★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2008年12月28日

ドラマ「のだめカンタービレ」海外での評判!

ドラマ「のだめカンタービレ」の海外での評判!


【JDrama】のだめカンタービレ
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-2832/JDrama-Nodame-Cantabile.html

またまたちょっと古い話になりますが、大人気マンガ「のだめカンタービレ」のドラマが放映されてましたよね。

マンガのドラマ化って、大体はちょっと残念な感じになっちゃってたりするかと思うんですが、ところがどっこい、この作品はとても原作の雰囲気を保ったまま、新しい魅力もあったりして、なかなかの力作だったと思います。

海外ではどんな反響があったのでしょうか??
では、さっそくどうぞ!!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
アミューズソフトエンタテインメント
二ノ宮知子(原著)衛藤凛(脚本)
発売日:2007-05-25
おすすめ度:5.0

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008-05-09
おすすめ度:5.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《forevergirl:女性》
やあみんな。このドラマの第一話を見た時の反応はどうだった?この物語にハマった?・・・私もだよ。
最終話を見るまで止まることができなかった・・・だって千秋先輩がイケメンすぎるから!!
のだめ?彼女は可愛いし、二人一緒に居るととってもキュート・・・。
続編があったらいいよね?

《Meowsa:日本:女性》
アニメが大好きだったから、どんだけ似てるかどうかをチェックした。・・・そして、OKだったわ。
キャラはほんとによくできてた。でも、アニメの方が断然いいけど。
のだめのキャラは人間が表現できるもんじゃないのよ。

《bdragonst:アメリカ:男性:17歳》
何週間か前にドラマ版を見たよ(アニメ版が放送される前)。すごかった!それから今はアニメ版を見てる。
俺は本当にドラマ版が好きだ、ストーリーはほぼ完璧に同じだ・・・ううー、俺はドラマ版の方が好きだ・・・

《x_cinnamoroll:女性:13歳》
第二期まで待てないよ〜。
このドラマはいつも私を幸せにしてくれる。今まで見た中で、一番面白いドラマ。

《daretodream86:女性:22歳》
今年、もしくは今までで最高のドラマ!
花より男子2(これは時々だらだらした繰り返しになって、すごく退屈なんだよね)よりもっといいよ。
あううううう、本当に第二期が楽しみ。千秋とのだめ、フォーエバー!!

《cbisram:》
第8話を見たけど、今のところエクセレント。
ユーモアとエンターテイメント性があって、誰にでも絶対これをオススメする。

《BeckRox:アメリカ:男性:16歳》
第一話を見たらもう中毒だよw いい番組だ!

《mhona31:フィリピン:女性:23歳》
玉木宏が好き

《evil_zai:女性》
前期のお気に入りドラマ。
上野と玉木が、のだめと千秋に息を吹き込んだ。他のキャラもとてもコミカル、でも同時に、心を持ってる。
これが、私がこのドラマを一番好きな理由。

《voxsilenti:イギリス:女性:19歳》
確実に第二期があるの?
私はこのドラマをとっても楽しんだわ。私はアニメがほんとに好きじゃないんだけど、このドラマはアニメと実写をブレンドするとても良いやり方をしてた。音楽もすごく良かった・・・

《xMurasakix:オーストラリア:16歳》
これはお気に入りのドラマ!ちょうど見終えたところで、確実に中毒になった。
メインキャラがセクシーだから、それも一因になるかもね!
でもストーリーも好きで、音楽に興味を持つようになった。
のだめと千秋はグレート・カップル!!もし続編があるなら、すぐ放送してほしいよー!!

《Alexandr02:男性》
俺はホントにこの番組が好きだ。
ドラマはある意味アニメとのコンビネーションのようだ。
ドラマ版の方が好きだけど、アニメ版も未だに見続けてる。のだめはなんか馬鹿なことをする度に、痛めつけられてるよ!
そうそう、俺はドラマ版のシュトレーゼマンがアニメ版より好きなんだ。

《trigunkwan:マレーシア:男性:28歳》
アニメの第8話を見ただけなんだけど、異常にハマった。
キャラクターのキャストがスゴイから、次はドラマを見るつもり!

《GuradianOMS:アメリカ:女性:19歳》
初めてのだめのマンガを読んだとき、「マンガ・オブ・ザ・イヤー」賞を授与したわ。「オーマイガッ!これ読まなきゃ!」と思った。
でも読み終えてると、退屈だった・・・なんで賞を与えたのかわからなかった。面白くないし、ロマンチックでもないし、ましてやオリジナリティもない。
一年と数ヵ月後、アニメが出て、前よりは好きになってきた。そんなにすごくハマってはないけど、入り込むにはかなりいい作品ね。

《colorize:女性:24歳》
カッコイイ!次のエピソードまで待てないよ!

《ChrisOnline:中国:20歳》
うーん? のだめのドラマっていいの?
アニメ見終わったとこなんだけど、実写もいいの?

《fomer》
うん、両方いいよ。ドラマは賞も取ったんじゃなかったっけ?

《oOlHinatalOo:女性:15歳》
ほんと?でもアニメもドラマもいいよね!見てたらとても幸せになれるよ!

《シンガポール:女性:21歳》
第一期の間に少なくともキスすべき!!

《moxitus:男性:28歳》
アニメもいいよ。で、僕は今マンガを読んでるw
僕はマジでアニメより実写の方が好きだ。玉木と上野はほんとによく千秋とのだめを再現してる。それに、このドラマは適度に面白いとことバカっぽいとことシリアスなとことちょっと悲しいとこをよくミックスしてる。音楽もすばらしい。
僕は日本に行って、本物ののだめオーケストラのライブを見たい・・・(今年のクリスマスにスペシャルライブをするんだよね?)
僕はこれを見てない全ての人に、確実にこれをオススメするよ。

《nitafron111:マレーシア:女性:17歳》
このドラマ大好き!!のだめは面白い。彼女はいつも、ぎゃぼ〜なの!!
でも、彼らがオーケストラしてるときが長くって眠くなる・・・
わはは、これって多分私だけだよね・・・w とにかく、のだめカンタービレはスバラシイ〜!!

《TsukiHiro:シンガポール》
このドラマはブリリアント。脚本はグレートだし、キャラクターの性格はユニークな特色を持ってる。第二期が待てない!!

《lukeen7:アメリカ:女性:17歳》
このドラマは素晴らしい!
私は音楽が好きだと言わねばなるまい。そしてこのドラマを楽しんだ。
今まで見た日本のドラマの中で最高の作品。

《mikazone:シンガポール:男性》
このドラマはスゴイ。
千秋はハードな状況でもいつもベストの中のベストを目指してて、それはのだめに対しても同じなんだ。

《please012:女性:14歳》
うーん、ドラマ見てみたけど・・・そうねえ・・・非現実的な部分が多すぎたわ・・・ストーリーも良くないし・・・

《jjessicaaHh:女性:18歳》
玉木宏(千秋)とのだめ(この女優の名前知らない)が一緒に居るのが好き。彼らはほんとにカワイイと思う。
お気に入りの俳優は瑛太と真澄ちゃんを演じてた人!

《karen_khr:マレーシア:女性:17歳》
このドラマはいい。特にピアノを演奏してる時、リアルだし熟練して見える・・・。
アニメもほとんど同じだから好き。でも演奏してる時リアルじゃないけど。

《Oppatchan:女性:22歳》
このドラマは私をクラシック音楽のようにしてくれる。
アニメも見るつもりよ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


このドラマは私をクラシック音楽のようにしてくれる。
って、すごく素敵ですね!
マレーシアの人の「Nodame is always Gyabo〜!」もなんかステキ過ぎ!

それにしても、ドラマ版のシュトレーゼマンが好きだと言う強者が居たりして、けっこう皆さん寛大な感じでしたね!
あの辺りは、特に欧米の人たちにはバカにしてるように感じられちゃったりしないかと心配だったりしたのですが、そんなことはないようです。

個人的に知り合ったフランス人の女性がこのドラマの大ファンで、彼女は元々クラシック音楽の演奏家なのですが、このドラマを見て、とてもよく出来てることに感心したと言っていました。
これによってクラシックに興味を持つ人がフランスでも増えたそうですよ。
あと、パリでの撮影はファンの間で話題になってて、彼女は遭遇できなくてとっても残念だったそうです。

第二期の評判もまた追い追いご紹介します☆
音楽は世界を繋ぐ!

★のだめカンタービレのCD★


















★のだめカンタービレの本★









のだめみたいに弾いてみよう!














他の楽器も弾いちゃいマス!







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:23| Comment(1) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当、このドラマは原作を大切にした実写化でしたね〜!真澄ちゃんのカツラが気合の入り具合によってグレードアップしてたり、のだめが吹っ飛ぶところが、わざとわかりやすく人形を使ってたり、役者さんだけじゃなくスタッフさんの「このドラマをもっと面白くしたい!」って情熱も伝わってくるいい作品でした。
やっぱりいいものに国境はないんですね〜。
Posted by   at 2009年01月12日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。