★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2008年11月28日

外国人から見たHENTAIアニメとは?

日本はHENTAIを作るのをやめるべき?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

HENTAIを作るのをやめるべき?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-123191/Should-they-stop-making-hentai.html


海外での「HENTAI」は、いわゆるエロゲやエッチなアニメの総称です。
海外のアニメファンは、これらのことをどう思っているのでしょうか。

BL同様、オタク文化の負の側面も含む濃いジャンルなだけに、賛否両論ありそうですね〜。
では、海外の皆さんのお声をどうぞ。


Yaoi Hentai 2 (Yaoi Hentai)
Yaoi Press
Studio Kosaru(イラスト)Yishan Studios(イラスト)
発売日:2006-04-18
おすすめ度:4.0

天津 木村のエロ詩吟、吟じます。
河出書房新社
発売日:2008-09-11
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 吟じます。
おすすめ度5  おねだりワイフ(37歳女性)
おすすめ度3 彼の面白さが。
おすすめ度5 ゲラゲラ笑えます!
おすすめ度5 天津木村のエロ詩吟、吟じます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Katorulez93:イタリア:男性》
僕は見ないけど、HENTAIを好きな人が居ても気にしない。
でもポルノだし、それを見た子供がポルノ中毒になるかもしれないと思う。
いろんなことを考慮に入れないとね。

《MattChristy:男性:18歳》
僕は気にしない。
見なきゃならないもんでもない。
好きな人には大きな力になるし、嫌いな人が居てもいい。

《OOcel:男性:18歳》
やおい以外は別に気にしない。

《CerridwenStorms:アメリカ:22歳》
歴史的に日本人は性的に十分抑制してきた。
それらはすべてとにかく検閲されてる。
精神病者が椅子にあなたを縛り付けて
「この淫獣学園を見ろ!そして美童巫女のようにヒィヒィ言わせてやる!!」
って言ってるわけじゃないでしょ(もし言ったらクソだ)。
好きじゃなけりゃ、見なきゃいいのよ。

《avater7687》
もしピーナツバターが激しく大嫌いな人が居たら、作るのを止めるべきだと思うか?
他の人はサンドイッチにいいと思ってるのに。

《sypris:アメリカ:18歳》
人の嗜好をとやかく言えるか?
HENTAIが好きな人も居るし、ポルノが好きな人も居るし、獣姦が好きな人もいるだろ。

《mzheng489:上海:男性:19歳》
市場にある限り、止めることはできないよ。

《chinese_dlfy:カナダ:女性》
普通のことでしょ。
もしそういうのが無かったら、男女が一緒に居ても何をしたらいいのかわかんないよ。

《jopnedtan:12歳》
HENTAIはとても悪いものだし俺は嫌いだ。
たくさんのマニアックな人々がマニアックであるがゆえに好んでいるだけだ!!

《menomaru:男性:19歳》
俺はHENTAI大好きだよ。
女の子にヤキモチを焼かせるためにHENTAIを使ったりする。
HENATIをこっそり好んでる女の子も居るよ。
それを開花させる方法を知るべきだね。

《RossoCorsa:アメリカ:男性:26歳》
ポルノを見た人が全てポルノ中毒になるのではない。
それにポルノ中毒はセックス中毒と同じで、生来の自然な欲求だ。
HENTAIは性的な欲求不満への喜劇的な救いだ。

《dianazu:男性:30歳》
もちろん、作るのを止めるべきだ!!!

《krnsoldierofGod:韓国系アメリカ:男性:68歳》
そもそもなんで作られた?

《animemagic:フィリピン:男性:26歳》
この世には変態が多すぎる

《mogeura:カナダ:男性:19歳》
とにかく、需要があれば存在するだろうね。

《ichigolyn:日本:19歳》
ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(息継ぎ)(ゴホン!)ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これでいい?

《hydeforever:フィリピン:女性:29歳》
犯罪に触れるHENTAIのみ規制されるべき。小児性愛とか。
それらは子供を危険に晒すでしょう。

《DarthVantos:男性:18歳》
やおいには本当に混乱させられる・・・

《Morf316:タイ:女性:16歳》
やおいの何が悪いのよ?私はそんな見ないけど、何の問題もないわよ。

《Countvain:男性:22歳》
HENTAIは大人向けだ。21歳以下ならコメントを控えろ。もし見てるんなら違法だぞ。
HENTAIをやめるならポルノもやめるべきだ。そんなのありえない。何百万ポンドの産業だからな。
駄スレだ、削除しろ。

《O_oStefferzO-o:女性:16歳》
もし好きなら思い切って行っちゃえ。
私は見ないけど。

《blockfox7:男性:20歳》
俺は退屈した時とかムラムラきた時にHENTAI見るよ。

《smokingace:モスクワ:男性:19歳》
noooooooooooooooooo..................

《chiisana_sekai:マレーシア:女性:13歳》
やめるべき!!!!!!!!!!
HENTAIを見る度に私の目が焦げるのよ!

《IBeHops:アメリカ:男性:15歳》
そんなハマってはないけど、人は好きなようにフェティッシュを持つ権利がある。

《unseelie》
ええ、HENTAIを作るのはやめるべき。
代わりにもっとやおいアニメを作るべき。

《AHTL:19歳》
なんでこんなに「YES」や「そもそもなんで作った?」に投票してるの?
あなたがわざわざHENTAIを追いかけないのに害を及ぼしてくるようなものじゃないけど?

《jette1221:男性:18歳》
やめるべきだ・・・以来俺の脳によくない・・・。

《freuddreams:女性:19歳》
HENTAI大好き。いくつかはホントにいいのがあるよ。
実写のポルノより面白いよ。w

《christinac1985:女性:22歳》
やめるな、死んでしまう!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


HENTAIを使って彼女にヤキモチを焼かせ、彼女の中のHENTAIを開花させるっていう強者が登場!
無理強いでないなら天晴れですね!日本男児もかくあるべき?!
しかしくれぐれも無理に勧めてはいけません!
純情な乙女なら、マレーシアの女の子みたいに「目が焦げて」しまいますから。

しかし、HENTAIの話題なのにやおいの悪口を書く人がけっこう居ました。
女性ヲタはえてしてHENTAIや百合に寛容ですが、男性ヲタはやおいに非寛容という状況は、日本と全く同じです。
男性のほうが嫉妬深いのかもしれませんね。




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:hentai アニメ 海外
posted by ムヘンセカイ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
女性たちは、やおい好き男性に対しては、「自分たちを恋愛対象としてみてくれない」という理由で、アンチになる。

やおいマンガはブックオフでもコーナーが作られるくらい男性は寛容な目で見ているけど、
日本の女性は全体的に保守的だから、男性が百合好きだろうがやおい好きだろうが、

気に入らないから批判するんでしょうね
Posted by at 2009年01月12日 21:38
女性たちのどこが寛容なんだよ。

俺はやおいを見てゲイになったけど、女はそういう男に対しては「私たちを恋愛対象としてみてくれない」と批判するだろ!

やおいマンガは本屋でコーナーが作られるくらいなのに男のマンガにはアンチが多すぎる。
Posted by at 2009年01月12日 21:44
もっと言えば、このブログ管理者みたいな考え方(日本に男性同性愛者はたくさんいることを無視する)
の女が日本にはたくさんいるから、いつまでたっても世界から日本女性は認められないんだと思いますよ。

アメリカでもそうだけど女性は何で実際のゲイに寛容になれないんだ!?
Posted by at 2009年01月12日 21:49
このコメントの流れだけ見ても、男性ヲタに対するえこひいき/腐女子に対する風当たりが垣間見えるキガス・・・
Posted by at 2009年01月12日 23:09
いや、日本女性だって現実に同性愛者がいることぐらいわかってますけど。
やおい好きな男性に対して女性が冷たくなるのは、正直「なんかうさんくさいから」です。
やおいコーナーに男性がいると、ネタにしてバカにして笑って見下してんのか?って思います。被害妄想入ってますが、実際にそういう男性がいるから、警戒してしまうんです。
もしその男性が心からやおいが好きだとか、はたまた同性愛者であると知れば、やおい好きの女性だってその人を認めるでしょう。

あと、女性が実際のゲイに寛容になれない理由は、おそらく男性が実際のレズビアンに寛容になれない理由と同じでしょう。
一部の男性はレズビアン(女性×女性)を性的な見方をして消費するので、「自分はレズビアンに寛容」だと思っているようですが。
Posted by at 2009年01月12日 23:48
 僕は同性愛者なのですが、
もし、Posted by at 2009年01月12日 23:48 の方の発言が
女性の共通意見だったら悲しいですね。

 「うさんくさい」と思われるのは本当にゲイの人たちは見た目は気にするけど、内気な人が多くて(見た目がきれいな人ほど関係作りが苦手ですね・・・)、自己アピールが苦手だからかもしれません。

 一方テレビでよく見る最近の「ゲイキャラ」の人たちって実際の人たちと真逆で、都合のいいときに男になったり、何であんなに厚顔無恥なのかと、
 普通のゲイはそんな勇気無い人ばっかりなので、彼らは「うさんくさい」って思っています。

 勿論ゲイの人たちの多くは「やおい」に対して
不快な思いは持たないでしょうし、もっても論陣を張れるほどコミュニケーション能力を持たないともいえます(笑)

 議論は「声が大きいほうが正しい」のではないし、
そもそも「勝ち負け」ではないので、
本気で自分の意見を伝えたいなら、妥協を図るのが唯一の解決になります。

ホモジニアス的な意見はおいといて(笑)、
対峙批判は唯一の問題解決の道を閉ざすだけですよ
Posted by at 2009年01月13日 09:56
私は「やおいよりもやおい論に興味がある只のアニオタ」なので、一般女性の意見かどうかはわかりません。
ただ上記の意見は一般同性愛者の方に対しての意見ではなく、最初の方についたコメから感じる「結局何をどうしても女が悪い」女叩き的な雰囲気に反感を持ち、条件反射で書いたものでした。気を悪くされたのならすみません。

兄弟に同性愛者がおりますので、特別偏見もありませんし、同性愛者の方がすべてテレビで見るような所謂「おねえキャラ」ではないことも知っているつもりです。
美輪明宏が「商業的おかま」に対して批判していましたが、確かにこれらは正確なLGBTについて間違った認識を広めることにもなりますので、考える余地があると思います。

ただその一方で、どうしてテレビではこんなにも同性愛者の男性がいるのに、同性愛者の女性は見ないのだろう?「おかま」は見ても「おなべ」は見ないのだろう?と不思議に思います。(男女平等に、女性の同性愛者も出せ!…というわけではありませんよ)
Posted by at 2009年01月14日 07:09
あと、同性愛者の方が百合やおいを読むというのは、私からするとすごく「自然」というか、「普通」のことに感じます。
少女が少女漫画を読んでいるのと同じような感覚です。
(もちろん、少女漫画を好まない少女がいるのと同じように、やおいBLや百合GLを好まない同性愛者の方もいるでしょうが)
Posted by at 2009年01月14日 07:28
 腐女子にしても、同性愛者にしても、その<偏執的な愛>は<普通>の性的嗜好者にとって、決して差別的な目で視られる物ではなく、むしろ
<それ>を自分で受け入れ、昇華された感情を表現するのは尊敬に値するようにも思える。

 ただ、それは私のイデアであって、『2Ch』などは普遍的無意識の空間であり、そこで敲かれる<やおい>はいわば<カラード>と思われているかもしれない。

 しかし、そこで衝き上げられる事が多い韓国も、実社会に出てみれば、親韓派の日本人が<マジョリティ>になる。

 ニーチェは『ルサンチマン』によって行われる既成道徳の追加を指摘した。普遍的道徳が、「人を殺してはならない」とするならば、『ルサンチマン』に魅入られた人間は「人を殺すにも理由がある」と追加する。

 『2Ch』はまさにこの弱者によって支配された、『ルサンチマン』の蠢く空間であるといえる。

 彼らの主張は女性が男性のポルノ産業を批判するのに、男性が同じことをすると、ヒステリックな反応をするのは<ダブルスタンダード>である。と投げ返す、<ブーメラン理論>だが、元々ポルノ産業を批判し始めたのは、男性自身であった。

ポルノを嫌う女性(男性)がいれば、寛容な女性(男性)もいるので、WS批判はどんな集団にも通用するのだが、「あなたも明日になれば同じことを誰かに言っている」と返すのが、2Chルサンチマンの常套である。

Posted by ゾロアスタァはかく語りき at 2009年01月15日 16:47
しかし、問題は<やおい>は同性愛者に対する差別なのか?ということである。

 やおいを差別とみなす男性同性愛者は少ないというコメントもあるが、仮に被差別者を<マイノリティ>とするならば、<被差別マイノリティ集団>における<マイノリティは置き去りとされ、結局は<マジョリティ VS メジャー・マイノリティ>の一点化する事になりかねない。

妥協による相互理解に解決を求める考え方では完全な相互理解は不可能である。しかしながら、だからこそ「会話」という接続可能性が構成されていくのである。

 逆に言えば、もし完璧な理解が成し遂げられ、完璧な相互理解に成功したとすれば、我々はもはやレーゾンデートルは無くなる。理解することに無理解や誤解の負担が付き纏うからこそ、その埋め合わせ的に後続の「会話」への接続可能性が保たれることに感謝しなければならない。

上のコメントにあるような、<おかま>はテレビでよく見るが、<おなべ>はあまり見かけないという事象は、実際にはおなべは新宿に多くいるし、彼らが常に悩んでいるかといえば、そうではない(おかまも同様)。また、おなべの方はそもそも自分からテレビに出たがらないからかもしれない。
テレビの出演者で差別を判断するなら、タレントの割合は女性が多く、人口比率では沖縄出身者が多く占めることから、日本は沖縄人が頂点の、女性天国であると主張できるのではないか。

ネットも含むメディアには多様性が存在する。「メディアはメッセージである」というマーシャル・マルクーハンの有名なテーゼを、神経生理学的な意味で「人間の拡張」と解するならば、知識社会における「メディア現実」も、いよいよ<現実的>なものとして考えられるようになるか。

参考:女性のほうがリセッションの影響受けにくい
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-35347520081210
Posted by ゾロアスタァはかく語りき at 2009年01月15日 17:14
もうちょっと推敲してから頼む。

※1、2、3は同じコメントを色んな記事に残してるみたいだね。
管理人さんが気に入らないのかな?スルーしたほうがいいかもね
Posted by    at 2009年01月16日 01:25
>>管理人殿
>女性ヲタはえてしてHENTAIや百合に寛容ですが、男性ヲタはやおいに非寛容という状況は、日本と全く同じです。
これ逆じゃないか。BLを攻撃する男性オタクは少数派だし、18禁アニメの規制を叫ぶのはたいてい女性。
Posted by 白猫 at 2009年03月14日 00:38
>やおい好きな男性に対して女性が冷たくなるのは、正直「なんかうさんくさいから」
コレは解る、正直女性向けコーナーに居る男性って何してんだろうって思ってしまいます・・・(まあ、男が読んでも楽しめる本とかも有るんですが)
実際、少女マンガ雑誌のコーナーに中年男が居て立ち読みしてる姿は正直、アレっ?て感じです、小学生〜高校生の女の子の中に中年オヤジがポツン・・・手に持ってるのがリボンや花と夢とか、少し恐い人っぽく見えます。
Posted by at 2009年05月15日 00:11
差別主義者だな
Posted by at 2009年05月18日 05:59
801作品に非寛容な男性のオタなんて見たことないよ
腐女子に対して非寛容な人は多いけど、それはそうなるだけの歴史的経緯があるし

あくまで嫌われるのは「少年漫画など、本来彼女たちのフィールドでない場を荒らす一部の空気読めない腐女子」であって
作品ではないだろう


本論に戻ると、外国人が思ってるほどエロアニメなんてもんは日本ではメジャーではない
ものすごくちっこい市場だ
マニアックで、通常のオタクの目にすら普通触れることのない娯楽だよ

にも関わらず日本がHENTAI天国だと思われてるのは、
彼らが好き好んでそういうものばかり(違法な手段で)輸入してるからであって、
勝手にマニアックなものを集めておいて「日本人はHENTAI大好きだな」と言われるのはちょっと腑に落ちない

日本には表現の自由があるからマイノリティもひっそりと陰に潜んで生きさせてもらえるってだけの話だ
大っぴらに変態作品が氾濫してるわけじゃないよ

このへんは毎日新聞あたりの悪影響なんじゃないか
Posted by at 2009年07月13日 19:05
>801作品に非寛容な男性のオタなんて見たことないよ

笑えるな
自分(男性)は寛容なんて本気で思ってるからいつでもなんでも
女のせいに出来るんだね
元から腐向けの作品を叩きまくってる男オタなんて山のように見てきたよ

>あくまで嫌われるのは「少年漫画など、本来彼女たちのフィールドでない場を荒らす一部の空気読めない腐女子」であって

一般人のこないサイトやイベントで楽しんでる分には、
その作品をどう消費しようと作者以外の人に文句言われる筋合いないな。
少年漫画のヒロインで18禁エロ同人描いてる男と同じだよ。
どっちも二次創作してる時点で作者の意図とは外れたところで楽しんでるんだからさ。
Posted by at 2009年08月04日 06:09
女もよく男のせいにするけどな。というより、体感としては女のが責任転嫁するケースが多い気がする。

オレは同性愛には干渉しないし、市民権は与えるべきと思ってる。
ここで言われてるhentaiも同様に。

ただ、オレが危機感を抱いたのはnanaのような漫画の存在だ。常に主観的な被害者妄想的視点で描かれ、感情のままに好き放題する主人公には正直参った。
あれはフィクションではあるがファンタジーではない。登場から女子高生が不倫をしてる。モラルの崩壊の懸念がある。それとは簡単には関連づけられないが、性モラルはいまや崩壊しつつある。

まぁ、これにはオレの無理解も絡んでるだろうけどな。ロリは児童性愛を誘発し、児童に対する性犯罪を助長する・・なんて極端な意見もあるが、オレのnanaに対する評価の仕方とにているのかもしれない。いずれにせよ、個人的妄想だけで良し悪しを決める分野ではない。表現の自由は、人権の一つなのだから
Posted by at 2009年09月12日 18:57
っていうかコメントしているやつらの年齢が低すぎなんだが、13歳とか
Posted by at 2009年11月04日 16:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

