★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2008年12月14日

日本人は人種差別主義者?!

日本人は人種差別主義者?


海外のサイトに、このようなスレが立っていました。

日本人は人種差別主義者か?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-96634/Are-Japanese-people-racist.html?pg=0

どうしてそう思ったのか、また、皆さんどのような感想を持たれたのか、
さっそく翻訳をご覧下さい。

人種差別の帝国 (ペーパーバックス)
光文社
発売日:2004-10-22
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 良書
おすすめ度4 日本人にお灸をすえる本
おすすめ度5 アジア人として生きること
おすすめ度5 うむむ、必読!
おすすめ度5 日本人はレイシストであることに気づいていない

人種概念の普遍性を問う―西洋的パラダイムを超えて
人文書院
竹沢 泰子(編集)
発売日:2005-02
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:360331



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《LordDolmus:イギリス:男性:20歳》
いくつかの主な人種を例示する。
白人
黒人
ヒスパニック
インド人
日本のテレビでアメリカ人を見る機会としてアニメがあるけど、白人はいつも意地悪で高飛車で傲慢だ。
黒人は黒い顔で筋肉隆々、唇が分厚い。
ヒスパニックやインド人はほとんど見たことが無い。
ポケモンにひとりヒスパニックが居たけど、それはアメリカの吹き替え時にそうなっただけ。もしそうでなければ、ひとつも無い
(タケシのこと?:訳者注)

《ojsinnerz:カナダ:男性:15歳》
彼らはレイシストじゃないよ・・・外国人に対して慎重なんだよ。

《jmsberg:男性:20歳》
それを外人嫌いと言うんだろ。どっちにしても良いことじゃない。

《daukell:韓国系:女性:21歳》
漫画やアニメを見た上では、彼らは全然レイシストじゃないと思う。個人としてはあるかもしれないけど・・・
でも、他の人種があまり描かれないのは、彼らがそれらの文化を知らないからだと思う。
もしくは、日本の視聴者が共感を得ないものではプロデューサーが儲からないから。
これは他の国でも同じことじゃないの?

《ikkakufan:男性:23歳》
ある意味レイシストだ。外人が入れない場所などがある。
ほんとのレイシストじゃないけど、おまわりさんが来てビザか外国人登録カードを見せてって言ってくる。違法入国の移民じゃないことを証明するために。
それにこれたぶん繰り返し立てられてるスレだよ。

《HypnoSurf22:アメリカ:男性》
彼らはレイシストじゃない。反対に、世界で最もフレンドリーな人々だと思ってる。

《Tashi_Chan:日本:女性:22歳》
それらはほんとうの人種差別じゃない。日本人は外国人嫌いだった。でも若い世代では変わってきてる。私はそれを人種差別とは呼ばない。ある人種に対するものじゃなくて、外国人全般に対するものだから。
日本には数千年もの間日本人しか住んでなかったことを思い出してほしい。
今はあちこちに外国人が居る。彼らはグローバリゼーションを進めようとしていて、それは絶対に悪いことじゃない。
全体的には、彼らは外国人に対していつもフレンドリーというわけではない。でもさっき言ったように、今は変化し始めてるのよ

《XXxspgxXX:男性:15歳》
ある意味レイシストだと思う。
少なくとも、「外国人お断り」の店や温泉がある。

《HypnoSurf22:アメリカ:男性》
外人と取引したくないと思ってるビジネスがいくつかあるのさ。
多分外人によって嫌な経験をしたのか、もしくはただの馬鹿野郎か。
とにかく、それはレアだし大した問題じゃない。
僕は外人だけど、たくさんのホテルがあるし、なんの問題もないよ。

《artgeek707:イギリス:女性:16歳》
ほんとうにそうだとは言えないけど、それらのステレオタイプは本当にクソだ。

《gon405》
日本本土の人たちとの経験がそんなにあるわけじゃないんだけど、
FFXIを一緒にプレイしてたら、彼らが外国人に対して極めて慎重であることは推測できる。
いい人はほんとにいい人だけど、オンラインゲームのコミュニティに居る大半の人は「English no thanks!」を見ることができる。
あと、プロフィールにどれだけ「アメリカ人(英語を話す人は自動的にこれに分類される)」が劣っているかを精巧に書いている。
それにはイライラするし、もっと巧妙にやれよと思う。
日本人のパーティで何かおそろしい支障が生じて、しかも唯一の外国人だったりしたら、あなたはパーティから蹴飛ばされる。
でも、一方で、もしあなたの能力に彼らが感動したら、彼らは英語を話すコミュニティの残した結果に関わらず、あなたを歓迎してグループに迎えてくれる。
日本の人々のことを気にしないのが賢明だ。彼らはブラックリストを隠すのが上手だからね。

《nudies:男性:17歳》
はい、彼らはアメリカに対して一般的にレイシストだと思う。
僕は旅行でいくつかの人種差別を経験した。
彼らは僕を見て笑った。僕が普通の髪の色をしているから。

《note:女性:20歳》
全ての人種はレイシスト。もしくは、全ての人種はレイシストを含んでいる。

《phillia:イギリス:女性:17歳》
主な心配事としては、人種差別に関する実際の法規が日本に無いこと。
未だに人類の正義に反している。

《vangjyo:日本:男性》
いくらかは居るだろうけど、僕は日本に住んでる。テレビで黒人白人、メキシカンを見るよ。
日本人は外国人にびっくりする。時々写真を撮ったり、握手をしたりする。

《Melty_Blood:男性:18歳》
おい、人種差別のコメントを聞くのはうんざりだよ。日本人はレイシストじゃないよ。
BLACK LAGOONを見たら、日本人が黒人を良く描いてるのがわかるよ。
黒いってことは悪いってことじゃない。
誰が白人は意地悪で傲慢だと言った?誰がアジア人は賢いと言った?
それらは単なる噂だろ、ナンセンスに陥るなよ。
もし誰かがレイシストだと感じたら、まず自分を振り返れよ。
お前がレイシストじゃないなら、それを他人に言うなよ。
アニメやカートゥーンは娯楽だ。
君が悪いコメントをするためのもんじゃないよ。
俺はアニメが全ての白人、全ての黄色人種、全ての黒人を描いてなくても気にしない。
俺が気にするのはストーリーだけだ。
例えば少女革命ウテナ、このアニメはすばらしいコンビネーションだ。
白、黄色、黒、なんにも違わない。俺たちはみんな人間だ。
レイシストほどレイシストに関する意見を述べる傾向がある。

《Katorulez93:イタリア:男性:16歳》
ヘイ!アニメで日本人を見たことあるか?
俺は白人と黒人と多分他の人種と思しきのは見たことあるけど、日本人は見たことないぜ!w

《twothree:女性:21歳》
日本は他の国より保守的なのよ。
彼らは彼ら自信をキープすることを好む。それは悪い意味じゃない。
私はひとりの日本女性を知ってる・・・
彼女はリッチで、教養があって、権力も持ってるけど、慎ましくて謙虚。
でも、一人しか会ったことない。

《alexwithcandy:アメリカ:男性:20歳》
多分いくらかはそうだろうけど、全員じゃない・・・どの国にも民族主義的な人々が居るよ。

《KyokoHateshinai:女性:14歳》
彼らがそうだと言うつもりはないわ・・・本当のアメリカ人をよく知らないのよ。
ピンクパンサーでは、中国人が小さくて意地汚い身なりに描かれているわ・・・これは複雑ね。

《Katorulez93:イタリア:男性:16歳》
日本人はレイシストじゃないと言わなければならない。もちろんいくらかは居るだろうが、どの国に居ないと言うんだ?
なんでこんな荒らしみたいな投稿するんだ?
日本人は最も良い人種だ。
彼らは最もセクシーな女性やアニメやその他諸々がある。

《_ryl_:フィリピン系アメリカ:女性:22歳》
ええ・・・彼らは黒い肌に対してのみレイシストだわ。一方で、コーカソイドを賞賛する。
日本に住んでるたくさんの人を知ってるけど、みんな同じ経験をしたと言うわ。
とにかく、私の肌は褐色だけど美しい!

《darkstargames》
イエー!ライジング・サン。
少なくとも、他のアジアの国よりは彼らはオープンだよ。

《chocuqueen:台湾:女性:13歳》
ジャップはレイシストよ・・・これを見て。
http://jp.youtube.com/watch?v=k7i5QQKr4ww

《meglovesya:女性:18歳》
レイシストじゃないけど、彼らはただ伝統と宗教をオリジナルで純粋に保ちたいと考えているのよ。

《TenshiUke:アメリカ:男性:19歳》
外国人お断りは、肌の色や民族によるものじゃないよ。
彼らは外国人は病気か何かを持ち込んで汚染すると思ってるのさ。

《thermopyle:アメリカ:男性:20歳》
今に始まったことじゃない。日本は外国嫌いの文化を持つ国だ。
それはとても生産的というわけではない。
ニュースによると、日本には人口減少があるらしい(他の西洋の国やその他の工業国と同じように)。
それは移民の流入で解決できる。
人種差別的とも言えるけど、彼らは外国人に対してとてもナイーブで制限された視点を持ってる。
(他のほとんどの国がもっと良いってわけじゃないけどね)

《yueyouko:23歳》
「日本人はレイシストか?」
ちょっと待て。俺のリストでは一番下だけどな。
彼らは彼らの見たように描いてるだけだろ。

《Waelcyrige:イギリス:男性:19歳》
いつからアニメーターが日本人の代表になったんだよ。

《Ral:日系オーストラリア:男性:15歳》
俺日本人だけどいつも「血塗られた捕鯨者、国に帰れ」などなどのコメントをもらうよ。
これらのコメントをもらうのは実に面白いよ・・・w

《cliudji:男性:18歳》
レイシストとのやりとりでそんな経験を持つことになって、ごめん。
日本人は誇り高い人々だと思う。部外者が信頼を得ることは難しい。
でも彼らはレイシストじゃない。いくらかはそうなんだろうけど。
白人、黒人、インド人、それらはタイプの違う人々。
いくらかの人が居るからレイシストだと言うのはレイシストだ。

《Psolobrontis:ギリシア:男性:16歳》
年を取った人は外人嫌いだと思う。彼らは核兵器の恐怖を憶えているから。
若い人はどこの人とも同じような感じでレイシストだったり違ったりするんだろう。

《Darkness:男性:20歳》
どんなに言葉や文化を勉強しても、日本の生活様式に合わせようとしても、日本のエチケットやマナーの通りにしても、どんなに「日本人」になってみても、僕らは「部外者」の役目を割り当てられる。
僕らはいつも、日本では「外人」なんだ。

《vivazai:マレーシア:男性:20歳》
でももし君がアメリカ人で自分のアニメを作ってたら、自分自身の人種をより考慮するだろ?
だからそれは人種差別じゃないよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんというか、皆さんいろいろと空想で推測して下さっています。
当たっているのもあり、それはちげーだろってのもありで、ためになりますね。

ネトゲでの排他性を指摘されていました。
2ちゃんねるともそうですが、かいずれにしても一見さんに対してウェルカムではありませんよね。
外国人に対して排他的というより、日本人に対してもそれは遺憾なく発揮されてると思います。
そのへんは世界に誇る内輪ウケであるオタク文化の基本精神なので、この種類の批判は甘受する必要があるかもしれません。

ただ、差別はいけません。
みんな同じになる必要はないけど、和をもって尊しとなすの精神で、みんな仲良くできるといいですね。



BLACK LAGOON 1 初回限定版 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
片渕須直(その他)筱雅律(デザイン)広江礼威(原著)
発売日:2006-07-26
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 出来、良いです
おすすめ度5 ようこそ夢の国『ロアナプラ』へ
おすすめ度5 いいですね
おすすめ度5 ありがとうマッドハウス
おすすめ度5 買うなら限定版を。

少女革命ウテナDVD-BOX 前編 (初回限定生産)
キングレコード
発売日:2008-09-26
おすすめ度:4.0

ピンク・パンサー リミテッド・フィルム・コレクション DVD-BOX
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
発売日:2006-05-10

コマンド&コンカー Red Alert 3 英語版 日本語マニュアル付き EA Express
エレクトロニック・アーツ
発売日:2008-11-20
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:249
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 今年のお勧めです。



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 23:33| Comment(67) | TrackBack(0) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人種差別はしていないよね
一律で遠ざけてる。
Posted by at 2009年01月12日 03:34
10年以上前に比べたら俺の住んでる街もよく外人見かけるし、増えた感じするけど、今まで生きてきて、外国人お断りの店なんて見たことないけどな。まあ、トラブルになるのを嫌って、外国語まったくできない経営者が外国人お断りにするのは心情的に理解できるけど。
それに外国人はルールを知らないから、何でもありなんだよな。ホテルの備品持って帰ったりする奴らなんて断るのは当然かと。
しかもこういうトラブルが毎回続いたりするとそういう国なんだと納得してしまうのが日本人。わが身を振り返ることのない超ポジティブ思考の外国人の皆さんにもこういう外国人を排斥しようとする理由ってのを知ってもらいたいもんですね。
Posted by at 2009年01月12日 05:19
人種差別はあまり無いと思うけどな。無いと思いたい。

 でも、国籍差別って多少あるかもと思ってしまう。たまにいるからね。東南アジアや南アジアを見下している人達が。
Posted by dd at 2009年01月12日 06:00
差別云々より言葉の壁が大きいだけだと思うよ。
特に英語圏の人は、英語が万国共通だと思いすぎ。

英語でぺらぺら話しかけてくるから引いちゃう。
タドタドしくても日本語しゃべる外国人には愛着持てる。

Posted by at 2009年01月12日 08:45
一部の事実で日本人は人種差別だっていうなら、日本にいる外国人は日本に来て日本語を話そうとしない横暴でマナーを守らない犯罪者っていうレッテルを貼られる訳で、「外国人お断り」は何故そうなったかっていう経緯を外国人自ら知って考えるべきだと思う。
Posted by at 2009年01月12日 09:33
日本人も「外国人お断り」の店だって初めからそうだった訳じゃなく、ちゃんと理由があるって事をもっと良く説明すべきなのかも。
日本にいるのだったら日本のルールはちゃんと守って欲しい、って事だけははっきり言いたい。
守りもしないで、或いは何も知らないくせに簡単に「人種差別」と言うバカガイジンは日本に来るな!ってマジ思う。
Posted by at 2009年01月12日 11:10
ようつべの動画って韓国の動画じゃんw
ひでぇw信じてる人いるのか・・・
Posted by at 2009年01月12日 13:07
えっお前らホモ=サピエンスじゃねえの?
Posted by at 2009年01月12日 14:00
みんな仲良く病はウザいね
実際には、生理的に受け付けない奴だって多いんだ、油たらたらのエロゲ紙袋持った空気読めないオタと道で仲良くしたいか?
差別じゃなくて、区別です
Posted by at 2009年01月13日 02:08
とりあえず、

「『ぽりてぃかりぃ・これくとねす』の規定やら、さらに強力に法律やらを制定しても、それが何故なのか考えもしない奴の言い逃れの道具か、甚だしきは『これを持ってる自分たちは優れている』という傲慢な思い違いの素となる」ものだったりするもんだが、

>《phillia:イギリス:女性:17歳》

こういう奴がその好例だね。

奴が言ってるのは、
昔:アジア・アフリカの連中半人前、なぜなら「俺たち基準」での「高度」な社会・文化を持ってない。
今:じゃっぷは遅れてる、なぜなら「俺たち基準」の過ち補正(らしき取り繕い)を見習ってないから。

結局、奴ら基準に到達してるかどうかで評価するということを、「全人類で当たり前」とあっさり言ってのける、素でのレイシストが彼女の姿なんだよな。
でもP.C.の規定とか反差別方面の法にとりあえず触れてなければ、自分が実はどうであるかを見ずに済んで、安心してああいう根っこからの差別心丸出しの発言できちゃうわけだ。
Posted by . at 2009年01月13日 08:43
人種だけじゃなくて、日本人は基本的に差別に対して寛容すぎるんだよ!

俺はゲイだけど、やおい文化(笑)を持ち上げて、
「自分たちは同性愛者差別をしない高尚な人間です」
みたいなアピールをする女を見ると、ハラワタ煮えくり返る、むかむかして殺したくなる、そういう経験したことありません?ゲイの人!


日本人は上のコメントみたいに情報を自分の都合のいい様に改変するからレイシストでいいんじゃね?
Posted by at 2009年01月13日 09:11
ネトゲの場合は単純に英語が分からないので
対応に困っていると向こうがイライラして
Fxxkと去って行くような場面が何度か
ありました。

日本国内のサーバなのに
英語で話すのが当たり前と思ってる
人たちに接するのは煩わしいのです。
正直な話。
Posted by   at 2009年01月13日 23:26
「有色人種お断り」は人種差別だけど
「外国人お断り」は人種差別じゃないだろw
んで、上は白人社会にしかないぞ

どこの国でも基本的に日本人はマナーがよく礼儀正しいといわれる
その日本人から見たら外国人にはマナーがなってない人が多いんだよ
日本人は外国人が嫌いなんじゃない
礼儀やマナーがなってない人が嫌いなんだよ
Posted by at 2009年01月14日 02:22
外国人お断りって北の方だとロシア人が飲み屋で何度も暴れたからとか、銭湯で身体も洗わずに湯船に入ってはしゃぎまくる外人が常連の迷惑になったりしたからだろ?
最近じゃ商品に素手で触ったり営業妨害する外国人のせいで築地市場が見学禁止になったしなー。礼儀正しいマナーに煩い国って解ってるのになんで気づかないのかねぇ
Posted by at 2009年01月14日 11:54
Posted by at 2009年01月13日 09:11
>「自分たちは同性愛者差別をしない高尚な人間です」みたいなアピールをする女を見ると、

・・・曲解。

>ハラワタ煮えくり返る、むかむかして殺したくなる

・・・異性愛とか同性愛以前に、人間愛を知ったほうがいいと思う。
Posted by at 2009年01月14日 22:25
むしろ差別がほとんどない国だと思うが。
メディアに外人タレントが出るなんてよく珍しくもなくなったし。
黒人と白人の子供が手を取り合ってる画像でコメントに賞賛が書かれてるのを見たことがあるけど、その時点でおかしいんだろ
Posted by at 2009年01月17日 03:27
俺は外人苦手だな
キャッチの仕事してる時、何度も絡まれては喧嘩になったわ
Posted by   at 2009年01月18日 19:10
いまだに階級社会の英国人が
ナニ生意気言ってんだかw
Posted by at 2009年01月20日 02:00
アニメやゲームに嵌ってる連中なんて、同じ日本人に対してすら排他的だからな
同人ショップとかに一見さんが来たりしたときの空気の変わり具合とかw
そういう連中を基準に日本人語られても困るわ
Posted by   at 2009年01月21日 14:22
アニメやゲームに嵌ってる連中なんて、同じ日本人に対してすら排他的だからな
同人ショップとかに一見さんが来たりしたときの空気の変わり具合とかw
そういう連中を基準に日本人語られても困るわ
Posted by    at 2009年01月21日 14:23
二ダーさんたちの精力的な活動にはびっくりさせられる。
Posted by at 2009年01月22日 19:59
今の日本人はともかく、団塊の奴らのレイシズムはハンパない。

外人のマナーを叱るが、自分は電車の中でふんぞり返ってスペース盗ってる
Posted by at 2009年01月24日 07:50
そんな人見たことないんだけど。適当なこと書かないでね。
Posted by   at 2009年01月24日 09:26
「人種差別を罰する法律がない」のは、「必要がないから」だってことに気付いてくれ。
Posted by at 2009年01月24日 23:18
コミケに来て「ここヲタクばっか」と叫んでるスイーツには笑ったな。
Posted by at 2009年01月28日 00:08
外国人って差別と区別の違いをどうつけるん?

まぁ、人種の問題に疎いから、そういうものに対してデリカシーは無いと思うけどね。黒い人間に黒い、黄色い人間に黄色い、白い人間に白いっていって何が悪いのか分からないもの。
Posted by   at 2009年01月29日 07:52
朝鮮人が作った動画じゃないか・・・。

《chocuqueen:台湾:女性:13歳》
ジャップはレイシストよ・・・これを見て。
http://jp.youtube.com/watch?v=k7i5QQKr4ww
Posted by at 2009年01月31日 17:05
彼らの意見を見てるとレイシストになりたくなってくる。
Posted by at 2009年02月02日 07:36
悪いけど、イギリス人には言われたくないわぁ…。
海外に行って侮辱されたり石投げ付けられたりってのも結構聞くし。
日本人でそんなことする馬鹿いるか?

日本は「人種」で『差別』しない。
「日本人か日本人でないか」で『区別』するんだよ。
Posted by at 2009年02月02日 11:59
日本には元々人種差別なんて土壌は無かった
それが外国人が来て一部の外国人が日本人離れした悪さをするようになったから警戒するようになったってだけ
なんだってその行動には積み重なった理由がある
日本人が誰にでもニコニコな頭パーの能天気民族だと思っちゃいけないよと
Posted by at 2009年02月02日 15:17
どうみても日本人以外が作った動画
局1ってなんだよ
Posted by at 2009年02月02日 16:15
韓国人の工作?うざいね
Posted by at 2009年02月02日 17:28
日本人が外国人全般を警戒すんのは
「ウチのルール」を守らないでメチャクチャするかも、
っていう単純な理由じゃないの?

ひきこもり根性っていわれればそれまでかもだが
少なくとも「人種」による差別じゃないと思うが。

中国系に対しては犯罪率の高さとか
町内のマナーを守らないとかの「経験則」から
警戒するのはやむを得ないんじゃないかな…
中にはいい人もいるんだろうが、
本人が行動で示してくしかないと思う。
Posted by at 2009年02月02日 17:34
そもそも原爆落とされて海外からボコボコにされた国が外国人嫌ってたとしてもなんもおかしくない気がする
(実際は嫌ってないけど)


さらにそれ以前に、レイシストかどうかは
今までの歴史見れば一目瞭然な気がする
Posted by at 2009年02月06日 04:11
アメに居た兄とドイツに居た指導教官の話を聞くと日本は人種差別はあまりないっぽいよ
両方ともそう言ってた
それに知り合いでアメに留学した子は差別されてノイローゼになってたし
Posted by   at 2009年02月06日 21:06
日本人をジャップとか呼ぶ台湾人は何なの?外省人(中国本土系)か?
こんなビデオを作るのはKの国しか考えられないとは言え、中国の反日工作もうざい。
日本人は苦手な英語でも海外サイトでこんなの見つけたら直ちに間違いを訂正していかないと、どんなに歪曲されてても反日国家にいいようにやられてしまう。
世界からは、発言しない=肯定にとらえられてしまうのでは被害が大きくなるばかりだ。
Posted by at 2009年02月11日 03:23
>こんなビデオを作るのはKの国しか考えられないとは言え
アメリカの(カルフォルニア?)日系人が作った人種差別啓発コメディー映画だったよ、確か
まぁその本意が理解されずに「日本人は差別主義者!」って言われてるのは本末転倒で笑えるわ
Posted by at 2009年02月15日 06:58
差別はされる側の方により多くの原因がある!!
異論は認めない!
Posted by at 2009年03月07日 15:32
今の日本人は外国人が嫌いなんじゃなくて、語学やマナーの相異の面で接遇に戸惑っているだけだと思う。本質的な面ではむしろ外国に好意的。ただし2chやニコ動を見ていると、いずれ日本もレイシスト国家に変貌してくのでは、という懸念は生まれてくる。「差別はされる側が悪い」などと平然と言い放つ人を見ると、特に。

アニメに外国人が出ないのは、単にそのキャラの母国の文化を調査するのが難しいからでは。間違った知識で描いたら失礼だろうし、クルド人のように政治的な問題をはらむこともある。ユダヤ人とアラブ人の対立のような、諸国間の敵対関係にも配慮しないといけない。ストパンではロシア娘とフィンランド娘の恋愛が受け入れられたが、ヘタリアでの中国と韓国はそうはいかなかった。日本のクリエイターが謙虚だから、あえて詳しくない国は描かないという選択をしているのだろう。アフリカやオセアニアだと、キャラの名前を付けるだけでも一苦労だ。
Posted by 白猫 at 2009年03月14日 01:10
因果関係を考えて発言してくれる人が、
人種の坩堝と言われるアメリカに沢山居てくれたら素敵なんだけどなぁ。
あと、自称13才の台湾の子が、
「これを見て、ジャップはレイシストよ!」
つうのが笑った。
Posted by at 2009年03月31日 17:25
日本人をレイシスト認定している外人こそレイシストさ
Posted by at 2009年04月19日 06:24
そもそも日本には外国人があんまりいない
単に見慣れてないから取り上げる必要もないんだよ

コメントしてる人たちの国には色々移民がいたりするんだろ?
日本はそういった国々と違って学校でも職場でも、あるいは電車で移動していてもショッピングしていてもほぼ日本人としか出会うことがない
外国人を見かけるとしたらテレビでハリウッド映画や香港映画を見るときと、
せいぜいロックフェスの会場ぐらいだよ

こんな国でどうして人種差別なんてものが発達しようがあるんだ
差別しようにも外国人があんまりいないんだ

アニメや漫画にステレオタイプな外人しか出てこないのは、そもそも「外人の知り合いがいないから」ってだけのことだよ
それに、海外映画に出てくる日本人の扱いもたいがい酷いもんだけどね
Mr.ベースボールやインディペンデンス・デイ、ベストキッド、キルビルにブラックレイン、どれもこれもデタラメな日本人像だったよ
一部を除いては特に不愉快にもならなかったけどさ
Posted by at 2009年04月24日 20:40
白人は意識してないと思うけど
日本来て英語でしゃべりかけるのどうにかしろ
世界中英語がしゃべれるわけじゃねえんだよ
日本語しゃべる努力しろよ
避けられてもしょうがないだろ
こっちだって意地悪で避けてるわけじゃないし
Posted by at 2009年05月08日 18:11
人類永遠の課題だね。一度世界をシャッフルするといいかも
Posted by at 2009年05月15日 01:17
日本人は英語苦手だから反論も難しいよね。
まあこういう質問はせめて日本人と関わったことのある人間に聞いて欲しい。
Posted by at 2009年05月17日 10:41
差別は普遍的だから、このスレ自体が差別なんだけどな。
Posted by at 2009年05月29日 16:19
だったら俺がオタク差別しても文句言わないよな?犯罪者予備軍なんだから。
Posted by at 2009年05月31日 10:00
俺はレイシストだ。
差別対象はレイシスト。生物学が認めてもアイツ等は人間扱いするに値しない。
だからあの13歳のメスを始めあのスレの何割かは躊躇無く殺れるだろう。
Posted by 人外サマ at 2009年06月01日 12:54
ようつべを推してる台湾人は似非台湾人か、
中国本土系の人かな。にしても朝鮮人は
本当にしょうもないな。

他の人も言っている通り、差別と区別は違う
よね。日本語を話せない、もしくは日本の習慣
を知らない人、マナーを守れない人がいるから
外国人お断りっていう店が誕生したわけで。

銭湯で体を洗わないで湯船に入って騒ぎまくる
とかは論外だけど、焼き鳥屋みたいにメニュー
に写真がついていないお店の場合、
焼き鳥についての知識も無い、片言の日本語
も話せない、じゃどうしようも無いわけで。
店員が英語で一品ずつ説明なんて出来ないし
店も忙しければそんな時間もない。

快適に日本で生活したいのであれば、
日本語を覚えようとする努力と、日本の
習慣についても知っておく必要があるんじゃ
ないの。その努力をせずに差別うんぬんは
言う資格がないよね。
Posted by ttt at 2009年06月05日 09:52
日本はむしろ差別されてたほう。
そして国際社会で初めて人種差別撤廃を訴えたのは日本。
Posted by at 2009年06月09日 11:06
スペインのバカどもは一回アフリカに行って黒人に差別されてみやがれ。
Posted by at 2009年06月11日 19:12
日本のアニメ・漫画・ゲームは日本人をターゲットに製作されてるんだよ。外人が何言おうと知ったこっちゃねぇ。
Posted by at 2009年06月26日 17:46
和をもって尊しとなすの精神を遺憾なく発揮した結果が「余所者の排除」です。
今ある和を乱す者は外人であろうと日本人であろうと男であろうと女であろうと排他されるのは仕方がないのでは?
要は「一見さんお断り」の文化な訳よ。
良いとか悪いとかじゃなくて主導権は「常連さん」の方にあるんだからこれはもう従ってもらうしかないでしょう。
Posted by at 2009年06月27日 11:11
差別する対象が身の周りにおらんのに
どうして差別主義者になれる?

日本にはほぼ日本人しかいないんだよ
身の周りに外国人がいっぱいいる、という状況があって初めて差別意識とか芽生えるんだろ?
いもしない人たちを差別するとかないから
まったく気にもしていないというのが正確なところだ

スポーツ選手やミュージシャンは人種問わず尊敬されるよ
Posted by at 2009年07月13日 19:00
FF11は元々日本人しかいなかった
そこにアホのスクエニが外国勢も突っ込むと宣言した
アホか?うまくいくわけねーだろの言葉であふれ返ったが、決まったものは仕方がねぇ、とりあえず優しく迎えようではないかとなった
実際はいってきたら、酷いのひとこと
日本人の親切を逆手に取った騙し、クレクレ、暴言
またスクエニがそれらを放置、外国勢有利にとりはからった為、日本人激怒
外国人にはかかわるながデフォとなりましたとさ
Posted by at 2009年07月22日 12:23
あきらかに白人国家のほうが人種差別ひどいだろ。白人消えろ。
Posted by at 2009年07月28日 15:44
よくもまぁ自分達の事を棚に上げて…
有色人種を差別しまくってるのはどこのどいつだよってんだ
Posted by at 2009年08月04日 02:45
今まで生きてきて、実際レイシストは結構いると思うよ。
無意識に黒人を見下げている人もいるだろうし、
在日外国人の子供が石投げられてるってのも聞いたことあるね。
だからいないとは言わない。

でも島国の単一民族が外国人を「外の人」扱いする気持ちもちっとは分かってほしいね。
EU辺りの感覚押しつけられても困る。
Posted by at 2009年08月04日 06:54
国際連盟で人種差別撤廃を提唱したのが日本で、反対したのが米英両国だったのに。
欧米等の人種差別に比べれば、「一寸の虫にも五分の魂」という日本人は神の子だね。
Posted by netarrow at 2009年08月09日 08:42
はぁ!?
黒人を奴隷扱いし、アジア人を猿だと言ったのはどこのどいつだ。
歴史を勉強しろ
Posted by at 2009年10月17日 22:23
オレ(白人)を理解して受け入れろ!
だがオレはお前ら(アジア人)を理解する努力も受け入れる努力もしないがね!!
って聞こえる。
Posted by at 2010年07月09日 21:27
レイシストだったら良いアニメ マンガがつくれるか!

レイシストではないけど空気を乱す存在は排除しようとします。これは昔からそう。
あと反日思想の国なんて差別されて当然。
そこまでお花畑になれません。

ってかさ欧米こそ差別主義国家だろが。
人間=白人 動物=有色人種
これが人種差別である。
Posted by かおり at 2010年11月13日 02:16
差別主義者は自分の差別心に気づいていない

例:これは差別ではない、区別だ!
Posted by at 2011年02月09日 00:03
過去の経験や統計から、好かれる嫌われるが蓄積されるのは仕方がない事です。
そうやって日本人は自分を守るのです。
犯罪者や頭のおかしい人に対して慎重に扱い、警戒するのと同じこと。

好き嫌いや相手によって対応を変えるのは当然です。それを人種差別と呼ぶ奴は、犯罪者に他ならない。
Posted by at 2012年11月29日 21:47
ネトゲ(FF11)はねぇ…外人と同一サーバー運営になるちょっと前は、不安もありつつ外人プレイヤーと一緒に遊ぶのを楽しみにしてた日本人が大半だったんだけど、実際スタートしてみると、そのマナーの悪さであっという間に外人嫌いが広まった、という話です。自分も当時、外人と一緒に遊んで厭な思いをしなかった事は殆ど無かった。
付きまとって俺は始めたばかりだから金を寄越せとスパム連打して断るとお前は俺が日本人じゃないから金をくれないんだろう、レイシストだ!とわめく、レアアイテムを持ち逃げする、見え透いた嘘をつく、PTに加入した後動かず寄生する…どうせ日本人には英語わからないとタカを括って悪口暴言言いたい放題。それでも仲良くしようと、クエスト手伝ったりするお人よしの日本人プレイヤーのキャラ名を海外掲示板で「いくらでも扱き使えるカモ」として晒したり。
そういう実体があって、多くの日本人プレイヤーが「JPonly」という意思表示をするにいたったんです。相手はネットの向こうですから人種は何かはわかりませんし、人種で態度を変えるレイシズムではないですね。ゲームを遊ぶ上で被害に遭わないようにする自衛手段でした。
Posted by at 2014年01月26日 14:19
そもそも俺アメリカ行った際に、英語で
頼んだら、白人の女店員が嫌そうな目で
見つめてきて、結局黒人の女店員に頼んで
行かせたり、正直どこの国も差別はあると
思うよ。なんか外人は日本だけが差別を
していて、欧米はもう違うって言い張っている
けれど、実際はそんな事は無いと思う。
Posted by at 2014年03月23日 13:01
区別=差別ではない
Posted by at 2015年06月08日 23:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111237304
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

