★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2008年11月28日

外国人から見たHENTAIアニメとは?

日本はHENTAIを作るのをやめるべき?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

HENTAIを作るのをやめるべき?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-123191/Should-they-stop-making-hentai.html


海外での「HENTAI」は、いわゆるエロゲやエッチなアニメの総称です。
海外のアニメファンは、これらのことをどう思っているのでしょうか。

BL同様、オタク文化の負の側面も含む濃いジャンルなだけに、賛否両論ありそうですね〜。
では、海外の皆さんのお声をどうぞ。


Yaoi Hentai 2 (Yaoi Hentai)
Yaoi Press
Studio Kosaru(イラスト)Yishan Studios(イラスト)
発売日:2006-04-18
おすすめ度:4.0

天津 木村のエロ詩吟、吟じます。
河出書房新社
発売日:2008-09-11
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 吟じます。
おすすめ度5  おねだりワイフ(37歳女性)
おすすめ度3 彼の面白さが。
おすすめ度5 ゲラゲラ笑えます!
おすすめ度5 天津木村のエロ詩吟、吟じます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Katorulez93:イタリア:男性》
僕は見ないけど、HENTAIを好きな人が居ても気にしない。
でもポルノだし、それを見た子供がポルノ中毒になるかもしれないと思う。
いろんなことを考慮に入れないとね。

《MattChristy:男性:18歳》
僕は気にしない。
見なきゃならないもんでもない。
好きな人には大きな力になるし、嫌いな人が居てもいい。

《OOcel:男性:18歳》
やおい以外は別に気にしない。

《CerridwenStorms:アメリカ:22歳》
歴史的に日本人は性的に十分抑制してきた。
それらはすべてとにかく検閲されてる。
精神病者が椅子にあなたを縛り付けて
「この淫獣学園を見ろ!そして美童巫女のようにヒィヒィ言わせてやる!!」
って言ってるわけじゃないでしょ(もし言ったらクソだ)。
好きじゃなけりゃ、見なきゃいいのよ。

《avater7687》
もしピーナツバターが激しく大嫌いな人が居たら、作るのを止めるべきだと思うか?
他の人はサンドイッチにいいと思ってるのに。

《sypris:アメリカ:18歳》
人の嗜好をとやかく言えるか?
HENTAIが好きな人も居るし、ポルノが好きな人も居るし、獣姦が好きな人もいるだろ。

《mzheng489:上海:男性:19歳》
市場にある限り、止めることはできないよ。

《chinese_dlfy:カナダ:女性》
普通のことでしょ。
もしそういうのが無かったら、男女が一緒に居ても何をしたらいいのかわかんないよ。

《jopnedtan:12歳》
HENTAIはとても悪いものだし俺は嫌いだ。
たくさんのマニアックな人々がマニアックであるがゆえに好んでいるだけだ!!

《menomaru:男性:19歳》
俺はHENTAI大好きだよ。
女の子にヤキモチを焼かせるためにHENTAIを使ったりする。
HENATIをこっそり好んでる女の子も居るよ。
それを開花させる方法を知るべきだね。

《RossoCorsa:アメリカ:男性:26歳》
ポルノを見た人が全てポルノ中毒になるのではない。
それにポルノ中毒はセックス中毒と同じで、生来の自然な欲求だ。
HENTAIは性的な欲求不満への喜劇的な救いだ。

《dianazu:男性:30歳》
もちろん、作るのを止めるべきだ!!!

《krnsoldierofGod:韓国系アメリカ:男性:68歳》
そもそもなんで作られた?

《animemagic:フィリピン:男性:26歳》
この世には変態が多すぎる

《mogeura:カナダ:男性:19歳》
とにかく、需要があれば存在するだろうね。

《ichigolyn:日本:19歳》
ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(息継ぎ)(ゴホン!)ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これでいい?

《hydeforever:フィリピン:女性:29歳》
犯罪に触れるHENTAIのみ規制されるべき。小児性愛とか。
それらは子供を危険に晒すでしょう。

《DarthVantos:男性:18歳》
やおいには本当に混乱させられる・・・

《Morf316:タイ:女性:16歳》
やおいの何が悪いのよ?私はそんな見ないけど、何の問題もないわよ。

《Countvain:男性:22歳》
HENTAIは大人向けだ。21歳以下ならコメントを控えろ。もし見てるんなら違法だぞ。
HENTAIをやめるならポルノもやめるべきだ。そんなのありえない。何百万ポンドの産業だからな。
駄スレだ、削除しろ。

《O_oStefferzO-o:女性:16歳》
もし好きなら思い切って行っちゃえ。
私は見ないけど。

《blockfox7:男性:20歳》
俺は退屈した時とかムラムラきた時にHENTAI見るよ。

《smokingace:モスクワ:男性:19歳》
noooooooooooooooooo..................

《chiisana_sekai:マレーシア:女性:13歳》
やめるべき!!!!!!!!!!
HENTAIを見る度に私の目が焦げるのよ!

《IBeHops:アメリカ:男性:15歳》
そんなハマってはないけど、人は好きなようにフェティッシュを持つ権利がある。

《unseelie》
ええ、HENTAIを作るのはやめるべき。
代わりにもっとやおいアニメを作るべき。

《AHTL:19歳》
なんでこんなに「YES」や「そもそもなんで作った?」に投票してるの?
あなたがわざわざHENTAIを追いかけないのに害を及ぼしてくるようなものじゃないけど?

《jette1221:男性:18歳》
やめるべきだ・・・以来俺の脳によくない・・・。

《freuddreams:女性:19歳》
HENTAI大好き。いくつかはホントにいいのがあるよ。
実写のポルノより面白いよ。w

《christinac1985:女性:22歳》
やめるな、死んでしまう!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


HENTAIを使って彼女にヤキモチを焼かせ、彼女の中のHENTAIを開花させるっていう強者が登場!
無理強いでないなら天晴れですね!日本男児もかくあるべき?!
しかしくれぐれも無理に勧めてはいけません!
純情な乙女なら、マレーシアの女の子みたいに「目が焦げて」しまいますから。

しかし、HENTAIの話題なのにやおいの悪口を書く人がけっこう居ました。
女性ヲタはえてしてHENTAIや百合に寛容ですが、男性ヲタはやおいに非寛容という状況は、日本と全く同じです。
男性のほうが嫉妬深いのかもしれませんね。




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:hentai アニメ 海外
posted by ムヘンセカイ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

外国人が選ぶアニソンランキング!

どのアニメOPにハマってる?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

ハマってるアニメOPはどれ?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-389971/What-anime-OP-has-been-stuck-in-your-head-lately.html?pg=0


私もアニメのOPを見るのが大好きです!
映像と歌が合わさって、なんともいえずテンション上がりますよね!!

海外の皆さんは、果たしてどんなアニメOPが好きなんでしょうか??
では、結果をどうぞ〜☆

アニソン・ヒッツ!~歌えるアニメソング集~
ポニーキャニオン
発売日:2005-10-19
おすすめ度:4.0

〈COLEZO!〉なつかしアニメ・ソングセレクション
ビクターエンタテインメント
発売日:2005-03-24
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 悪くはないですけど…少し「古すぎ」ませんか??
おすすめ度4 がんばれビクター!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


第15位
 ・Rose(NANA)
NANA BEST (通常盤)
エイベックス・マーケティング
発売日:2007-03-21
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 同じ名前の少女2人が主人公の「2つのバンドの物語」
おすすめ度4 思ったより良かったが本音


 ・DISCO THEQUE(ロザリオとヴァンパイア)
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
赤夜萌香(水樹奈々)(演奏)園田凌士(その他)松本隆(その他)菊田大介(その他)藤田淳平(その他)
発売日:2008-02-14
おすすめ度:4.5


 ・colors(コードギアスR2)


 ・輪廻(ヴァンパイア騎士)
輪廻-ロンド-(ヴァンパイア盤)
ミュージックレイン
間みおこ(その他)古屋真(その他)田中秀典(その他)h-wonder(その他)馬場一嘉(その他)大西省吾(その他)
発売日:2008-10-15
おすすめ度:5.0


 ・the WORLD(DEATH NOTE)
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック
バップ
TVサントラ(演奏)ナイトメア(その他)RUKA(その他)咲人(その他)タニウチヒデキ(その他)平野義久(その他)
発売日:2006-12-21
おすすめ度:4.5


 ・モノクロのキス(黒執事)
モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付)
KRE(SME)(M)
シド(その他)マオ(その他)西平彰(その他)Sakura(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:5.0


 ・Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00)
Ash Like Snow
DefSTAR RECORDS(SME)(M)
the brilliant green(その他)the brilliant green(演奏)川瀬智子(その他)
発売日:2008-02-06
おすすめ度:4.0


 ・桜キッス(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集<特別編>
バップ
TVサントラ(演奏)
発売日:2007-09-20
おすすめ度:3.5


 ・88(REBORN!)
88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
LM.C(その他)渡辺善太郎(その他)
発売日:2008-06-04
おすすめ度:5.0


 ・FEELING(伯爵と妖精)
FEELING
ポニーキャニオン
AciD FLavoR(その他)AciD FLavoR(演奏)SHIGERU(その他)田中重行(その他)
発売日:2008-10-31
おすすめ度:4.0


第6位
 ・しゅごキャラ!!どきっ(しゅごキャラ)
みんなのたまご(初回限定盤)
ポニーキャニオン
しゅごキャラエッグ!(演奏)川上夏季(その他)安部潤(その他)中野定博(その他)
発売日:2008-12-10


 ・ナミダ(スキップ・ビート)
ナミダ
エイベックス・エンタテインメント
2BACKKA(演奏)HAMMER(その他)Mago(その他)JIN(その他)JUN(その他)SHIN(その他)
発売日:2008-11-05
おすすめ度:4.0


第4位
 ・ふたつの鼓動と赤い罪(ヴァンパイア騎士)
ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)
ミュージックレイン
mavie(その他)川村サイコ(その他)酒井ミキオ(その他)冨田勇子(その他)h-wonder(その他)鈴木Daichi秀行(その他)
発売日:2008-06-04


 ・motto☆派手にね!(かんなぎ)
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
Music Ray'n Inc.(SME)(M)
戸松遥(演奏)辛矢凡(その他)古屋真(その他)神前暁(その他)渡辺未来(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:5.0


第2位
 ・F.D.D(CHAOS;HEAD)
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
いとうかなこ(その他)いとうかなこ(演奏)志倉千代丸(その他)磯江俊道(その他)大島こうすけ(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:4.0


第1位
 ・プレパレード(とらドラ!)
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
渡邊亜希子(その他)鈴木光人(その他)横山マサル(その他)
発売日:2008-10-22
おすすめ度:4.5



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大人気のとらドラ!OP「プレパラード」がぶっちぎっての1位でした。
ぶっちぎり過ぎてて、他のOPの票が少なく、なんかランキングしにくかったぐらいです。

では、その「プレパラード」をご覧下さい☆



ギターでアニソン! ANIMATION SONGS WITH THE GUITAR!
ケイ・エム・ピー
発売日:2008-04-21
おすすめ度:3.0

やさしいピアノソロ 萌える!アニソン (やさしいピアノ・ソロ)
シンコーミュージック
株式会社 ライトスタッフ(編集)
発売日:2008-03-28



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

漫画は日本人にしか描けない?!

日本人しか漫画家にはなれないか?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

マンガが描けるのは日本人だけ?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-197684/Do-you-think-Japanese-People-are-the-only-ones-who-can-become-Manga-Artists.html


「manga」という言葉自体日本語ですから、cartoonistではなくmanga-kaになるには確かに日本人が有利ですね。

海外の皆さんはどのように感じておられるのでしょうか。
生のお声をどうぞ☆

マンガの国ニッポン―日本の大衆文化・視聴文化の可能性
花伝社
Jaqueline Berndt(原著)佐藤 和夫(翻訳)水野 邦彦(翻訳)
発売日:2007-01

Mangaka America
Harper Design Intl
Adam Warren(はしがき)
発売日:2006-11



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《Moonlightmegumi:フィリピン:女性:14歳》
私は漫画家になるのが夢だったんだけど、なれる気がしない・・・。
私は日本人じゃないし日本に住んでないけど、ほんとうにいつか漫画家になるのが夢なの。
日本人じゃなくて日本にも住んでなくて、でも漫画家になりたい人達、日本人だけが漫画家になれる唯一の存在だと思う?

《DreamerSara:シンガポール:女性》
思わない。私も漫画家になりたいし、日本人じゃないよ!
「Celestial Zone」という漫画を読んだことある?
この作者はシンガポール人だよ。シンガポールですごく有名なシリーズになったの。
韓国にはマンファがあるよ。韓国の漫画家だよ。なぜ私たちにできないの?

《noobkoo:男性:22歳》
誰でも漫画家になれるよ。大多数が日本人だからといって、他の人種にできないってことじゃないよ。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
それには同意できない。
非日本人で日本スタイルではなく英語スタイルで描く漫画家は、なんでそんなことをするんだ?
イライラするよ。それは最大の市場を無下にしてるのと同じだよ。

《jellybean101:16歳》
いいえ、人は国籍を隠せるから。最高の漫画のいくつかは非日本人が描いたんだよ。
誰でも漫画家になれるよ。
ただ、日本人だけが漫画を描く権利を持っていると言える。
これは日本のものだから。
非日本人が日本人からそれを取り上げることは侮辱に当たる。
自分が日本人だったらそう感じると思う。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
確かに。もし自分が漫画を描いたら、日本のペンネームを付ける。

《yuuukiix:シンガポール:女性:15歳》
同意できない。その人に才能があるなら、なぜそうするの?

《Beatriche:16歳》
僕は日本人じゃないけど、日本人漫画家に匹敵する画力を持っている自信がある。
(ごめん、自慢したいんじゃないよ。これは単に事実。誰かを見下しているわけじゃない)
誰にもかまう必要はない。日本人じゃなくても漫画家になるチャンスを持ってるんだ。
でもなんかまだ漫画教みたいなんだね。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
君は日本を文化的に知る必要がある。
ほんとに多くの影響を漫画から受けてるよ。
君のアバターはDEATH NOTEから取ってるよね。

《luvesMe:中国:14歳》
誰でもなれる。でも大半の漫画家は日本人だね。

《aznira:女性:18歳》
日本式の右開きが好き。日本人はわかってるわ。
左開きで読むのがイヤだからマンファは嫌い。
それに、少女漫画や青年漫画はとてもためになるわ。

《icesk8nancy:中国:女性:14歳》
韓国の漫画家はマンファと呼ばれてる。
日本の漫画家よりなりやすいと思う。

《Daharkas:アメリカ:19歳》
グラフィックノベルなら作れるだろう。

《Usakobunny:アメリカ:女性:16歳》
(右開きに関して)日本人は自然と右開きに読むからそうしてるんだよ。
私は漫画を描くけど、左開きにするよ。だってアメリカ人だから自然と左から開くもん。
ここには既に十分な非日本人漫画家が居るよ。
TOKYOPOPからいくつかのタイトルが出版されてる。
漫画家になるために日本人になる必要はないし、日本に行く必要もないわ。

《iFart:男性:14歳》
よくわからないけど、非日本人が漫画を描いても、それは漫画と呼ばないと思う。コミックだよ。
君たちがどう思おうが、僕は正しいことを言ってる。

《darkeyoXV:フィリピン:男性:16歳》
スキルと情熱によるよ。(怒)

《voshiko_inori:フィリピン:女性》
漫画家になるために日本人であることが条件になると思う?
あなたがすべきなのは絵を描くこと。これが全てじゃない?
そんなこと考えてる暇あったらトライしなさいよ。

《crispyC718:アジア系アメリカ人:16歳》
新暗行御史を知ってる?
日本人漫画家のいくつかよりもよく描けてるよ。
おお、これは韓国人漫画家が書いたんだ・・・カッコイイ!

《rain1800:女性:20歳》
韓国、台湾、中国の漫画家を以前見たわ。
でも、彼らは独自のスタイルを思いつくべきよ。
ストーリーも絵も日本の漫画とほとんど同じだわ。

《Prodidiot:男性》
なれると思うけど、日本の伝統について調べる必要はある。
日本はとても閉鎖的な社会だ。

《x-bellezza:男性》
アメリカ人はコミックにこだわるべきだ。
コミックを漫画風に描くことはできるだろうけど。
でも自分のコミックを漫画と呼ぶとしたら、それは非常にばかげたことだ。

《mirayon:17歳》
豊かな想像力とスキルを持っていれば、なることはできる。
でも自分の場合、想像力はあるけどスキルが無い・・・

《DattebayoRam:ベトナム:女性:16歳》
日本人になる必要はないけど、有利だとは思う。

《niseag》
なれない。漫画は英語ではコミックだ。
中国語ではマンフア、韓国語ではマンファ。
中身は同じだけど言葉によって違う。
コミックは一般的にヒーローもアクションもステレオタイプだけど、漫画にはたくさんの違ったジャンルがある。
レイアウトや基本的な描き方で分類されてる。

《dark-sayuri:女性:18歳》
私はアジア人の漫画しか見たことないけど、アメリカ人はそれらの下に位置してるわ。
漫画からインスパイアされた作品をウェブサイトに置いてあるけど、本当に漫画家になれると思わない。
どんなに絵が上手くても、表紙を描かせるために外国人を雇うと思う?
他の方法を考えたほうがいいよ。

《WeeBox:フィリピン:女性》
私はなれると思う。Unbalance x Unbalanceという韓国の漫画を読んだことある。
国籍は特に有利だとは思わない。
私はフィリピンの漫画家になりたい。でも、良い絵とストーリーを描くにはスキルと努力が必要。
正直私はまだ不十分。

《namidanoame:日本:女性:19歳》
何をして漫画とするかによる。
他のコミック本を「漫画」と読んで、「漫画家」になることはできる。
でも、漫画はある種のタッチや考え方、コメディーのタイプなどを含んでると思う。
それらは他国の考え方やユーモアとずいぶん違う。
もしこれらをのみ「漫画」とみなすなら、日本人でない人が漫画家になるのはとても難しいと思う。

《Rukia_the_Ar:アジア人:女性:13歳》
絵を描ければ誰だってなれる。
音楽に国境は無いように、日本人であるかどうかは問題じゃない。
日本人が描いた漫画がたくさんありすぎるから、日本人しかなれないって思うだけ。

《dingxiaoyu:女性:28歳》
誰でも漫画家になれる。
でも有名になるには日本の高い基準を突破する必要がある。

《Pyrekins:カナダ:17歳》
「manga」は「Japanese comic」だ。明らかにこれは日本人に対してのみ当てはまる。
もしアメリカ人か何かなら、「comic book」だ。韓国のは「manhwa」。漫画じゃない。

《koalachu:女性;16歳》
日本人たちは韓国に絵の描き方を学びに来たんだよ。

《Verdaan:ポーランド:男性:18歳》
漫画はアートのスタイルだ。
「日本人にしか漫画は描けない」というのは「ドイツ人にしかプレッツェルは作れない」と言っているようなものだ。

《pengallow:アメリカ:女性:18歳》
場合による。
私は「漫画家になる」って言う人がほんと好きじゃない。
彼らは私が漫画と呼ぶものを描かない。
「Peach Fuzz」みたいな類の物はコミックであって漫画じゃない。

《lcyKen》
誰でも民族に関わらず漫画家になれる。
そして日本人は漫画を発明したただひとつの民族だ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そうですね、オタク文化は、もう日本だけのものではなくなってしまいました。

ちょっと淋しい気もしますが、それ以上に、これからどうなっていくのか楽しみですね。
世界中の漫画家さんたちと切磋琢磨して、よりスゴイ文化になっていくのかも!

私も素人ながら絵を描きますが、ちょっと気持ちが引き締まるような気がしました。

新暗行御史 17 (17) (サンデーGXコミックス)
小学館
梁 慶一(イラスト)
発売日:2007-10-19
おすすめ度:3.0


Manga Shakespeare: Romeo and Juliet (Manga Shakespeare)
Harry N Abrams
Sonia Leong(イラスト)
発売日:2007-04



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:海外 漫画 日本
posted by ムヘンセカイ at 18:55| Comment(80) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

外国人が選ぶ最もセクシーなJ-Rocker!

最もイケてる男性アーティストは?

海外の掲示板に、こんなアンケートがありました。

最もイケてるJ-ROCKERは誰?
ttp://www.japanforum.com/forum/japanese-music/2683-hottest-jrocker.html


海外で人気のJロッカーといえば、やはりV系でしょうか?
では、結果と意見をどうぞ〜☆

外国人から見た日本の本(音楽編)
Tokyo Rock Catwalk: Visual Kei Bands Big in Japan
Cocoro Books
発売日:2008-09-30
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:100182




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Warumonokyo:カナダ:女性:17歳》
誰が一番イケてるJRockerだと思う?
お気に入りをノミネートしてね!(理由も)
私は京。かっこいいしセクシーだし、歌も上手いし歌詞もいい。
彼はひたすらスゴイ・・・。
あ、MANAをノミネートしちゃダメだよ。彼は神だから。
既に前回勝ってるし。

《daidai》
Dieが今までで一番カッコイイJRockerだよ!

《Buyumono:ドイツ:18歳》
Dieと京だよ!理由は明らかでしょ!
JRockersが好きすぎて一人を選べない・・・1000人に投票したいわ!

《女性:17歳》
うーん、絶対アジカンの後藤正文だよ。
彼はおいしそうだわ〜!

《Aiirenu:オランダ》
Gacktに一票。彼はできすぎてる。

《GoldenAkuma:16歳》
hyde!40過ぎだけどまだ20代のJRockersよりセクシー!

《Warumonokyo:カナダ:女性:17歳》
Gacktが勝ってるね・・・お約束すぎ。
京は「今のところ」二番目だね・・・。
みんな、飴あげるから京とillに投票して!

《deadthinker:女性:18歳》
まだ終わってないよ!
もし京に投票してくれたら、飴だけじゃなくて、そうね・・・ハグして、頭をナデナデしたげる!

(その後二人で延々と京画像貼りまくり)

《curious_Jane》
怖っ!ごめん京好きだけど・・・Gacktに入れるわ。

《Warumonokyo:カナダ:女性:17歳》
ノーーーーーーー!!!!!(死)

《Rikku777:》
みんな、Gacktに入れて!!!!
Gacktが一番よ!!

《musashi:女性:18歳》
もちろんGackt。彼はかっこよすぎるわーー!
(Gacktの体から発する熱波で死ぬ!)

《Jo_Kitte:女性:16歳》
私は麗をノミネートするわ。彼はGazettEのリードギターよ。
最も美しい人ってわけじゃないけど、かわいくってちょっとバカなの。
インタビューでのしゃべり方が可愛らしくって仕方ない。

《Orkrist:フィンランド:18歳》
YOSHIKIに投票した。
TAIJIとHEATHがノミネートされてないから。

《QueenEmeraldis》
hydeこそJ-POP業界で最もカッコイイ男よ、永遠に!!
オーマイガッ、彼が勝ってないなんて信じられない!!わあああーー!!

《glaylover:カナダ:》
GLAYのTERU。ずっと二人で・・・。

《XjhonnyX》
何コレ?RUKIが居ないじゃない!
どんだけバカなの。

《MelfinaPan:アメリカ:女性》
もっと早くこのスレに気付いてたら雅と麗をノミネートしたのに。
ちっ、観察不足だったわ。

《NanteNa:デンマーク:女性:17歳》
Gacktはすごくハンサムだけど、セクシーだとは思わない。
「美しい」ってのがピッタリだと思う。
私は明希に投票したいわ。彼はカワイイ。

《Suki:スペイン:女性》
hydeはシャキーラが男装してるみたい!!目、鼻、唇、全部同じ!
シャキーラの兄弟か何かじゃないのってぐらい。
もちろん、hydeに投票したよ!

《Maku:イギリス:20歳》
Gacktはセクシーっていうより女性的だよね。

《AquatiKgIrL:ルーマニア:14歳》
Gacktはゴージャス。たくさんの人が誤解するけど、彼はフェミニンじゃないよ。
彼は美少年(bishonen)なの。あなた達はフェミニンと言いたいだろうけど、彼は男性的だよ。
Gacktが女性みたいに行動したのを見たことないよ。
彼はゴージャス過ぎる。始めて写真を見た時から恋に落ちちゃった。
Gacktは私の中で大変なことになってる・・・本当のファンは、彼を分かってるわ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


では、結果発表〜!!

第十位
 Iep(?)    1.78%

すみません、この人が誰かわかりませんでした。
知ってる人が居たら、教えて下さい〜!ToT

第九位
 後藤正文(アジカン)2.14%
映像作品集2巻
キューンレコード
発売日:2005-04-20
おすすめ度:4.5


アジアンカンフージェネレーション関連グッズはコチラ


第八位
 柩(Nightmare) 5.34%


Nightmare関連グッズはコチラ

第七位
 薫(Dir en grey)9.61%
TOUR05 It Withers and Withers
Fire Wall Division
発売日:2006-05-03
おすすめ度:5.0


Dir en gray関連グッズはコチラ

第六位
 Shinya(Dir en grey)9.96%
TOUR04 THE CODE OF VULGAR[ism] [DVD]
Fire Wall Division
発売日:2004-10-06
おすすめ度:5.0


Dir en gray関連グッズはコチラ

第五位
 YOSHIKI(X-Japan)11.74%
X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008-02-29
おすすめ度:5.0


X-JAPAN関連グッズはコチラ

第四位
 Die(Dir en grey)18.15%
鬼門
Fire Wall Division
発売日:2002-03-20
おすすめ度:4.0


Dir en gray関連グッズはコチラ

第三位
 hyde(L'arc en Ciel)25.62%
15th L’Anniversary Live
キューンレコード
発売日:2007-09-12
おすすめ度:5.0


L'arc en Cielの関連グッズはコチラ

第二位
 京(Dir en grey) 32.03%
AVERAGE FURY
Fire Wall Division
発売日:2005-06-29
おすすめ度:4.0


Dir en gray関連グッズはコチラ

第一位
 Gackt       46.62%
Requiem et Reminiscence〜終焉と静寂〜 :Gackt
日本クラウン
発売日:2001-11-30
おすすめ度:5.0


Gacktの関連グッズはコチラ


お約束のGacktさんが堂々の第一位!!
五割近い得票率。すごすぎる・・・!

意外な健闘をしてるのが、アジカンの後藤さん。
ノットビジュアル系だと思いますが、日本でも文系女子の人気は高いですよね。
外国にも、腐女子が居て、バンギャが居て、文系女子が居る。

ハリウッド女優やセクシーなR&Bシンガーばかりが外国人じゃないんですね。
なんか妙に感慨深かったり。


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | J-POP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

外国人がアニメから学んだ日本語!

アニメで日本語勉強する?

海外のアニメ系掲示板に、こんなアンケートがありました。

アニメを見て日本語を勉強する?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-120022/Do-you-learn-Japanese-from-watching-anime.html


かく言う私は、アニメの英語字幕で英語の勉強とまではいきませんが、けっこう一時停止して翻訳を読んだりします。
あちらの皆さんは、どうなんでしょうか。

では、結果と意見をどうぞ〜☆

日本語でどづぞ―世界で見つけた爆笑「ニホン」誤集 (中経の文庫 や 2-1)
中経出版
発売日:2007-09
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 どづぞ慣れしてなければおすすめ。
おすすめ度5 立ち読みは絶対に無理です
おすすめ度3 著者以外の人の見つけた「どづぞ」もかなり笑える
おすすめ度2 自分でも探してみたくなるが、、、
おすすめ度5 いうたいどつなうているんだい?

世界一難しい漢字(もじ)を使う日本人
トランスワールドジャパン
発売日:2002-07




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Caddisfly:女性》
すごく少ないけどいくつかの単語を拾うことはできるよ。
アニメからちょっと勉強してる。

《hydeforever:フィラデルフィア:女性》
私も。でもそれでは日本語の簡単な会話もできないだろうけど。
「ちょっと待って!」とか「マジですか?」みたいな、数語で間に合う場合は別として。

《sul011:男性:20歳》
hai hai konbanwa.
僕もいくつか単語は拾えるけど会話はできない。

《WhyDontYou:マレーシア:17歳》
何年もアニメ見てるのにたった数語だけだよ!

《JNJanise:シンガポール:女性:26歳》
少し・・・お気に入りは「BAKA」。

《kagome161616:カナダ:女性:20歳》
いくつかの単語と、「大丈夫?」っていう言い方が分かる。

《kitzutsuita:アメリカ:男性:19歳》
こんばんは、おはよう、あいしてる、わたし、ぼく、はじめまして、どうぞよろしく、いただきます、ごちそうさま。

《mikkoawfu:フィリピン:男性:19歳》
単語を少し。
馬鹿、うるさい・だまれ、ども・もしもし、こにちは、こんばは、おやすみなさい。

《animefreak312:女性:15歳》
アニメ見ててほんとにたくさん単語を学んだよ。
でもちゃんとした方法で勉強したわけじゃないし、発音はめちゃくちゃ。
とにかくけっこうな量学んだよ。

《chutora:フィンランド:女性:16歳》
少し単語を覚えたよ。ばか、いただきます、ありがとう。

《Lucky1276:男性:15歳》
-sanを名前の後に付ける。

《CaptainXio:女性:14歳》
なに、ばか、ありがとう。

《clearwateral:男性》
たんてです(tante desu)、ありがとう。
アニメで聞いてる時、いくつかの単語を識別できるよ。

《lbanez87:21歳》
確かに、だんだん多くの単語がわかるようになってくる。
最近は、そら、つばさ、等。

《The_8th_Sin:男性:17歳》
アニメを見てて本当に役に立つのは単語じゃなくてアクセントを覚えることだよ。
ネイティブの日本人と話すともっと良くなるよ。
でもアドバイスしとくとすれば、アニメの変な女の子が「です」とか「にゃん」を語尾に付けるのは普通じゃないから!

《tensausumaki:女性》
うん、今はほとんど分かる。
字幕は要らないし、話すこともできる。

《Harada-Misaki:フランス:女性:14歳》
日本語マニュアルで勉強してるけど「I love you」の言い方が書いてない!!
「私はいくつかのパンと卵を食べました」とか書いてんだよ、イラつくわ!!、

《ayay2011:南米:15歳:女性》
はい、おはいお(ohio)、おみがと(omigato)、きんせわ(kinsewa)。

《haru_chan》
アニメオタクとしては、それは仕事だ!!

《aminhyo:男性:16歳》
俺は脳内で変態・ロリコン・彼氏との会話を構築できる。

《edward_sudjono:男性:23歳》
東京と大阪で言葉が違うことを知ってるよ。
大阪に住んでる人はとてもユニークだと思う。

《artgeek707:女性:16歳》
「ばか」と「かわいい」を学んだってのは「NO」にカウントすべき。

《anime1990abc:中国:11歳》
うん、いくつか単語を学んだ。
日本の語(原文ママ)。

《willziak:オーストラリア:20歳:男性》
なんだよ:what - i think
おはようございます:good morning
でいしゃぶ:are you alright
かんじ:fire
ありがと:thank you
はい:yes
ごめなさい:sorry

《Philippine:女性:15歳》
び:beautiful boy or girl

《xOxmusicxOx:カナダ:女性:14歳》
めてないで:don't cry
めでたし:wonderful
ごめ:sorry
おれし:happy
べつに or なんでもない:nothing

《edzbons11:男性:13歳》
まだまだだね-越前リョーマ
だってばよ-ナルト

《urtra7:男性:17歳》
アニメよありがとう!僕に日本語を教えてくれて。

《slayer17:男性:シンガポール》
ah hor:idiot

《freeze91:男性:20歳》
ぼくはしんせかいのかみだ・・・デスノートより。

《weoweo:カナダ:女性:14歳》
アニメの世界に足を踏み入れて5ヶ月経った。
もう字幕要らない。

《SESSHI:女性:17歳》
日本のアニメを見た後は賢くなった気がする!

《h4rd2:男性:20歳》
(もし日本語の読み方が分からないなら、頭を右に傾けてね・・・)
Learn-Japanese.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後のなぞなぞの答えは分かりましたか?
分からなくても、お母さんに聞いちゃダメですよ!!

個人的には、
「び:beautiful boy or girl」
が異様に気になりました。

「び:beautiful」
ですよね?!必ずしも後には「少年」「少女」が来るわけじゃないですよね?
一体どんな伝わり方してるんでしょうか。
一抹の不安とともに、ちょっと嬉しい気もしますね☆テヘッ


ちなみに、アンケートの結果はコチラ。

・YES  33.1%
・A little 61.2%
・No 5.7%


美少年の描き方
グラフィック社
発売日:2006-11
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 初心者にはとても勉強になります
おすすめ度4 内容がよく詰まっている
おすすめ度2 若い男性が描けない人には役立つかもしれない本
おすすめ度5 なかなか
おすすめ度5 レッツ・素敵美少年メイキング★(笑)




昭和美少年手帖 (らんぷの本)
河出書房新社
中村 圭子(編集)
発売日:2003-06-14
おすすめ度:5.0




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 18:56| Comment(3) | TrackBack(0) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

外国人によるアニメ王子様ランキング!

外国人が好きな男性アニメキャラランキング!

アメリカのある女性が、こんなスレを立てました。

あなたのアニメの王子様は誰?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-128580/who-is-your-anime-prince.html


海外の皆さんのハートを鷲掴む罪な男は一体誰なんでしょうか!?

レスの数が膨大すぎるので、今回はランキング形式でご覧下さい。
では、どうぞ〜☆

王子様といえば、コレ!
テニスの王子様 DVD FAN DISC 0 <Love> Game Remix -Key to Victory-
バンダイビジュアル
石井明治(デザイン)許斐剛(原著)渡部チェル(その他)
発売日:2005-02-24
おすすめ度:4.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第20位★
 ・うちはサスケ(NARUTO)


 ・はたけカカシ(NARUTO)


 ・手塚国光(テニスの王子様)


★第19位★
 ・鬼宿(ふしぎ遊戯)


 ・ラビ(D.Gray-man)


 ・常陸院光(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.5
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-11-22
おすすめ度:5.0


 ・不二周助(テニスの王子様)


★第15位★
 ・神田ユウ(D.Gray-man)


★第14位★
 ・ベルフェゴール(REBORN!)


★第13位★
 ・月森蓮(金色のコルダ)


★第12位★
 ・鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.4
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-10-25
おすすめ度:5.0


 ・九条和音(かみちゃまかりん)


 ・火原和樹(金色のコルダ)


★第9位★
 ・アレン・ウォーカー(D.Gray-man)
D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2008-03-05
おすすめ度:4.0


★第8位★
 ・ルルーシュ・ランベルージ


★第7位★
 ・日番谷冬獅郎(BLEACH)


★第6位★
 ・越前リョーマ(テニスの王子様)


★第5位★
 ・須王環(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.2
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-08-23
おすすめ度:5.0


★第4位★
 ・玖蘭枢(ヴァンパイア騎士)
ヴァンパイア騎士 4
アニプレックス
発売日:2008-10-22


★第3位★
 ・錐生零(ヴァンパイア騎士)
ヴァンパイア騎士 3 [DVD]
アニプレックス
発売日:2008-09-24


★第2位★
 ・月詠幾斗(しゅごキャラ!)
BLACK DIAMOND
ポニーキャニオン
ブラックダイヤモンズ(演奏)PEACH-PIT(その他)斉藤恵(その他)上杉洋史(その他)伊橋成哉(その他)
発売日:2008-08-06


★第1位★
 ・日向棗(学園アリス)
(左側の人)
学園アリス 3
アニプレックス
樋口橘(原著)
発売日:2005-04-27
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 学園のみんなと打ち解けていく巻です



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1位は学園アリスの日向棗くんでした!

少女マンガ勢が頑張ってますねー。
圏外ではありますが、デスノのマットが意外な健闘をしてました。


それでは、番外編ですが
作品別得票数ベスト10をどうぞ!

★第10位★
 ・ふしぎ遊戯
ふしぎ遊戯 第一巻
バンダイビジュアル
発売日:2001-07-25


 ・コードギアス


★第8位★
 ・BLEACH


★第7位★
 ・NARUTO


★第6位★
 ・金色のコルダ


★第5位★
 ・テニスの王子様


★第4位★
 ・学園アリス


★第3位★
 ・D.Gray-man
D.Gray-man 01
アニプレックス
発売日:2007-02-07


★第2位★
 ・しゅごキャラ!


★第1位★
 ・桜蘭高校ホスト部



ホスト部がぶっちぎりの1位です!
全キャラに均等に近いぐらい票が入ってました。
っていうか、ハルヒにも入ってました。

これでも500票分ぐらいしか集計できなかったので、またいつか改めて全票見てみたいと思います☆


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

海外でのKAT-TUNの評判

外国人が何故KAT-TUNファンになったか
ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=67868

あるアメリカ人の女の子が、こんなスレを立てました。

どうやってKAT-TUNファンになった?
ttp://www.kat-tunworldwide.com/forum/index.php?topic=171.0

海外の皆さんの、KAT-TUNとの出会いをご覧下さい☆


KAT-TUN関連グッズはコチラ!

DON’T U EVER STOP(初回限定盤2)
ジェイ・ワン・レコーズ
赤西仁(演奏)田中聖(演奏)SPIN(その他)Jin Akanishi(その他)JΦKER(その他)JOKER(その他)Axel-G(その他)Adrian Newman(その他)Atsushi(その他)Jade Macrae(その他)
発売日:2008-05-14
おすすめ度:4.5
おすすめ度3 猥雑さが痛いソロ曲が…。
おすすめ度5 何度もリピートしてしまう!!
おすすめ度5 ソロ曲の組み合わせ中、一番濃ゆい(笑)
おすすめ度4 赤西ソロ
おすすめ度2 全て英語だと…

TOUR 2007 cartoon KAT-TUN II You(ブックタイプ・ジャケット)
ジェイ・ワン・レコーズ
発売日:2007-11-21
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 まるでホントに行ったみたいで見ごたえあり!でも長けりゃいいってもんじゃない…から星4つ★
おすすめ度4 赤西戻り、KAT-TUN再考
おすすめ度5 KAT-TUN史上最強のDVD
おすすめ度5 6人でKAT-TUN。
おすすめ度5 最強のユニット復活



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《kivakogoa:アメリカ》
私はyoutubeで適当に動画探してたら「KAT-TUNセクシーメドレー」っていう動画があって、それ見たらすぐファンになっちゃったよ!

《blacksheep:シンガポール》
友達がたくさんの曲やビデオを送ってきて洗脳されたのよ〜
ついにはフロントの赤西くんと亀梨くんにヨダレたらたらものだったわ〜

《RiTsiKAs:不明》
ごくせん2を見て、他に亀梨くんと赤西くんの出てるドラマを探して、いくつかの曲を聴いて、今はKAT-TUNの大ファン!!

《KameLove:カナダ》
友達に洗脳・・・もとい曲を聴かされて、好きになったの。

《codedtwo:シンガポール》
ミュージックステーション見でKAT-TUNを知った。
彼らは喜びの歌を歌ってた。その回を4回は見たわ!
KAT-TUNはミュージックステーションで二曲歌ったのよ(白いスーツで)。
私は「キャーーーーー!!この人たち超キューーート!!」
で、彼らを調べて、今は完全に大ファン。

《yuri_kenbishi:インドネシア》
おお、良スレ!
友達がごくせん2について話してて、私を洗脳したの!(Akameに。)(注:Akame=赤西・亀梨)
それから今に至るまで、彼ら二人を好きになって、どちらか一方を選べないの!
私が亀を選ぶと、Jin2がもっと気になって、
赤西くんを選ぶと、亀梨くんが最高にステキな笑顔を見せるの・・・
だから両方を選択するわ!!

《chiby83:ベルギー》
野ブタをプロデュースで。
このドラマで、私は2人の役者について調べたの。山下くんと亀梨くん。
彼らはそれぞれグループに属してるって知って、どんな曲を歌ってるのか知りたくなった。
最初にNEWSのさやえんどうとTEPPENを知って、次にKAT-TUNのReal Faceを発見したの。

《Aoi_Mitsukai:トリニタード・トバゴ》
松潤に関する動画を探してたんだけど、「Jin vs Jun」っていうのを見つけて、最初は鉄拳の仁だと思った。
で、動画を見て、仁がすごくセクシーだったから、彼についての物を探すようになったの。
最初に聴いたのはムラサキ。彼の声とダンスで恋に落ちたの!
もっと彼について知りたくなって、KAT-TUNの一員だと知って、しばらくしてKAT-TUNを聴くようになったのよ。

《zouter:カナダ》
そうね、私は以前中国のSun Boy'zっていうグループの曲を聴いてた。知ってる人居るかな?
とにかく、彼らのある歌は、3+1=1って言われてた。
youtubeの詳細欄で、それらの曲はKAT-TUNが歌ってる「Precious One」だって言われてたので、調べてみた。
それらは本当に、バックの音楽までおんなじだった。
で、このバンダナの人すごくカッコイイって思って、「real face concert」で彼を見つけたのよー。
彼はKAT-TUNのメンバーだって分かって、KAT-TUNについて調べて、YOUのPVを見たの。
この歌すごくカッコイイって思って、もっと調べたのよ。

《anima6396:マレーシア》
亀chanについて調べてると、インターネットでKAT-TUNのメンバーだと知って、ファンになった。
KAT-TUNの歌に興味を持って、すぐに恋に落ちちゃった。KAT-TUNの曲は全部好き。
私はマレーシアからKAT-TUNを応援し続けるよ!

《Nadja:インドネシア》
なんという良スレ!
はじめにKAT-TUNを知ったのは、Animonster(インドネシアのアニメ雑誌)をめくってたとき。
その時は少しも興味を持たなかった。
ごくせん2のエンディングで亀梨くんと赤西くんの名前を見て、KAT-TUNって聞いたことあるな・・・どっかで・・・って思ってるうちに、Animonsterのことを思い出したの。
で、彼らについて調べるようになった。
ほどなくして友達がSUMMERYのDVDを買ったから一緒に見た。NeverAgainがすごくkakkoiiと思ったわ。
そしてNever Againが入ってるKAT-TUNのベストアルバムを買って、その結果・・・彼らの歌がもっと好きになったの!!
速攻ファンになったわ!
狂ったようにコンサートDVDを探して、海賊版とReal Faceを見つけたの!*気絶*
カッコイイーーー!!
これが去年起こったことよ。
ごくせん2見てよかった。Animonster買っててよかった。hontoni yokatta...

《nikattun:フィリピン》
おおー、みんな、ほんとにKAT-TUN最初に見た時に好きになったの?
私はごくせん2を見てたの。(フィリピンではごくせんをテレビで放送してて、1が好きだったから)
そこで彼らを見たんだけど、最初はあんまり興味惹かれなかった。
っていうか実はムカついてた。かっこいいと思わなかったから。
(これ聞いたらみんな私にムカつくでしょ・・・)
でも、ごくせん1と2について調べてるうちに(私はヤンクミが大好きなの)、気付いてきた。
「なにこれ!?」
彼らには才能がある!(私は才能がある人が好き)
・・・時間が経つにつれて、だんだん彼らは私の中でかっこよくなってきて、ホントにハンサムだと思えるようになったの。
今はこのことわざを信じるわ。「嫌よ嫌よも好きのうち」
これが私の顛末・・・みんな発狂しないでね。

《Miyakechan:ポルトガル》
私の場合は・・・小池徹平への病的な愛から始まって・・・って、変だと思うだろけど、私は何かにハマる時、ちょっと気が狂うのよ(ちょっとだけだよ。ビビらないでね)。
彼の出てるドラマはほとんど見た。
ドラゴン桜を見た時は、山ピーに気付かなかった。(キュートだとは思ったんだけど)
で、ごくせん2を見て・・・仁のキャラクターは、私が女だってことを除けばほとんど私とおんなじだって思った。
そしてその後は、みんな仁がどれだけセクシーか分からないわけがないと思うけどね!
あ、そうそう、亀の可愛さも素晴らしいわ!
その日から、私は究極の情報ジャンキーになって、AkameとKAT-TUNの大ファンになったの。
毎日KAT-TUNの話をするから、友達はきっと私を嫌ってるに違いない。
でも彼女らもきっとKAT-TUNを好きになるわ。ならないでいられるわけがない!!

《セレちゃん:ドイツ》
私は「bisyounen」リストをある掲示板で見て、名前をコピーしてどんな顔してるのか調べてた。
仁と亀は両方ともリストに載ってたよ。
彼らが一番いいと思って、もっと調べたの。
で、youtubeでReal Faceを見た。でも最初はあんまり好きじゃなかった。

《sapphireflame29:フィリピン》
テニスの王子様のMAD見てたらKAT-TUNのファンになった。
「Precious One」が使われてたの。
聴いた瞬間その曲が好きになったんだけど、最悪なことにその動画のリンクがどれかわからなくなって調べられなかった。
でもコメントにそれを歌ってるのはKAT-TUNだって書いてあるのを読んでた。
一ヶ月ぐらいしてから、KAT-TUNの曲を調べた。
KAT-TUNのバラードを調べようと思ってた時に、KAT-TUNのベスト盤が出た。
サンプルのあるサイトで、「Precious One」を聴いた。
その後youtubeでReal Faceのコンサートを見て、KAT-TUNについて調べてるうちにゆっくりファンになってった。
最初は上田くんと田口くんの区別がつかなくて、誰が誰だかわからなかったよ!
大きな違いがあるって分かってるけど、まだ新参だったから許してね。

《caramel_popcorn:アメリカ》
最初は、友達に「Real Face」の亀梨くんバージョンビデオを送ってもらって、ちらっと見たんだけど退屈だった。
彼らが何なのか知らなかったし、普通のアイドルでしょって思ってた。
ビデオを全部見もしないでだよ。自分自身に驚愕するわ。
同じ友達が「喜びの歌」を送ってくれて、彼らはカッコイイ!!って思ったの。
この突然の心境の変化は説明できない。
でもその後、KAT-TUNのビデオを何度も何度も見て、今はこのサイトを見つけたってわけ。

《@southStar:イギリス》
友達がKAT-TUNのファンで、Real FaceのライブDVD見てた。
で、私に「一緒に見る?」って言ったの。
私はその時すっっごく退屈だったから、「見る」って言った。
(これは私の人生で最も良い決断だった!)
KAT-TUNが何だか知らなかったけど、たちまち、例の男、「上田」は私の心を捉えたのよ。
その時から私は画像&情報サーチの鬼と化し、今やすっかり中毒よ。

《miCHiyO:マレーシア》
おほ〜
私のはみんなと違うね・・・
私の顛末はこうだよ。えー、ゴホン、ゴホン。
ある土曜日の夜でした・・・。
私と姉さん(nee-san)はある種のテレビ番組を見ていました。
それは「shonen club」です。
2003年のことです。jimmy mackeyが私達を惹きつけました。
彼がブリトニーの曲を歌ったからです。どの曲だったかはもう忘れたけど。
その時・・・jimmy mackeyの後・・・上田くんが出ました。
彼はギターを弾いてた。
そう・・・そこからすべては始まった。
私は彼らの情報を集めるようになり、曲を聴き、他のジャニーズグループのパフォーマンスもするようになったのよ。
でも私はそれらの中からKAT-TUNを選んだ・・・そう、彼らこそ私のPrecious Oneなのよ。
お母さんも知ってるわ。ハハ。
そして今・・・KAT-TUNファンになってから5年が経った・・・。
これからも、KAT-TUNを応援し続けるわ。

《LopSided:アメリカ》
仁の「Ha Ha」の動画をyoutubeで見てから。

《kivakoga:アメリカ》
仁が腰を押し付ける動作にやられたの?

《LopSided:アメリカ》
ええ、思いっきり。奴があんな風に腰を動かすのを見たこと無いわッ・・・!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


きてます。かなりきてますね。

それにしても、ドイツのセレちゃんが見たという「bishonen」リストなるものを、ちょっと見てみたいような。
っていうか、ドイツで「bishonen」ってなんじゃそりゃ!?
なんかわからんけどカオスすぎる。

っていうか、Akameって何!? 
普通にみんな使ってる単語なんですけど、ググってみたらそれはそれは香ばしい仁亀動画がたくさん・・・。
たぶん、仁亀って意味だと思います。
これ、日本のファンの間では認知されてるんでしょうか?

ちょっと前までは、日本人といえば出っ歯にメガネ、ビジネススーツの面白みのない人っていうイメージだったそうですが、ネットの力ってすごすぎますね。
というか、アニメ・漫画もそうですが、和製のサブカルは中毒性が高いんですよね。
それこそが「萌え」だと彼女らが気付くのは、そう遠いことじゃない気がします。


KAT-TUN関連グッズはコチラ!


★KAT-TUNのCD・DVD★


Live of KAT-TUN “Real Face”

cartoon KAT-TUN 2 You

● KAT−TUN”お客様は神サマー Concert 55万人愛のリクエストに応えて!!”DVD(2003/2/26)

●Summary Of Johnnys World(NEWS、KAT-TUN他)DVD(2005/4/20)

KAT-TUN DVD【KAT-TUN Live 海賊帆】10%OFF+送料無料(5/3発売)

■送料無料■KAT-TUN CD【Best of KAT-TUN】3/22発売

即発送!■初回盤&通常盤セット■KAT-TUN CD+DVD【KAT-TUN III-QUEEN OF PIRATES-】08/6/4発売


★KAT-TUNの本★

【送料無料選択可!】KAT-TUN Photo&Episode 〜Tough Guy〜 / KAT-TUN

KATーTUN 1st.in New York

特急田中3号オフィシャル・ガイドブック

仁くん&亀梨くん

KATーTUNお宝データ&生写真ファイル

カンペキ! KATーTUN

ウラバナ!! KATーTUN

★その他★

2008.4〜2009.3 カレンダー KAT-TUN


KAT-TUN赤西仁さん装着モデル★bizarre★オシャレな男性にオススメ!メンズ シルバーペンダント...
ピックネックレス■MN-121■送料無料■ペンダント■カトゥーン■ジャニーズ■KAT-TUN■亀梨和也...
小さめトップが激カワ♪マリアロケット&クロスネックレスKAT-TUN赤西仁愛用モデル男女兼用カト...
【51%OFF】亀梨君も使ってる♪【バーバリー】ウィークエンド フォーメン 30ml
【楽天ランキング入賞】ドラマでKAT-TUN 田中聖さんが着用!!ドラマ「大好き!五つ子2008」で...


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | J-POP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

海外でのヴァンパイア騎士の評判

ヴァンパイア騎士のロマンスについて
ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=67868

今秋始まったアニメ、ヴァンパイア騎士の第二期。
さっそく海外の腐女子さん達をくぎづけているようです。

ロマンスの行方に注目したスレを見つけましたので、
第一期の話題も含め、海外の皆さんの生の声をどうぞ☆

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2008-07-23
おすすめ度:4.0

ヴァンパイア騎士 Guilty 1
アニプレックス
発売日:2009-01-29



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
《WhiteManjiBun》
ヴァンパイア騎士・ロマンススレへようこそ。
ここはヴァンパイア騎士に関するカップリング等、ロマンス関連の話題を議論する場として提供します。

《twkiwilee:アメリカ》
40話を読むまでは、柩×優姫か零×優姫だったわ。
でも41話を読んでから、ちょっと疑問に思うようになってきた。

《Queeny》
うーん、優姫は零とくっつく可能性が高いんじゃないかな・・・。
でも、柩とくっついてほしい〜

《BunnyCupCakes》
アニメとアニメとどっちに沿って話すか難しいスレよね。
うかつに引用してネタバレしそう。

《WhiteManjiBun》
気持ちはわかるわ。
じゃあマンガの話をするスレにしましょ。

《nakiatala》
柩は私の全て。
ヴァンパイア達が大好き。
私は強く彼を応援してるんだけど、零もなんて悲劇的なキャラなの・・・。
一番零にシンパシーを感じるわ。
アニメは零と優姫に焦点を当ててるから、もっと彼に傾いてしまう。
第二期ではもっと柩に焦点を当てて、二人とも同じぐらいにしてほしい。
柩も零も大好き!

《LeoOtaku:カナダ》
えー、私は柩が好きじゃない、柩の性格は鬱陶しい。
現段階では零と優姫が好き!

《EhrinUCHI》
私も柩好きじゃない。零と優姫が好き!

《KingLycan》
どうやったら柩より零を好きになれるってのよ。
柩は究極にクールよ。その次が夜刈、架院よ。
ちょっと疑問なんだけど、瑠佳は柩に分からせて架院と一緒に行くことができるのかな。
架院が瑠佳に気があるのは明らかよ。
瑠佳×架院よ絶対!

《SandaraLee》
私も零と優姫がいい!でも柩も嫌いじゃないよ。
柩は私に欲しいわ!

《KawaiiAngel101》
お気に入りのカップリングは柩×優姫。サイコー!!

《PreSage》
私は零より柩が好き。
柩が悪者で零がイイ者だってことは分かってるけど。
逆もまた然り・・・私は両方に賛否両論だわ。
誰が優姫と最後に一緒に居るべき男かってのは難しい問題ね。
さて、柩と零がなぜ優姫を好きかを分析しましょう。
みんな、気軽に書いてね。

《skyfirefly》
アニメから判断すると、零×優姫のほうがちょっとカッコイイわね。
零×優姫ファンは、優姫が零にサインを送ってる貴重なシーンを見れるわよ。
優姫ちゃんは優しい・・・私も優姫ちゃんみたいな女の子だったらな〜。

《Razziell22》
零×優姫かな。
柩嫌いじゃないよ、もっと零と優姫が好きなだけ。

《haiz123321》
うーーーーん・・・個人的には
支葵×莉磨
瑠佳×架院
零×優姫×柩
私は優姫が誰と一緒に居るべきかという好みは特に無いわ。

《OkakuSeph:アメリカ》
このアニメはハッピーエンドなの?
ほんとにロマンスがあるの?

《PreSage》
アニメがまだ終わってないからハッピーエンドかどうかは分からないよ。
マンガもまだ終わってないから、誰も知らない。
で、これはロマンス志向のマンガ/アニメだよ。

《yenesis》
私も優姫×柩先輩の大ファン!!!!
このカップリングが大好き!
彼らはとってもキュートだわ!
優姫と柩が一緒に最後まで残ってほしい。
柩先輩の性格は愛らしくって、賢くて、ミステリアスで、美しすぎるわ!
支葵×莉磨、瑠佳×架院も好き。

《Fo0oFi》
なんとなく柩×優姫になっていきそう。
(私は柩×優姫じゃないけど)
零が他の女の子を見つけて心を開いたら面白いわね。
(絶対ありえなそうだけど!)
そんなすごい零×優姫ファンってわけでもないんだけど、零が幸せになるなら何だっていいわ。

《Sensivility》
零と柩は優姫より年取って見えるよ。

《PreSage》
柩は優姫より年取ってるよ。
高校の先輩だよ。

《Stream》
柩はヴァンパイアの年齢だと・・・
あと、優姫も・・・
優姫の過去を知ってるから、何歳か言うのは難しいよ。

《PreSage》
ヴァンパイアの年齢について話してたんじゃないよ、ハハ!
そんなの数えらんないよー。
マンガで見た限りでは、柩が年上っぽいけど。
でも、子供のヴァンパイアは人間と同じ速さで成長するのかな?(VKの世界では)
もしそうなら、優姫も人間と同じ年だよね。
柩はまた別問題として。

《DeadWings》
禿同。ヴァンパイアの身体の成長って人間の成長と同じに見える。
それが零と優姫が普通に学校に行ってクラスメートと同じように成長してる理由よね。
でも柩の過去も考える必要があるけど。

《freedomrulez》
柩は一番人気のキャラだよ。
過去二回の人気投票で勝ってるもん。
それに、日本のファン達は柩に対して熱狂的だよ。

《BunnyCupCakes:アメリカ》
それは皮肉だね!
他の国(特にアメリカ)では、零のほうが断然人気だよ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うーん、なんというか、外国(特にアメリカ?)では、普通に主人公カップルが人気です。

日本ではどうしても、ネタになりやすそうだったり妄想を膨らませやすそうだったりするキャラが人気を集めがちですよね。
作品の楽しみ方が若干違うのかな、と思ってみたりみなかったり。

日本の腐女子の妄想力、これは誇っていいです。
確実に世界随一です。今のところ。

ヴァンパイア騎士グッズはこちら!


★ヴァンパイア騎士の洋書★ 英語のお勉強にどうぞ!



★ヴァンパイア騎士のCD★

輪廻-ロンド-(ヴァンパイア盤)
ミュージックレイン
発売日:2008-10-15




★ヴァンパイア騎士のDVD★

ヴァンパイア騎士 Guilty 1
アニプレックス
発売日:2009-01-29

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士 2ヴァンパイア騎士 3ヴァンパイア騎士 4ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】

★その他★

ヴァンパイア騎士DS(限定版)(2009年1月発売予定)





ヴァンパイア騎士・デイクラス男性制服
ヴァンパイア騎士・ナイトクラス男子制服
コスプレ ヴァンパイア騎士・デイクラス女性制服 S,M,L,XL各サイズ
ヴァンパイア騎士・ナイトクラス女子制服



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ



posted by ムヘンセカイ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

海外から見た原宿スタイル

アイルランドのある女子大生がこんなアンケートを作りました。

原宿スタイルとは何ぞや!?
http://www.japanforum.com/forum/japanese-fashion/16814-lolita-clothes-vs-parents.html

選択肢は以下の4つ。

・パンクファッションの現代版
・新しい10代のサブカルチャー
・表現の自由
・ファッション。それだけ。

海外の女の子たちの意見とアンケート結果をどうぞ。


原宿ガール (ダ・ヴィンチブックス)
メディアファクトリー
真珠子(イラスト)
発売日:2008-07-02
おすすめ度:5.0

ゴスロリ幻想劇場―大槻ケンヂ短篇集
インデックスコミュニケーションズ
発売日:2005-12
おすすめ度:5.0

Gothic & Lolita Bible 2
Tokyopop
Jenna Winterberg(編集)
発売日:2008-06-17




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《KeywiiKate:アイルランド》
私はほんとう原宿スタイルにハマってるの。
大学でそれのレポートを書こうとさえ思ってるのよ!
できるだけそれに関する情報を集めたいの。
でも、それをよく知ってる人からだけ!
原宿スタイルをしている人たちから、ちょっと情報をもらいたいの。

《MissMisa:イギリス》
原宿は十代の子たちがたむろする場所。
彼らは普段は社会のはみ出し者なの。
(イギリスやアメリカのパンクやゴスと同じ。)
彼らは一緒に集まって、仲間になったり、観光客のためにポーズを決めたりしてるの。
原宿スタイルとして統一されたものはなくって、原宿系とか、デコラ、ガングロ、ロリータ、ヴィジュアル系等、たくさんの違ったスタイルがあるの。
「Fruits」「FreshFruits」という本を見て。原宿スタイルのいろんな写真が載ってるよ。
私は「表現の自由」を選んだわ。
だって、原宿はひとつのスタイルではないから。

《Suki:スペイン》
ファッション。それ以上でも以下でもないわ。
とにかく、私にとってはそうね。

《MMM》
「はみ出し者」ってのはちょっと言い過ぎだね。
僕はファッションアピールのために着てるだけだと思うよ。
彼らは争わないけど調和もしない。
時々写真を撮ってくれって言われて、彼らは喜んでいるよ。

《Hatredcopter:日本》
いくつかの意見には原宿に関する間違った見解があると思う。
もし土日に原宿に行ったら、そういう服着てる人はすごく少ないよ。
いい天気の日曜の午後ぐらいしか彼らを見ることはできない。
それでも、大半は普通の人だよ。
多数の人は原宿スタイルを趣味とみなしている。ライフスタイルじゃない。
日曜に着飾ってる人も、平日は普通の服を着て、学校や会社に行っているよ。

《animelover32:アメリカ》
原宿スタイルはヴィジュアル系の一種よ。
私は「表現の自由」に投票したわ。

だって、このスタイルを着るとき、人は何か違ったものになりたいとか、他の人と同じで居たくないって思うものだから。
それはとっても可愛いスタイルで、私は日本人と同じように毎日は着ない。
全部メイクアップする時間がある時だけ、だからいつも週末ね。
私がそれを好きな理由は、他の人と違うようになりたいから。
学校で「クール」と言われてるファッションとか、「普通」とされてるヘアスタイルなんかしたくないの。
だから雅の昔の髪型みたいなのにしたの。
でもそれはかなり短くて、両側を剃るのよ。
ちょっとモヒカンっぽいけど。

《xnamelessx:イギリス》
断言するけど、原宿ファッションはグウェン・ステファニーのバックダンサーから始まったんだよ。
Love Angel Music & Babyは原宿が基になってて、彼女らのセンスに他の人たちが追随していったの。
で、それらは原宿ガールとして知られるようになったのよ。


《Matteinokun:イタリア》
僕は新しい10代のサブカルチャーだと思う。

《Lolx5》
僕は表現の自由を選択した。
原宿スタイルのいくつかは本当にクールだよ。

《Soup045:アメリカ》
原宿はファッションでもトレンドでもないよ。
日本のオシャレなティーンが個性的なスタイルを披露しに来るある地区の名前だよ。
この選択肢では、表現の自由を選んだ。
日本のファッションは全て、とてもユニークだし個性を主張してる。
群集から際立ってるし、ワイルドだわ!
だから私のファッションの聖地は日本なの。
日本のファッションはとてもクリエイティブでカラフルで、他のファッションとは違うの!
ここアメリカでは、ハリウッドスタイルは見慣れてるのよ。

《Zetsumei》
僕は最近原宿スタイルにはまりだしたところなんだけど、個人的には、他のスタイルではできなかった表現の自由だと思ってる。
服を着るってのは、自分が本当は誰でどんな人間かを他の人に見せるということ。
アメリカ人、特にアニメファンは、自分達のワイルドでクレイジーなファッションをあまり外に晒さないけど、日本ではもっとユニークで居られるのよ!


《VisualLace:アメリカ》
それは反対じゃない?
日本人は枠からはみ出ないよう強制するし、出る杭は打たれるんじゃない?
それに十分クレイジーなスタイルのアメリカ人も居るわ。

《Asakura:アメリカ》
私は原宿系、ヴィジュアル系にはまってる。
私は公共の場にそんなきついヴィジュアル系で出かけたりはしないけど、みんながそのスタイルをどうやってるのか見に行くようになった。
それらの表現のレベルや、みんなの発言には魅了されるわ。
もし本当にそれらにのめり込むと、その類まれなルックスは他の誰とも違ったものになる。
類似性をもって一からげにされることもあるかもしれないけど、自分がみつけた正当な理由で思いっきり楽しんだら、きっと人々を感動させ、変えることができると思うの。
この種の自由はすばらしいし、軽んじられるべきものじゃないわ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんというか、けっこう皆さんドリーミングです!

アメリカの人に、「日本ではもっと自由でいられるはず!」みたいなイメージで語られてたり、また、イギリスの人には、不良のファッションみたいなイメージを持たれてたり。
で、日本人が数人がかりで「彼女らは日曜以外は普通だよ」と説明してました。

私もたまに、アメリカのペンパルから「日本はアメリカと違って自由だから」と言われることがあります。
とっさに「え?アメリカのがよっぽど自由でしょ?」って思うんですが、よく考えたら、あっちは宗教の縛りがあるので意外と自由じゃないのかもしれません。
ま、日本にも村社会の縛りはありますけどね。
自由である部分がそれぞれ違うって感じでしょうか。

では、投票結果を発表します!

1位:表現の自由          73.08%
2位:新しい10代のサブカルチャー  13.46%
3位:ファッション。それだけ。    9.62%
4位:パンクファッションの現代版   3.85%

大差をつけて「表現の自由」が圧勝!!
原宿ボーイズ&ガールズばんざーい!!!

私は年齢的に難しいですが、お若いみなさんは、どうぞ世界に「表現の自由」を発信し続けてくださいね!



5周年感謝祭開催大セールキングストンチェックコート Cチェック g743 ゴスロリ♪ロリータ♪パ...
5周年感謝祭開催大セールノスタルジア*和ロリータ黒471 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ...
5周年感謝祭開催大セールメルヘンロリータドレス 黒 735 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプ...
5周年感謝祭開催大セールパッシーコート 黒白 g683 ゴスロリ♪ロリータ♪パンク♪コスプレ♪コ...
★パンク全開!めちゃカワパーカー★"MAD GirL"ねこみみパンクパーカー
おでこ 丸トウ ストラップ【白】ゆったり&楽チン♪つま先の丸みがとってもキュート!!カジュ...
USAのゴスロリ&パンク靴専門ブランド♪★送料無料・代引手数料込★ 【DEMONIA】ゴスロリ/パンク...
ロック系ガールにバカ売れ!ALGONQUINS☆HELL CAT PUNKS★ブリティッシュパンクSSLYスニーカー...
○ヨースケ(Yosuke)26001ロリータシューズ 【仙台店取り扱い商品】 【1106PUP10 靴の千足屋】
【KREUZ】クロイツリボン付き厚底ロリータシューズ【送料無料】
【送料無料●大阪2】ベルベット ミニハット
【送料無料】タータンチェック ミニハット
【送料無料】エナメル ミニハット
【送料無料】サテン ミニハット
【送料無料】サテン ミニシルクハット
ゴシック&ロリータ サブリナウィッグ ピュアストレート SB-90【プリシラ・ウィッグ・かつら】
ゴシック&ロリータ 前髪ウィッグ パンクアシメトリー F-105【プリシラ・ウィッグ・かつら】
ゴシック&ロリータ サブリナウィッグ フワフワロング SB-94【プリシラ・ウィッグ・かつら】
ゴシック&ロリータ プードルウィッグ エアリーストレート PD-94【プリシラ・ウィッグ・かつら】
ゴシック&ロリータ サブリナウィッグ キャンディカール SB-95【プリシラ・ウィッグ・かつら】



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ




posted by ムヘンセカイ at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

外国人が好きなアニメのカップリングランキング

海外のアニメ掲示板で、こんなスレをみつけました。

ベスト/キューテスト カップリング!
http://gendou.com/forum/thread.php?thr=2811
一番キュートなカップリングはどれ?!

海外の皆さんは、一体どのカップリングにハァハァしてるんでしょうか?
それでは、ランキングをドゾー☆

Amazonでアニメ関連商品を買う!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


☆第一位☆
 さくら×小狼(CCさくら) 17票





☆第二位☆
 キラ×ラクス(ガンダムseed) 13票



☆第三位☆
 かごめ×犬夜叉(犬夜叉) 9票




☆第五位☆
 アスラン×カガリ(ガンダムseed) 8票
 弥勒×珊瑚(犬夜叉) 8票



☆第八位☆
 剣心×薫(るろうに剣心) 7票
 秀樹×ちぃ(ちょびっツ) 7票
 大助と梨紅(D.N.Angel) 7票



☆第十位☆
 ナルト×ヒナタ(NARUTO) 6票
 透×夾(フルーツバスケット)6票




☆第15位☆
 景太郎×なる(ラブひな) 5票
 宗介×かなめ(フルメタルパニック!) 5票
 浬×もも(ピーチガール) 5票
 日番谷×雛森(BLEACH)5票
 サスケ×サクラ(NARUTO)5票

☆第19位☆
 姫乃×颯(プリーティア) 4票
 有馬×雪野(彼氏彼女の事情) 4票
 石田×織姫(BLEACH) 4票
 シン×ステラ(ガンダムSEED) 4票

☆第29位☆
 恭平×スナコ(ヤマトナデシコ七変化) 3票
 ロゼット×クロノ(クロノクルセイド) 3票
 剣心×巴(るろうに剣心) 3票
 和音×花鈴(かみちゃまかりん) 3票
 一護×織姫(BLEACH) 3票
 植木×森(植木の法則) 3票
 ナルト×サクラ(NARUTO) 3票
 エド×ウィンリィ(鋼の錬金術師) 3票
 棗×蜜柑(学園アリス) 3票
 アレン×リナリー(D.Gray-man) 3票


★カップリングが多く挙がった作品ランキング★

☆第1位☆
 ガンダムseed 7組
機動戦士ガンダムSEED 1
バンダイビジュアル
矢立肇(原著)富野由悠季(原著)
発売日:2003-03-28
おすすめ度:3.5

 
☆第3位☆
 BLEACH 6組
BLEACH 死神代行編 1 (通常版)
アニプレックス
久保帯人(原著)
発売日:2005-02-02
おすすめ度:4.0


 NARUTO 6組
TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)
SME・ビジュアルワークス
岸本斉史(原著)
発売日:2003-01-01
おすすめ度:3.0


☆第5位☆
 フルーツバスケット 5組
フルーツバスケット 1〈初回限定全巻収納BOX付仕様〉
キングレコード
高屋奈月(原著)
発売日:2001-09-29
おすすめ度:5.0


 レイアース 5組
魔法騎士レイアース DVDメモリアルBOX
バンダイビジュアル
石田敦子(デザイン)CLAMP(原著)
発売日:2005-05-27
おすすめ度:4.5


☆第6位☆
 スクールランブル 4組
スクールランブルDVD-BOX
メディアファクトリー
発売日:2008-12-05
おすすめ度:4.0


☆第9位☆
 CCさくら 3組
カードキャプターさくら DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01
おすすめ度:4.0


 ガンダムW 3組
新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)
バンダイビジュアル
村瀬修功(デザイン)矢立肇(原著)富野由悠季(原著)隅沢克之(その他)
発売日:2007-08-24
おすすめ度:4.5


 るろうに剣心 3組
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~
SME・ビジュアルワークス
和月伸宏(原著)
発売日:1999-12-18
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 鬼気迫るジャパニメーション最高傑作
おすすめ度5 良い ただそれだけ
おすすめ度5 何年か後にも見ていただきたい作品
おすすめ度5 文句なし! アニメ最高傑作のひとつ!
おすすめ度5 日本一のアニメ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんというか、ほとんどノーマルカップリングです。
いや、むしろそれが当たり前なんだと分かってはいるんですが。

CCさくらが堂々の第一位!!
この作品はほんとによくアバターとかになってるので、本当に人気があるみたいですね。
圏外ですが、レイアースもほんと多かったです。CLAMP強し。

もうちょっとディープなスレを訪ねてみると、また違った結果が出たりするかもしれませんね。


Amazonでアニメ関連商品を買う!


腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち (中公新書ラクレ)
中央公論新社
発売日:2006-10
おすすめ度:3.0
おすすめ度3 30代の腐女子にスポットライト
おすすめ度5 格差に裏付けされる腐女子
おすすめ度3 タイトルは良い
おすすめ度4 腐女子でも電車男でもない私ですが(だから?)、とっても腑に落ちました
おすすめ度3 題名と内容の解離:腐女子が、ビジネスサイドから書いた本。

妄想少女オタク系 1 (1) (アクションコミックス)奥さまはおたく




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:01| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

海外でのDEATH NOTEの評判。

海外でのDEATH NOTEの評判



!!ネタばれ注意!!
まだ読んでる途中の人は、結末についての話題もありますので気を付けて下さいね!


ちょっと懐かしいですが、依然として不動の人気を誇るDEATH NOTEのスレを見つけました。
ttp://www.fanfiction.net/topic/4443/30610/1/

では、海外の皆さんのお声をドゾー☆

AmazonでDEATH NOTE関連商品をチェック!



DEATH NOTE 1
バップ
大場つぐみ(原著)小畑健(原著)
発売日:2006-12-21
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ハマりました
おすすめ度5 原作からアニメ版へ。最高傑作!
おすすめ度5 今までないくらい最高です。ぜひ全巻観てほしいです・・!
おすすめ度5 最高のOP/ED曲!
おすすめ度5 原作未読ですが

DEATH NOTE デスノート
バップ
大場つぐみ(原著)小畑健(原著)大石哲也(脚本)
発売日:2007-03-14
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 なかなか良かった
おすすめ度2 分かっちゃいない
おすすめ度4 面白いが、好きではない。
おすすめ度1 駄作
おすすめ度4 藤原月に松山Lが素晴らしい!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《strikelight angel:マレーシア》
デスノートのキャラでは誰が好き?
これはよくある質問だと思うけど、デスノートで誰が好きかとその理由も。
私は夜神月。彼が悪役だってことは知ってるけど、彼の人格には惹きつけられる。
正直言って、完全に彼に首ったけなの。

《squa:不明》
L!!L大好き、だってかわいらしいもん!
Lの座り方が好き。(私もデスノート読む時、同じ座り方してるの。つま先を痛めたにも関わらず。)
あと、スプーンとかを持つ時の変な持ち方・・・あと彼の目、髪、服・・・。

《Nellie:不明》
ニア。彼はキュートで賢いわ。
それに、いろんなところがLに似てる。

《Rowan and Sakura:アメリカ》
私のお気に入りキャラはL・・・月・・・実は、選べないの!
Lも月も好き!(だって両方すばらしいから!)
どっちか選ぶのは難しいわ・・・両方勝ってほしい!

《Transcendental Secret:不明》
Lかな。探偵のダークでミステリアスな性格、クールだわ。
誰が彼の靴を盗んだんだろ・・・。

《iherzi:カナダ》
月ベイビーよ!純粋にセクシーだわ。

《Min the Demon:不明》
Lとニア!彼らは見てて楽しい。
メロはちょっと怖い。

《Maedhros:カナダ》
単刀直入に言うと、確実にL。
でもはじめは、L、月、松田(彼はだんだん無邪気になってったように思う)の中で選べなかったことを認めます。
伝説のpage58(この数字はデスノートファンの神経を大きく傷付ける)がやってきた時、5分間凝視して、なんか入り混じったのがガーッと来て、よく噛みしめて・・・それから後どれだけ読むのに気が進まなかったかわからない。
彼が居なくなったという証拠に直面しているのにも関わらず、私は一晩眠れない夜を過ごしたわ。
後継者としてメロとニアが登場した時、とても衝撃を受けた。
あまり読み進めないうちから、彼らがユニークで愛すべきキャラだと分かったの。
不思議なことに、彼らの性格はLと同じじゃないのに、彼ら二人にLの霊を見たような気がする。
もっと不思議なことには、Lの消滅はヒカルの碁の佐為の消滅を思い起こさせたのよ。

《fire-emblem-girl:カナダ》
L。絶対Lちゃん。月嫌い。ハハ、殺さないで〜。
でもニアも好き。とてもカワイイ。でも全体的にやっぱりL。
私はLを「モンキーマン」と呼ぶの。だって足のつま先がいつも曲がってるから。
彼は砂糖を食べる奴にパンチ(キックも)をくらわすのよ!

《karehiro:アメリカ》
絶対月がいい。彼は今まで創られた中で最高のキャラ。私の一番のお気に入りでもある。
彼の邪悪な頭脳は素晴らしいし、彼が厳密には悪人に分類されるとしても、私は彼を応援します。
私は彼の視点で物事を見て、彼が彼への脅威を取り除いた時、うれしく思います。
それはストーリーとキャラが良くできてる証拠です。

《Warm-Ice:不明》
たぶん一番好きなのは月かな、彼は鬼才だから!
彼の才能は私を惹きつけるのに十分だけど、邪悪なとこに関しては時間を要したわ!
彼が障害を乗り越えるやり方・・・うっとり・・・それに彼の邪悪な笑み!!!この男はなんでもやるわ!!!
一瞬、Lもかなりいいなと思ったんだけど、顔を見た時にガッカリしたのよ。
もっと美少年っぽい顔がよかったわ。
それはともかく、Lの子犬の目と気楽な振る舞いには心惹かれるわ。

《CSMars:アメリカ》
私のお気に入りはL!!
私は1巻を読んでドロップアウトしたクチなんだけど、映画の予告編を見てまた読み始めたの。
松山ケンイチLOVE!L大好き!!セクシーだわ!!!(じゅる〜!)
でも・・・
1.確かに58話を過ぎてからトーンダウンしたわ。私は最終話まで、Lは死んでないって設定で読むつもり。(私はまだ信じてるのよ!!)彼が戻って来るのを待ってるの!!最終話まで!!!で、確かにヒカルの碁の佐為の消滅を思わせるわね。
2.最初は月が好きだったの。でもレイを殺してから急激に下り坂になってった。「なんじゃこりゃ!?」って。なんで無辜の人たちを殺すの?(Lが死んですぐ、月も早く死ねよと思ったわ!ごめんね、みんな・・・)
3.メロは面白いわ。メロは異常だけど、ニアと一緒に動くようになってから、ほんと大好きになった!!(ニアよりも。彼はLに似すぎてる)
これが私の意見よ!

《Biogenesis;不明》
お気に入りのキャラはリューク。
月とLどっちが好きかは決められないよ。

《kamikazarii:不明》
海砂がお気に入り。
彼女の声は、他のたくさんの声の中で、リアルに聞こえる。
月やLは、狂気のように見える。
海砂は、彼女自身がどうしたいのかよく分かってるように見える。

《agent.mint:アメリカ》
絶対L。日本語の授業でその章を読んだとき、ほとんど泣きだしそうになっちゃった。
ニアはほぼ2番目かな。
私は月の性格の豹変ぶりを崇拝してる。
でもちょっと完璧すぎるし、邪悪すぎる・・・。
海砂と粧裕は見てて楽しい。

《Koba-kun:アメリカ》
リューク。

《DeathnoteBoy4495:不明》
リュークはカッコイイ。
笑い方が面白い。「ヒュクヒュクヒュク」!
でも性格はLが好き。僕はLを崇拝してる!
2番目はメロ。彼は素晴らしく邪悪!
海砂は最後のお気に入り。
彼女はほんとにうっとうしい。
いつも月の腕にぶら下がってる。
月は2番目に最後のお気に入り。彼はだいたい狂ってるよ!!

《Light-kun:不明》
おいDeathnoteBoy、賭けてもいいが月は狂ってなんかない。
月はキラ
キラは神
神はパーフェクト。
神の裁きはいつも公正。
もし「よき人」が神の裁きを止めるなら、彼らは死ぬだろう。

《Vivera:不明》
絶対月。
彼はマンガの中で最も複雑で、ダイナミックで、影響力のあるキャラクター。
私は彼の全てが好き-コンプレックス、人の操り方、完璧な息子、完璧なキラを演じるやり方。
月はデスノートの所有者として最も適した人間。なぜなら彼は極めて知的だから。
彼は最後に死んだけど、それは彼が、彼自身の中の新世界の神になったことに等しい。
もちろんデスノートは全ての神のような力の源泉だけど、海砂や他のキラだってデスノートを持ってたでしょう?
Lもとても興味深いキャラクター。でも彼の正義に関する思想はステレオタイプ過ぎて見える。(例:「殺人は悪」)
月は勇敢で急進的。誰も彼をコントロールすることはできない。
月は世界に変革が必要であることを知っている。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うわぁー、リアルキラ信者ktkr!!
しかもその後延々と月崇拝の長文を何度も・・・あわわ・・・
あちらの人は、思想にかぶれやすいのかな?

日本語の授業で読んで泣き出しそうになったってのは、もしかして、例の58話でしょうか。
もしそうだったら、クラス中号泣ものですね。想像したら面白い。
いずれにしても、なんて自由な授業なんでしょう!
日本でも、国語の授業でDEATH NOTE使ってみたらどうでしょうか。


AmazonでDEATH NOTE関連商品をチェック!

★DEATH NOTEの本★


洋書-英語のお勉強にどうぞ!



★DEATH NOTEの同人誌★




★DEATH NOTEのCD・DVD★




★DEATH NOTEのゲーム★





★DEATH NOTE その他★









★ヒカルの碁のDVD★
ヒカルの碁 一
エイベックス・トラックス
ほったゆみ(原著)小畑健(原著)
発売日:2002-03-27
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 藤原の佐為の登場
おすすめ度5 久々に面白いTVアニメ
おすすめ度5 漫画にも負けない作品です。
おすすめ度5 起死回生
おすすめ度5 現実と虚構の絶妙なバランス




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:12| Comment(3) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

海外でのMUCCの評判

海外でのMUCC「アゲハ」の評判。




2008年8月にリリースされた、MUCCのニューシングル「アゲハ」ですが、海外での人気も上々のようです。
http://jp.youtube.com/watch?v=ztFxLRgIXZg

youtubeにたくさんのコメントが寄せられていますので、以下に翻訳してみます。

AmazonでMUCC関連商品を買う!


アゲハ(初回限定盤)(DVD付)
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
ミヤ(その他)逹瑯(その他)ken(その他)
発売日:2008-08-27
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:16559
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ?
おすすめ度4 このイントロは最強・・・
おすすめ度5 ラルクのkenがプロデュース、でも基本的にはムック!
おすすめ度4 ミヤの重低音!!
おすすめ度5 激熱!アゲハ!

志恩
UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
ムック(演奏)
発売日:2008-03-26
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:46318
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 俺は好きですが
おすすめ度5 変化
おすすめ度4 1度ではわからない。
おすすめ度4 何というか
おすすめ度1 少しは...



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《ttlittlep:アメリカ:22歳》
これって新曲か何か??超イケてる。
このPVはメタリカのビデオに似てるね。
ミヤが葉っぱを蹴ってるとこが好き。彼はスゴイ。
ボーカルもいい。MUCCスゴイ。

《langstal:イギリス》
ちくしょー!メタリカの影響だな!!!
うわああああああああああああああああ!!
スゴイ。
(なぜかいきなり冷静に。:訳者注)

《RainbowNoise:ポーランド:女性》
素晴らしい。

《nannih:不明》
昔のMUCCがよかった。

《jododood:不明》
古いMUCCほど良くはないけど、悪くもないよ。

《Nami:アメリカ:18》
この曲だんだんすごく好きになってきた。

《doftgiShret:アメリカ》
ギターとドラムの音がボーカルより大きくない?
ほとんど声が聞こえないよ。

《69eyesjussi:カナダ:30歳》
すごい!!
志恩みたいなのを予想してたんだけど、これは素晴らしい!

《WierdoManiaku:アメリカ》
神様!私はMUCCが好き。本当に大好きなバンド。
このニューシングルで、もっと好きになったわ!ハハ!
彼らの新しいルックスはセクシーね!

《XALOHAX11:アメリカ:20歳》
「彼らはもうこれ以上スゴイ曲は作れないだろう。」
と思ったとき、彼らはそれをする。
このバンドはかっけー。

《148km:不明》
偉大な曲だ。すごいドラムに逹瑯の激しい歌。大好き!
彼らはまるでカメレオン。いつもスタイルが変化してる。

《ratchick:アメリカ:23歳》
これ好き!!
この逹瑯はちょっと雅を髣髴とさせる。

《shootandkillmexx:アメリカ:16歳》
逹瑯を侮辱するな!

《ratchick:アメリカ:23歳
侮辱じゃないよ。
表情と動きが雅を思い出させるってだけだよ。

《Roonadoon5:アメリカ》
素晴らしい曲。
なんで逹瑯と雅を比べることが侮辱なの?両方ともかっこいいじゃん!

《MakotoRyuShinjitsu:日本:21歳》
なんで逹瑯の眉毛どっかいっちゃったの?
なんで最後の方にしょぼいトランスっぽい音を入れたんだ?
MUCCはもっと良かった・・・。
ごめん、でも彼はこれをLIVEでは歌えないと思う。
彼の声より高いよ。

《depechex:不明》
彼は歌えるよ。
前にもっと高い音に届いてるのをLIVEで見た。

《MakotoRyuShinjitsu:日本:21歳》
僕も見た。日本に住んでるからね。
彼はAnjelierを歌えなかった。
もし歌おうとしても、多分よいものにならなかったと思う。
僕は彼らが悪いと言いたいんじゃない。
彼ができる範囲内に留まるべきだと言っているんだ。
彼以外の誰かのまねをするんじゃなくて。

《Satybirys:プエルトリコ:19歳》
ナイス!このビデオかっけーー!彼の声大好き!

《phunghai:22:ベトナム》
オーマイガッ、ほんとに、ほんとにこの曲大好き・・・。
この曲はとっても素晴らしくて、アーティスティックで、グラマラス!

《junagekkou:ドイツ:21歳》
私はこの曲が好き。
私がMUCCについて思うこととしては、
何人かが前のほうが良かったって言うけど、私は彼らが大好きだし、彼らは彼らのやりたいように新しい方向へ進んでいるのよ。
ファンやその他の人々のやってほしいようにやるんじゃなくて、アーティスト自身がやりたいようにすることが重要!
これが私の意見。
MUCCがまだ変化して、進化を続けているっていうことは、私にとっても誇りだわ!
彼らは新しいタイプの音楽を冒険してるのよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


MUCCには10代の女の子だけじゃなくて、30代のファンも居るっていうのがスゴイですね!

ところで、外国の掲示板などでよく現れるのが、ちょっと斜に構えたニヒルな日本人。
バランスを重視する国民性が遺憾なく発揮されています。

見た感じ、昔のMUCCがよかった派と今のMUCCがいい派にパックリ分かれてます。
方向性が変わる時には、ファンの間ではどうしてもこうなりますね。
でも、ドイツの女性が言うとおり、変化し続けるってことはそれ自体がスゴイ。
だって、守りに入ってないってことですから!!


AmazonでMUCC関連商品をチェック!

★MUCCのCD・DVD★












★MUCCのバンドスコア★




Amazonで雅の関連商品を買う!


★雅のCD・DVD★





★雅の本・バンドスコア★




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ

posted by ムヘンセカイ at 19:05| Comment(1) | J-POP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

日本に来てついた癖。

日本に来てついた癖。




日本に何年か住んでいるカナダ人のおじさんが、
「日本に来てこんな癖が付いたよ」
というスレを立てました。
ttp://forum.japantoday.com/viewtopic.php?f=4&t=981742

普段私達が何気なくしているようなことでも、
海外ではめずらしかったりするようです。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《def:カナダ:男性》
ここに来て5年が経って、僕の自然なリアクションが変わった。
来年カナダに帰るんだけど、僕の振る舞いについて友達がちょっとビビるんじゃないかな。
主なものとしては、
・両手で物を渡す(クレイジーなパーティーの中でも、誰かからワインボトルを渡されると、両手を使う。)
・「うん!」(これは「uh huh」に置き換えられる。僕はこれはすぐ元に戻ると思うんだけど、僕が帰省する二週間で戻るとは確信できない)
・大げさな発音(「party」を「pardy」ではなく「paaty」と言う)
これって僕だけ?

《breechan:東京:女性》
あなただけじゃないわ。
私は「rice」と言う時の言い方で母にからかわれるの。

《gmg》
それについては心配してないよ。
もし自動改札機やATMにお辞儀をするようになったら心配すべきだけど。

《Yumiyoshi:男性》
僕はいつも「オレンジジュース」を持ってる。
お茶を両手で飲む。
「うん!」「なるほど」と言う。
日本に居る間は、エスカレーターで走らない。(これは僕のスタイルじゃない)
一旦家に帰ると自分でなんにもできない。

《akami:女性》
みんなそうよ、程度や理由はいろいろあるだろうけど。
うざい人はわざとらしいけど、それらの習慣のいくつかはとても多くの意味があるわ。
「うん」について話してたけど、私にとってはそれはすごく自然だわ。
でも私は英語と日本語を別々に分けるようしばらく取り組んでるの。
いつも機敏でいるための方法として。
私は食べ物を口に含みながらしゃべる時は、手で口を覆うようにしがちなの。
でも、これはもっとたくさんの人々がするべきよ!

《atpay:女性》
私はアメリカ人と話してるときでも「ね」を入れてしゃべってしまったことがあるわ。
もちろん「Hummm?」と首をひねってから「ね」の意味について説明しなくちゃいけなかったし、ちょっと恥ずかしかった。

《ktothet:東京・フランス・アメリカ》
アメリカにいるみんなは私のことをすごくハッキリ発音するって言うの。
日本に行く前はそんなこと言われたことなかった。
日本に来てしばらくすると地元の訛りが跡形もなくなって、今は標準語を話してる。
クセで地元を証明することができなくなっちゃった。
家族は、それがすごく目立つから「日本語アクセント」って呼ぶの。

《breechan:東京:女性》
紫のタイツを履く。

《beams:女性》
それって女の子が履くストッキングみたいなののこと?
わーい!パープルさいこー!緑と青も!!
それは私がここに来て最初にそれに気づいて、以来ずっと好きなの・・・。
つい興奮しちゃったわ!

《breechan:東京:女性》
そう、パンスト、タイツ、何とでも呼んで。
紫のに黒いブーツで、スカートかショートパンツに合わせるのがイケてる!
日本のファッションはすごく楽しいわ。

《Myxale:女性》
お辞儀!
私はいつも握手する前に頷くのがクセだったけど、今はそれがお辞儀に変わった・・・。
このクセを止めるのは難しいわ。
言うまでもなくこれは私のロックな人格を覆すのよ!


《kittyonamission》
私はみんなに「おはようございます」って言っちゃわないかが一番怖いわ・・・。


《foxtrot》
日本では気付かなかったんだけど、お金を受け渡しする時は両手使う。
特に、事務員が紙幣の上に硬貨を乗せた時は。
爪楊枝を使うときは口を手で隠す。

《tnsaafl:女性》
「頷く」のが癖だったんだけど、アメリカに来てなくなりかけてるわ。
他に気づいた癖は、誰かが間違った時に手を顔の前で振る。
「うん」って言うのはアメリカに帰ってきたら気付かないうちに消えてた。

《dat5th:男性》
これは人に言われて気付いたんだけど、なにか「ひどい」とか「だめ」とか言うときに腕で大きな「X」を作る。
熊本のホストファミリーがそうしてた。
僕はそれが移ってたことに気付かなかった。変なの。

《def:男性》
授業で生徒に教えてて、正解とか間違いとか言うときに「ピンポン」「ブブー」と言う。
「wrong」を「different」と言う。この方が角が立たないね。

《KyokoSmile:茨城県:女性》
私?いくつかあるわよ。
1.電話にお辞儀する
2.近所を歩くとき、肘まである手袋をはめる
3.夏に麦茶を飲む
4.車に乗るとき靴を脱ぐ
5.日傘をさす
6.おやつに梅干を食べる
お気に入りは、
7.病気の時に白いマスクをする

《reisender》
>2.近所を歩くとき、肘まである手袋をはめる
>5.日傘をさす
おめでとう!君は「obasan」に認定された。

《Masha-nii》
1.毎朝緑茶を飲む
2.聞いてるとき「yes」を連発する
3.人と話すとき距離をとる
4.いつもきちんと片付ける
5.無印/ユニクロかMADE IN JAPANを着る
6.J-musicを聴く
7.J文学か雑誌を読む
8.トヨタ車に乗る
8.日本のソフトポルノに限る!

《yanderei:イングランド》
緑茶!!!12歳から飲んでる!(スリムになるよ!)
週に一度は蕎麦かうどんを食べる。
おにぎり。
イングランドでは具の材料が高い!誰か評判のいい店教えて、もしくは安いの送って!!!

《Awol》
日本の物は高いし、君が言ってる物は中国が起源だぞ!!
中国の地方に行くつもりだから、君とはいい取引ができるよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


最後のオチはひどいですねー。
冗談であってほしい。

ねんのため起源を調べてみたのですが、弥生時代の遺跡におにぎりと思われる炭化米が出土しているそうです。
そんな昔からあったなんて、なんだか意外ですね。

もちろん中国起源ってことも十分に考えられますが、その理屈を使えば、フランスパンもメソポタミア起源になっちゃいます。
って、多分ネタだと思うんですけど ^_^;

Amazonでおにぎりを買う!



女性に人気だったタイツですが、これは流行ってますね、たしかに。
最近はレギンスなんてのも出てますが、私も5つぐらい持ってます!
でも、これが日本独特ってのは意外ですね。
アメリカとかだと黄色やピンクとか履いてそうなイメージたったんですが、実際は案外保守的なのかも?

Amazonでカラータイツを買う!



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:19| Comment(3) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

海外での「黒執事」の評判

海外での「黒執事」の評判




海外のアニメ掲示板に、黒執事に関するスレが立ってました。
http://gendou.com/forum/thread.php?thr=23251

日本のみならず海外の腐女子さんたちも黒執事に反応しているようです。
では、翻訳をどうぞ。

黒執事 I 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2009-01-21
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:125
おすすめ度:4.0
おすすめ度2 つましい内緒話
おすすめ度5 オリジナル展開に期待!
おすすめ度4 販売方法に不満
おすすめ度2 ブルーレイ化は無いです
おすすめ度5 結構良いのでは





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《jaydel123》
みんな、これちょっとダークなアニメだよね!黒執事〜!
地獄少女とD.Gray-manを思わせるような、ちょっとこわいアニメ。
(執事が人々を怖がらせて、拷問してまわるの。環境はイギリスに設定されてる。)
セバスチャンすごい!
ストーリーはそんなに期待してないけど、今のとこけっこういい感じ。
私はただBLの一線を越えないことを祈ってる。

《xiaonewbiez》
おおーーー、このアニメの告知がマクロスFの最後に流れてたよ。
これ多分見るわ!

《devils-angel》
これ目を付けてたよ。でも、もっと明るいアニメをチェックしてるから見ないかも。

《suzaku_goddess》
なんでこれがBLの線を踏み越えるの?
ほとんどの少年漫画の脚色がそれをほのめかすから?
なんでそういう脚色をマンガに無くても加えるのかがほんとよくわからない・・・。

《fabiana_seto》
黒執事の絵を初めて見た時から、私のアニメ・リストに加えたいと思ってたの!
うーーん、私はBLの一線を越えてほしいわ!

《kirky-chan》
私はただ彼らがイギリスのクラッピー(小魚)を描かないことを祈ってます。
(意味としてはつまり、イギリスはほんとうにくだらないってことよ!)

《soujirouasakura》
黒執事は私のためのものだわ。メインキャラの二人は骸とクロームをすごく思い出させる。

《litterbox012》
おそらく執事はBLの線を越えてくるわね。
一方で、あの少年は事務的すぎるわ。
とにかく、アニメディアに告知が出てたね。
「ファントムハイヴ」という文字以外は何も理解できなかったけど。
たぶん魔法とホラーを含んだいい番組になると思う。
黒執事見なくちゃ!

《suzaku_goddess》
黒執事見たよ!すごかった。
Love Love Love〜!これからずっと見るわ!
この手のアニメ大好き!
そうよね、セバスチャンとあの子供は骸とクロームを思い出させるわ。

《chidoriochibi》
いま第二話とマンガを見てるの。シエルはテニプリのリョーマくんに似てる。
坂本真綾の少年の声はよくなってるわね。
皆川純子みたいになってる!

《engeliz》
なぜか、このシリーズは魔探偵ロキを思い出させるわ。
若いファントムハイヴはシリアスなときのロキみたい。
セバスチャンは覚醒ロキ!
で、召使いたちはメインの女の子とロキの息子!(名前忘れた〜)
今のところ、私はこのシリーズが好き。(私はダークなものが好きなの)
で、このシリーズに毎回登場する以下の二点に気づいたわ。
1.なんかすごくおいしそうな食べ物〜〜
2."watashi wa akuma de,shitsuji desu"〜〜
OPとEDの歌もいいわ〜〜

《flownangel12》
最初の二話を見てマンガにも興味を持ったよ!

《key》
マンガの黒執事読んだよ!とんでもなく最高!
最初の何話かを読んだけど今のとこOK〜!
マ ン ガ のほうがセバスチャンはカッコイイしメイドももっと面白いよ!
私はEDが好き!超 ス ー パ ー キュート!

《yuan》
うーん、なんで日本人は執事に「セバスチャン」と名付けたがるのかな?
純情ロマンチカの三話の執事はセバスチャンじゃなくて田中だったけど、
田中を見た時、メインキャラが「セバスチャン!」って叫んだんだよ。

《key》
セバスチャンってセクシーな名前だからじゃない?
多分それが理由だよ〜!
調べてみるね

《alwerien》
マンガもアニメもただただすばらしい。
そして、セバスチャン・・・ああーーー、大好き!
で、あの三人はかわいらしい役立たずたち。
OPもEDもすごい。
シエルは陰の王の壬晴を彷彿とさせるわ。
陰でいくと、セバスチャンは宵風に髪型が似てる。
そうね、きっと他のキャラも似てるんじゃないかな?
シエルとクロームは・・・眼帯以外はそんなに似てないと思う。
骸とセバスチャンは・・・うーーーん、そうね、すっごくカッコイイ!
両方ともタイプだわ!

《suzaku_goddess》
このアニメが大好きになっちゃった、もう中毒よ!
第四話と第三話は少年愛を含んでたけど。キャー!
でも私は気にしないわ!
マンガのほうもチェックしなきゃ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本人はなぜ執事にセバスチャンと名付けたがるか?
うーん、なぜでしょう。

アルプスの少女ハイジの名執事、セバスチャンの影響では?
っていうのが、今のところ有力な説のようです。


では、海外でも人気の黒執事グッズをどうぞ!

ちなみに、掲示板内でも人気を博していたOP曲とED曲はこちら。




Amazonで黒執事をチェック!


★黒執事のマンガ★




★黒執事の同人誌★





★黒執事のCD・DVD★






★その他★





黒執事 Vol.1 (ガンガンアートコレクション)

黒執事 (Gファンタジーコミックス) [コミックセット]

家庭教師ヒットマン REBORN! CCG ブースター 第1弾 来る!  BOX
ブロッコリー
発売日:2007-12-14
ランキング:17107
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 1BOXでは120枚

純情ロマンチカ 限定版1
角川エンタテインメント
発売日:2008-07-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 一気にハマッて怖い…けどウレシイ!
おすすめ度5 あえて限定版をオススメする理由
おすすめ度5 細かな所まで丁寧で面白いアニメ
おすすめ度5 早く2巻を・・・
おすすめ度5 美麗★★

テニスの王子様 100曲マラソン
バンダイビジュアル
発売日:2008-06-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 家宝ですね!
おすすめ度5 伝説のアニメ!
おすすめ度5 アニプリ好きな方に是非。
おすすめ度5 感動しました☆
おすすめ度5 買って損なしです!




それにしても、声優の名前まで、みなさんよくご存知で・・・。


《送料無料》皆川純子/My Journey
坂本真綾 「30minutes night flight」発売記念スペシャルBOX



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ



posted by ムヘンセカイ at 16:03| Comment(1) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

アメリカでの「やおい」文化

アメリカでのやおい文化




ご存じ無い方のためにねんのためご説明しますと、やおいというのは、いわゆるボーイズラブです。
ボーイズラブの意味は、もう文字通りそのまんまです。

太平洋の向こうのある腐女子が、
「やおいを讃えよう!」
というスレを立てました。

讃えちゃってよいのか?って気もしますが、どういう展開になりますか、とりあえず翻訳したものをご覧下さい。

Amazonでボーイズラブ関連商品を買う!

やおい小説論―女性のためのエロス表現
専修大学出版局
発売日:2005-03
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:182139
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 粗密が激しい
おすすめ度4 (恐らく)腐女子による、<やおい小説>分析本

腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)
エンターブレイン
発売日:2008-11-01
発送時期:通常24時間以内に発送




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
やおいを称えよう!

(savagebinn:不明:女性)
支持!!
殺生丸と奈落大好き!

(!Risanna44:アメリカ:女性)
やおいは悪いものよ!男女の愛以外なにも無いはずよ。きもちわるい。
あなたたちは病気の世界の影響を受けているわ!

(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
じゃあなんでこのスレに来たの?荒らし?
お互いに違う意見があってもいいじゃない。
時間の無駄だったね。おめでとう。

(!Risanna44:アメリカ:女性)
やおいについて話すなんて・・・間違ってるわ!讃えないで!
あなたたちは洗脳されてるわ。やめなさい!よい子になって教会に行きなさい!
悪いものを欲しいと思うことが可能だと思わないで!
私は荒らしじゃない、真実を語っているのよ!

(Striderknight:不明:男性)
・・・聖書の読みすぎ?

(!Risanna44:アメリカ:女性)
聖書を・・・侮辱しないで!
あなたには罰が当たるわ!EVIL BOY!

(princevegeta86:アメリカ:男性)
君みたいなキリスト教の狂信者こそ僕が無神論者になった理由だ。
そしてこの世界がひどい場所になりつつある理由でもある。
クリスチャンだから他の人より優れてると思ってるんだろ。
君がナチの残党だって証明されてるよ!

(~DavCude:アメリカ:男性)
洗脳?・・・ちょっと君、「洗脳」って?
僕は何人かのホモセクシャルの友人が居るけど、彼らは他の誰かを自分と同じように洗脳しようなんてしてないよ。
彼らは他人の心の中をハッキングする超能力なんか持ってないよ。
君らは世界を買収しようとしてる、子供たちをみんな同じにしようとしてる。
彼らはお互いにセックスフレンドなわけじゃないよ。この手のステレオタイプは間違っている。
君はもっと言葉をよく選んだほうがいい。まるで教会の背中に隠れたマヌケのようだ。
その上、架空のキャラの話で何カッとなってんだよ。麻薬中毒かよ。
僕がゲイだから君の意見を尊重しないと思わないでよ。
僕は基本的に教会に行かないし聖書も読まない。
でも僕は少なくとも、「私は正しい、あなたは間違ってる」と言う時に、高圧的な態度は取らないよ。

(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
私は教会にも行くし聖書も読むよ。でもやおい大好き!なにが悪いの?

(dErasmus:不明)
誇るもんではないな。人々を私みたいなセックスマニアに変えてしまうから。
まったく笑いごとじゃねーわ。(;´Д`)

(itainohime:アメリカ:不明)
( ^∀^)

(!Risanna44:アメリカ:女性)
笑わないで!あなたはやおいと共に病気になるわ!あなたは・・・神に罰を受ける!!

(itainohime:アメリカ:不明)
受けないよ。( ^∀^)

(!Risanna44:アメリカ:女性)
いいえ、受けるわ!

(Toby-Chan:アメリカ:女性)
おもしろい釣りだね。

(holidame:アメリカ:女性)
釣りw

(ThislsYou:アメリカ:女性)
ゲイアニメのセックスって何がいいの?

(itainohime:アメリカ:女性)
そうね、それは平均的な人たちを避けてる感じがあるからね。
なぜ女の子がやおいが好きかって、それは、女性である男性が欲しいからだと思う。
私はやおいが好き。鞭で打ったりとかも好き。
でも大半のものにはムカつくわ。
彼らは男性っぽくなくて、胸の無い少女のように行動するのよ。

(HeLplessPhreak:アメリカ:男性)
ただのフェチであって何もないよ。俺は個人的に両方(ホモ・レズ)が嫌い。吐き気がする。

(princevegeta86:アメリカ:男性)
なんでホモセクシャルで吐き気をもよおすの?で、なんでここに書き込んでんだよ。

(AvSkyggene:アメリカ:男性)
このスレに対抗して「百合を讃えよう」っていうスレ作れよ。
俺は百合の病気なんだ。

(Mehz-merize:アメリカ:女性)
やおいはセクシーだわ。でも百合も。

(lnjin:スウェーデン:女性)
確かに!やおいを大いに讃えよう!さあみんな、百合よりもいっぱい見よう!

(princevegeta86:アメリカ:男性)
ぼくはアンチ同性愛者が大嫌いだ!
やおいを讃えよう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Risanna44さんは果たして、ほんとに釣りなのか、マジ信者なのか。
アメリカ人はほとんどがキリスト教信者、というイメージがありましたが、そうでもないのかもしれませんね。

それにしても、男性の支持者が何人か居たのに驚きました。
向こうにはゲイ向けのアメコミなんてのは無いのかな?

男がリアルじゃないていう不満もちらほらあったので、
山川さんの作品なんかも輸出してみてはどうでしょうか。



送料無料】筋肉スーツ ブラウン


少年愛の連歌俳諧史

★本★


ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイドBL Style VOL.4―オリジナルボーイズラブコミックアンソロジー (4) (アクアコミック)BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編アニパロとヤオイ (オタク学叢書)



★洋書★
英語のお勉強にどうぞ。

AmazonでBLの洋書を買う!



★ドラマCD★

摩天楼に吠えろ!ドキドキレンアイ


★DVD★

センシティブ・ポルノグラフ


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 21:17| Comment(4) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

海外から見た自衛隊

あるオーストラリアンがこんなスレを立てました。

「日本の自衛隊ってどう思う?」

どうしてそんなスレを立ててみたのかはよくわかりませんが、
自衛隊というのはそれなりに知名度があるもんなんですね、って当たり前ですが。

では、世界のみなさんのご意見をどうぞ。
LOVE&PEACE!!!

内側から見る場合はこちら
「内側から見た自衛隊」



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


日本の自衛隊(2006年の話題)

PKOに日本の自衛隊が加わったことに関してどう思う?
彼らはよく熟練してると思う?意見よろ!
(mimzy91:オーストラリア)

彼らはまだそれを議論している段階だと思うけど?
(Eman333:オーストラリア:男性)

もしホントに来たらどう思う?
(mimzy91:オーストラリア)

僕は全ての国が「自衛」隊だけを持ってるのがベストだと思うんだ。
「オーマイガッ、彼らが俺達を襲ってくるかもしれないから先に襲ってしまおう!」なんてのよりはね。
(Eman333:オーストラリア:男性)

おお!いいね。でも、人々(えー、ゴホッUSAゴホッ、)は優位に立ちたがるのさ。
「自衛部隊だけだと国を守れないよ!全ての国がいっぺんにそうしてくれないとね!」
なんつってね。
(mimzy91:オーストラリア)

全ての国ってイランとか北朝鮮とかのこと?
(Kajm:カナダ:男性)

(´д`)
(mimzy91:オーストラリア)

ところで、日本の憲法では自衛隊の派遣は禁止されてたと思うんだけど?
(Shidaku:アメリカ:男性)

その通り。でも変えようという意見の支持者が増えてるよ。
(Eman333:オーストラリア:男性)

僕が知ってる理由としては、北朝鮮の脅威だよ。
アメリカの軍事力に依存したくないんだ。
イラクでしたように、また他の人たちと戦うようになるのかな?
(mimzy91:オーストラリア)

ぶっちゃけ、彼らが誰かを侵略しない限り、アメリカはほぼ許容すると思うんだけど。
たとえアメリカが彼らとの戦争に参加してたとしてもね。
あくまで日本が人々を侵略し始めない限りはね・・・
(Shidaku:アメリカ:男性)

おーーーーーーう、偶然だと思うけど、日本のメディアに沖縄の話がいっぱい出てるぜ(アメリカ男性に対する皮肉と思われる:訳者注)
(mimzy91:オーストラリア)

みんな知ってるように、彼らが自衛軍しか持たないのは第二次大戦からずっとだ。
もし彼らが普通の軍隊を持ちたいと言ったら、そうさせてやってほしい。
それは彼らの権利だ。アメリカは大戦後、ドイツに同じことを課さなかった。
(Tojix:フィリピン:男性)

歴史上、日本の軍隊がアジアにとってよかったことは一度もない。
あの戦争こそが彼らが軍隊を持てない理由そのものだ。
中世、日本がまだ統一されてなかった時、韓国に侵略した。
彼らは韓国人の耳と鼻をそぎ落とした。古代中国も侵略した。台湾を厳しい法で縛った。
彼らは満州も治安維持と称して侵略した。
第一次大戦では、たくさんの無辜の文人達が殺された。
第二次大戦では100人以上の人々が試し撃ちにされ、南京ではレイプされ、たくさんの韓国人が自殺作戦のために動員された。
バターンのデスマーチがあり、マニラや満州、インドシナのキャンプや太平洋の島々で、人々は拷問にかけられ、アメリカやオーストラリアの兵士は骨抜きにされた。
もっとひどいことがあったとしても驚かないよ。
ドイツは第二次大戦でへまをした。
しかし正直言って、日本が軍隊を持ってはならない理由はこれさ。
(KanJan:アメリカ:男性)

それらはもう過去のことだ。
第二次大戦後から今までで、アジアの国民の権利を踏みにじった日本人を挙げてみろ。
一人も居ない。
俺はフィリピンに住んでて、祖父はバターンのデスマーチで歩いた。
しかし俺達フィリピン人は日本に抵抗しない、なぜならそれは全て過去だからだ。
ところで、いま国々を侵略してるのは日本じゃないよ。
もしそうなら糞ヤンキー共は軍隊を持つべきだね。
(Tojix:フィリピン:男性)

そう、日本が軍隊を持てなくなったからこそ日本人がアジアを踏みにじらないのさ。
(KanJan:アメリカ:男性)

もし合法になったら、ヤンキーはまた核を落とせるね。昔やったみたいに。
アメリカには予備の兵が10万位しか居ないもんね。
(Tojix:フィリピン:男性)

「ドイツはへまをした」ってずいぶん控えめな言い方だよね。
(XerxesTUUL:ドイツ:男性)


(アラブ発)仕組まれた湾岸戦争

戦場が培った非戦


そこが変だよ自衛隊!


国防の真実こんなに強い自衛隊


衛生兵が見た戦争と平和




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




東西を問わず大体の人は冷静ですね。
アメリカさんにはアメリカさんの事情がおありのようです。

ドイツ人の男性のツッコミがまた自虐的でいい味出してますね。



日本はナチスと同罪か


異なる悲劇日本とドイツ

世界戦争犯罪事典


ドイツ過去の克服



★★ランキングにご協力ください★★
★人気ブログランキングへ★
posted by ムヘンセカイ at 21:37| Comment(35) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外での嵐の評価

ひとりのアメリカ人女性が、こんなスレを立ててました。
ttp://www.jref.com/forum/showthread.php?t=24469

嵐が海外でけっこう人気というのは聞いてましたが、アジアだけではんかったんですねー。
では、以下にその内容を詳述します。

★嵐のDVDはコチラ

★嵐のCDはコチラ


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

私は彼らを知らなかったの。

バックストリートボーイズみたいだけど、もっと興味深いわよね。
彼らはKinki KidsやV6と同じジャニーズ事務所に所属してるの。
私のお気に入りは、これ!

私は松本潤くんが大好き!彼はカッコイイ(kakkoi)わ!
二宮くんは二番目に好き!彼は一番ハイパーなメンバーだわ!
大野くんは3番目。ぽっちゃりしてるけど、かわいいの!
櫻井くんは、4番目。彼はラッパーなの。ほとんどの曲に彼のラップが入ってて、普通に歌ってるのはちょっとだけなの。
相葉くんは最後かな。
(アメリカ:女性)


嵐大好き!!松潤が特に。彼は、きみはペットというドラマでとってもキュートなの。
一番お気に入りの歌は、「サクラ咲ケ」。すっごくいい歌よ!
(アメリカ:女性)


私の心はこの少年達にくぎづけ!お気に入りの曲はWISHとハダシの未来。
MP3プレイヤーで嵐を聞いてた時に、ショップで同じ曲が流れたの。お店で大はしゃぎしちゃった!!ま、お店で大はしゃぎしたのはそれが初めてじゃないけどね・・・。
彼らが大好き!!!!!!!!!!!!!!
きみはペットのモモはイイ!!完璧にハマり役!
私は最初は「誰もモモを演じ切ることなんかできない」と懐疑的だったんだけど、彼は本当にキュートだったわ!
彼らはほんとにイケてるわ!もっと彼らが欲しいー!!!
松潤は背は小さくないよ。小雪はいつもJドラマで大きく見えるから。
(イギリス:女性:20歳)


オーマイガッ!嵐スレがあるなんて知らなかった!
私の頭は嵐の妄想でいっぱい・・・見た目にはわからないだろうけど、ホントにそうなのよ。
(以下延々と嵐のプロフィールを詳述)
櫻井くんのニックネームはカメレオン(なんですと!?)。本当にそう呼ばれてるのか知らないけど。
しばらくはたくさんの人にチェストと呼ばれてたけど、私は櫻井、翔、翔ちゃんと呼びます。
彼らのプロフィールは明星のスーパーデータファイルから引用しました。
私もお店で嵐の曲を聞いたことあるよ!
松潤は173cmだよ。ホントにそれぐらいはあると思う。決して小さくないよね。小雪は172cmらしいよ。あのドラマじゃ松潤が小さく見えちゃうけど、ハイヒール履いてるんじゃないかな。
(ニュージーランド:女性)


私は最近Jドラマ見て松潤にハマりました。彼はセクシーだわ!
誰か公式ページとかオフィシャルファンクラブの情報教えてー!ググるのは辛いのよ〜。
花より男子見てない人は見て!!松潤をスクリーンから引っ張り出したいわ〜!
(アメリカ:女性)


私も嵐好き。特に松潤。
彼らがハワイに居る時のが好き。走ったり歩いたりしてて。なんちゅうかわいらしさ。
KAT-TUNは踊りがひどい。歌も変だし。いいのもあるけどね。
youtubeで3-3kame見てみて。かなりいいよ。でも絆が唯一いい曲かな。
(スウェーデン:女性)


嵐クール!松潤もクール!
ごくせん見てよ!彼は慎を演じてるよ。スゴイよ。僕はいまだに見るもん。
花より男子より全然いいよ!
(フィリピン:男性)


嵐のスレがあるなんてうれしい!(なんか誇らしい!)。長時間座ってROMしちゃいました。
私はWISH聞いてから嵐にハマり-->花男見て-->嵐に恋しちゃった!(特に松潤!)
私以外にニノのドラマ見ながら描いてる人居る!?
(イングランド:女性)


私は嵐の大ファン!大野くんが一番好き〜。
La Familiaはコンサートのソロでだけ歌われるの。未収録曲なんだよ。
誰かがDVDに焼いたのなら見れるだろうけど。
(シンガポール:女性)


嵐LOVE!!曲が100%好きってわけじゃないんだけど、松潤とニノの演技がいいのよねー。実際会ってみたいわ!!
ARASHIとラッキーマンが好き。WISHのPVはちょっと怖いけど、いつも曲が頭の中から離れない!
Love so sweetもイイ!
(アメリカ:女性)


今Love so sweet聞いてます。けっこうイイけど典型的な日本風って感じ?そんな好きじゃないな。
そんなに悪くないけど、一番いい曲ってこともないんじゃない?
硫黄島からの手紙見た?ハードコアな戦争モノなのに彼はアイドル然としてたわよ。
(彼女はビジュアル系の写真をアイコンに使っています:訳者注)
(パナマ:女性)


典型的な日本風って感じだけど、ライブも見てよ!(Yes?No?の動画:現在はリンク切れ)
松潤がアイドルだったって知った時は私もビックリしたけど、彼は演技もできるのよ!
(イギリス:女性:20歳)


オーマイガッ!全然イイじゃん!!ごめんねファンのみんな。
ダンスもいいし、バランスも取れててグッジョブだわ!
Jアーティストがこんな風にしてんの見たことない!カッコイイ!!
3番目に歌いだす彼は誰?!
(さっきのパナマ:女性)


でしょ!ほんと大好きな曲なの、LIVEでやってくれてホントうれしい!!
で、多分それ松潤だよ。歌は・・・そうね、下手だけど・・・。
(動画貼りまくり)
やったー!ファン増やしちゃった!!!
(さっきのイギリス:女性:20歳)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


やはり松潤強し。
二宮くん、大野くんと続き、他の二人は残念ながらまだまだ浸透してないようです。

イギリス女性がV系ファンのパナマ女性をファンに引きずり込むという力技も見られましたが、どこの国のジャニーズファンもかなり熱狂的なことは間違いありません。
歌がアレなことは重々承知の上ってのがまたなんとも・・・。

ちなみに、パナマ女性が引きずり込まれた曲が収録されているアルバムは、これ。
One/嵐[CD]通常盤

花より男子ファイナル プレミアム・エディション
TCエンタテインメント
発売日:2008-12-19
おすすめ度:4.0


きみはペット DVD-BOX
ビクターエンタテインメント
小川彌生(原著)大森美香(脚本)
発売日:2003-09-26
おすすめ度:4.5


ごくせん Vol.1
バップ
仲間由紀恵(出演・声の出演)松本潤(出演・声の出演)
発売日:2002-09-19
おすすめ度:5.0


★嵐のDVDはコチラ

★嵐のCDはコチラ

★2006年の嵐・初アジアツアーに密着したライブドキュメントDVD!嵐/ARASHI AROUND ASIA【通常...

【CD】嵐 / Love so sweet 《通常盤》:TBS系ドラマ『花より男子2』主題歌<2007/2/21>

【Yes?No?収録】One/嵐[CD]通常盤


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 15:18| Comment(2) | J-POP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

