★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年01月04日

日本人は天才!?

日本人は天才か?


明けましておめでとうございます!

今年の正月は、姪っ子や甥っ子のカワイイ顔が見れてなんだかほんわか気分です。
しかし厄も明けたことだし(年齢もろバレ)、今年こそ嫁くぜ!脱・独身!!

そんな脳内がめでたい管理人ですが、年明け初カキコはタイトルがいかにもおめでたいこの話題でいってみましょう!

日本人は、全くもって天才である
ttp://www.japanforum.com/forum/anime-manga/5719-jappanesse-pure-geniuses.html



天才ファミリー・カンパニー―スペシャル版 (Vol.1) (バーズコミックススペシャル)
幻冬舎コミックス
発売日:2003-06
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 こんな天才達なら面白い。
おすすめ度5 のだめより好きかな
おすすめ度5 夏におススメ
おすすめ度5 時代を先取りしてたのか…
おすすめ度5 のだめが好きで読み始めました



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《forgotenmemory:男性》
日本人は純然たる天才だ!こんなに良いアニメやマンガがゲームを作るなんて。偉大な国だ!

《Maku:イギリス:20歳》
いっぱいスレ作るのやめてくれ。

《cocoluvnihon:アメリカ》
まったくその通り。

《forgotenmemory:男性》
俺は人をこんなにも速くイラつかせるマジカル・パワーを持っている!見よ、既に二人も!

《kireikoori》
このスレ見てると気分が良くなるな、youtubeでの反日の日本叩きを見た後だと。
バカな釣り師たち。

《forgotenmemory:男性》
君も見たの?でも全ての国にはその類のがあるから、あしらえばいいよ!

《Haggis:イギリス:38歳》
おかしいよ。マンガを描くことが国を偉大になどしない。
物理学、薬学、化学、コンピュータ、哲学の発展に寄与したかで判断しろよ。

《cocoluvnihon:アメリカ》
エンターテイメントが好きだからアメリカが好きって人は居ないのか?誰も?

《NanteNa:デンマーク:女性:18歳》
デンマークはスモーブローを作るから偉大な国?
(スモーブローはライ麦パンに肉とかを盛り付けたもので、てっぺんの無いサンドイッチみたいなものだよ。私の知る限りでは、日本の人々はデンマークの「ブレックファスト・ケーキ」が大好きらしい。私たちはそれをwienerbroedと呼んでいるけどね。)

《lotrlov:アメリカ》
日本は地球上で最も偉大な国だ!!!

《Haggis:イギリス:38歳》
しかし我々はサッカーが上手い!!!

《YaksokuDa》
>エンターテイメントが好きだからアメリカが好きって人は居ないってのか?誰も?
いねーよ・・・ほとんどの音楽はクズだし(俺らのと同様に)、映画は文化と想像力に欠けている。日本はエンターテイメントにおいて全ての国々の心を打つ!!!
そして、そうだ、俺達は日本よりサッカーが上手い!!!

《ivi0nk3y:イギリス:男性》
僕が言えることとしては、日本はスゴイ伝統文化を持っている。礼儀、勤勉、家族を大事にすることなど。僕はいつもそれに惹かれた。当然ながら、それはずいぶん変わってきた。西洋の影響と、メディアの悪影響のためだ。地球上の全ての国と同様に。
新しい世代は昔の人より自己中だよ。

《kitsuki:エストニア:20歳》
何人かの日本人は新しいテクノロジーの開発において確かに素晴らしい。ただ度が過ぎないことだけを願う。メカアニメみたいに。そんなことはこの地球上に起こらないことを願うよ。おお、あと、ターミネーターみたいなのもね・・・へへ。ロボットが心を持たないことを願うよ。

《forgotenmemory:男性》
人々はいつも学習しているけど、人間の活動は何か悪いものとなって跳ね返ってくるかもしれない。地球温暖化のように。

《kitsuki:エストニア:20歳》
残念ながら君は正しい。多分この宇宙には何かほかの力があるんだ・・・ファンタスティック・フォー2の映画のように。君は見た?彼らは日本に行ったんだよ。とにかく、宇宙にはこの地球を吸収しようとする恐ろしいものがあるんだ。気味が悪かったよ。

《Acidreptile:南米:男性》
日本人は天才だ。でもアニメのおかげじゃない。もっと他の理由だ。例えば、テクノロジーの開発とか。

《kitsuki:エストニア:20歳》
アニメのおかげじゃないってどういう意味?彼らはアニメを発明したんだよ。

《Suki:スペイン:女性:20歳》
日本人は理想的だわ。私はスレ主みたいな意見が出ても驚かない。このフォーラムに居るほとんどの人が同じ価値観を共有してるわよ。
私はAcidreptileに同意。

《kyo_9:マレーシア:日本在住》
でもマジレスすると・・・日本人はそんな天才じゃないよ・・
彼らはただ勉強したり改善したりするのが好きなんだ・・・
それが全てだ・・
天才ってのはもっとすごい意味だろ・・
ってのが個人的な意見・・・

《cocoluvnihon:アメリカ》
国ごとのIQ:アメリカのIQとその他80国の平均
ttp://sq.4mg.com/NationIQ.htm
IQってのは人の知性を測る適正な尺度じゃないと思うけど。違ったかたちの知性があるからね。

《Haggis:イギリス:38歳》
知性とは、トマトは果物だと知ること。
知恵とは、トマトをフルーツサラダには入れないということ。

《YaksokuDa》
それってアメリカが低いことの言い訳じゃないの?ハハ。
でも、そのサイトは公式の統計を大袈裟に書きたててると言わなくてはならないね。

《ivi0nk3y:イギリス》
全ての国は長所と短所を持っている。第二次大戦前、日本は最大の海軍を持っていた。アメリカのライバルたりえるほどに。
原爆を落とされて、彼らはほとんど何も持たなくなった。しかし彼らは立ち上がり、よりよい国を築き上げた。例えば、エレクトロニクスの業界で大きな成功をおさめた。彼らは変化に打ち負かされることなく、それに適応していく。彼らは地震に負けないビルを造り、完璧な非難手続きを構築している。他の国ではそんなことはまだ起きたこともないし、それに関して何もしていないのに。
これらを含めてその他たくさんの理由により、日本はとてもスゴイ国だ。彼らを称えよう。

《ichigoichie:日本》
お褒め頂いて、光栄です。でも、どうしてそう思うようになったの?どういった面がそんなに偉大だったり、他国と違ったり、ユニークだったりすると思う?日本のアニメファンとして、何故日本にはそんなにユニークなアニメがあるの?って聞かれるんだけど、いつもはっきりと答えることができないんだ。みんなの見解に興味があるよ!!

《YaksokuDa》
彼らの文化はとても豊かで、興味深い。神話、伝統、風習、全てが。とても文化的に豊かで、およそすべてにおいて、日本人は想像力が欠けることが無い。

《forgotenmemory:男性》
僕も中国のドラゴンの神話が好き!でも今はアラビアンナイトを読んでるよ。

《YaksokuDa》
それ日本じゃねーだろ。

《kireikoori》
アラビアンナイトか。自分は南方の文化はパスするな。アラブのものには興味が湧かない。
中国の神話はけっこうカッコイイ。でも言葉が好きじゃない。韓国語も中国の影響があるからあんまり好きじゃない。ごめん、煽ってるわけじゃないんだ。中国語は自分にはなんか変に聞こえるだけなんだ。書き方は大好きなんだけど、言語としては全く。アン、イン、ウンの音とかなんかそのへんが好きじゃないんだ。音色的に。
日本の神話、大好きだよ!

《Suki:スペイン:女性:20歳》
人が中国語を話してるのを聞くのは楽しいわ!いつもじっと見ちゃう。あの音を全部理解するのは不可能に近いわ。
日本の神話ね・・・天照という名前の女神と、もうひとりの男性(名前を思い出せない)の話を読んだわ。彼の精子が飛び散ったのが、日本列島が出来た由来なのよ。

《YaksokuDa》
天照は太陽の神だ〜!

《Suki:スペイン:女性:20歳》
(wikiのリンクを貼り付け)
女神よ!

《kireikoori》
ヘイ、日本人は神様の性別を男女で区別しないよ。それらは全部「神」だ。
天照はスゴイ。大神というゲームで、桃をゲットして、彼女に祈りを捧げられてうれしかった。(訳者注:このゲームやってないので翻訳自信ないです)

《Maku:イギリス:20歳》
それぞれの国は違ったスタイルを持っている。それぞれの文化や歴史に由来するそれぞれ違った画法がある。
例えば、イギリスはフラッシュアニメーションに特化しており(僕の意見としては)、それに対して、日本ではアニメが好まれる。
だから、日本人はその幅広いアイデア、スタイル、技術やキャラクター設定でより人気がある。

《Acidreptile:南米:男性》
同意。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


天照大神が大人気!

イギリスがフラッシュに特化しているというのは、不肖知りませんでした。
しかし、ググってみると、イギリスではフラッシュを使った小学生向け教材が売られているとかなんとか。
なるほど、勉強になりますね〜。
しかし、何故アニメがより好まれるのかっていう理由に言及は無くてちょっと残念だったような・・・。

そのあたりは、また別のスレも探してみます!


アニメが簡単! モーフィンク2.1
メディアハーモニー
発売日:2005-07-07

世界一わかりやすいFlash
講談社
発売日:2005-06
おすすめ度:4.5

フラッシュ ゲームプログラミング
毎日コミュニケーションズ
発売日:2003-05
おすすめ度:4.0

大神(OKAMI)
カプコン
発売日:2006-04-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度3 再評価 想い出としての大神。
おすすめ度5 いつまでも心に残る作品です。
おすすめ度5 出会えて良かった
おすすめ度5 日本の神話と素朴な人人
おすすめ度5 これだけは売れない!!





★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:日本 天才 神話
posted by ムヘンセカイ at 23:09| Comment(28) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
日本人は「天才」じゃなくて「変態」なんだって言ってる日本人を良く見るね。
何の利益にもならない事を真剣に研究するような人間が日本人には多いし、そういう所が変態に映ってるんだろうな。
Posted by at 2009年01月12日 05:42
大神面白いよ。あれでアイヌ神話にも興味持った。
Posted by ま at 2009年01月12日 06:21
日本視覚文化研究会からトンできまつた。
ここおもしろい、また来ます。
Posted by at 2009年01月12日 21:02
でも、天才なのは男性だけで、女性は「やおい」みたいな「hentai」文化しか創れないですよね(笑)

あぁ、僕はアンチやおいじゃないですよ。
むしろ「やおい」大好きな、真性ゲイです。

日本の女性たちは男性たちが作ってきたマンガの文化を非難する団体とか作って邪魔してただけだって事実を伝えたいだけ。
Posted by at 2009年01月12日 21:53
マンガがあれば男性は女性に必要性を感じなくなりますしね。

日本の男性の2割は女性に性欲を感じないという調査結果がそれを物語っています。
Posted by at 2009年01月12日 22:03
でもこのブログって、管理者さんの都合のいいように書き換えてるだけだよね(笑)

 ソースを見てもよくわからないし。
 
ブログの全記事を読むと、管理者がひどいゲイ差別主義者だってことがわかるし。

 とりあえずこのブログが目に入って、不快な思いをしてしまったゲイの皆さんに彼女は謝るべきです。

日本女性得意(特異)のだんまりを決め込むつもりかもしれませんが、苦情いっぱいきてるんでしょうね。
Posted by at 2009年01月12日 22:13
天才は言いすぎだと思うが発想転換力は割とある民族だったんじゃないかとは思う日本

海外文化取り入れた後の技術の追い付き・改変速度が半端なかったし

…ああ、今の日本はどうかと思うよウン
Posted by at 2009年01月13日 00:23
え?ソース読んでもそこまで変な訳は見当たらないけど。
Posted by at 2009年01月13日 03:02
これだけの絵やストーリーや演出を洪水のように生み出し続けてるのを見れば、なんかこの人ら特別なんじゃないか、という感想が出てきてもおかしくはないだろね。
Posted by   at 2009年01月13日 04:14
わけのわからない謝罪の要求だな。賠償の請求はしないのか(笑

訳に問題があるのではなく、
お前がこのブログでしばしば訳される外国人たちの日本賛美が気に入らないから、管理人が都合よく書き換えてることにしたいのだろ?(笑
Posted by   at 2009年01月13日 04:34
初めまして。日本視覚文化研究会から飛んできました。
のんびりでいいので更新頑張って下さい

あと日本人は天才っていうのとは違うと思うな
ただ独創性が豊かで内向的な性格が功を奏しただけ
今の日本は残念な感じだけど、それでもヲタ気質な国民性は変わらないよね
Posted by at 2009年01月13日 10:04
これは…
Posted by at 2009年01月18日 01:15
天才じゃなくて変態に賛成。想像力というより妄想力が凄い。そこに男女の差はないと思う。
ただ社会やビジネスでいかせてるのは男性の方だと思うよ。まあ社会の女性進出はまだ2〜30年の話だからこれから比率が上がるかもね。
男性漫画家も女性漫画家もいるだろう?

ゲームひとつとってもいろんなジャンルの物がある、アニメにも見られるように多様性が受ける要因のひとつじゃないかな。
つかこんだけ色々ありゃ彼らの感性にひっかるものもでてくるのは必然かもな。
八百万の国だしw
Posted by at 2009年01月27日 06:18
「ソース見てもよく分からないし」

自分の馬鹿さを棚にあげて人を非難するな。

お馬鹿ちゃん♡
Posted by at 2009年01月27日 23:46
いきなり変な人(自称ゲイ)湧いてびっくりした
そんなに日本が褒められるのが気に食わないんだろうか?

つーか今時
漫画家の性別に偏見を持つあたり
実際には全くマンガを読んでないんだろうね
Posted by at 2009年01月29日 03:25
日本では男性が表に出るけれど、裏で支えたり牛耳るのは女性のほう。どっちもどっちかがいないと何もできやしないよ。

しかし、サッカーの強さを押すのはなんかほほえましいな。野球は多分こっちのが強い!
Posted by   at 2009年01月29日 07:40
自称ゲイ(笑)とかw
ソースを見てもよくわからないとかwwバカなだけじゃねーかwww

アメリカとかは一応使える形になったら世に出すんだろうな
日本は「いや、まだこんなんじゃ恥ずかしくて世に出せない」と考える
結果「日本すげぇ」になる
ただ出すタイミングが違うだけ
Posted by at 2009年01月29日 13:47
日本人は職人気質なんだよ。
何かを作るときに
「誤差10%までおk」とか言われると、殆どの人が2〜3%以内に収めてくる。
多くの外国人はギリおk。誤差10%以上でも平気w
Posted by at 2009年01月29日 19:40
自称ホモうぜええええ
黙って外国行って男とでも結婚してろ障害者が
Posted by at 2009年01月30日 22:35
なんかこんなに褒められてると照れますね
Posted by at 2009年02月01日 04:50
アメリカは、「こんなのどう?」「それいいね」ってやるタイプだからね。
日本は「こんなのやってみたけどどう?」「じゃ俺はこれ!」って感じ。
Posted by at 2009年02月02日 00:59
ただ極東の果てで勝手に育んだ文化や歴史が珍しいってだけだろ
Posted by at 2009年02月02日 15:22
>天才じゃなくて変態に賛成。想像力というより妄想力が凄い。
>そこに男女の差はないと思う。

妄想も創造も同じだと思いますけど。

例えば電話を発明した人 名前ど忘れ
遠くの人と直接話をしたいと思うのは当時では妄想のレベルであります。
出来もしないことを考えるのは妄想だと世間一般の人は考えます。
でも完成すると人々は素晴らしい想像力で苦心の末に完成させたと褒め称えます。

成功すれば素晴らしい想像力、失敗、実現しなければ妄想

SF小説などは妄想の果ての文章化ですから。
此れを妄想とするか想像力とするか・・・貴方はどちらですか。

私に関しては エロは妄想と実感しております。
Posted by ひまじん at 2009年02月08日 09:01
管理人が腐女子なのは明らかだけど、ゲイが侮辱されている?
どこの箇所にそう感じるのか、全く分からない。
ゲイの皆さん、是非お答えください。
Posted by at 2009年02月11日 03:41
>エンターテイメントが好きだからアメリカが好きって人は居ないってのか?誰も?

彼も分かってて言ってるし
当たり前すぎて改めて言うのもアホらしいけど
いないわけないわな。
英語が出来たら彼に伝えたいなあ。
俺はアメリカの映画とロックが大好きだよ。
だからアメリカ大好きだよ。
俺みたいな奴は世界中に何億人もいるだろう。
Posted by at 2009年02月24日 00:21
>でもマジレスすると・・・日本人はそんな
>天才じゃないよ・・
>彼らはただ勉強したり改善したりするのが
>好きなんだ・・・

いやそれが一番大変なんだが・・・。天才は(いるとすれば)己の努力とは関係が無い。


Posted by   at 2009年07月19日 19:04
理系に関して言えば凄いんだけどな。ノーベル賞受賞者は勿論だけど、関孝和・中谷宇吉郎・長岡半太郎は日本人ですら知らんやつが大多数だろーなw
天才というよりは秀才型か

まぁでも、世界では全く評価されない松本とかキム○クとか携帯小説が一番評価される日本て素晴らしいNE☆
Posted by at 2009年07月20日 04:47
天才はちょといいすぎでしょ;;
日本におるとぜんぜん感じませんが;;
マンガも当たり前のようにあるし・・・

職人気質が強いよね。とくに年配は。
100%のできじゃなきゃダメとか。
とにかく自分らがしたことに対する評価がすごく気になるのです。
Posted by かおり at 2010年11月13日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

