★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年01月31日

ヘタリア審議の海外の反応!

ヘタリア審議への海外の反応!

非常に遅ればせながらではありますが、休日なのでがっつりヘタリア問題を。

韓国での審議の様子がyoutubeに投稿されたようです。

Hetalia is like a criminal act. Koreans are furious.
(ヘタリアはけしからん行為だ。韓国人は激怒している)
http://jp.youtube.com/watch?v=yo_btds9-kM&feature=related

では、コメ翻訳をドゾ。

※ガチ訳警報!!荒れてます。それでも読む!あえて読む!!という方のみ閲覧下さい※






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《fgn0gomadango:日本:16歳》
残念だがその絵は公式ではない。
ファンが描いたのだ。
誤解しないでくれ。
そして、漫画の韓国は可愛い。
日本人に人気がある。

《CivoyTale:韓国:17歳》
それはホッとした。日本人は彼をただキュートだと思ってるんだね(もし日本人が韓国人みんなにヘタリアの韓国人と同じように思ってくれたら、それはとても効果的なことだよね。ジョークじゃないとすれば)。このムードは一般の韓国人が考える共通の観念から来てると思う。
韓国人は伝統的に、日本はよからぬことをすると思っているんだ。
韓国人として、それは平和的な協力によって修正されてゆくべきだと思う。

《kouhii020:フィリピン》
日本人だけじゃなくて、自分を含む全世界の他の人たちもそうだよ。
みんな本当に「韓国」が好き。韓国人は、韓国が何か否定的、嫌悪をもって差別的に描かれていると思って激怒している。それは間違ってる!様々なコメディー的なものを好む視聴者を惹きつけるために目立ってしまっただけなんだ。他の人を傷付けるような意図はない。他のキャラもバカっぽいし、弱かったり変態的だったりするよ。でも漫画だと自然でしょ。
それに、全世界の人々は考える余裕があるよ。どのシーンがリアル(歴史的要素)か、事実に基づくものか(コミカルなセンスやパロディー;作者が日本についてもいくつかの面白いものを描いてるように)。この漫画/アニメは、あえてミドルティーン向けになってる。世界の大半の人は、「韓国」に否定的なコメントをしない。それが世界中に居る韓国人達に影響していくでしょう。
彼らは、コメディーが何か知っているの?O__O!?

《CivoyTale:韓国:17歳》
君に同意する。誰も韓国が暴力的な国だと思わない。日本を無礼な国だとは思わないように。それはみんなの真実だ。僕も日本に対して否定的なイメージを持ってない。特にこれらの要素から。でも、日本人が知るべき事実は、まだ韓国人は、潜在的に否定的なイメージを持っている。無教養や、個人的に持ってる人や、先祖(祖父母など)などの要因によって。
僕らは50年の平和な時代を過ごした。
おそらく韓国人はもっとそれを考慮に入れるべきなんだ。僕も認めるよ。

《windpoopie:韓国:23歳》
ああ、大人は近頃ジョークがわからないんだよね。お願いだ、全ての韓国人がこんなのだと思わないで-だって僕らは違うもん。;;
ヘタリアとキャラクター達がほんとに好きだ!

《lacountess:カナダ:34歳》
僕達はわかってるよ。政府は時々人々を代表しない。ヘタリアみたいに、彼らは単なる上司なのさ。^_^

《yyjjyyjj:日本》
windpoopieへ:
それを聞けてとってもうれしいよ!ヘタリアを好きでいてくれて、本当にありがとう。
韓国や日本の掲示板を一度も読んでないんだけど、これは「ヘタリアとはどんな漫画か?」ということをミスリードすることによってひどくやっかいなことになっている。
ヘタリアは右翼漫画じゃないよ。面白い萌え漫画なのさ。

《flames05:カナダ:21歳》
経済危機の只中で、まだこんなことするエネルギーがあるんだ・・・ため息・・・もっと良いこと議論できないのか?
それは置いといて、正直言うと、韓国のキャラは僕の方があてはまってるよ。僕は2次元と現実を区別できるけどね.
=_=

《lacountess:カナダ:34歳》
誰か韓国の人、これの要約してくれない?彼らはすごく真剣にfrying cartoon について話してるみたいだけど。

《zoma1330:日本:22歳》
韓国には日本を侮辱する作品は何も無いの?
まず最初に、ヘタリアには侮辱的な内容は無い。
いくらかの韓国人は過剰反応しているし倒錯している。

《backyoujin:韓国:16歳》
(韓国語で反論していると思われる)

《zoma1330:日本:22歳》
失礼、翻訳機がうまく動かないもので、韓国語は読むことができない。
ところで、ヘタリアのそれ以外のストーリー読んだ?
全ての国がコミカルに描かれてるよ。
なぜ韓国人だけが怒るの?
それと、中国人のこのクレームに対する反応を知ってる?
多分、それらは君達にはショックだと思うよ・・・

《diaintermed:ルーマニア》
多分、彼らがこれに気付いたただひとつの国だからじゃないかな。
そしてこのアニメが有名になったら、アメリカが第二の国になるだろう。
自分も中国の反応は見てないけど、youtubeにある?あったらリンクして。
それとこれに字幕を付けるべきだ。もしこれがひどいものだとしても。

《mosuque:日本:33歳》
韓国で文化が育たない理由がわかる。
なぜなら・・・これさ。w

《tyoon90:韓国:18歳》
ひどいこと言うな。
ことを大袈裟にしてるのはマスコミだよ。韓国のマスコミは本当にクソだ。

《antiwhaler:オーストラリア》
世界には反日ストーカーが居る。最も反日ストーカーなのは韓国と中国だ。反日韓国人たちは、エイリアン・モンスターのように日本人達を追っている。南北両方のコリアでは学校で、子供達に不埒できつい反日教育をしている。彼らの自尊心を高めるために。なぜなら韓国人は日本に対して劣等であるというコンプレックスがあるからだ。

《taichicult》
中国人と韓国人と日本人はみんなおんなじだよ。

《Drower:スウェーデン:30歳》
英国でいうところの、ハンガリー人とスワヒリ人みたいなものか。

《SilverCleric:アメリカ》
ほとんどの反日はWW2からきている。それはそんな昔じゃない。

《Kuroinokaza:アメリカ:27歳》
韓国人は幼稚です。
深刻を止むなさいよ。
もっと笑わせなさい。(原文ママ)

《AKAGI:アメリカ:26歳》
爆笑

《Mikohanyou:アメリカ:20歳》
これは遅れてるな。もっと議論すべき問題があるだろ。経済危機とか、テロリズムとか、彼らの国で起こったこととか。それに、漫画にケチつけてんの?自分はアメリカ人だが、アメリカ人がどんな風に描かれているのか知るのは面白いよ。それに大半のことは本当だし。でも煽ってるんじゃないよ。他の国がするようにできないで、ただ禁止するの?あと、中国人は堅苦しいと思う。

《Amathev:スウェーデン:》
これは良いもの?>YES>韓国が発明した
これは良いもの?>NO>日本/アメリカのせい

《iroiroirori:日本》
嘲笑される朝鮮人wwww Fuck korean dogs

《Kattlnogushi:ポーランド:21歳》
なぜ侮辱するの?>>つまり、これって政府といくらかの粘着だけだろ。
自分も政府の見解を聞いていると、嫌悪の攻撃衝動を覚えるよ(いくらかの人々はそれに同意しているが)。ばかげたことだ。どこでも起こるクソなことだ。でも我々は品位をもって我慢しなくちゃいけない。

《slanshBslash:カナダ:33歳》
韓国へのアニメの外注は終わるな。田舎に帰れよ。

《DJVinneh:28歳》
なんで攻撃的なの?Yoo Sung(韓国のキャラ)はアニメに登場しないし、漫画に辛うじて登場するぐらいだろ。

《Shodan117:19歳》
これ(この動画:訳者注)は気分が悪いよ。自分は韓国人だけど、同級生の大半は実際これには怒ると思うよ。

《KattInogushi:ポーランド:21歳》
悲しまないで-韓国人であることに誇りを持って。君はジョークが分かるんだね。

《drunklazypunk314:カナダ》
韓国人のファンダムを持つべきだね!秘密結社か何かで。
ところで、ニュースにこれを入れるか?

《himajin:日本:19歳》
なぜ韓国人が怒る?
理解できない。
(もしイタリア人が怒るなら、心から謝罪する。)
韓国には12000人の、アニメが絶対的なものだと思っている人々が居る。

《hakyung01:韓国》
なぜなら・・・第二次大戦で、韓国は日本の属国だった。当時、たくさんの韓国人が日本から暴力を奮われた。このアニメはたくさんの韓国人にとってとても残酷だ。私は韓国人だ。もうこれ以上日本を嫌いたくない。日本と平和を築きたい。でも、日本に傷付けられた人々はまだ生きている。彼らは家族、自由、そして人間としての尊厳と品位を日本による抑圧で失ったのだ。彼らがまた日本によって傷付けられるのが耐えられない。英語が上手くなくて済まない。
多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
日本はもう韓国を侮辱してはいけない。

《p8u8q:日本》
>多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
オウ、どうかこれを読んでください・・

総理大臣小泉純一郎による演説
過去において、日本は、その植民地政策と攻撃によって、たくさんの国、特にアジアの人々に深刻なダメージを与えた。これらの事実に真摯に直面して、私はもう一度、深い後悔の念と心からの謝罪を表明する。日本と他国においての全てのこの戦争の犠牲者の喪に服す意思と共に。

《zoma1330:日本:22歳》
朴正熙を知っているか?
彼は韓国の大統領だったけど、彼は日本統治について全く違った意見を述べているよ。
もしかして、韓国はこれらの情報を禁止しているの?

《taritomono:25歳》
自分の両親は共にWW2で父を失った。でも彼ら両方共、ロシアや他の国からのキュートなギャグ漫画に怒り狂わないだけのセンスを持っているよ。だってバカなことだろ。うちの両親は成熟した大人だし、インターネットの煽りに怒ったりしないよ!
韓国人は、自由な時間を持て余してるんだろうね。

《xplson:スウェーデン:26歳》
Koreans hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahaha

《sneakysnake128:アメリカ:21歳》
正直言って、韓国人はもっとファッ☆ン・ライフを得て、CSやDOTA、スタークラフト以上の何かをやる必要があるね。彼らは日本人よりもっと外人嫌いだよ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだけど、韓国のキャラはすごくキュートだし面白いよ。でも今、韓国人はある意味バカげていると思う。
他の趣味を見つけなよ、韓国。

《remaerd123:日本:31歳》
こんな漫画があることを知らなかった。でも今知った。
グレートだ、作者は喜んで、韓国人はまるで死ぬかのように喚き立てて泣き言を言うのが大好きだと書き加えるだろう。あの韓国キャラはマイナーなサブキャラで、漫画にあまり登場しない。みんな、イタリア人じゃないことを不思議に思ってる(作者はすごく彼をバカにしてる)。怒ってる人が居るか?
グッジョブ、無名の漫画を有名にして、もっとたくさんの人が読んで韓国人を嘲るだろう。(ため息)

《1985tabasco:日本:23歳》
韓国で上演されてないアニメについてなぜ韓国で怒っているのかわからない。
この番組は韓国では放送されていない。
違法な方法で見ているのか?

《NeruNara:日本:19歳》
日本のアニメは違法な海賊版が配信されている。
韓国の人々は、著作権を知性的に理解できない。
著作権の意味は知られていても理解されていない。
日本が抗議しても韓国による権利の侵害は一向に改善されない。

《hakyung01:韓国》
わかった。自分は死んだ馬に賛美歌を歌うのは好きじゃない。言いたいのは、日本人は先祖が行った野蛮な戦争責任を果たすべきだってことだ。しかし君達はそれができない。ただそれらの行動を無視することができるだけだ。なぜ韓国人がただのアニメーションに怒っているかということを知ることを期待しているよ。しかし知りもしないで韓国のせいにする。自分はただのアニメーションに怒っている、それは韓国の自尊心ではなく、人としての権利だ。なぜこのアニメーションが間違っているのか-それは、日本の戦争責任だ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだ?日本と中国の間について描かれた漫画では、日本はWW2に責任があると明らかにされているし、ヘタリアも違ったことを言ってないよ。それに韓国はWW2の漫画に出てこないよ。彼は現代に出てきて、いろんな冗談をする。実際ヘタリアのファンは彼がとても好きだよ。

《4LMNts:日本》
OK、聞くけど、このアニメとWW2の戦争責任がどう関係あるの?

《hakyung01:韓国》
君達が韓国の怒れる人々を理解しないということがわかった。それと、なぜ韓国のせいにするのかも理解した。しかし、怒れる人々にはその理由が多すぎる。アニメのことだけを怒っているのではない。過去の記憶、それが韓国人をアニメに対して過敏にする。ここにこんなことを書いて悪かった。しかし、我慢ができないんだ。韓国人はアニメに対して怒ってるんじゃない。多くの韓国人は、日本人が韓国に悪夢を与えたことを無視していると思っているんだ。

《sarahimeme:香港:25歳》
韓国人=汚い太平洋の小さなビッチ。しかし彼女自身を何かしらビッグだと思っている。でも実際はすっっっごく小さい。。。韓国人は日本に感謝すべきだ、もし日本が侵略しなければ、誰も君を知らないから。。。。日本=スター そして 韓国=取るに足らない哀れな敗者

《Nyan6927:メキシコ:21歳》
憎しみは何事も解決しない。自分もこのアニメを見たいと思った。攻撃的なものはどこにも見当たらなかったよ。でも、自分は韓国人じゃないけど、そうじゃないと思うことを間違ってると思わないよ。だって僕達は彼らの視点がわからないからね。
この問題をもっと成熟したやり方で解決すべきだ。これは確実に誤解からきてるし、もし韓国人がこのシリーズ(でも公式ページに載ってる分だけ)の、二次創作じゃないやつを見たら、彼らも理解すると思う。

《hakyung01:韓国》
もし僕が間違っていたのだとしたら・・・みんなに迷惑かけてごめん。ほんとうにごめん。でもほとんどの韓国人はこのアニメを僕みたいに思ってるんだ。もしこれが誤解だったとしたら・・・君達にお願いしたい。韓国の怒れる人々を嘲笑しないでほしい。そして、誤解を解いてみてほしい。もしこのアニメが韓国を嘲っているのではないなら-ほんとうに誤解してごめんなさい。
でももし違うなら-・・・二度と君達に謝ることはできないよ。

《4LMNts:日本》
私達は君達の怒りそのものを嘲っているのではない。考えなしに怒っているからだ。
韓国の責任は、みじめな過去に打ち勝つことだ。日本は君達にこれ以上何もできないよ。未来を築いて欲しい、お願いだ。

《hakyung01:韓国》
そうだね・・・もし君が僕を殺したら、僕は君に感謝などできない。日本が過去に行った本当の行為を知ったなら、君はそんなことを言えないだろう。
もしナチがユダヤのせいにしたら、君達は耐えられるか?もし君達がユダヤなら、いや人間なら、できないだろう。過去において、日本はナチのような過ちを犯した。しかし・・・ほとんどの日本人はそれを知らない・・全ての韓国人は覚えている。それが韓国人の過剰反応の原因だ。

《4LMNts:日本》
しかし、大半の韓国人は、日本が既にその責任を取ったことを知らない。我々は現代を生きている。しかし君は過去を生きているようだ。

《Namida:アメリカ》
その通り。たとえそれが過去であっても、たくさんの人がまだ生々しく思っているかもしれない。でも、ヘタリアは過去を見つつ国々を集めて面白くやってると思わないか?日丸屋が韓国をバカにしたか?もちろん。「他の国全部を」ね。そしてそれはいつもユーモラスで、気軽なノリなんだ。(そして本当に今、中国は不平を言ってない。それに僕らはそれらのくだらないことがWW2で起こったのをみんな知ってるし)
誰かを傷付けちゃったとしたらごめん。-_-

《hakyung01:韓国》
おそらく韓国で聞いたことが間違ってたんだ・・うーん・・たくさんの韓国人が日本が責任を取ったことを知らない。多分それは誤解だ。誤解であってほしい。もしそれが真実なら、韓国人はメディアによって作られている・・日本にはたくさんのいい人が居るのを知ってるよ。うーん、ショックだ。でも皮肉なことに、これが誤解だっていう可能性に、喜びを感じてる。

《4LMNts:日本》
日本と韓国は教育、政治、メディアにおいて同じ問題を抱えている。
メディアを慎重に見ることをお勧めするよ。だって僕も日本のメディアを疑ってるから!w
全てにおいて、君が君自身の答えを見つけることを望んでいるよ。それが健全な議論への第一段階さ。グッドラック。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これで全コメントの1/5ぐらいでしょうか。

日本語のコメントは省略しました。
英語のコメント群とは違った空気を形成している気がします。

でも、アニメファンの中には日本語読める人が増えてきてますから、
ちょっとそっちの方も心配になってみたり、みなかったり・・・。







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:28| Comment(283) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画描いててガッカリすること!

漫画描いててストレス溜まること!


Frustrating Things About Drawing Manga
(漫画描いててストレス溜まること)
http://www.japanforum.com/forum/japanese-art/16419-frustrating-things-about-drawing-manga.html

絵を描くのはとても楽しいですが、楽しいだけではありませんよね。
まして、全く画法の異なる文化で育った方だと尚更かもしれません。

海外の絵描きさん達も増えてきた昨今、どのような愚痴が聞けますことやら。
では、翻訳どぞー。



仕事ストレスで伸びる人の心理学
ダイヤモンド社
発売日:2006-03-10
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ストレスから逃げない対処法
おすすめ度4 自己変革を成しとげた実例が勇気を与えてくれる
おすすめ度4 逃げないことがまず第一歩と気づかせてくれる
おすすめ度5 3C
おすすめ度5 読むと解決したくなる



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《greenteajunkie:アメリカ:女性》
私の神経に障るとてもたくさんのことがあるし、描くのが大嫌いなの!みんな、愚痴を言ったり、忠告したりしてね!
背景:私は人物をどこに置いたのかわかんないか、人物を描いた後に背景を描かなくちゃならなくなる。彼ら(人物?:訳者注)はほんとに邪魔になるのよね!それに、テーブルの前で椅子に座ってる人物を描くのってホントにウザイし難しい。
目:時々、目をひとつ描いて、もうひとつを描いて、それで両目になる。A:全く見た目が違った感じになる B:全く大きさが違う
髪:OK、これはただただ難しい!

《sakari09:アメリカ:女性》
背景に関しては同意(完全に)。髪は慣れてきた。私も時々目で同じ問題を抱えてる。心配しないで!

《kamikazee:》
手描きは私にとってマジで難しい。T_T
時間がかかったけど、目は良くなってきたよ。
でもまだどうやったら髪を良く描けるのかわかんない。
背景もどうやって描いていいかわかんないよ。

《eleKtrickpenguin:アメリカ:女性:15歳》
手と裸の足を正しく見えるように描くのがマジで難しい。あと正しいアングルで描くのと。

《zachart:男性:15歳》
手、足、髪を描くのが難しい。でも背景描いたことない・・・

《sakari09:アメリカ:女性》
私のキャラの手はひどいよ!袖に隠そうとしてみたけど、私はたくさんの少女漫画charis(って何?:訳者)をしてるんだけど、その男がカワイコちゃんの手を握ってるんだよ!私には勝てない!あああ!

《Diryavi:アメリカ:女性:27歳》
手、足、全身を描くのが難しい。一度いい感じに描けたとしても、二度と同じものを描けない!があああ!もっと絵の勉強しないと!アップビートで速いダンスミュージックを聴きながらじゃないとほんとに良くは描けない。ヘビーにブンブンいってるのやヘビーなロックとか。そういうのが無いと、絵が良くない。絵が私らしく描けてないと引きちぎっちゃうんだよ!がああああ!

《KikiBunny23:アメリカ:女性:14歳》
私は描かないけど友達は描くよ。その子が愚痴ってたのはこれ。
・手---ちゃんと描けたためしがない。
・目---片方はすごくいいんだけどもう片方がひどいことに。
・髪---いつも変なかんじ。
・ある種の服---まさに。

《VampireGirl1314:女性:14歳》
背景:けっこうハードだけど、なんとか描けるよ。
目:すごく良く描ける。
髪:大抵の髪は描けるけど、カーリーヘアーは描けない。

《Hip:アメリカ:男性:21歳》
モデルを使ってるの?想像で描いてるの?想像で描くってのは、君自身のスタイルに自信がなくちゃどんな絵を描く場合においてもひどいことになるよ。・・・レザージャケットが何であるかはみんな知ってるけど、でも全ての細かい部分を描けるか?胸ポケットから襟がどのぐらい離れてるかわかる?わかんねーだろ。
(KikiBunny23に)彼女に描く時はいつもモデルを使うように言ってくれ。手とか、同じ髪や服の画像をググるとか・・・。そうすると大幅に違ってくるよ。彼女がモデルを必要としなくなる用意が100%できるまではね。

《KikiBunny23:アメリカ:女性:14歳》
彼女はいつもインターネットから何かを引き出しながら絵を描いてるよ。そのうち彼女が描きたい何かを得ると思う。1時間ぐらいで絵を描き終えるの。前回描いたのは、彼女がコスプレして似せようとしてた。すごく良く描けてたよ。彼女はすごいフリースタイルなんだけど、自分ではそう思ってないみたい。彼女がまだ絵をupしてたら、ゲットしてみるね。多分送ってくれると思うんだけど。

《sakari09:アメリカ:女性》
たまに鉛筆も使うけど・・鉛筆の代わりに、ナイフで切り目を入れた古い絵筆を持ってるよ。

《Ven:男性:14歳》
腕、手、腿、足を描くのが一番大変だな。髪を描く時はでっかいトゲトゲをたくさん描く。

《MomoXMomo:女性:15歳》
ほとんどの人は、手と足を描く時にしんどいよね。わかるわー。でも横から描くのもしんどいよね。

《sakari09:アメリカ:女性》
私も昔そうだった・・・違った視点から描くのとか。

《allie2590:カナダ:女性》
髪の毛描く時もキツイけど、手とプロポーションも。ちゃんと描けたためしがないよ。

《Amnell:アメリカ:男性》
僕は全く描き始めたばかりなんだけど、一番ストレスが溜まるのは、影と目かな。手と足はまだ挑戦してないんだ。o_o; 何日か前に髪の毛に挑戦したよ・・・そんなに良くできなかった・・・
髪の毛で悲惨な失敗してから、投稿サイトでこんなの見つけた。
Hair_Bangs_Tutorial.jpg
前髪に限定されてるけど、でも髪の毛のなかで一番大事な部分だと思う。

《agikito:アメリカ:女性》
そうね、いつも漫画描いてるけど、目に関してだったら、いい感じに並べること。髪は、キャラクターの性格に合わせること。

《Hip:アメリカ:男性:21歳》
そんな何の手がかりにもならないアドバイスは誰の役にも立たない。
鉛筆を紙を渡して「それでなんか描け」と言ってるようなもんだ。
そうだ・・・もちろん、「なんか」描くさ・・・でも、どんな大きさ・・色・・・どのように曲がってて・・・どのように柔らかくどのように優しくどのようになめらかか・・・そしてどこから始めればいいのか。

《Fire_Girl625:女性:17歳》
私が抱える問題は、他のどんなスタイルの絵にも当てはまることだけど、短縮遠近法。これほんとに大変だよね。アクションポーズを描きたい時とかキツイ。

《greenteajunkie:アメリカ:女性》
実はけっこう髪と目を描くのは上手くなってきたよ!イエイ!でも背景にはまだイライラさせられる・・・ほんとマジで、私はなんてものを背景に置こうとしてんのかって。私は建物とか木とかを描く時、ぐずぐずしちゃうんだよね。完成した絵の色を塗るときも・・・ぐわぁぁぁぁ。今、薔薇の絵を色鉛筆で(私=安物 T_T)描くのにはまってる。薔薇をすっきり、パリッと描くのに奮闘してる。コピックかPhotoshopが欲しいよ・・・でも、つくづく、高いんだよね。

《sakari:アメリカ:女性》
私も同じ問題を抱えてるw まったくお金ってやつは・・・漫画ソフト見つけたんだけど、100ドル以上するんだよ!これはひどい。

《SamuraiAlchemistNinja:女性:18歳》
髪を描くのは得意。たいていは目も。
手は、描くのがすごく大変。だって完璧に描きたいもん!(実生活でも手フェチなの)
体は、得意・・・背景は、まあまあいいと思うけど、いつもシンプルにしようとしてるか、全然描かない。横顔を描くは私には難しい・・・なんでかわかんないけど。もっと練習しなくちゃけないんだろうね。

《ThuMpeR:男性:26歳》
うちの兄が教えてくれた漫画原稿用紙について。
引用:
もし漫画原稿用紙で漫画を描くなら、mm単位で考えることに慣れる必要がある。インチじゃなく。
12x11 3/4インチはアメリカンコミックには小さすぎる。11x17インチの用紙に描かれているからね。漫画原稿用紙は257mm(10 3/16) x 361mm (14 3/16)。吹き出しを書くことのできるセーフゾーンは180mm x 270mm。
飛び込む前に、水泳のレッスンをしないとね。

《sakari:アメリカ:女性》
いつも行く本屋でいくつかの漫画原稿用紙を見たのを思い出した。もうちょっとお金が入ったら、いくつか買おうと思ってた・・・今金欠なんだよね!^^

《ThuMpeR:男性:26歳》
そっちでは原稿用紙いくらなの?僕はなんとか我慢してついに丸ペン(Maru pen)Akadot retailで買ったよ。
そこではB4サイズの用紙も売ってた。良い値段だったよ。僕はすぐ用紙も買わなくちゃいけない。
兄曰く「いい漫画を描くなら金に糸目はつけちゃいけない。ただ食わなきゃいいんだ」

Akadot retail
http://www.akadot.com/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いやいや!食べなきゃ死にますから!!

皆さん手が苦手なようで。
私もいつも、手を描くのを後回し後回しにして、最後にさぁ手を描こうかって時にはもうテンションが下がってたりして、けっこう苦労します。

それにしても漫画ソフトって何だろ?SAIとかかな・・・
海外のお友達の中にはSAI使ってる人けっこう居ますよ。
欧米の漫画家さん達を拝めるようになる時が楽しみですね!







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 00:50| Comment(23) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

REBORN!のお気に入りキャラは誰?

リボーンのお気に入りキャラは誰?


Your fav. charather in Katekyou Hitman Reborn??
(家庭教師ヒットマンREBORN!でお気に入りのキャラは??)
http://www.crunchyroll.com/forumtopic-123179/Your-fav-charather-in-Katekyou-Hitman-Reborn.html


この作品はキャラが立ってますから、こんなスレを見つけましたので今回の題材としてみます。
理由も添えてランキングしようとしてみたんですが、理由を書いてるレスが少なすぎたので、とりあえず翻訳→後でランキング結果発表!という形式を採ることに。

それでは、翻訳からどうぞー。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《adeq94:マレーシア:女性:14歳》
家庭教師ヒットマンREBRN!でどのキャラがお気に入り?????

《hughgaffney:オーストラリア:男性:13歳》
リボーンとツナ。彼らはクールでブラックユーモアがあるし、面白いし、強い。ツナが死ぬ気弾で強くなるところが好き。

《sickorange:女性:22歳》
山本。彼はすごく世間知らずだし、いつもゲームだと思ってるから!!!
雲雀も好き。トンファーかっこいい。

《Xx4ev3rxX:中国:女性》
ランボちゃんとリボーン〜。かわいらしい!

《blaue_lucifer:シンガポール:女性:15歳》
1.獄寺(彼はすっっごくキュート!しかも賢い!)
2.ツナ(Xグローブを使った時)
3.ディーノ
4.ランチア(彼は実際まじでキュート!)
5.バジル(もうひとりキュートな人!)
6.山本(ちょっとバカ)
ボンゴレ初代もけっこうキュートだけど、ツナに似てるんだよね・・・

《Wildsevenblue:アメリカ:男性:20歳》
雲雀・・・咬み殺すよ

《アメリカ:男性:20歳》
リボーン。彼はアニメの中のコメディだから。

《4rchX4ngel:中国系:男性:19歳》
ベイビー・ランボ以外。あいつうぜえよ。

《ILUVMESUMBOOTZ:アメリカ:男性:19歳》
ラル・ミルチは激しくてセクシー。

《bugeye21:男性:18歳》
獄寺が断然お気に入り。特に、ファンキーな猫のことがあってから。

《yucs:アメリカ:男性:15歳》
雲雀恭弥。彼はトンファーを武道っぽくなく自分流に使うから。

《SinOfTheWolf:男性:15歳》
リボーンとgugadera。綴り合ってるかどうかわかんないけど。

《Music2_mylife:女性:15歳》
ビアンキ面白い。彼女の必殺技を見るべきよ!ww

《manganimez:女性:14歳》
雲雀様!
彼は敵にするより友達にしたほうがいい男だよ。まじで。
咬み殺されるよ。

《keyhunt3r:オーストラリア:男性:17歳》
トンファーのスゲェ奴。ディーノもすごくカッコイイ。

《wacktastic:男性:23歳》
リボーンがクソ弾をいつも撃ってるのがウザイ。リボーンは全般的にウザイ。
ツナもただウザイ。
山本はチャック・ノリスだ。
チャック・ノリス アクション DVD-BOX

《rainisback:16歳》
六道骸だろうね。彼のイリュージョン・パワーは超スゴイ!

《ShakuShogan:24歳》
ランボ・・・が・・・ま・・・ん・・・

《leo654852:アメリカ:男性:19歳》
リボーンは漢だ!!!!!!!!!!

《Romankarlsson:イギリス:男性:16歳》
牛柄の男の子。

《madeyez:中国系:男性:24歳》
雲雀はこのアニメの中で多分最もスゲーキャラだ。もちろんリボーンもね。
「誰も僕を理屈で抑えることはできない」-雲雀<<ははははは。

《joe3173:男性:19歳》
六道とんでもねー。ヒヒヒヒ 超スゲー。

《witchhuntress:フィリピン:女性:17歳》
雲雀恭弥。彼みたいなのは他に誰も居ない。w

《zomg_lisa:女性:18歳》
山本!!
オーマイガッ、彼は面白いけどシリアスな時はスゴイの。
あとクロームもキュートよね。
ヒバードも。

《Azn_gurl:女性:14歳》
雲雀ちゃん〜。TYL版(って何?)が絶対ラブリー・・・彼の髪はすごくふわふわ〜。*もふもふ*
あと・・・TYL版の骸もラブ・・・
あとツナの新しいグローブも完全にラブ。
あとコロネロの大人バージョン。まじで、マジでカワイイ・・・
全員死ぬほど好き〜・・・でも主にツナと雲雀・・・1827(原文ママ:訳者注)だから。

《Kevwu:アメリカ:男性:17歳》
俺のお気に入りはツナの父親だな。なんでかわかんねぇけど

《Megalomaniac:フィリピン:男性:20歳》
ベルフェゴール!!彼はクールだ・・武器もクールだし。

《Captain_Hitsugaya_Toushirou:男性:13歳》
切り裂き王子・ベルフェゴール!!

《detroitballaboy:アメリカ:男性:16歳》
ランボ。彼はまぬけで、いつもこのアニメをほんとうに面白くしてくれるから。


・・・・さて、コメントはこの辺にして、結果発表いきまーす!!


★第10位★(5票)

コロネロ
coro.jpg

ディーノ
家庭教師ヒットマンREBORN!  ディーノマイクロファイバータオル

★第8位★(7票)

クローム髑髏
家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.6】 [DVD]

★第7位★(12票)

六道骸
家庭教師ヒットマンREBORN!  骸マイクロファイバータオル

★第6位★(21票)

獄寺隼人
家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編【Battle.4】 [DVD]

★第5位★(22票)

ランボ
家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.3 [DVD]

★第4位★(28票)

山本武
家庭教師ヒットマン REBORN! MFスポーツタオルVer.2「山本」

★第3位★(29票)

リボーン
家庭教師ヒットマンReborn!「コスプレパーチー/おねむうた」

★第2位★(36票)

雲雀恭弥
家庭教師ヒットマンREBORN!未来編【3】 [DVD]

★第1位★(40票)

沢田綱吉
家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.8 [DVD]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに、訳に付いている「様」「ちゃん」は原文でもそのまま「sama」「chan」です。

ツナが1位なんですが、「死ぬ気になってる時」という条件がほぼ全員から付けられてました。
普段の彼のに関しては一切言及が無かったです。

日本の結果と比較してみるのも面白いかもしれませんね。

日本での結果を紹介している動画:









★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:REBORN! 海外 アニメ
posted by ムヘンセカイ at 15:43| Comment(6) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月24日

外国人の日本語勉強法!

外国人の日本語勉強法!

前回の銀英伝は、消費したエネルギーに比して記事が短すぎたことに改めてビックリ。
せめて個人的に好きな鉄壁ミュラーやアッテンボローの名前が出ることを目標に、第二弾にも挑戦してみたいと思います。

今回は、日本語の話題です。

Have you ever tried learning to write in Japanese?
日本語で書くのを勉強してみたことある?
http://www.crunchyroll.com/forumtopic-314358/Have-you-ever-tried-learning-to-write-in-Japanese.html?pg=0


私達が普段何気なく使っている日本語ですが、非日本語圏の人にはどのように思われているのでしょうか?
では、翻訳をどうぞ!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《kawaiicute18:フィリピン:女性:15歳》
すっごく難しい。ひらがなを5時間ほど練習してて、表の半分ぐらいはいったんだけど。英語のアルファベットとは全然違うね。

《Brunning:イギリス:女性:21歳》
独学でちょっとだけ勉強してる。ひらがなを書くのはいいけど、見分けるのが難しい!!!!
2010年までにマスターしなくちゃ。大学出たら日本に旅行に行くから。待てないよー!!!!!!
勉強するには難しい言語よ。特に、GCSE(イギリスの高校を卒業するときに受ける資格試験)の基礎フランス語に落ちるような子にはね!!!!
ドラマとかを見たほうが絶対簡単よ。
PRACTICE MAKE PERFECT(ことわざ:訳者注)!!!

《_myimmortalinsanity_:ベトナム:女性》
ぐあー!英語を書くのとはずいぶん違うよ・・・。日本語を勉強するのは時間がかかるし忍耐が要る。
二週間前にひらがなを勉強し始めたよ。すごいゆっくりなペースで。でも、できればもっと早く覚えたい。
高校を卒業したら日本に行く予定なの。でもそれまでに十分に日本語を勉強できるかわかんない・・・^^
もし誰か手伝ってくれるなら、メール送って〜。

《bizziebubblez:女性:23歳》
そうね・・・学校で日本語取ってたよ。もちろんひらがな、カタカナ、漢字でさえも書かなくちゃならなかったよ。
私にはすごく簡単だった。先生がフラッシュカードを使って、字を覚えるのを手助けしてくれた。
でも漢字はほんっとーに難しい。全部見た目が似てるし、一字にとてもたくさんの違った意味があるんだよ。

《emisuh:フィリピン:女性:21歳》
はは・・・私が高校4年生の時、日本語を勉強しなくちゃいけなかったの・・・ウソじゃないよ。
ぶっちゃけ、カタカナとひらがなを全部覚えるのはすごく難しかった・・・でも私は一日で覚えたよ・・・。あはは、多分ほんとに全部じゃないんだろうけど。だって当時時々ミスってたし。(私のモチベーションは、実は日本人とのハーフだってとこから来てる。その人は日本語が全然わからないの。それはほんとにイライラしたわ。だってクラスメートはみんな、その遺産を受け継いでクイズやテストでトップを取ると期待するんだから!)私はほんとに頑張って勉強したから、なんとかうまくいったの・・・卒業するとき、外国語の賞を受賞したのよ!Kakkoi!!
みんなに教えてあげる・・・
1.フラッシュカード:絶対一番役に立つよ!自分で作れるよ。本屋で高いの買う必要ない。
2.最もシンプルで基本的な単語から始める
3.漢字はほんと複雑だから、後でやるべき
4.勉強に1〜2時間充てるか、夜もしくは昼(やりやすい方どっちでも)に思い出す時間を設ける
5.practice makes perfect.文字の意味を声に出して読みながら書く
はは・・みんなに役立つといいな。
Gambarre to Ganbatte Kudasai, minna-san!!!!

《chocopiefly:女性:15歳》
やってみたことあるよ、はははは。
でも名前しかわかんない。

《annahbay:フィリピン:女性》
あははは
ええ・・・
やったことあるわ・・・
でも韓国語のほうができる・・・
もう書けるよ・・・
でもそんな上手じゃない・・w

《sky_flakes:中国:女性》
OK・・・日本語を学ぶのは本当に難しいし、今私が知ってるのは自分の名前と徹平の名前と、ウエンツの名前・・・一度ひらがなとカタカナを同時に勉強してみたんだけど、中国語のテストがあること忘れてたの・・・でもカンニングしようとはしなかったよ、だって先生が紙を手にして内申点を引こうとすのを見たから・・・(泣
ラッキーなことに、漢字は中国語に似てる。
日本語の文法で知ってることとしては、こんな感じのパターンに沿ってるの。「主語-目的語-動詞」^^

《dbsk_initial:女性》
勉強してみた・・・でもしつこいようだけど、ひらがなとカタカナと漢字とローマ字はどう違うの・・

《Intranetusa:アメリカ:男性:20歳》
漢字=伝統的な中国の文字(Hanji)
ひらがな=漢字の草書体を基にしている
カタカナ=漢字から速記用に開発された文字。Hanjiを書いて表現するのが難しい日本語のフレーズを書くのに使う目的で作られた。
ローマ字=日本語で使われるラテン文字(ローマの文字)

《deducting conduct points:イギリス系カナダ:16歳》
全然やってない。多分将来的には・・・でも今はもっと日本語を流暢に話すことに集中してる・・・難しいわ!

《radbasa:フィリピン:男性:34歳》
Nihongoの書き方知ってるよ。だいたい800字の漢字を知ってる。でも新聞を読むには不十分だ。
独学だよ。
アドバイス:
1.字を書くことは記憶することの手助けになる
2.字を書いてる時、大声で読め
3.書き順に気をつける
4.音節表を一字につき構築する。そのあと、一列につき構築する。
5.文字と列が終わったら、それを残さないでおく。あ行をやったら、か行にトライして、その後あ行とか行を一緒に書く。さ行もやったら、あ、か、さ行全部一緒に書く。全部できるまで繰り返す。

《Intranetusa:アメリカ:男性:20歳》
新聞を読めるようになるには大体3000〜5000個の漢字を覚える必要があるよ。
そして、漢字(おそらく10000文字ほどある)は、台湾や香港・マカオ、でも十分に読まれている。中国でもある程度は。(時々シンガポールでも)
君のゴールに栄光あれ!

《jodie26:イギリス:女性:14歳》
nihongoって何〜?

《radbasa:フィリピン:男性:34歳》
Nihongoは日本語で「japanese language」。

《jodie26:イギリス:女性:14歳》
そうだった!知ってたと思うんだけど。
ありがとう。

《radbasa:フィリピン:男性:34歳》
betsuni

《grumpy_killua:女性:19歳》
書いてみようとした。でも私が使ってた表はひらがなと漢字が混ざってたの。以前書道をしてたけど、今はシンプルなペンを使ってる。練習するときいつもパーフェクトにしないでも、後々、知らないうちにパーフェクトになってると思うよ。^_^

《quynhie:アメリカ:女性》
お父さんが漢字を教えようとしたけど・・・そ以来無いわ。私が書いたのは落書きのかたまりみたいだった。

《jebusxjuice:イギリス:女性:15歳》
いいえ。なんか難しそうだし。でも韓国語を勉強してるよ。一月から授業が始まるから。先生はまずアルファベットを覚えるようにアドバイスしてくれた。そうすると授業が簡単になるし。授業でもアルファベットをやるけどね。(アルファベット=ハングルのこと?:訳者注)
でもなんでドラマ板にこのスレがあるの?

《azmango:女性:23歳》
うん、カタカナ表の大体は覚えたよ。実際はすごく簡単。
うぐー、たくさんの人はまずひらがなを勉強しろって言うけど、いくつかの理由からカタカナのほうが簡単だと思う。

《tongiethao:アメリカ:女性:19歳》
超難しい!!
やってみたことはあるけど、完全にあきらめた。
もっとJドラマ見て、フレーズを憶えることにする!

《hanachan18:中国系フィリピン:女性:18歳》
私は得意だよ。日本語のレッスンとロゼッタストーンで日本語しゃべれるようになった。

《dumplingd00d:女性》
中国語で書くのを勉強したことある?
日本語のひらがなとカタカナは中国語の文字には及ばない・・・多分漢字は匹敵するわね。だって日本語では私達中国人が使わないファンキーな文字があるから。:]

《yukiXyume:女性:18歳》
難しいとは思わないよ。一週間でひらがなとカタカナを勉強できた。

《agentduckiechan:フランス:女性:21歳》
5年生で2行のひらがなを習ったけど、それが私の知ってる全て。w・・・私はギフテッド(天才)の子供達の学級に居たんだけど、毎学期、特化した題材を強制された。最後の学期には、日本語とラテン語を勉強させられた。残念なことに、学校が終わったので簡単な挨拶と「か行」までのひらがなしかできなかったけど。
私は日本に行きたい友達や親戚にそれを教えようと思ってるの。おそらく彼らの役に立てるわ。その国を訪ねることと言葉を勉強することは、両方とも私が長いこと願っていたゴールだから。

《kelda:ブラジル:女性:16歳》
韓国語は簡単だよ・・既にハングル文字を勉強した。今は北京語を勉強しようとしてる。中国語大好き、とても美しいし、表現豊か。でもすごく勉強するにはすごく難しい。・・でもあきらめないよ・・

《cwazy:女性:20歳》
漢字と私は合わないわ。ひらがなとカタカナとはうまくやってけそう。

《_anime_love:中国系ベトナム:女性:13歳》
中国語で書くこともカウントされるの?漢字は極めて中国語の文字に似ているわ。それに先生が、中国語が読み書きできたら漢字も読み書きできるって言ってた。

《Intranetusa:アメリカ:男性:20歳》
漢字は中国語の文字に似ている。だって漢字は中国語の文字だからね。^^
Kanji=Hanji=伝統的な中国語の文字
君が中華人民共和国で使われている虐殺者の中国語について言っているんじゃなければ、akaは簡素化された文字だ。貧しい農民の識字率を上げようとして失敗した共産主義者によって作られた。

《_anime_love:中国系ベトナム:女性:13歳》
そうね、私は伝統的なほうを書くけど、数ヶ月前から始めたばかりなの。

《draee:19歳》
フィリピンにあるうちの学校で、小学生の時に勉強したよ。日本語の授業を取るように要請される。高校では、級に合格する必要がある。なぜなら学校で2〜3週間日本に行くから。
何人かの日本人もうちの学校に来てたよ。
とにかく、うちの学校はMiyazaki sistersが掌握してるから。誰か知ってる?

《mnkybusiness212:アメリカ:女性》
そうね、日本語を(学校で)勉強し始めて2週間になるけど、すごく難しいわ。でもアドバイスはこれ:
1)ひらがなとカタカナを勉強すること-ベストの戦略としては、1日5つ(a,i,u,e,o)。そしてこれらを書く練習もすること。
2)発音を勉強すること-(わたし、あなた、かれ、かのじょ、わたくし、われわれ、等)それらを使ってシンプルな文章を作る。
3)てにをは等を学ぶこと-これらは文章を完成させるのに役立つわ!!
4)漢字-これもまた1日5つ。ひらがなも一緒に練習すること。
5)これらを漢字を勉強する前にやる。-どうやって活用するのか、それは何なのかを学ぶこと。思い出して、動詞の使い方如何で文章が決まるのよ。
シンプルな文章とその全てを勉強して。それらを翻訳し、活用するの。
がんばってください-please try your best
がんばれ!-do your best
がんばりなさい-(あまり使われない。でもこういう意味。Do your best,でも命令口調)
がんばろう-let's do our best
がんばりましょう-let's do our best(礼儀正しい)

《upshegoes29:アメリカ:女性》
高校で日本語取ってた。話すのはいいんだけど、読み書きは難しかった。もちろん、ローマ字は超簡単で、ひらがなは悪くない。でもカタカナと漢字はビッチだわ!

《absynth:女性:19歳》
やってみたけど・・・あきらめた。
それに、Jドラマ見ないし。
ハングルはとっても簡単。
それに、私はKドラマをたくさん見る。

《Jessy123:オーストラリア:女性:18歳》
ひらがなは最初は難しいけど、後々苦もなくできるようになる。
カタカナは同時に習得できる。超簡単。
漢字・・・これは別物。漢字にはたくさんの使い方がある。単独で使ったり、連結したり。違った言い方もあるし、複数の意味がある。
もう4年日本語を勉強してる。上手いとはいえないけど、一旦ひらがなとカタカナに対する強固な理解を得たら、漢字に的を絞って、語彙や動詞の活用を学ぶといいわ。漢字は私の弱点なの。特に、中国系のバックグラウンドを持たないから。彼らは理解もいいし読み書きもよくできるわ。
練習が鍵ね。リスニング、リーディング、スピーキング、ライティング、メモライジングを続けると、良くなるわ。Oh、あとフラッシュカード。とっても役立つわ(試験とか)。グッドラック!

《moratorium:男性:18歳》
"my Japanese coach"が君んちの近くのお店にあるよ。僕は今月は覚えられなかった。
DSソフトだよ。
もしくは、"beautiful kanji(美文字トレーニング:訳者注)"ゲーム。
my japanese coach
myjapa.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


任天堂さん、周到すぎます。

ドラマ板の皆さんですので、女性が圧倒的多数でした。
人種は様々です。多分フィリピン系の人が一番多い感じでしょうか。

また何かのドラマの感想スレも覗いてみたいと思います。







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 14:32| Comment(45) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

銀河英雄伝説の海外での評判!

銀河英雄伝説をもっと見るべきだ!


このアニメを見て社会科の授業が好きになったという人も多いのでは?
という架空歴史アニメ、銀河英雄伝説ですが、先日アニメ/カートゥーンの話題で例に挙がってたので久々に思い出し、スレを探してみました。

さっそく翻訳ドゾー。

※ネタばれ注意!! 戦術・生死に関する記述があります!※

More people should watch Legend of Galactic Heroes
(銀河英雄伝説をもっと見るべきだ!)
http://www.mania.com/aodvb/showthread.php?t=54669





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Man of Wax:アメリカ》
僕はこないだハブ市内で銀河英雄伝説を探してたんだけど、関連する何事も見つけられずに痛くがっかりした。これは非常に悲しいことだ。なぜなら銀河英雄伝説は、おそらく、もっともハッとさせられる、素晴らしいスペース・オペラだからだ。それは君達が知っているものよりも確実に古いシリーズだ。
まず最初に、銀河英雄伝説はOVA110話からなり、1988-1997年の間リリースされ続けた。僕が楽しんだ中では最も高価な番組だ。
・・・(以下延々と銀英伝の説明文。あまりにも長いのでカット:訳者)
長文スマソ。

《Spazzle》
銀英伝は偉大なショーだ。ベルセルクで悪魔とサプライズ・セックスを抜きにした宇宙版みたいな感じ。


《The Therminador》
カール・グスタフ・ケンプ最高!
他のみんなみたいに、星界の紋章見た後にもっとスペース・オペラが見たいと思ってたらこのアニメに出会って、即夢中になった。このアニメはほんとにもっと知られるべき。
P.S.Man of Wax、君はこれのサントラがほとんどクラシック音楽で構成されていることを書き忘れてるぞ。主として古典派の時代:ベートーベン、ドヴォルザーク、マーラー等。それは雄大さと際立った素晴らしさを高めている!
星界の紋章 VOL.1 [DVD]
バンダイビジュアル
発売日:1999-05-25


《Coldbird》
これは常にお気に入りのトップに入るシリーズ。ちょっと古くて説教くさいけど。連合軍がテーマで、でもそれだけってわけじゃない。未来の歴史物語と位置付けられていて、ちょうどアイザック・アシモフがファウンデーションを書いたのに似ている。でもこれは二つの国の戦記であり、両方の側の読者の視点で語られている。大部分には彼らが戦争をする理由があり、たくさんの偉大な男達は相手方を尊敬し感銘を受けている。しかし、とにかく殺し合わなくてはならない。なぜならそれが戦争だから。
二人の主人公、ヤン・ウェンリーとローエングラム伯は、まったく異なるが、お互いを偉大な男だと思っている。ヤンは怠け者で、徴兵を避けるために士官学校に入った。でも広範な歴史の知識と彼の冷静で賢明な洞察力からくる優れた戦争の才能を表した。ローエングラムはまだ彼が若い頃に、宇宙を征服するために高貴な家柄の養子になった。彼のサポート役はとてもたくさん居て、主要な人物は彼ら自身のモチベーションやお互いの影響によって、とても良い役割を果たす。
このアニメに文句を言う奴としては
a)長くて退屈。/そいつに集中力を持続させる力かセンスが無いということだろう。
b)登場人物がほとんど男で、兄弟の契りがたまにある/ま、いっか。

《Portable591》
銀英伝は今までで最もグレートな番組のひとつ。そしてヤン・ウェンリーは最も偉大なアニメキャラ。

《Lord Crapulus》
支持age。

《Man of Wax》
>ローエングラムはまだ彼が若い頃に、宇宙を征服するために高貴な家柄の養子になった。
もちろんこれも要因のひとつだが、30話ほど見て、彼のシスター・コンプレックスに関係があることが分かってきた。彼は宮廷から姉を取り返し、貴族を打ち負かす力を持っているから、のし上がろうとしたのだ。そしておそらくそこからずれて変わっていったのだ。

《Num Lock》
銀英伝は今まで見た中でまったく最高のアニメだ。これは「戦う平和主義者」がよく噛み付くのを見ることができるただひとつの番組だ。そして実際、ヤン・ウェンリーは本当に愛すべきスゴイ人物だ。
彼が、光速に近い速度で氷の球を衛星に衝突させた時、僕の顔はまさしく自由惑星同盟の男達みたいになった。このシリーズで一番好きなシーンだ。

《PerOlus》
確かにこのアニメは本当にスゴイ。
ところで、OAVセットは無いの?銀英伝は本を基にしている。僕の記憶では、テレビシリーズは全てをカバーしてない。カバーし切れてないところを埋めるOAVはどこにあるんだろう?

《Hikaru_Ichijou》
銀英伝は最も偉大なアニメのひとつだ。誰か、このシリーズで使われた全ての歌のリストが載ってるサイトを知らない?
それは、クラシック音楽コレクションを作るための良い口実になるよ。

《Newtype》
スレ主よありがとう。これは俺好みのアニメだ。チェックしてみるよ。

《SmileyPonderosa》
OVAをひとつ見ただけだけど、すっごく楽しめたよ。

《Capn Jobe》
イエス・・・イエス!
俺はスペースオペラならどんなのでも大ファンだ。特にこのシリーズを再三にわたって勧めてきたんだ。

《Portable591》
第54話は最終話を装ってるけど、これは今までで最悪のエンディングだ。

《TheSonofBattles》
最初の数話を見たら、とても興味そそられた。これからも見続けるだろう。

《froobly》
ローエングラムはヒトラーだ。議論しようぜ。

《Portable591》
56話まで見た限りでは、慈悲深すぎる。

《Man of Wax》
たった29話か、もっとたくさん見たほうがいいよ。ところで、彼は十分に邪悪ではないと言うべきだ。彼は支配を望んでいる。でも人種を浄化したりしない。オーベルシュタインには、ヒトラー担当と言うべきものがあるかもしれない。思い出してほしい、ローエングラムは、ただシスター・コンプレックスのためにそうしているに過ぎない。もし彼が共和国(自由惑星同盟?:訳者注)の事実上のリーダーとなったとしても、彼はまだ銀河を受け継ぐ力を持っていない。キルヒアイスの遺言にあったような。

《froobly》
個人的には、オーベルシュタインは本当に冷酷だと思う。それはローエングラムにも伝染し始めてる。そしてローエングラムは彼の夢をマキャベリズム的プリンスになるための言い訳に使おうとし始めている。でももっとたくさん見なくちゃね。ちょっと黙ることにするよ。

《evilsake》
Oh、見てくれ!ブッシュだ w
toryu.jpg
(「彼らは母国の自由を守るために生きることをあきらめた」)
もし俺が独裁者になったら、この手のを手中に収めてるだろうね
yuukoku.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Oh、どう見てもブッシュ!

なんというか、このスレの人達の英語むずかしいです。気合だけで訳しましたので誤訳ありましたら訂正よろしくどうぞ。


銀河英雄伝説 全鑑一発コンプリートボックス
HOBBY BASE
発売日:2004-03-28
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 ある意味、ヤマトのメカコレと


銀河英雄伝説 数量限定版
バンダイナムコゲームス
発売日:2008-10-16


銀河英雄伝説 4 EX
インターチャネル・ホロン
発売日:2000-11-10
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 おお、なりきれるのか!
おすすめ度3 銀英伝W
おすすめ度4 銀河英雄伝説PCゲーム史上最高傑作!



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 23:08| Comment(33) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

海外アニメファンの好きな日本のバンド!

海外アニメファンが好きな日本のバンド!


アニメ系サイトにこんなスレがありました。

Great Japanese Bands
ttp://www.animeforum.com/showthread.php?t=78314
Japanese Rock band
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-331433/Japanese-Rock-band.html?pg=0

海外の皆さんには、どんなバンドが人気なんでしょうか?
ランキング形式でどうぞ〜!






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★第13位★

the GazettE(5票)



ビートクルセイダース(5票)

PHANTOMS OF THE PopERA~ポペラ座の怪人たち~ [DVD]
DefSTAR RECORDS
発売日:2005-09-28
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 お面5人組大暴れ!
おすすめ度5 ビークル最高!!!!!
おすすめ度4 もうピーピー言いまくりっすわ!!
おすすめ度5 サイコー
おすすめ度5 レアな


★第11位★

X JAPAN(6票)

X JAPAN RETURNS 完全版 1993.12.30 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008-02-29


アンティック-珈琲店(6票)



★第9位★

Aqua Timez(7票)

風をあつめて (通常盤)
ERJ
Aqua Timez(演奏)太志(その他)
発売日:2006-12-06
おすすめ度:4.0


ORANGE RANGE(7票)



L'Arc-en-Ciel(7票)

FIVE LIVE ARCHIVES【完全生産限定盤】 [DVD]
キューンレコード
発売日:2007-04-04
おすすめ度:4.5


★第6位★

ナイトメア(8票)

極東シンフォニー~the Five Stars Night~@BUDOKAN [DVD]
バップ
発売日:2008-03-12
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 極東!
おすすめ度5 ナイトメア初の日本武道館!
おすすめ度4 すごく良いのですが・・・
おすすめ度5 日武!


★第5位★

アジアンカンフージェネレーション

映像作品集1巻 [DVD]
キューンレコード
発売日:2004-11-26
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 アジカンを好きになるPV集
おすすめ度4 初の
おすすめ度5 いやぁ面白かった!
おすすめ度5 "アジカン”を知りたいならコレ
おすすめ度5 とりあえずしっかり見て聴いてから、副音声で見てみたら・・


★第4位★

HIGH and MIGHTY COLOR

LIVE BEE LOUD~THANKS GIVING~ [DVD]
SME Records
発売日:2009-01-28
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:762


★第3位★

マキシマムザホルモン(12票)

Deco Vs Deco ~デコ対デコ~ [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-03-19
おすすめ度:5.0


UVERWorld(12票)

PROGLUTION TOUR 2008(初回生産限定盤) [DVD]
ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008-10-01
おすすめ度:5.0


★第1位★

FLOW(16票)

FLOW THE VIDEO(初回生産限定盤) [DVD]
KRE
発売日:2008-09-03
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 最高です(^O^)
おすすめ度5 良!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


BLEACH勢が圧倒的ですね〜。

DEATH NOTEのOPの感想とかではナイトメアの方が人気っぽかったのに、こうやって集計すると、マキシマムザホルモンの方がバンドとしては人気みたいです。

個人的にはビートクルセイダースが健闘してるのがうれしいですね。
V系ばっかりかと思ってたらそうでもなく、東京事変とかBonnie Pinkとかが圏外に入ってました。
ペンパルの子達にはピロウズがフリクリ効果ですごく人気だったのですが、今回は1票と奮わず。

アニメ系以外のスレを集計すると、また違った結果が出たりするのかも。



J-rock Groupies: 200 Photographs of Unique Japanese Girls
Dh Pub Inc
DH Publishing Inc(編集)
発売日:2007-04-15

パンク・ロック/ハードコア史
リットーミュージック
発売日:2007-02-22
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 この本はきっと伝説になる
おすすめ度4 かなりの力作
おすすめ度5 やっぱりパンクが好きだ!と思った
おすすめ度1 永遠にアナーコパンク支持派?



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:42| Comment(11) | J-POP関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海外アニメファンがアニメを好む理由!

アニメはカートゥーンより良いと思う理由


以前「日本人は天才!?」の記事で、アニメがより好まれるとの意見が出ましたが、理由に言及が無かったのでちょっと探してみました。

なぜアニメはカートゥーンより良いの?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-420200/why-is-anime-better-than-cartoon.html

それぞれにそれぞれの良さがありますし、対立を煽るわけじゃないんですが、海外アニメファンがなぜカートゥーンではなくアニメを好きになったのかって、ちょっと気になりますよね☆

では、翻訳をどうぞ!


ズデネック・ミレルの世界―チェコ・カートゥーン・アニメの巨星
エスクアイア マガジン ジャパン
遠山 純生(編集)
発売日:2004-09-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 入門編

3Dカートゥーンアニメーション
ボーンデジタル
杉山 明(編集)
発売日:2006-04-15
おすすめ度:5.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《aweetangel08:イギリス:女性:14歳》
なぜアニメはカートゥーンより良いの?
「私はただみんなの意見が知りたい・・・・」
ご協力ありがとう!!!

《Aamayake:オランダ:女性:15歳》
より美しいから。
より上等でより良いから!
なぜなら、
カートゥーンでこんなキュートな人に出会うことなんてある?
(Lの萌え絵を貼り付け)
L Lawliet ファンクラブ ^_^


《mia83:女性:16歳》
ジャンルが多いから!!!

《proclarity:22歳》
カートゥーンといえば、カートゥーンネットワークやニコロデオンを思い出す。それらはもっと若い視聴者向けだ。一方でアニメは発展的なストーリーだし、より成熟していて年上の視聴者を惹きつける。少なくとも自分はそう思う。


《bubblegum-samurai:中国系:女性》k
アニメだからよ。

《animeangelove:デンマーク:女性:15歳》
ストーリーが好きだから・・・ほとんどのカートゥーンでは、キャラクターは年を取らないし、何かを学ぶこともない。
一方ほとんどのアニメでは、彼らは新しいことか何かを学んでいく。これは私の単なる意見だよ。^_^

《azn_kawaii:女性:16歳》
同意・・・・・・すっごく長い間やってるのにキャラクターは同じ年だよね・・・・・・主にスーパーヒーローものか動物としゃべってるか何かだし・・・・・・(NARUTOですら成長してティーンエイジャーになってるのに・・・w)


《kessmalit:フィリピン系:男性:18歳》
俺は、俺の嫌いなアニメよりはBoondocksの方が好きな傾向があるけどね。
でも、そうだね、一般的なアニメはストーリーラインがある(大半の時はね・・・時々てきとうなクズもあるけど)
俺は両方好き・・・これら二つが戦争してるわけじゃない、だろ?


《animefreak1393:男性》
僕としては・・・わかんない・・・
だってカートゥーンも好きだし〜。でもそんな見ないけど。
僕はどんなアニメでも見るよ〜。だからつまり、僕はアニメの方が大好き!!

《wutin:男性:26歳》
アニメはカートゥーンだろ・・・バカ(baka)。

《roby55:男性:15歳》
カートゥーンにシリアスなストーリーなんかあるかよ?アニメにはリアルなストーリーがあるよ。いくつかのでたらめなアニメ以外は(らき☆すたとか?)

《SorrowTear:アフリカ系アメリカ:男性:33歳》
アニメは普通のカートゥーンより多様性がある。でもAnimaniacsとAqua Teen Hunger Forceのように、純然たるエンターテイメント的価値によりクソアニメを叩き出すことのできるたくさんのカートゥーンがあるよ。



《jhazz09:男性:14歳》
アニメにはストーリーがある。カートゥーンは一話につきひとつのストーリーだ・・・!(と思う)

《dwadewade:フィリピン系:男性:17歳》
絵柄が美しいしたくさんの人を惹きつけるからだと思う。カートゥーンは深みが足りないし、若い視聴者向けだ。だって子供の頃アメリカのカートゥーン大好きだったし。でも今はアニメにハマってる。アニメは全てにおいてクールに見えるよ。

《babypinkish:UAE:女性:15歳》
てか、そうじゃないとでも?

《gotnotin2do:アメリカ:女性:13歳》
アニメは面白いやり方だよ!!!!彼らのつくる顔すべてが!!!!それに、アニメの人物は本当にセクシーだわ!!!!カートゥーンでセクシーな人物を見たことないよ!・・・それに、カートゥーンでYAOIを見たことない(YAOIは少年と少年の関係だよ)


《TRC777:男性:38歳》
1.一時、少なくとも、アニメは300色以上のカラーパレットを使っていた。それはアメリカのカートゥーンで使われるものよりも多い。今はどうなのか比べてないから確信できない。誰か知らない?

2.全ての年齢とテイストの視聴者向けに作られたアニメを見つけることができる。ユーモアやアクションなどの狭いジャンルよりももっと広い意味で。

3.アメリカのカートゥーンは、アメリカの日常生活に関するものがしばしばある。あからさまなパロディー以外は。アニメを見ることは、日本文化の些細なことを教えてくれる。時々それらは歪曲されていることがあるけれど。

4.アニメはしばしばわざと日本以外の視聴者にアピールしているものが作られる。ある意味西洋のカートゥーンができないことをする。

5.アニメはカートゥーンよりたくさんのキャラクターが居て複雑な設定の中で相互作用を発展させている。様式化されたお約束のために、キャラクターはよりダイナミックだ。外観に関しても同様。

6.ビジュアル的に、アニメはより詳細が描かれていて洗練されている。もしくは、完成されている。

でもなんで?他のものも別のところでこのような長所があるよ。これは全てテイストとか好みの問題だよ。

《CherryScented:カナダ:女性:18歳》
両方同じレベルだと思う。みんなは日本のアニメにはストーリーがあると言うけど、挿話的なカートゥーンと何も違わない。ストーリーがあるってことが作品を良くはしない。どれだけ人を惹きつけるかによる。
概して、私は笑わせてくれるアメリカンカートゥーンを見る(バットマンとかシリアスなもの以外は)。映画以外では(ストーリーが?:訳者注)進展しないけど。概して、私は(ストーリーの?:訳者注)進展のためにアニメを見る。両方私にとってエンターテイメントだから、楽しんでるよ。


《-Excelsior-:ハワイ:男性:14歳》
カートゥーンはそれ相応には好きだけど、個人的にはアニメの方が良い。MONSTERや銀河英雄伝説に匹敵するカートゥーンを見つけてくれよ。



《MonyChan:デンマーク:女性:17歳》
アニメにはこれらがある:
・たくさんのジャンル(成人、子供、全ての人向けのアニメがある)
・声優がいい
・動画と色がいい
・キャラクターが成長していく
・アニメから学ぶことがある
・より詳細が描かれている
・音楽がスゴイ
・ストーリーが素晴らしい

《Vise0:アフリカ系アメリカ:男性:16歳》
>・声優がいい
>・動画と色がいい
いくつかのアニメは声優の演技がいいけど、全部じゃないよ。いくつかは英語で聞いたほうがよかったよ。一人か二人ぐらいひどい声優がやってたから。
あと、ほとんどのアニメでは動画が少ないよ。

《dshgfhfv:男性》
大半のカートゥーンは理屈を無視しすぎてるしキャラクターが絶対死なない!!!

《digi0009:男性:18歳》
そうだね、アニメには全てがある。ストーリー、キャラクターデザイン、成熟したもの、良いアクション、複雑なもの、スラングの使用、良いコメディ、ロマンス。カートゥーンにはロマンスがほとんど無い!!アニメには思いドラマやエッチネス(ecchiness)もある。カートゥーンとは比較にならない。

《zxzredzxz:男性:14歳》
アニメ=ジャパニーズ・カートゥーン
カートゥーンはカートゥーンでいいけど多くの人はアニメを好むよ^^

《Loveanime127:ベトナム:女性:16歳》
よりカッコイイし日本人が作ったから。

《Sypoth》
なぜなら質の高いカートゥーンをもう作らないから。Avatarのようなたくさんのカートゥーンはそれがカートゥーンであるにもかかわらず、誰もそれを調べようとせずアニメと混同された。でも大半は、アニメはより成熟した視聴者を対象にしているし、違った感じに強調して描かれている。彼らはもう高品質のカートゥーンを作らない、それらは90年代に終わってしまった。


《Zumi:女性:18歳》
日本のアニメはアメリカのカートゥーンより優れてはいない。アメリカのカートゥーンが日本のアニメより優れてはいないのと同じように。アメリカのカートゥーンも良い絵柄、ストーリー、10台以上向けのものがあるよ(例:Avater、Secret Saturdays、Gargoyles)。それに、日本のアニメでも絵が粗くて、ストーリーが無くて、子供向けのものがある(例:クレヨンしんちゃん、らき☆すた、ハム太郎)。
それに、アニメ=アニメーション=カートゥーン だよ。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いえいえ!らき☆すたは子供向けではありません!!

良いカートゥーンはもう作られないなんて悲観論も飛び出してましたが、これからはアニメというライバルを得て、お互いに切磋琢磨したり、混ざり合ったりして、文化の新しい局面を迎えるのかもしれませんね。


カートゥーンの描き方!

オーストラリアの政治風刺漫画!

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)
アスキー・メディアワークス
発売日:2008-10-09
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 物語づくりの黄金律か?
おすすめ度5 有益な情報が詰まっています
おすすめ度5 物語は本当に理論的に作れるのだろうか

キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言
グラフ社
発売日:2008-03
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 胸に響く言葉の数々
おすすめ度5 漫画のキャラに習う、生きるコツ



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 02:39| Comment(19) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

アメリカ人のサイトで聞く、日本人と中国人の違い

中国と日本の違い


アメリカのサイトに、こんなスレがありました。

中国と日本の区別
ttp://forum.deviantart.com/community/complaints/586253/

2ちゃん等によくあるのが、「欧米人から見たら日本人も他のアジア人も皆一緒」という意見ですよね。
実際にアメリカの掲示板でその問題提起をしてみた中国系アメリカ人。
さて、どんな展開になりますやら。

さっそく、翻訳をどうぞ!
(警告!!荒れてます。ですがそのまんまのガチ訳でいきます。ご理解頂ける方のみ、ご覧下さい。)

日本視覚文化研究会様でご紹介頂きまして、とても光栄です!
 今後とも精進していきますので、何卒ご愛顧のほど、よろしくドゾー。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Luciferownsme:アメリカ:女性》
美術の時間、私は先生の助手(何もしてないけど。6時間目、どこも空いてないから他に行くとこが無いの)をしてるんだけど、何人かの子が「まじすげぇ」キャラクターを作って"Feng Wong the Shogun" と名付けてたんだけど、彼のひどい画力に思わず殺そうとする前に、私はこう指摘したの。「中国と日本は別個のものよ。若い世代は別として、中国と日本は不倶戴天の敵だし、中国に"shogun"なんてものは無いわよ!」彼は何秒か考えて、「どっちでもいーよ」とだけ答えたの。
なんじゃそりゃあ?!これら二つを区別するのを拒否されることが、どれだけの侮辱であるかわからないの?!間違いははねのけることができる、誰も完璧じゃない、でも臆面もなく「どっちでもいい」なんて、ちょっと信じらんない・・・お願いだから、中国と日本を見分けられないなら、日本の歴史の話で私を煩わせるのはやめてよ!
ゴルアァァァァァアアア!

《roogies:アメリカ》
日本人や中国人がそれを気にするかなあ。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
うちの父さんはすごく怒るよ・・・いくらかの人は相当怒るよ。

《bagshotrow:アメリカ》
うーん・・・ほんと?なぜアジアの文化と彼のキャラクターを混同して気にかける必要があるの?アメリカでのアジアをテーマにしたキャラクターについて、自分はそんなこと思わないよ。すばらしいアメリカン・ドラゴンのJake Long(サッカー選手)はヨーロピアン・ドラゴンになったよ。コミックではジャッキー・チェンが忍者と闘ってる。なぜか一方で、60年経って尚、コミックの中の日本語のアクセント・ジョークは韓国人だと言われているよ。PANDA EXPRESS(中華料理チェーン)は日本の姉妹フランチャイズとして進出して、基本的に全く同じものを売ってるよ。
多数のアジア系アメリカ人は、もう怒るのをやめたと思うよ。まだやめてない人は、一般化に向かって進んでいく国に住むにはとても苦痛だろうね。それはある意味、文化と共にやってくるんもんだよ。^_^

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
あなたはそう主張するけど、私はやっぱりムカッとくるし、世界はどんどんものも言えないようになっていくと感じるわ(そうよ、最近いつも、いろんな場面でそう思う・・・だから、私はあれでもそんなに言ってないほうだと思ってる)。

《XSunbeamX:アメリカ:女性》
ジャッキー・チェンが忍者と闘ってるのは、巧妙な中国のプロパガンダだよ。

《twilighteternity:ベルギー》
でもジャッキー・チェンである時点で何だっていい。

《DiscountOniMasks:アメリカ:男性》
それはともかく、あのシリーズの第四期で、あの忍者の根源はラスボスの持ってる日本の鬼の面だと明らかにされてたね。

《RainWhitehart:アメリカ:男性》
ごめんね、でもPANDA EXPRESSは何も間違ったことはしてないよ。僕は陳皮鶏を喜んで売ってるよ。

《Bloodlust-Kid:アメリカ:男性》
そんなすごく悪いことじゃないけど、ただイラつくんだよ。
俺は、カストロはメキシコ人だと言う奴にイラつく。

《radicus-wolf:カナダ:男性》
単なる子供の変なキャラクターだろ。賭けてもいいが誰も気にしねえ。

《jordman2001:カナダ:男性》
俺らは気にするんだよ、俺達の人種について訂正している時に「どーでもいい」とか言うのはすごく失礼だ。覚えておいてほしい。

《roofies:アメリカ》
うえーん。Cry me a river,Mr.Canada.(訳者:この意味よくわかりません)

《obesolete:カナダ:女性》
うーん・・・カナダ人とアメリカ人を混同した場合はどうなるかな・・・あなたはカナダ人と混同されてムッとする?
私は誰かにアメリカ人だと思われたらムッとするわ。

《roofies:アメリカ》
何言ってんの?

《obesolete:カナダ:女性》
ただ無知は無礼だって言ってるの。
何について話してるのかもわかんないなら口を開けんじゃないわよ。
カナダとアメリカを無知に関する例として挙げたの。
あのgee(って何?:訳者)について考えるのは明らかにバカだわ。あの三人の男達はアジア人よ。全部中国人でしょうね。あれらの中国人男性達が、サムライなのよね・・・
バカで無知な白人たち・・・嫌いよ。@_@

《roofies:アメリカ》
うわー、レイシズムの香りがする!

《d--b:イギリス:男性》
違う。俺もバカで無知な白人達が嫌いだ。僕はobesoleteが好きだ。僕とうまが合うのは、賢くて思いやりのある白人達だ。

《obesolete:カナダ:女性》
私は白人よ。くだらないmacwhite-white townで育ったの。でもとうとう分かったの、それは人種差別ゲームをしているから遅れていたんだって。自分達を世界の全てより優れた存在だと思っている白いクズの味方はできないわ。誰も他の人より優れてなんかない。それらの人々もすぐにそれを学ぶでしょう。

《d--b:イギリス:男性》
その通り。

《xRIEx:イギリス:男性》
何?カナダ人とアメリカ人が違うって?俺にとってはおんなじだよ。

《baby221:アメリカ:女性》
いやいや、カナダ人は「eh?」なことをするし、カナダ騎馬警官隊を持ってるよ。アメリカにはバイブル・ベルト(聖書地帯)がある。

《obesolete:カナダ:女性》
騎馬警官隊なんて生まれてこの方見たことないわ。^^

《SwissArmyBlade:アメリカ:男性》
アニメのキャラクターが何故そんなに目が大きいかしってるか?
ヒロシマだよ。

《xenoAddict:アメリカ:男性》
笑わせてくれるぜ・・・(怒)

《WeissRngel:アメリカ》
笑いすぎて死ぬ

《EtherealMaybe:カナダ:女性》
わあ、焦げちゃうよ。

《Aret:カナダ:女性》
最高。

《bboystu:イギリス:男性》
センスある!

《Alborzka:カナダ:男性》
悲しい方向に笑えるよ・・・。(´・ω・`)

《xRIEx:イギリス:男性》
わからねー。説明しろよ。

《SwissArmyBlade:アメリカ:男性》
日本の広島(と長崎)で、原子爆弾は初めて実際の人々に対して使用された。原爆は放射能を放出した。それが細胞を変化させ、身体障害やガンとなった。だから、アニメのキャラクターはあのような大きな眼をしている。放射能が彼らの目を変形させたのだ・・・。

《baby221:アメリカ:女性》
死ぬほど笑えるわね。私が言いたいのは、私はとにかく日本に行きたいと思ってた。それが今、明らかな証拠によって確信に至ったという意味よ!

《heru:アメリカ:女性》
(SwissArmyBladeに対して)
私は今、暗い地下室に居る(コンピューター)。そのイメージはとても、とっっても怖ろしいわ・・・。

《Reyairia:オーストリア:女性》
実際は白人の目をバカにして作られたものだよ。それでも良いと思う。

《flardladl:オランダ:男性》
ああ、最も知られている起源としては、日本アニメの父である鉄腕アトムの作者が、アメリカの画法(特にベティー・ブープのコミックの大きな目)に興味を持ったことだよ。それがちょっとずつ改造されたり変化したりして、アニメの目の原型になった。
ほとんどの人は、僕達の大きな眼をバカにしてると言うのが好きだ。そう言って楽しんでたり、アートスタイルを人種差別的なものと呼び論争したりしている。
でも、アジア人は僕らより目が小さいってわけじゃない。まつげの上に被さる小さな皮膚があるから、ちょっと違うだけなんだ。
彼らには目の裂け目があまり無い。

《Reyairia:オーストリア:女性》
情報をありがとう。そういう知識を吸収するのが好き!

《IStalkBillGates:アメリカ:女性》
そうね、私の父はいつも、日本人はアニメを作るとき我々の眼をバカにしていると言っているわ。私はいつもそれは違うと納得させようとしてる。真面目な話、古いアニメキャラの目は古いディズニーキャラやベティや、その他のアメリカのアニメーションの絵にとてもよく似てる。なぜそんなに、人は他人によって良いマナーの影響を受けることができるということを理解するのが難しいのか、わからないわ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
一番面白いのは、スペインから来た人全員をメキシコ人だと思い込むこと。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
それホントにバカバカしいよね。でも私も時々わかんない。スペインから来た人は3人しか知らない・・・

《Blue-Six:アメリカ:男性》
ホントにその人たちメキシコ人じゃないの?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
間違いないよ。フランス語の授業で自己紹介した時に、スペインから来たって言ってた。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
ごまかしてんじゃね?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
え?そうね、彼らがスペイン語を話す時そんなに難しくないし、多くのメキシコ人の子達とは違ってたわ・・・

《Gnade:不明:女性》
あんた私をバカにしてんの・・・

《Blue-Six:アメリカ:男性》
全然。もし君がスペイン人かメキシコから来た人だとしても、この街では誰も区別が付かないよ。

《WeissEngel:アメリカ》
ベネズエラ人の友達が何人か居るよ・・・彼らも区別が付けられないというハプニングに遭遇して、怒ってたよ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
人のせいにしちゃいけないよ。どっから見たって見た目に大した違いは無い。

《Reyairia:オーストリア:女性》
私はあいつら(スペイン人とメキシコ人を混同する人:役者注)を毎日殺してるわ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
それは僕の楽しみだったのに!

《Reyairia:オーストリア:女性》
よかったら彼らを殺すのを手伝ってよ。メキシコは赤道直下にあると思ってた男をフルボッコにしてやったわ。面白かった。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
いくらかの人は無知なのよ。実際には、99%の人は無知なの。あしらい方を学ぶことね。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
そうね、これ以上誰かの頭を文字通りほんとに叩きたくないわ・・・。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
侮辱だと言うには中国人か日本人でなくてはならないよ。
僕はアジア人は名前で区別できる。他の人たちは彼らを全く区別できないよ。僕は彼のせいだと思わない。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
私は中国人よ。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
それらの国の間に敵意が存在することを知ってるよ。それは全ての国で語られていない。

《csarpmajor:オーストラリア》
敵意からじゃない。もし私は中国人だと言った後に誰かが私を韓国人だと思って、「何だっていい」と答えたら、そりゃムカつく。中国と日本を混同する人以外は、韓国の存在すら知らないけど。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
僕だったらちょっと怒るだろうけど。なんで他人が作った作品の一部分でそんなに興奮するのかわからない。

《csarpmajor:オーストラリア》
バカだからだろ。
「ヘイ、いい飛行機だね」
「実は、グライダーなんだ」
「どっちでもいい」

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
個人的にはワロタ。

《Gnade:不明:女性》
そうね、私がどうやって彼らがどこから来たと言うかというと、韓国人は顔で見分けが付く。でもその他の人たちは、名前しか手がかりがない。

《bagshotrow:アメリカ》
自分はネイティブ日本人の女の子はファッションで見分けが付く。

《apocadall:アメリカ》
今まで会ったことのある韓国人の子達は他のアジア人と比較してほとんど背が高かった。6.1フィート(180cm)ある子とかも居た。

《Darkwulfe:アメリカ:女性》
他の人たちが言ってるみたいに、私も中国人や日本人が侮辱と受け取るとは全然思わない。それは人種ジョークみたいなもんではないし、彼のキャラクターが正確だろうとどうだろうとどうでもいいよ(いくつかのアニメみたいに)。
とにかく、「どっちでもいい」というシンプルな言葉は、これほどには悪くないわよ。「中国にサムライを見に行くってんじゃないんだから、どっちでもいいだろ」

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
私は父親からたくさんの過剰反応を受け継いできたのよね・・・Freaky Friday(映画)でレストランの人たちが中国語アクセントになった時、うち中が叫び声でいっぱいになったわ・・・

《Darkwulfe:アメリカ:女性》
まじで?うーん・・・
でも正直言って、他の中国人や日本人の男性/女性がそのようなシチュエーションで侮辱だと感じると思う?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
うーん、そうね、学校の子達の2〜3人とうちの父さんはこの種類のことについては何でも気が狂ったようになるの。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スレ主さんも、ちょっとしょんぼりしちゃいましたね。

それにしても、アニメ系サイトと違って、刺激がきついですね!
書きながらふつふつとこみ上げるものを抑えるのが大変なレスもあったりなかったり。

これでもまだスレのさわりの部分だけなので、また先の議論ものぞいてみたいような、怖ろしいような。





フォーチュン・クッキー 特別版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-12-21



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 22:37| Comment(140) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

海外の女性漫画ファンにアンケート!

海外の女性マンガ読者にアンケート!


海外の掲示板にこんなスレがありました。

女性マンガ読者にアンケート調査!
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-347619/Survey-questions-for-FEMALE-manga-readers.html

さて、どんなアンケートなんでしょうか??
さっそく翻訳をドゾー。


よいこのめばえ―女性マンガ家インタヴュー集
情報センター出版局
発売日:1996-03
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 キーパーソンは意外にも、とがしやすたか。

少女漫画 (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-02-19
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 そうきたか!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Jei_Ken:男性:18歳》
・長いマンガ(30話〜40話あるような)と、短いマンガ(10〜15話ぐらい)のどっちが好き?
・シリアスなストーリーとライトな(コメディたっぷりの)ストーリーとどっちが好き?
・逆ハーレム(ふしぎ遊戯みたいな)と、二人のメインキャラのロマンス(いたずらなキスみたいな)とどっちがいい?
ふしぎ遊戯 第二部 上巻 [DVD]イタズラなKiss 第1巻 [DVD]
・ロマンスの進展は速いほうがいい?それとも最後まで引っぱったほうがいい?
・最も重要なのは、他のジャンルとロマンスがいっしょになってるのがいい(ロマンスアクション、ロマンスファンタジー、ロマンスコメディーなど。ヴァンパイア騎士や金色のコルダ、スクールランブルみたいな)?もしくは、ロマンスに焦点を当てていて、少しだけサブプロットがあるようなストーリー(S・Aとか)が好き?
ヴァンパイア騎士 Guilty 1 [DVD]金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール [DVD]スクールランブル Vol.1 [DVD]S・A~スペシャル・エー~ 【1】 [DVD]
・それと、エッチ(ecchi)は必要?
・悲劇的な結末:最悪?よくないけど好き?悪くない?良い?素晴らしい?
以上だよ!ご協力ありがとう!


ちょっとアンケートのボリュームがでかいので、全部を集計できませんでしたが、大勢が見えた?辺りでいきなり結果発表〜!(スマソ)


長いマンガと短いマンガ、どっちが好き?

★長いマンガ : 44票
★中ぐらい  : 4票
★短いマンガ : 22票

シリアスなのとライトなのどっちが好き?

★シリアス  : 19票
★中ぐらい  : 6票
★ライト   : 43票

逆ハーレムと二人のロマンス、どっちが好き?

★逆ハーレム : 34票
★三角関係  : 2票
★二人    : 40票

ロマンスの進展は早いのがいい?最後まで引っぱるのがいい?

★早い    : 8票
★中ぐらい  : 31票
★最後    : 31票

ロマンスのみと他ジャンルと混ざってるのと、どっちがいい?

★混ざってる : 70票
★ロマンスのみ: 8票

エッチは必要?

★必要    : 3票
★少しなら  : 19票
★不要    : 55票

悲劇的なエンディングについてどう思う?

★最悪    : 20票
★許容はできる: 19票
★悪くない  : 13票
★良い    : 8票
★素晴らしい : 10票

女性キャラの好きな性格は?

★キュートで強くて賢い : 11票
★強くて賢い      : 10票
★キュートで賢い    : 9票
★キュートで萌え    : 4票
★キュートで強い    : 4票
★可愛い        : 4票
★地味で可愛い     : 3票

※キーワード毎ランキング

★キュート  : 36票
★賢い    : 36票
★強い    : 29票
★地味    : 11票
★可愛い   : 11票
★美人    : 8票
★萌え    : 4票
★リアル   : 2票


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ご希望がありましたら、理由に関しても翻訳をしてみたいと思います。

悲劇的なエンディングに関する意見の割れ方がすごいですが、「ただし作品による」という条件付であることが多かったです。
「最悪」に投票してる人は、かなり無条件に拒否ってる感じはありました。

それにしても、逆ハーレムの善戦ぶりも無視できませんね!
海外の掲示板は、IDが固定なので、その状況でこれだとすると、実際はもうちょっと好まれてたりして。
・・・でもあちらの人はなんとも堂々としてますから、実際もこんなもんなのかもしれませんが。

ま、マンガなんですから、逆ハーレム楽しむぐらいのほうが、元気があって(・∀・)イイ!!ですよね。









★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:海外 女性 マンガ
posted by ムヘンセカイ at 19:33| Comment(14) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

日本人は天才!?

日本人は天才か?


明けましておめでとうございます!

今年の正月は、姪っ子や甥っ子のカワイイ顔が見れてなんだかほんわか気分です。
しかし厄も明けたことだし(年齢もろバレ)、今年こそ嫁くぜ!脱・独身!!

そんな脳内がめでたい管理人ですが、年明け初カキコはタイトルがいかにもおめでたいこの話題でいってみましょう!

日本人は、全くもって天才である
ttp://www.japanforum.com/forum/anime-manga/5719-jappanesse-pure-geniuses.html



天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)
幻冬舎コミックス
発売日:2003-06
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 こんな天才達なら面白い。
おすすめ度5 のだめより好きかな
おすすめ度5 夏におススメ
おすすめ度5 時代を先取りしてたのか…
おすすめ度5 のだめが好きで読み始めました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《forgotenmemory:男性》
日本人は純然たる天才だ!こんなに良いアニメやマンガがゲームを作るなんて。偉大な国だ!

《Maku:イギリス:20歳》
いっぱいスレ作るのやめてくれ。

《cocoluvnihon:アメリカ》
まったくその通り。

《forgotenmemory:男性》
俺は人をこんなにも速くイラつかせるマジカル・パワーを持っている!見よ、既に二人も!

《kireikoori》
このスレ見てると気分が良くなるな、youtubeでの反日の日本叩きを見た後だと。
バカな釣り師たち。

《forgotenmemory:男性》
君も見たの?でも全ての国にはその類のがあるから、あしらえばいいよ!

《Haggis:イギリス:38歳》
おかしいよ。マンガを描くことが国を偉大になどしない。
物理学、薬学、化学、コンピュータ、哲学の発展に寄与したかで判断しろよ。

《cocoluvnihon:アメリカ》
エンターテイメントが好きだからアメリカが好きって人は居ないのか?誰も?

《NanteNa:デンマーク:女性:18歳》
デンマークはスモーブローを作るから偉大な国?
(スモーブローはライ麦パンに肉とかを盛り付けたもので、てっぺんの無いサンドイッチみたいなものだよ。私の知る限りでは、日本の人々はデンマークの「ブレックファスト・ケーキ」が大好きらしい。私たちはそれをwienerbroedと呼んでいるけどね。)

《lotrlov:アメリカ》
日本は地球上で最も偉大な国だ!!!

《Haggis:イギリス:38歳》
しかし我々はサッカーが上手い!!!

《YaksokuDa》
>エンターテイメントが好きだからアメリカが好きって人は居ないってのか?誰も?
いねーよ・・・ほとんどの音楽はクズだし(俺らのと同様に)、映画は文化と想像力に欠けている。日本はエンターテイメントにおいて全ての国々の心を打つ!!!
そして、そうだ、俺達は日本よりサッカーが上手い!!!

《ivi0nk3y:イギリス:男性》
僕が言えることとしては、日本はスゴイ伝統文化を持っている。礼儀、勤勉、家族を大事にすることなど。僕はいつもそれに惹かれた。当然ながら、それはずいぶん変わってきた。西洋の影響と、メディアの悪影響のためだ。地球上の全ての国と同様に。
新しい世代は昔の人より自己中だよ。

《kitsuki:エストニア:20歳》
何人かの日本人は新しいテクノロジーの開発において確かに素晴らしい。ただ度が過ぎないことだけを願う。メカアニメみたいに。そんなことはこの地球上に起こらないことを願うよ。おお、あと、ターミネーターみたいなのもね・・・へへ。ロボットが心を持たないことを願うよ。

《forgotenmemory:男性》
人々はいつも学習しているけど、人間の活動は何か悪いものとなって跳ね返ってくるかもしれない。地球温暖化のように。

《kitsuki:エストニア:20歳》
残念ながら君は正しい。多分この宇宙には何かほかの力があるんだ・・・ファンタスティック・フォー2の映画のように。君は見た?彼らは日本に行ったんだよ。とにかく、宇宙にはこの地球を吸収しようとする恐ろしいものがあるんだ。気味が悪かったよ。

《Acidreptile:南米:男性》
日本人は天才だ。でもアニメのおかげじゃない。もっと他の理由だ。例えば、テクノロジーの開発とか。

《kitsuki:エストニア:20歳》
アニメのおかげじゃないってどういう意味?彼らはアニメを発明したんだよ。

《Suki:スペイン:女性:20歳》
日本人は理想的だわ。私はスレ主みたいな意見が出ても驚かない。このフォーラムに居るほとんどの人が同じ価値観を共有してるわよ。
私はAcidreptileに同意。

《kyo_9:マレーシア:日本在住》
でもマジレスすると・・・日本人はそんな天才じゃないよ・・
彼らはただ勉強したり改善したりするのが好きなんだ・・・
それが全てだ・・
天才ってのはもっとすごい意味だろ・・
ってのが個人的な意見・・・

《cocoluvnihon:アメリカ》
国ごとのIQ:アメリカのIQとその他80国の平均
ttp://sq.4mg.com/NationIQ.htm
IQってのは人の知性を測る適正な尺度じゃないと思うけど。違ったかたちの知性があるからね。

《Haggis:イギリス:38歳》
知性とは、トマトは果物だと知ること。
知恵とは、トマトをフルーツサラダには入れないということ。

《YaksokuDa》
それってアメリカが低いことの言い訳じゃないの?ハハ。
でも、そのサイトは公式の統計を大袈裟に書きたててると言わなくてはならないね。

《ivi0nk3y:イギリス》
全ての国は長所と短所を持っている。第二次大戦前、日本は最大の海軍を持っていた。アメリカのライバルたりえるほどに。
原爆を落とされて、彼らはほとんど何も持たなくなった。しかし彼らは立ち上がり、よりよい国を築き上げた。例えば、エレクトロニクスの業界で大きな成功をおさめた。彼らは変化に打ち負かされることなく、それに適応していく。彼らは地震に負けないビルを造り、完璧な非難手続きを構築している。他の国ではそんなことはまだ起きたこともないし、それに関して何もしていないのに。
これらを含めてその他たくさんの理由により、日本はとてもスゴイ国だ。彼らを称えよう。

《ichigoichie:日本》
お褒め頂いて、光栄です。でも、どうしてそう思うようになったの?どういった面がそんなに偉大だったり、他国と違ったり、ユニークだったりすると思う?日本のアニメファンとして、何故日本にはそんなにユニークなアニメがあるの?って聞かれるんだけど、いつもはっきりと答えることができないんだ。みんなの見解に興味があるよ!!

《YaksokuDa》
彼らの文化はとても豊かで、興味深い。神話、伝統、風習、全てが。とても文化的に豊かで、およそすべてにおいて、日本人は想像力が欠けることが無い。

《forgotenmemory:男性》
僕も中国のドラゴンの神話が好き!でも今はアラビアンナイトを読んでるよ。

《YaksokuDa》
それ日本じゃねーだろ。

《kireikoori》
アラビアンナイトか。自分は南方の文化はパスするな。アラブのものには興味が湧かない。
中国の神話はけっこうカッコイイ。でも言葉が好きじゃない。韓国語も中国の影響があるからあんまり好きじゃない。ごめん、煽ってるわけじゃないんだ。中国語は自分にはなんか変に聞こえるだけなんだ。書き方は大好きなんだけど、言語としては全く。アン、イン、ウンの音とかなんかそのへんが好きじゃないんだ。音色的に。
日本の神話、大好きだよ!

《Suki:スペイン:女性:20歳》
人が中国語を話してるのを聞くのは楽しいわ!いつもじっと見ちゃう。あの音を全部理解するのは不可能に近いわ。
日本の神話ね・・・天照という名前の女神と、もうひとりの男性(名前を思い出せない)の話を読んだわ。彼の精子が飛び散ったのが、日本列島が出来た由来なのよ。

《YaksokuDa》
天照は太陽の神だ〜!

《Suki:スペイン:女性:20歳》
(wikiのリンクを貼り付け)
女神よ!

《kireikoori》
ヘイ、日本人は神様の性別を男女で区別しないよ。それらは全部「神」だ。
天照はスゴイ。大神というゲームで、桃をゲットして、彼女に祈りを捧げられてうれしかった。(訳者注:このゲームやってないので翻訳自信ないです)

《Maku:イギリス:20歳》
それぞれの国は違ったスタイルを持っている。それぞれの文化や歴史に由来するそれぞれ違った画法がある。
例えば、イギリスはフラッシュアニメーションに特化しており(僕の意見としては)、それに対して、日本ではアニメが好まれる。
だから、日本人はその幅広いアイデア、スタイル、技術やキャラクター設定でより人気がある。

《Acidreptile:南米:男性》
同意。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


天照大神が大人気!

イギリスがフラッシュに特化しているというのは、不肖知りませんでした。
しかし、ググってみると、イギリスではフラッシュを使った小学生向け教材が売られているとかなんとか。
なるほど、勉強になりますね〜。
しかし、何故アニメがより好まれるのかっていう理由に言及は無くてちょっと残念だったような・・・。

そのあたりは、また別のスレも探してみます!


アニメが簡単! モーフィンク2.1
メディアハーモニー
発売日:2005-07-07

世界一わかりやすいFlash
講談社
発売日:2005-06
おすすめ度:4.5

フラッシュ ゲームプログラミング
毎日コミュニケーションズ
発売日:2003-05
おすすめ度:4.0

大神(OKAMI)
カプコン
発売日:2006-04-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度3 再評価 想い出としての大神。
おすすめ度5 いつまでも心に残る作品です。
おすすめ度5 出会えて良かった
おすすめ度5 日本の神話と素朴な人人
おすすめ度5 これだけは売れない!!





★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:日本 天才 神話
posted by ムヘンセカイ at 23:09| Comment(28) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

