★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2008年11月12日

海外から見た自衛隊

あるオーストラリアンがこんなスレを立てました。

「日本の自衛隊ってどう思う?」

どうしてそんなスレを立ててみたのかはよくわかりませんが、
自衛隊というのはそれなりに知名度があるもんなんですね、って当たり前ですが。

では、世界のみなさんのご意見をどうぞ。
LOVE&PEACE!!!

内側から見る場合はこちら
「内側から見た自衛隊」



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


日本の自衛隊(2006年の話題)

PKOに日本の自衛隊が加わったことに関してどう思う?
彼らはよく熟練してると思う?意見よろ!
(mimzy91:オーストラリア)

彼らはまだそれを議論している段階だと思うけど?
(Eman333:オーストラリア:男性)

もしホントに来たらどう思う?
(mimzy91:オーストラリア)

僕は全ての国が「自衛」隊だけを持ってるのがベストだと思うんだ。
「オーマイガッ、彼らが俺達を襲ってくるかもしれないから先に襲ってしまおう!」なんてのよりはね。
(Eman333:オーストラリア:男性)

おお!いいね。でも、人々(えー、ゴホッUSAゴホッ、)は優位に立ちたがるのさ。
「自衛部隊だけだと国を守れないよ!全ての国がいっぺんにそうしてくれないとね!」
なんつってね。
(mimzy91:オーストラリア)

全ての国ってイランとか北朝鮮とかのこと?
(Kajm:カナダ:男性)

(´д`)
(mimzy91:オーストラリア)

ところで、日本の憲法では自衛隊の派遣は禁止されてたと思うんだけど?
(Shidaku:アメリカ:男性)

その通り。でも変えようという意見の支持者が増えてるよ。
(Eman333:オーストラリア:男性)

僕が知ってる理由としては、北朝鮮の脅威だよ。
アメリカの軍事力に依存したくないんだ。
イラクでしたように、また他の人たちと戦うようになるのかな?
(mimzy91:オーストラリア)

ぶっちゃけ、彼らが誰かを侵略しない限り、アメリカはほぼ許容すると思うんだけど。
たとえアメリカが彼らとの戦争に参加してたとしてもね。
あくまで日本が人々を侵略し始めない限りはね・・・
(Shidaku:アメリカ:男性)

おーーーーーーう、偶然だと思うけど、日本のメディアに沖縄の話がいっぱい出てるぜ(アメリカ男性に対する皮肉と思われる:訳者注)
(mimzy91:オーストラリア)

みんな知ってるように、彼らが自衛軍しか持たないのは第二次大戦からずっとだ。
もし彼らが普通の軍隊を持ちたいと言ったら、そうさせてやってほしい。
それは彼らの権利だ。アメリカは大戦後、ドイツに同じことを課さなかった。
(Tojix:フィリピン:男性)

歴史上、日本の軍隊がアジアにとってよかったことは一度もない。
あの戦争こそが彼らが軍隊を持てない理由そのものだ。
中世、日本がまだ統一されてなかった時、韓国に侵略した。
彼らは韓国人の耳と鼻をそぎ落とした。古代中国も侵略した。台湾を厳しい法で縛った。
彼らは満州も治安維持と称して侵略した。
第一次大戦では、たくさんの無辜の文人達が殺された。
第二次大戦では100人以上の人々が試し撃ちにされ、南京ではレイプされ、たくさんの韓国人が自殺作戦のために動員された。
バターンのデスマーチがあり、マニラや満州、インドシナのキャンプや太平洋の島々で、人々は拷問にかけられ、アメリカやオーストラリアの兵士は骨抜きにされた。
もっとひどいことがあったとしても驚かないよ。
ドイツは第二次大戦でへまをした。
しかし正直言って、日本が軍隊を持ってはならない理由はこれさ。
(KanJan:アメリカ:男性)

それらはもう過去のことだ。
第二次大戦後から今までで、アジアの国民の権利を踏みにじった日本人を挙げてみろ。
一人も居ない。
俺はフィリピンに住んでて、祖父はバターンのデスマーチで歩いた。
しかし俺達フィリピン人は日本に抵抗しない、なぜならそれは全て過去だからだ。
ところで、いま国々を侵略してるのは日本じゃないよ。
もしそうなら糞ヤンキー共は軍隊を持つべきだね。
(Tojix:フィリピン:男性)

そう、日本が軍隊を持てなくなったからこそ日本人がアジアを踏みにじらないのさ。
(KanJan:アメリカ:男性)

もし合法になったら、ヤンキーはまた核を落とせるね。昔やったみたいに。
アメリカには予備の兵が10万位しか居ないもんね。
(Tojix:フィリピン:男性)

「ドイツはへまをした」ってずいぶん控えめな言い方だよね。
(XerxesTUUL:ドイツ:男性)


(アラブ発)仕組まれた湾岸戦争

戦場が培った非戦


そこが変だよ自衛隊!


国防の真実こんなに強い自衛隊


衛生兵が見た戦争と平和




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★




東西を問わず大体の人は冷静ですね。
アメリカさんにはアメリカさんの事情がおありのようです。

ドイツ人の男性のツッコミがまた自虐的でいい味出してますね。



日本はナチスと同罪か


異なる悲劇日本とドイツ

世界戦争犯罪事典


ドイツ過去の克服



★★ランキングにご協力ください★★
★人気ブログランキングへ★
posted by ムヘンセカイ at 21:37| Comment(35) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(KanJan:アメリカ:男性)の主張のように、アジアを侵略したから日本は軍隊を持つべきでないって言うなら、かつての列強国はすべて軍隊を持つべきじゃないよね。

個人的には、日本は軍を持つべきではないけど、自衛隊については憲法に明記するべきだと思うな。それで海外での平和維持活動もしやすくすべきだと思う。
Posted by at 2009年01月12日 17:49
いや、KanJanの意見は、「アメリカ人の意見」というより、「在米韓国人」の意見として見るべきだと思うよ? 普通のアメリカ人が、突然、「中世、日本がまだ統一されてなかった時、韓国に侵略した。彼らは韓国人の耳と鼻をそぎ落とした。」なんて言い出すかなぁ??
Posted by at 2009年01月12日 21:01
(KanJan:アメリカ:男性)って、どこでこんな歴史を学んだんだか。
韓国あたりの自己中かつ浅薄な歴史観をさらに歪めたとしか思えないのだが。
こいつの言っている事を2chあたりに持って行ったら、間違いなく嘲笑の嵐が待っているぞ。
Posted by at 2009年01月13日 00:56
「戦時中の日本軍は悪そのものであり、連合軍(アメリカ軍)は自由のためにあえて原爆投下という汚名を被った正義の味方」

って認識がアメリカでは一般的なので、KanJanみたいな偏った意見がすんなり受け入れられる土壌が出来てる。
一度この手のスレッドで朝鮮統治の話題について反論したことあるけど、「反省しない日本人」のレッテルを貼られて終わりだった。
Posted by at 2009年01月13日 02:17
在米韓国人にけって〜い

韓国を侵略?ハア?
合意の上での合併をあの合意は強制的だったと後から言い出してる朝鮮人の言い分そのものだね
Posted by   at 2009年01月13日 02:57
そもそも「Kan-Jan」なんて名前の時点で韓国系だと気づくだろ。
Posted by at 2009年01月14日 02:13
韓国人って海外でもキモいんですね
Posted by at 2009年01月20日 02:03
二ダーさんってどこにでも沸くんですねぇ…
Posted by at 2009年01月22日 19:50
お寒いやつがいるな
とてもアメリカ人の言葉とは思えないね
99%韓国人だろう
自虐歴史を学ばされた俺でもそんな残酷な歴史聞いたことねぇよ
Posted by   at 2009年01月26日 17:52
コメ1に賛成。
「軍隊」はもたなくていいし、
基本的には「自衛隊」でいいと思うが、
自衛隊法は簡単に改正されちゃうし、
きちんと憲法に明記するようにするべきだと思う。
もう現憲法は実態に沿ってないよ。
Posted by at 2009年01月28日 00:51
いい加減自衛隊をちゃんと認めるべきだと思うんだ。何度も彼らに助けられたことがあるわけだし。

しかし、ニダーはきついけど、それに反論する人間は海外にいないと思うよ。
政治も歴史も世界全体について平等に見れる人はそんないないし。

今も昔も日本は日本に貢献すりゃいいさ。
Posted by   at 2009年01月29日 08:23
あの当時
韓国なんて国はなかった気が・・www
Posted by at 2009年01月30日 02:50
韓国人のキモさは異常
Posted by at 2009年01月30日 10:25
韓国の不思議なところは
日本に対しては、日本による過去の統治・支配について烈火のごとく怒るのに
中国に対しては、逆に、その昔実は韓国こそが中国を支配していたんだと大いばりするところだ。

(日本の掲示板で見たことある。印象だけど多分日本人による釣りではないと思う)
Posted by at 2009年02月01日 05:48
ドイツ人の自虐がまた悲しいな…

今の経済的な情勢は、第二次大戦前にわりと似てるから自衛隊が軍隊に変わっても不思議には思わないよ(もちろん攻撃するための物ではなく防衛の為だが)
アメリカ発の経済不況、日本はその前から不況だからその余波はあまり被らないが各国は保護貿易に走り日本はじり貧に…と、第二次大戦から他の国がちゃんと学んでくれてればいいね。
元からあった火種に不況が合わさると爆発しやすくなるから何かあっても不思議じゃない、何もない方がいいに決まってるが。
Posted by at 2009年02月02日 03:45
チョンは暗躍しまくりだな。
Posted by   at 2009年02月03日 13:43
日本は自衛隊を軍隊と認めるべき。名前が変わったからといって無闇に他国を攻撃するわけがないだろう?
日本の領海や領空を侵犯された場合には、普通の国として(多くの国が当然そうするように)軍隊が堂々と迎撃すべき。それが国を守るということ。
日本にとって北朝鮮やもろもろの問題がありながらも、この世界的な不況にあえぎ、今後凋落していくアメリカがこれ以上日本のために血を流すわけないのだから、いままさに日米安保からの依存脱却を真剣に考える時期にきてると思う。
Posted by at 2009年02月11日 02:25
>古代中国も侵略した
なんのこっちゃ?
白村江の事か?
Posted by at 2009年02月15日 07:55
ほんとチョンはゴキブリの如くどこにでも沸くな。きめぇ。
Posted by at 2009年03月06日 10:28
ある時はアメリカ人、そしてまたある時は日本人!
しかしてその実態は!?ww
Posted by at 2009年03月07日 17:58
オーストラリア人のいう「全ての国が自衛隊だけを持つべき」という意見に激しく同意。実際には脱法が行われるだろうけどな。

それにしても、2chで反日といわれているフィリピン人が日本を擁護しているのが面白い。彼のいう、「近代の悪行を理由に現代日本を非難するな」という意見も当然だ。いまごろ「あの戦争は侵略じゃなかった」とか言い出して話を蒸し返す右翼連中を個別に攻撃するのは大歓迎だが。それでも、大半の現代日本人には軍国主義の責任は無いよ。
Posted by 白猫 at 2009年03月14日 00:29
低俗な遺伝子の韓国人が
朝起きたら、半島ごとなくなってますように☆
Posted by at 2009年04月12日 00:00
古代中国も侵略した
意味解んないんですけど、妄想ですか?
序に元寇とか如何なんだよ?
誰か突っ込んでやれ
Posted by はあ? at 2009年05月14日 23:38
フィリピンは親日と言うよりは反米。特に若い人達はアメが大嫌いでアメを凹ましてクレるものが大好き。
映画「パールハーバー」の真珠湾攻撃のシーンは映画館、大盛り上がりだったそうですよ。
Posted by at 2009年06月27日 06:54
嫌韓厨はもっと(日韓以外の)歴史学んでくれ

戦時中のアメのプロパガンダとかな

Posted by at 2009年08月02日 19:56
上米に同意
反日はなんでも韓国のせいと思い込んでるのかな?

アメリカが公正な味方だと思うなよ。
あいつらはよく本気で野蛮な日本人を俺たちの正義が正してやった!って言ってるのに。
Posted by at 2009年08月04日 04:06
原爆投下を正当化して世界に発信する姿勢には呆れる。

ヒロシマとナガサキで核兵器の人体実験のために民間人を大量虐殺しても、
「戦争を少ない犠牲で終わらせるため」
とかのたまって宣伝するからなあ。

投下前に降伏のために日本が動いてるの知ってて、一回投下して別の場所に更にデカイの落としてるし。
Posted by    at 2009年08月29日 22:23
なんで日本が侵略したとかアジアにどうのとか意味分からん。
だったら当時の植民地支配主義の世界はどうやって説明するのだろうか?
列強国は?フィリピンはアメリカの植民地じゃなかったの?
それに韓国併合だってアメリカもイギリスも賛成したよね。
満州だって中国から承認されて権益確保してただけであって問題ないでしょ。
それが何でアジアの侵略になるのか意味がわからない。中国が条約を何度も破って居留民や自国民を虐殺しまくったのが原因で
日本軍が動いたって言う認識が欠けすぎでしょ?奪うか奪われるかの世界でアレ以上、日本にどうしたら良かったのだというのだろう?満州の権益をアメリカに譲れば侵略じゃなかったとでも言うのか?
戦争になれば敵国の土地を攻略するのは当然だ。アメリカだって戦争の結果、日本の土地を奪っていたように。そんなに言うならアメリカは沖縄を侵略したという主張を受け入れるのだろうか?
Posted by こあ at 2009年09月02日 11:55
現代の韓国人は正しい歴史を知らないから。
当時は北からソビエトが迫ってきていて、ソビエトに併合されるか日本に併合されるかの選択しか出来なかったんだと思う。
ソビエトは自国民を後ろから銃撃して前線に生かせるような国だからね。
Posted by at 2009年10月15日 22:23
無理やり開国させて不平等条約を結ばせておいて
よく言うよな〜。

イギリス船がコレラの検疫を拒否したため
コレラが広まって日本人が10万人くらい死んだこともあった。

日本は強くならないと生き残れなかった。
そして、大正時代以降はコミンテルンの猛威に翻弄された。
ヴェノナ文書を読んでみろっての。
Posted by at 2010年04月16日 13:19
米は議員が核の2発じゃ足りなかったなんて平気で言っちゃうしな・・・

謝罪したと思ったら日本には誤らないし、日本のマスゴミは報道しないし・・・
Posted by at 2010年06月23日 20:58
日本があったから共産主義やら植民地の
欧米化から黄色人種の奴隷化みたいのを
全て吹き飛ばしたんじゃないの?これって
雑で大ざっぱすぎるかもしれんが韓国のうんざりする歴史認識よりましだよ、、、ね?
Posted by at 2010年08月22日 00:33

女もヤりたい時ってあるんだな!!
ホテル行ったんだが、部屋に入ったとたん全裸にされちまったよ!!

まぁ俺は寝てるだけで、ずっと女が腰ふってたんだけど(笑)
7万もらって寿司までゴチになったし、最高の一日だったぜ(* ̄ー ̄)v
http://kqgitda.ray.furuban.info/
Posted by どんだけやる気満々なんだよ! at 2010年09月01日 23:03
しょせん日本人の命なんてカス程度にしか思ってないんですよ。

アメリカを含め欧米諸国はアジアに何をして
たかすべて忘れたようですね。

原爆実験すらもジョーク程度
日本は侵略戦争をしたわけじゃないし、しかも現在侵略をしているのはドコの国よ?アメリカだろ?

最低ですね。読んでて不愉快になりまた。
Posted by かおり at 2010年11月13日 02:47
今更だけど、
歴史なんてエンターテイメントとして
捉えた方がいいと思う。。

拗れるだけだし・・・。
歴史なんて、どこも嘘の塊だ。。
Posted by at 2011年10月16日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

