★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年04月11日

似非日本人!

似非日本人!


前回の記事に出てました「ワパニーズ」という単語。
これは、「ホワイト・ジャパニーズ」の略で、「日本人になりたい白人」って意味です。

これは海外の掲示板等でしばしば見る言葉なんですが、一体この人たちは、他の人たちにどんな風に見られているものなのでしょうか?

今回、単語は異なりますが似たようなことを議論しているスレを見つけましたので、翻訳してみます。

japanese posers
(似非日本人)
http://forum.deviantart.com/community/complaints/667034/

どんな議論になってますことやら。早速ドゾー。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《NHT123:カナダ:男性》
アニメが好きだってだけではジャパニーズ・ワナビーってわけじゃない。
文化を理解するのはいいんだよ。それは別なんだよ。でもここには後者(ワパニーズ)が居る。
日本の名前を付けたり、日本人として行動したり、日本人気取りのダンスを踊ったり。
それって一線を越えちゃってるだろ、お前らが日本人じゃない限り。
日本人の血が入ってる人は違うから、スルーしてくれ。
荒らしじゃないよ。これが俺の意見。

《Lyesmith:カナダ:女性:19歳》
日本人として行動するって?ワオ、君はそれについて詳しく話す必要があるね。

《NHT123:カナダ:男性》
話す必要なんかねーよ

《ShadowGamers:アメリカ:男性》
似非どもめ。FIGHT THE P-P-P-POWER!!!

《NHT123:カナダ:男性》
ああ・・・

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
Japanophileって呼ばれてるよ。wiki見てみ。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
Weeabooとも呼ばれてる。ここ見てみ。
http://pbfcomics.com/

《WhiteBell:アメリカ》
wapaneseとも呼ばれてる。urban dictionary(俗語辞典)見てみ。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
4ちゃんのCCGハンドブックによると、weeabooはWord Filterが再生されている時、wapaneseというスラングの価値を打ち消すらしい。
待てよ、無制限かトーナメントスタイルでプレイしてたっけ?

《WhiteBell:アメリカ》
え・・・?無制限?

《bishoujosteph:アメリカ:女性:25歳》
"4ちゃん"
その時点でおまいの勝ち

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
おらおらおらおらおらおらおら
究極奥義:4ちゃんネタ
おおおぉぉぉおぉぉおーーおら!!!

《bishoujosteph:アメリカ:女性:25歳》
wwww必殺技だよね。リベンジ!

《SigurdHosenfeld:デンマーク》
誰か"weeaboo"って言ったか?(´∀`) (顔文字ママ)

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
どうやって日本人として行動すんの?彼らはそれぞれ違った行動するでしょ・・・?
それとも、典型的なバットで殴りたいアニメキャラみたいに行動するって意味?

《NHT123:カナダ:男性》
そう、典型的なアニメキャラみたいな。ウゼー

《YamPuff:エジプト:20歳:女性》
みんなの名前に敬称を付けたり、レスに日本語の単語を使ったり、いつもどれだけ日本に行きたいかを話してたり、etc。それってすごく良くないよね・・・

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
誰か英語の敬称を使える奴いるか?
私にMissと言ってくれた最後の男はフランス人だったよ!
普通の英語を使う人々はどこへ行ったのだー?

《Toby-chan:アメリカ:女性:20歳》
ma'am(女性上官の敬称)とSirをよく使うよ。でも逆の性別の人に言っちゃうことあるけどね・・・

《LittleLucrecia:南極:女性》
(英語の敬称を)私は使うよ。Mr.Allison。

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
OK、Mr.Lucrecia。

《YamPuff:エジプト:20歳:女性》
あいつなんなの?Allisonちゃん。

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
超ウケるーーーーーーーーーーーーーー!!Puffさん。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
わかる・・・そんなことしたって日本人にはなれない。勘違いファンガールになるだけだよ。いっしょにされたら日本人は侮辱だと感じるんじゃない?

《YamPuff:エジプト:20歳:女性》
そーそー、だよねー。バカなファンガール達・・・あいつらには泣かされるわ。T_T

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
だよね!あいつらはほんと人泣かせだよ

《hallokatzchen:アメリカ:女性》
私の姉が80年代前半ぐらいに何年か日本に住んでたよ。姉婿が空軍パイロットで日本に配属されたから。
その後、そこにあった全てのクールなものについて私に話してくれたの。それ以来、ずっと行きたいって思ってた。すごく楽しくてエキサイティングなところみたい。休暇が取れたらホントに何日か行ってみたい。
でも、ほかの人達みたいに、その気持ちに取り憑かれてしまったりはしないけどね。

 《YamPuff:エジプト:20歳:女性》
そうだよね、ウザい奴らのは完全に取り憑かれてるよね。取り憑かれて気が狂ってるよ。

《scales:アイルランド:女性》
彼らはロボットを持ってるからね。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
それが何を証明するの?

《scales:アイルランド:女性》
何故人々が彼らを神の作りしもののように崇拝するか、だよ。みんなロボットが好きなんだよ。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
私は人間よりロボットを崇拝しちゃうわ!

《scales:アイルランド:女性》
同意。^^

《Pepsiboy81:アメリカ:男性:18歳》
日本人と似非日本人を区別する方法がある。
アメリカに来る本物の日本人は、隅の方にただ立って笑ってる。これ超ウケる。
それと、やたらうなずく。似非はこれをしない。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
日本人全員がそうしてるわけじゃないでしょ。

《Pepsiboy81:アメリカ:男性:18歳》
知ってる限りでは全員がそうしてるよ。
 
《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
そうじゃない人を知ってるよ。アメリカの空港で見た人達もそんなことなかったよ。

《Pepsiboy81:アメリカ:男性:18歳》
俺の住んでるとこだけかもね。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
 はは!かもね。

《glorplaxy:アメリカ:男性:19歳》
お前の名前こそ似非だろ

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
「さま」を最後に付けたからって、日本語の単語をひとつふたつキャーキャーわめきながらながら走り回る女の子と一緒になるってわけじゃないでしょ。
私は自分を日本人だと思ってないし、なりたいと思ってるわけでもないし。

《HaNeNoNe:アメリカ:女性:25歳》
エンターテイメント業界は置いといて、私が好きな日本文化(言語、ライフスタイルとか食べ物とか)がここにはあまり無いよね。
私はちょっと歴史に興味があるんだけど、なんかだんだん興味が失せてきた。正直言って、私はそこに住めると思わない。行ったら神社や街のひとつやふたつ見るだろうけど、それはそれとして。
でも、私はオーストラリアのアボリジニの文化、言語等には本当に興味を持ってる。あまりにも部外者に理解されないから、余計にもっとそれについて考えるし学びたいと思ってしまう。
多分それは私がアメリカ人で、人種的背景をあまり持ってなくて、歴史が短いからだと思う。考えすぎだろうけど。

《NHT123:カナダ:男性》
興味を持つのはいいんだよ、でも取り憑かれるのはまた別だろ。
君がネイティブアメリカンじゃない限り、君は歴史を君の先祖達から見ることができる。彼らはそこから来たのさ。

《Kryin:アメリカ:女性:21歳》
禿同

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
アメリカがそんな短い歴史で、早くに世界から「超大国」と呼ばれるようになったってスゴイよね。

《Kashikoi:アメリカ:男性》
よくマネジメントしてきたからさ。だいたいはね。最近の何人かの奴らはイケてなかったけどね。

《karmazmatic:アメリカ:男性》
(HaNeNoNeへ)考えすぎじゃないよ。
Mutant Message Down Underや、他の何かアボリジニ関連の本を読んだ人は誰でも、彼らの文化に興味を持つよ。
彼らは明らかに生きる道について最も明確な何かを知っている。そして君は、彼らの文化を学ぶ最も良い理由を持っているのさ。

《HaNeNoNe:アメリカ:女性:25歳》
私はその本を読んだわけじゃないけど、多くのオーストラリア人はその本が好きではないと聴いたわ。なぜなら、当然だけど、それは多くの部族のうちのひとつの見解でしかないし、それらの部族は昨今近代化されているから。そんなに機能してないとしても、十分興味深い概念がたくさんあるんだけどね。

《YukiLyte:アメリカ:女性:19歳》
学校にいる子が私にアニメ描いてとか日本について教えてとかうるさいんだよね。私が1/8日本人だからって。
その子は日本の最新ファッションを着ようとして(そしてみじめに失敗してた)、なんかウザいでたらめな日本語をしゃべって、聞いたこともないようなクソアニメをポータブルDVDプレイヤーで見せようとしてくるんだよ。
アニメはいいしオシャレなんだけど-でも、私はそんな作画の悪くなくて、明るくてウザい色で充満してなくて、50秒おきに「KAWAAAIII」ってわめくようなキャラの居ないようなアニメを見るんだよね。

《NHT123:カナダ:男性》
イエア、もし俺が君だったら、日本的行動をすぐにやめるよう言って、ひとりにしてくれって言うね。俺の場合はね。ほんとそれムカつくわ。

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
あなたアニメ描けるの?

《LazyConfusedAddicted:イギリス:女性:19歳》
うぐぐぐーーー、そいつをゴミ捨て場に投げ飛ばしてしまえ!(絶望)

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
(スレ主に)君が探している言葉は、ワパニーズだね。
そして、全てのワパニーズ達は、撃たれるべきだ。

《NHT123:カナダ:男性》
ワパニーズか、いいねそれ

《kiwisheep:アメリカ》
正確ではない。ファンの痛い行動の全てが、白人が日本人として行動してるからではない。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
ほとんどはそうでしょ。だからこの言葉が発生したんだよ。
非白人については、「ブラパニーズ」だと思う。

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
なんでみんな白か黒なの?世界にはヒスパニックという人々が居ることを知ってるでしょ。中国人のファン行動が一番悪いね・・・彼らはひどい。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
・・・Urban Dictionary で見たんだよ。ブラパニーズは全ての非白人による似非日本人として出てくるよ。あなたはあまり聞いたことがないだろうけどね、似非日本人はみんな激デブの白人女子だから。
「チャパニーズ」は使えるね。もしくは「チャイパニーズ」。チャイパニーズの方がおもろいw

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
違うよ、チャイパニーズはチップランド人のことだよ。チャパニーズは間違ってるし。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
イェア、そうだね。チャパニーズはChapstickみたいでひどく間違ってるね^_^;
うーん・・・チャイナパニーズ?

《Black-Allison:カナダ:女性:17歳》
ノオオォォォ・・・なんかそれも違う。たぶん「シノ」を入れないとだめなんだよ。シノニーズ?がああ、これってチャイニーズも「ニーズ」で終わるからだと思うんだよね。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
Wapanese, Blapanese, Chapanese/Chinapanese/Sinoneseでも何か他のクソでも何でもいいや、もうやめとこう。
あいつら全員を「絶対セックスできないバカども」とでも呼べばいいよ。もしくは短く、ITWNGLsとか。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


絶対できない認定出ました!

まぁ、若い頃あれな感じでも、恋した途端にキレイになっちゃう子とかも居ますから、わかんないもんですけどね☆


Mutant Message Down Under
Perennial
K. T. Travers(編集)
発売日:2004-06
発送時期:在庫あり。
ランキング:16525
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 読者次第だと・・
おすすめ度3 考える点もありますよね。
おすすめ度5 考える事得るモノ
おすすめ度5 精神性という意味での人の生き方を教えられた本
おすすめ度2 深刻な矛盾




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


タグ:日本 日本人
posted by ムヘンセカイ at 19:03| Comment(58) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。