★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年01月15日

アメリカ人のサイトで聞く、日本人と中国人の違い

中国と日本の違い


アメリカのサイトに、こんなスレがありました。

中国と日本の区別
ttp://forum.deviantart.com/community/complaints/586253/

2ちゃん等によくあるのが、「欧米人から見たら日本人も他のアジア人も皆一緒」という意見ですよね。
実際にアメリカの掲示板でその問題提起をしてみた中国系アメリカ人。
さて、どんな展開になりますやら。

さっそく、翻訳をどうぞ!
(警告!!荒れてます。ですがそのまんまのガチ訳でいきます。ご理解頂ける方のみ、ご覧下さい。)

日本視覚文化研究会様でご紹介頂きまして、とても光栄です!
 今後とも精進していきますので、何卒ご愛顧のほど、よろしくドゾー。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Luciferownsme:アメリカ:女性》
美術の時間、私は先生の助手(何もしてないけど。6時間目、どこも空いてないから他に行くとこが無いの)をしてるんだけど、何人かの子が「まじすげぇ」キャラクターを作って"Feng Wong the Shogun" と名付けてたんだけど、彼のひどい画力に思わず殺そうとする前に、私はこう指摘したの。「中国と日本は別個のものよ。若い世代は別として、中国と日本は不倶戴天の敵だし、中国に"shogun"なんてものは無いわよ!」彼は何秒か考えて、「どっちでもいーよ」とだけ答えたの。
なんじゃそりゃあ?!これら二つを区別するのを拒否されることが、どれだけの侮辱であるかわからないの?!間違いははねのけることができる、誰も完璧じゃない、でも臆面もなく「どっちでもいい」なんて、ちょっと信じらんない・・・お願いだから、中国と日本を見分けられないなら、日本の歴史の話で私を煩わせるのはやめてよ!
ゴルアァァァァァアアア!

《roogies:アメリカ》
日本人や中国人がそれを気にするかなあ。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
うちの父さんはすごく怒るよ・・・いくらかの人は相当怒るよ。

《bagshotrow:アメリカ》
うーん・・・ほんと?なぜアジアの文化と彼のキャラクターを混同して気にかける必要があるの?アメリカでのアジアをテーマにしたキャラクターについて、自分はそんなこと思わないよ。すばらしいアメリカン・ドラゴンのJake Long(サッカー選手)はヨーロピアン・ドラゴンになったよ。コミックではジャッキー・チェンが忍者と闘ってる。なぜか一方で、60年経って尚、コミックの中の日本語のアクセント・ジョークは韓国人だと言われているよ。PANDA EXPRESS(中華料理チェーン)は日本の姉妹フランチャイズとして進出して、基本的に全く同じものを売ってるよ。
多数のアジア系アメリカ人は、もう怒るのをやめたと思うよ。まだやめてない人は、一般化に向かって進んでいく国に住むにはとても苦痛だろうね。それはある意味、文化と共にやってくるんもんだよ。^_^

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
あなたはそう主張するけど、私はやっぱりムカッとくるし、世界はどんどんものも言えないようになっていくと感じるわ(そうよ、最近いつも、いろんな場面でそう思う・・・だから、私はあれでもそんなに言ってないほうだと思ってる)。

《XSunbeamX:アメリカ:女性》
ジャッキー・チェンが忍者と闘ってるのは、巧妙な中国のプロパガンダだよ。

《twilighteternity:ベルギー》
でもジャッキー・チェンである時点で何だっていい。

《DiscountOniMasks:アメリカ:男性》
それはともかく、あのシリーズの第四期で、あの忍者の根源はラスボスの持ってる日本の鬼の面だと明らかにされてたね。

《RainWhitehart:アメリカ:男性》
ごめんね、でもPANDA EXPRESSは何も間違ったことはしてないよ。僕は陳皮鶏を喜んで売ってるよ。

《Bloodlust-Kid:アメリカ:男性》
そんなすごく悪いことじゃないけど、ただイラつくんだよ。
俺は、カストロはメキシコ人だと言う奴にイラつく。

《radicus-wolf:カナダ:男性》
単なる子供の変なキャラクターだろ。賭けてもいいが誰も気にしねえ。

《jordman2001:カナダ:男性》
俺らは気にするんだよ、俺達の人種について訂正している時に「どーでもいい」とか言うのはすごく失礼だ。覚えておいてほしい。

《roofies:アメリカ》
うえーん。Cry me a river,Mr.Canada.(訳者:この意味よくわかりません)

《obesolete:カナダ:女性》
うーん・・・カナダ人とアメリカ人を混同した場合はどうなるかな・・・あなたはカナダ人と混同されてムッとする?
私は誰かにアメリカ人だと思われたらムッとするわ。

《roofies:アメリカ》
何言ってんの?

《obesolete:カナダ:女性》
ただ無知は無礼だって言ってるの。
何について話してるのかもわかんないなら口を開けんじゃないわよ。
カナダとアメリカを無知に関する例として挙げたの。
あのgee(って何?:訳者)について考えるのは明らかにバカだわ。あの三人の男達はアジア人よ。全部中国人でしょうね。あれらの中国人男性達が、サムライなのよね・・・
バカで無知な白人たち・・・嫌いよ。@_@

《roofies:アメリカ》
うわー、レイシズムの香りがする!

《d--b:イギリス:男性》
違う。俺もバカで無知な白人達が嫌いだ。僕はobesoleteが好きだ。僕とうまが合うのは、賢くて思いやりのある白人達だ。

《obesolete:カナダ:女性》
私は白人よ。くだらないmacwhite-white townで育ったの。でもとうとう分かったの、それは人種差別ゲームをしているから遅れていたんだって。自分達を世界の全てより優れた存在だと思っている白いクズの味方はできないわ。誰も他の人より優れてなんかない。それらの人々もすぐにそれを学ぶでしょう。

《d--b:イギリス:男性》
その通り。

《xRIEx:イギリス:男性》
何?カナダ人とアメリカ人が違うって?俺にとってはおんなじだよ。

《baby221:アメリカ:女性》
いやいや、カナダ人は「eh?」なことをするし、カナダ騎馬警官隊を持ってるよ。アメリカにはバイブル・ベルト(聖書地帯)がある。

《obesolete:カナダ:女性》
騎馬警官隊なんて生まれてこの方見たことないわ。^^

《SwissArmyBlade:アメリカ:男性》
アニメのキャラクターが何故そんなに目が大きいかしってるか?
ヒロシマだよ。

《xenoAddict:アメリカ:男性》
笑わせてくれるぜ・・・(怒)

《WeissRngel:アメリカ》
笑いすぎて死ぬ

《EtherealMaybe:カナダ:女性》
わあ、焦げちゃうよ。

《Aret:カナダ:女性》
最高。

《bboystu:イギリス:男性》
センスある!

《Alborzka:カナダ:男性》
悲しい方向に笑えるよ・・・。(´・ω・`)

《xRIEx:イギリス:男性》
わからねー。説明しろよ。

《SwissArmyBlade:アメリカ:男性》
日本の広島(と長崎)で、原子爆弾は初めて実際の人々に対して使用された。原爆は放射能を放出した。それが細胞を変化させ、身体障害やガンとなった。だから、アニメのキャラクターはあのような大きな眼をしている。放射能が彼らの目を変形させたのだ・・・。

《baby221:アメリカ:女性》
死ぬほど笑えるわね。私が言いたいのは、私はとにかく日本に行きたいと思ってた。それが今、明らかな証拠によって確信に至ったという意味よ!

《heru:アメリカ:女性》
(SwissArmyBladeに対して)
私は今、暗い地下室に居る(コンピューター)。そのイメージはとても、とっっても怖ろしいわ・・・。

《Reyairia:オーストリア:女性》
実際は白人の目をバカにして作られたものだよ。それでも良いと思う。

《flardladl:オランダ:男性》
ああ、最も知られている起源としては、日本アニメの父である鉄腕アトムの作者が、アメリカの画法(特にベティー・ブープのコミックの大きな目)に興味を持ったことだよ。それがちょっとずつ改造されたり変化したりして、アニメの目の原型になった。
ほとんどの人は、僕達の大きな眼をバカにしてると言うのが好きだ。そう言って楽しんでたり、アートスタイルを人種差別的なものと呼び論争したりしている。
でも、アジア人は僕らより目が小さいってわけじゃない。まつげの上に被さる小さな皮膚があるから、ちょっと違うだけなんだ。
彼らには目の裂け目があまり無い。

《Reyairia:オーストリア:女性》
情報をありがとう。そういう知識を吸収するのが好き!

《IStalkBillGates:アメリカ:女性》
そうね、私の父はいつも、日本人はアニメを作るとき我々の眼をバカにしていると言っているわ。私はいつもそれは違うと納得させようとしてる。真面目な話、古いアニメキャラの目は古いディズニーキャラやベティや、その他のアメリカのアニメーションの絵にとてもよく似てる。なぜそんなに、人は他人によって良いマナーの影響を受けることができるということを理解するのが難しいのか、わからないわ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
一番面白いのは、スペインから来た人全員をメキシコ人だと思い込むこと。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
それホントにバカバカしいよね。でも私も時々わかんない。スペインから来た人は3人しか知らない・・・

《Blue-Six:アメリカ:男性》
ホントにその人たちメキシコ人じゃないの?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
間違いないよ。フランス語の授業で自己紹介した時に、スペインから来たって言ってた。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
ごまかしてんじゃね?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
え?そうね、彼らがスペイン語を話す時そんなに難しくないし、多くのメキシコ人の子達とは違ってたわ・・・

《Gnade:不明:女性》
あんた私をバカにしてんの・・・

《Blue-Six:アメリカ:男性》
全然。もし君がスペイン人かメキシコから来た人だとしても、この街では誰も区別が付かないよ。

《WeissEngel:アメリカ》
ベネズエラ人の友達が何人か居るよ・・・彼らも区別が付けられないというハプニングに遭遇して、怒ってたよ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
人のせいにしちゃいけないよ。どっから見たって見た目に大した違いは無い。

《Reyairia:オーストリア:女性》
私はあいつら(スペイン人とメキシコ人を混同する人:役者注)を毎日殺してるわ。

《Blue-Six:アメリカ:男性》
それは僕の楽しみだったのに!

《Reyairia:オーストリア:女性》
よかったら彼らを殺すのを手伝ってよ。メキシコは赤道直下にあると思ってた男をフルボッコにしてやったわ。面白かった。

《Tenshi-Fusion:アメリカ:女性》
いくらかの人は無知なのよ。実際には、99%の人は無知なの。あしらい方を学ぶことね。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
そうね、これ以上誰かの頭を文字通りほんとに叩きたくないわ・・・。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
侮辱だと言うには中国人か日本人でなくてはならないよ。
僕はアジア人は名前で区別できる。他の人たちは彼らを全く区別できないよ。僕は彼のせいだと思わない。

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
私は中国人よ。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
それらの国の間に敵意が存在することを知ってるよ。それは全ての国で語られていない。

《csarpmajor:オーストラリア》
敵意からじゃない。もし私は中国人だと言った後に誰かが私を韓国人だと思って、「何だっていい」と答えたら、そりゃムカつく。中国と日本を混同する人以外は、韓国の存在すら知らないけど。

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
僕だったらちょっと怒るだろうけど。なんで他人が作った作品の一部分でそんなに興奮するのかわからない。

《csarpmajor:オーストラリア》
バカだからだろ。
「ヘイ、いい飛行機だね」
「実は、グライダーなんだ」
「どっちでもいい」

《The-Thinder-Fox:オーストラリア:男性》
個人的にはワロタ。

《Gnade:不明:女性》
そうね、私がどうやって彼らがどこから来たと言うかというと、韓国人は顔で見分けが付く。でもその他の人たちは、名前しか手がかりがない。

《bagshotrow:アメリカ》
自分はネイティブ日本人の女の子はファッションで見分けが付く。

《apocadall:アメリカ》
今まで会ったことのある韓国人の子達は他のアジア人と比較してほとんど背が高かった。6.1フィート(180cm)ある子とかも居た。

《Darkwulfe:アメリカ:女性》
他の人たちが言ってるみたいに、私も中国人や日本人が侮辱と受け取るとは全然思わない。それは人種ジョークみたいなもんではないし、彼のキャラクターが正確だろうとどうだろうとどうでもいいよ(いくつかのアニメみたいに)。
とにかく、「どっちでもいい」というシンプルな言葉は、これほどには悪くないわよ。「中国にサムライを見に行くってんじゃないんだから、どっちでもいいだろ」

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
私は父親からたくさんの過剰反応を受け継いできたのよね・・・Freaky Friday(映画)でレストランの人たちが中国語アクセントになった時、うち中が叫び声でいっぱいになったわ・・・

《Darkwulfe:アメリカ:女性》
まじで?うーん・・・
でも正直言って、他の中国人や日本人の男性/女性がそのようなシチュエーションで侮辱だと感じると思う?

《Luciferownsme:アメリカ:女性》
うーん、そうね、学校の子達の2〜3人とうちの父さんはこの種類のことについては何でも気が狂ったようになるの。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


スレ主さんも、ちょっとしょんぼりしちゃいましたね。

それにしても、アニメ系サイトと違って、刺激がきついですね!
書きながらふつふつとこみ上げるものを抑えるのが大変なレスもあったりなかったり。

これでもまだスレのさわりの部分だけなので、また先の議論ものぞいてみたいような、怖ろしいような。





フォーチュン・クッキー 特別版 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
発売日:2005-12-21



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 22:37| Comment(140) | その他(日本全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
屈辱に感じるに決まってんだろ!!
台湾人ならともかく
チョンシナに間違われるなんて自殺ものだろ
Posted by at 2009年01月15日 23:06
外国人ってやっぱり人種差別好きだね
Posted by at 2009年01月16日 00:22
こいつの名前は「キングシャルル」だ!
って名づけたのを「キングチャールズ」か「ロイシャルル」だろ!って指摘するようなものだろうか
……どうでもええw
Posted by at 2009年01月16日 00:27
※1
それは無理があるだろ
アジア人から見ても白人なんて見分けつかない

ただやっぱり人種差別大好きだね
原爆なんて笑えねー。冗談だろうけど
間違われるのがいやっていう意識の根底にもうなんか差別意識があるな
チャンチャンは先祖代々言いくるめられてるんだろうなー

《obesolete:カナダ:女性》のgeeってgeekの略?かな
Posted by at 2009年01月16日 00:38
※1
それは無理があるだろ
アジア人から見ても白人なんて見分けつかない

ただやっぱり人種差別大好きだね
原爆あたり笑えねー。冗談だろうけど
間違われるのがいやっていう意識の根底にもうなんか差別意識があるな
チャンチャンは先祖代々言いくるめられてるんだろうなー

《obesolete:カナダ:女性》のgeeってgeekの略?かな
Posted by    at 2009年01月16日 00:39
日本に住んでて良かった・・・
ほんとうに良かった
大陸に住んでたらこういう問題でもめる可能性が常に付きまとうとか
まっぴらだ
Posted by at 2009年01月16日 00:39
連投ごめん(´・ω・`)
Posted by 4,5 at 2009年01月16日 00:40
まぁ2chも白人を白豚だの体臭が臭いだの言ってるしな
言葉以外で欧米の人種なんてよっぽど詳しい人じゃないとそう気付かないし
アジアに人達を下に見る差別もあるし
外人が日本で疎外感を感じるのもむこうからしたら差別なのかもな
日本人が他人と距離をとる癖があるからだけど
Posted by at 2009年01月16日 00:47
将軍って中国発祥の語だからな。読みは日本語のshogunの方が遥かに有名だが。
まあ、スレ主の子にとっても日本と中国の区別なんてその程度でしかないってことだよ(笑)
Posted by at 2009年01月16日 01:28
まぁアメリカ人が日本と中国の区別ができないのはある程度仕方ないと思うけど、中国系の人を目の前にして「どっちでもいい」は失礼だよねぇ。無神経すぎると思う。

そして原爆ネタはやっぱり笑えない。冗談だとわかっていても笑えない。あんたら、人の国でタダで人体実験しておいて、その言い方はないだろうが。
Posted by   at 2009年01月16日 01:43
すごくがっかりした
Posted by at 2009年01月16日 02:17
そういや、外国人から韓国人と間違われてすごく嫌がる
台湾人達の動画があったな。
あとカナダ人はアメリカ人と間違えられるのを嫌がるって言うね。
間違われたくなくてバックパックにカナダの国旗をつけて旅行する人もいるとか。
フランス在住の人のサイトで、アメリカ人に間違われ
現地フランス人から罵倒され困惑するカナダ人の話を読んだこともあるよ。
Posted by at 2009年01月16日 02:21
どっちでもいい
Posted by at 2009年01月16日 02:54
外国人はやっぱり怖い。関わりたくない。日本に来ても良いけど、住み着かないで欲しい。
Posted by at 2009年01月16日 03:41
間違えるのは仕方ないけど、間違えを指摘して
「どっちでもいい」って答えられたら
それは「差別だから」とかじゃなくて、ただ単に
「馬鹿だから」っていう理由でイラつくわな。
Posted by at 2009年01月16日 04:02
どこの国も人もネットでは無茶苦茶言うな
こういうの日本だけかと思ってた
Posted by at 2009年01月16日 04:04
恐らく結構な数の日本人はこう思うだろう「他所の国から見たら日本人と中国人の見分けがつかないだって? まぁ似てるからしょーがないわな。俺らだって欧米の人間なんて見分けつかないし。」
日本人はそんなことじゃ怒らない。怒るのは原爆の事をジョークに持ち出す事。これはタブーだよ、ホント。
Posted by at 2009年01月16日 04:23
ふぅ、なかなかハードだ
Posted by at 2009年01月16日 05:10
世界の国々と文化を正しく理解している人なんて滅多にいないからねぇ

「日本?中国と韓国とどうちがうんだ?どっちでもいいだろ」
と言うアメリカ人には、
「アメリカ人?イギリス人とどう違うんだ?どっちでもいいだろ」
と言い返しておけばいいだけ

「どっちでもいいだろ」という人間は「どっちでもいいわけねーだろ!」と批判する資格は無いしね
Posted by at 2009年01月16日 06:18
顔の区別が分からないのはまだ許せるけど、文化をごちゃ混ぜにされるとムカつく。

日本人役を中国人がやってるのはムッとはするけど許せる。でも発音とかちゃんとした日本語を使ってほしい。

原爆ジョークは笑えない。笑った奴は資料館へ強制連行だ。
Posted by non at 2009年01月16日 07:53
まあ、しょうがないんじゃないの
おれだってドイツ人とスイス人の違いなんかわかんないよ・・・
海外行ったとき、ニーハオ!って言われたことあるし
Posted by at 2009年01月16日 08:48
ユダヤ人とアラブ人なんてどっちがどっちだかわかんないよ。

どっちも同じセム人なんだから。

って言ったら許されるのだろうか。
Posted by 宮崎ナオソーダ at 2009年01月16日 09:19
中国人が問題を起こして白人が人種差別感情を発揮する。お約束の流れだね。
こういうのが日本に来るから「外人」と一纏めにされるんだよ…。
こういう一番持っちゃいけない奴らに限って原爆を持ってるって所に人類の悲劇があるんだよな。
きっとこいつらまたどこかの国で覇権主義を正当化しながら原爆を使うぞ。
Posted by   at 2009年01月16日 09:48
原爆の開発と日本投下に最も深く関わってたのは
ユダヤ系の人たちだよ。
Posted by at 2009年01月16日 10:14
げんばくの話すんなくそ外人。
管理人さんこれからもよませてもらいます!
寒くなったので体に気を付けてくださいね
(^^)
Posted by at 2009年01月16日 10:26
やっぱりジャッキーチェンはジャッキーチェンの時点でどうでも良くなるんだな。
Posted by   at 2009年01月16日 10:31
「ヘイ、いい飛行機だね」
「実は、グライダーなんだ」
「どっちでもいい」

これが気に入ったw

それとアニメ画の目は白人をバカにしたものっていう論理はどうみてもおかしいよなw 露骨に差別的な内容ならともかく。 
つまり、ストーリーが良くても魅力的な人物が登場してもアニメというだけでレベルの低いモノという認識が根底にあるからそういう発想になるんだろうなぁ
Posted by dd at 2009年01月16日 10:51
アニメの架空の世界にまでレイシズムを持ち込むところが、ああ、日本以上のアニメ市場は創造できそうにないね、と思う。
そんな狭い世界を超越した世界なのにね。
Posted by at 2009年01月16日 11:33
原爆の話をギャグに使うやつを殴りたい。
Posted by at 2009年01月16日 12:07
原爆は同じ目に合わせないと相手は判らないよ
Posted by   at 2009年01月16日 13:35
管理人さんお疲れ様。
Posted by at 2009年01月16日 13:46
Feng Wong て何?
Posted by   at 2009年01月16日 14:04
毛唐はやっぱり頭悪いな
Posted by at 2009年01月16日 15:43
原爆の話で笑ってる奴は同じ目に合わせてやりたい

お前中国人だろと言われても少しムっとするくらいで軽く流せるが
ヒロシマなんて嬉々として言われたらボコボコに殴り倒す自信がある

Posted by at 2009年01月16日 16:24
おもくそないつまんねえjoke
笑ってる奴の顔が見てみたい
Posted by at 2009年01月16日 16:28
>それとアニメ画の目は白人をバカにしたものっていう論理
外人のこういう意見は、
まず最初に願望ありきなんだろうと思う
他人を見下して攻撃するための理由、口実、大義名分が欲しくて、
自分達をバカにしている、だから自分は差別してもいいんだ!という方向に持っていくためのね

相変わらず二極化した考えが根強い国だね
Posted by at 2009年01月16日 16:31
少女漫画のデカ目は、なんか特定の人に対して
差別的なんじゃないかと思ってたので、
あぁ、やっぱり海外の人もそう思うんだな、と思ってちょっと安心した。
Posted by at 2009年01月16日 19:09
相変わらず二極化した考えが根強い国だね>

どこの国のことを言ってるのかな?
オーストリアがお前になんか悪いことしたのか?
Posted by オーストラリアならともかく at 2009年01月16日 19:23
アニメの目がデカイのは、目が一番感情を表すのに便利だからだろ。
目だけでなく口も笑顔や泣き顔のときは強調して描かれる。逆に動かない鼻は小さく、場合によっては無くなったりしている
Posted by at 2009年01月16日 19:51
原爆言ったアメリカ人はごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)
それが出来ないのならタコ殴りにしてやる!!

一体どんな気持ちで言ったんでしょうね気持ち悪い
Posted by at 2009年01月16日 20:02
まあ好きでも嫌いでも勘違いされたままってのはいやかもな
なんとなく

まあ差別主義者なんてそうそういないだろ
悪ふざけで差別語つかうくらいならどこでもあるし
Posted by at 2009年01月16日 22:13
原爆をジョークにする人なんて韓国人ぐらいだと思ってた
そっちの方がショックだったわ
Posted by   at 2009年01月17日 00:43
現実に海外で中国人扱いされるとヘコむよ
Posted by at 2009年01月17日 18:45
人種の区別うんぬんは兎も角、「ジャッキー・チェンだったらどっちでもいい」ってのは同意。ジャッキー好きなんで。

でもブルース・リーの「死亡遊戯」(だったかな?)で悪役として日本人が出てきた時は少し鬱になったなぁ・・・(遠い目)
Posted by at 2009年01月17日 20:38
「死亡遊戯」の悪役は韓国人。胴着からして空手のものではないしテコンドーか何かだろう。日本人の悪役といえば「ドラゴン怒りの鉄拳」だが、この映画の反日脚色も監督によるもので、ブルース・リー自身は結構な日本びいきだった。
Posted by   at 2009年01月17日 21:06
日本人だが正直どうでもいい。
別に中国人だと思われててもどってことないが
Posted by at 2009年01月17日 22:56
よく韓国や中国の人は謝罪しろというが。。。
もうこんだけ誤っても賠償しても許さんのだから誤ってもムダじゃね。
もう許してもらうのあきらめてもいいじゃん。
世界にはまだ130以上の国があるわけだし
Posted by at 2009年01月17日 23:08
昔中国人の女と付き合ってたけどね。
ずっと日本人だと思ってたよ。

加藤夏樹みたいで美人だった。

不法滞在者だったんだけどね。
Posted by トンぺー人 at 2009年01月18日 05:41
なんでアニメ少女の目が大きいかって?

そんなの可愛いからに決まってるじゃねーか!
Posted by at 2009年01月19日 01:06
日本人「原爆をジョークにするなんて非道い!」

アメリカ人「リメンバー・パールハーバー!」
Posted by at 2009年01月19日 18:45
>>日本人「原爆をジョークにするなんて非道い!」

アメリカ人「リメンバー・パールハーバー!」


あんたの低脳さにあきれるよ。
Posted by あほ at 2009年01月20日 00:29
原爆でジョーク言ってて、それで「死ぬほどおかしい!笑える!」ってコメがけっこう続いたね。
寒気した。そして同じ目に遭ってしね雨人。

こういう事で笑えるジョークに持ってくところが、白人的思考なんだよなあ…

今回、読まなきゃよかった。
なんて気持ち悪い感性なんだあいつら

Posted by 会社員 at 2009年01月21日 12:52
なんか、ショック受けてる連中ってよほど純情なのか、普段ネットやってないのか?
海外の白人至上主義者が主催してるホームページとか行けばこんなもんじゃないよw
Posted by at 2009年01月21日 14:57
三国志の五虎大将軍とか、中国にも普通に将軍はいるような気がするけどなあ。
英単語のshogunは征夷大将軍だけを指すのかな。
Posted by bbc at 2009年01月21日 23:57
普通の日本人なら、見分けは付かないけど国籍を混同したら相手に悪いな、とか思うよね。やっぱこれが白人の本音なのか。アジアからこんな奴らを追い払ったのだから、先の戦争は正しかったんだろうな。原爆のジョークは正直引いたわ。

ちなみにアニメの目がでかいのは一番感情を表現できる部分だからだと思ってる。もちろん可愛いってのも重要だが。
白人を馬鹿にして云々なんて話は奴らが勝手に自意識過剰なだけだろう。
Posted by at 2009年01月22日 19:48
なんていうか2ちゃんを外人読んだらこんな感じなのかなって思った
中国人とか日本人とかどう思われても見分けるのは難しいんだから仕方が無いと思っている
今回はスレ主がちょっと興奮しすぎだなと思った
Posted by at 2009年01月24日 17:37
まあ自分も欧米なんて見分けつかないし
どっちもどっち。正直自分も中国人とかアジア人なんて黙っていれば見分けつかない、
怒っている人は欧州の文化とかしっかり見分けが付けられるのか?自分はどれも似たように見えるよ、それを考えれば人のこと言えたもんじゃないだろ。
それにああ見えてアメ公は大半は日本より恵まれてないし、教育が行き届いてない国なんだ、それを考えると仕方ないと思うよ。
Posted by at 2009年01月24日 18:38
日本人からしてみると
なんというかアジアって形容は異国的なものを感じるし、むしろ欧州の方が露中印との繋がり強いイメージ
欧州人は大陸をヨーロッパとアジアを分けて島国もアジアって思ってる
どこも似たもんだと思う
Posted by   at 2009年01月26日 00:37
唐突な意見だけど、白人って何だかんだ言ってアジア人を結束させないようにしてる気がする。
どちらの方が白人に好かれてるかとか言う競争を一度捨ててみたら、色々変わるのではないだろうか。
まあ明らかに無理な国はあるけど。
Posted by at 2009年01月27日 02:15
結束?中華文明だけでやってくれ。

日本は、日本人で群れるからさ。
Posted by at 2009年01月27日 10:34
原爆ジョークに引いた。典型的中国人に腹が立たなくなるぐらいには。
管理人さんは本当に乙でした。

前にどッかの翻訳サイトでもアニメのキャラはなんで白人っぽいの?とか言ってる人がいたなあ。へのへのもへじもきっと彼らには白人に見えるに違いない。

でも日本に住んでる中韓人は本当に見分けつかないな。しゃべると分かるし、そうだっていわれればそういえばって思うけど。観光客は、服装と化粧と、群れてるからすぐに分かる。特に中国人男性。
Posted by   at 2009年01月29日 07:14
原爆をジョークにする奴らは死んでいいと思うよ!

Cry me a river,Mr.Canada.
は「滝のような涙が出たわ、カナダさん」くらいの意味じゃね
Posted by at 2009年01月29日 13:39
原爆のジョークには「はあ?」と思ったけど

もしかしたら

>私の父はいつも、日本人はアニメを作るとき我々の眼をバカにしていると言っているわ。

というように、「大きな目=日本人の差別の表れ」的な批判に対して

>日本の広島(と長崎)で、原子爆弾は初めて実際の人々に対して使用された。・・・放射能が彼らの目を変形させたのだ・・・。

「アメリカは日本で人体実験やったよな?もしかしたらそれが原因(元をたどればアメリカの行為が発端)じゃねーの」
と、やり込めているという構造なのかもしれないと思った。
いや、単に笑いのネタにしてるだけかもしれんが。

まあ、どっちにしたって笑えないけど。
そいで、うちのじーちゃんは広島で被爆してるけど私の目は別に大きくないよ。
Posted by at 2009年01月31日 02:09
未だに原爆ネタで笑ってるアホ外人が居る事に驚くわー
人種や宗教に縛られる連中にはエンターテイメントで負けることはあるまい
Posted by at 2009年02月01日 07:14
>原爆の話

死ぬほど笑えねーよバカ!
マジむかつくわ
Posted by at 2009年02月01日 22:25
こいつら子供(小学生だか大学生だか知ったことじゃないが)のいうことに何をムキになってんだろ。
特に言いだしっぺのキチガイ女が意味不明。
その子にとっては本当に「どうでもいい」んだから仕方ない。
そういうときは中国のいいところをたくさん挙げて目を引けばいいんだ。
Posted by at 2009年02月02日 05:02
>日本人「原爆をジョークにするなんて非道い!」

>アメリカ人「リメンバー・パールハーバー!」

一般人へ対する無差別攻撃と、基地へ対する攻撃を同列に扱ってる時点でもう、ね…。
あれか、自爆テロと神風特攻の区別もつかない人かな?

しかし原爆のジョークだけは笑えないわ。
Posted by at 2009年02月02日 11:36
原爆のジョーク言ったやつ氏ねばいいのに
アメリカ人も被ばくしてるんだぞ
Posted by at 2009年02月02日 15:53
初めにアニメに触れたきっかけが「ファンサブと言う名の強奪」な奴らに何を期待しても無駄だろw
糞ルーザー共のお気に入りジョークが原爆ネタだったとしても驚きもしない。
アニメを盗んで見てるくせに的外れなイチャモンつけたり、ファンサイトからイラスト漫画を盗んで共有(笑)したり、アニメ少女の目がでかいのは我々を差別してるからだ!とファビョッたりw
あるいは美少年美少女は美しい俺らをモデルにしてるんだぜ!と言い放ったり。

外人オタって噛めば噛むほど味が出るね。
見てる文には面白いね。
リアルでは絶対に係わり合いになりたくないけどな。
Posted by at 2009年02月02日 18:43
目が大きい理由の一つは、『目で芝居をさせるからだ』ということがわからんのかなぁ?

アジアを一つというのは、アメリカ人と中南米をいっしょにしたり、英米仏独露西伊土を一緒くたにするのよりひどいよ。
Posted by at 2009年02月02日 23:19
まぁ韓国なら…近い顔かもしれん。
日中韓はまだいいけど、西洋人とか大変だろうな。
メキシコ人だかプエルトリコ人だか生まれた場所がアメリカだとか。
Posted by at 2009年02月03日 03:42
外人「原爆落としたのは日本のため」とか本気で思ってるからな
ジョークにして笑い飛ばす程度の認識なんだろう
Posted by at 2009年02月03日 05:25
全然笑えないジョークだったな・・・。
イライラするわ。
Posted by   at 2009年02月03日 13:08
見た目で区別出来ないのは仕方ないと思うけど、文化をごちゃ混ぜに理解して、「どっちでもいいよ」って態度でいるのは不愉快。
ハリウッド映画なんか、いまだにそういういい加減な描き方のがあるよね。
Posted by at 2009年02月03日 13:44
あれだろ、白人様以外の人間は、
イエローかニガーの二種類だって言う典型的白豪主義。
Posted by at 2009年02月05日 02:27
広島を冗談にするとか…

単純にむかつくわ
Posted by at 2009年02月05日 18:46
いやいや、原爆ジョークに対する『死ぬほど笑える』ってコメントは皮肉を込めた批判であって、そのままの意味じゃないから。
よく洋画であるだろ? 相手を睨みつけて、怒りを込めた語調で、『ああ、死ぬほど笑えるな、それ』と言っているシーンを想像すれば分かる。英語の言い回しだ。

死ねというよりも効果的な反論だと思うよ。面白くないジョークを言っているやつに、実際にこれを使ってみるとわかる。場が凍って、いやでもジョークを言ったやつは自分がとんでもないことをしでかしたと理解するから。
Posted by at 2009年02月07日 19:36
長文になる。
「リメンバーパールハーバー」の件はアメリカ人ならあらゆる非人道行為の免罪符として使ってくるから日本人はしってたほうがいい。
いわれたら、
「ペリーを呼んで来い」
「フライングタイガーってしってる?」
「パール弁護士にホロコーストと同じといわれてたね」
「アメリカ大陸ってインディアンが先ですよね」
「国連のルール変えて規約への人種平等とめてたね」
「通州事件どうしてとりあげなかったの?」
「アメリカの植民地吐き出させて悪かったね」
といって建前を叩き潰してやればいい。
パールハーバーもアメリカ人は奇襲とのたまってるけど、言うこと聞かないと武力介入すると無関係の癖に脅迫してきたのはアメリカだ。
歴史に詳しい人ならもっといい文句言えると思う。
Posted by at 2009年02月09日 12:30
もうひとつ
「核爆弾によるアメリカへの復讐権」
これはうろ覚えだが確かアメリカの用意した
判事が誰1人否定できなかったという話。
{↑でパール弁護士と書いたがパール判事に訂正}
Posted by at 2009年02月09日 12:52
ロシア人が、庭に置いてあるタイヤとかシャベルを色んなモノを取っていくんだが・・・。訴えてもいいのだろうか・・・
Posted by 1 at 2009年02月10日 00:30
外国のルール感覚のままの外人もいるので
まず「これ家のなので取らないでくれ、取った奴返してくれ」という、駄目なら警察。
こっちも庭だからといって取られて困るものは置きっぱなしにしない。白人の国では見かけで相手を判断、なめるというレベルもふつうにる。{日本人は白人を聖人のようにみる人多いが}外国ではふれあい?を重視するっぽいので案外言葉だけで解決するかも。
あとスレ代と話の流れ以外の話はよそでしたほうがいい。
Posted by at 2009年02月10日 06:50

すいませんでした、自重します。
コメントありがとうございます。
大変ためになりました。まずは話しかけてみることからはじめます。
Posted by at 2009年02月10日 11:02
こんにちは。

かなり今日は寝坊しました。。
今起きて、娘とブログ見たりしてます。
娘が寝たら、ゆっくり見させていただきますね!
ヨロシクお願いします。
失礼します。
Posted by ☆KEEP BLUE☆ at 2009年02月10日 12:00
こないだフランスに行ったけど、道歩いてたら通りすがりのシャッキリしたおじいさんにいきなり日本人か聞かれて、YESって言ったら、「日本人good!中国人ブ〜〜〜!!」と、中国人のとこで親指下のジェスチャーされた。
おじいさん中国人に一体何されたんだか、ちょっと聞きたかったw
Posted by at 2009年02月11日 03:56
俺も原爆うんぬんの対応は皮肉に聞こえたな。
マジで言ってる奴もいると思うけど。
中国人に間違われても特になんも思わないし。
俺らも見た目じゃ白人の区別つかないでしょ。
Posted by at 2009年02月17日 11:14
サクソン人・アングル人・ジュート人は昔から、
他民族の土地を侵略し虐殺し、
全てを、奪い取って国を作る民族。
先住民のブリトン人を虐殺し、
土地を奪い取り、イギリスを作った。
イギリスから、イロコイ連邦へ侵略し
原住民を虐殺しアメリカを作る。
イギリスからの流刑民が、アボリジニを
虐殺し、オーストラリアを作る。
勿論、奴隷貿易も盛んに行われている。

民族的・遺伝的・歴史的においても、
根っからの野蛮人なんだよ。
Posted by at 2009年02月23日 20:17
本籍地が広島市なんだが、中国人との混同はまだ「違います」と言うだけで済ませられるが、原爆ネタは皮肉でもジョークでも我慢がならんわ。
周囲に被爆者や焼け跡を歩いた人がいるとね。
Posted by at 2009年02月23日 21:49
>実際は白人の目をバカにして作られたものだよ

なんていう自意識過剰w
Posted by at 2009年03月01日 13:11
ユダヤ人もドイツ人もどっちでもいいというのは事実だからなw

すべからず他人にとってはどうでもいいことなんだよ。
Posted by at 2009年03月01日 13:18
ネット上の国籍なんて嘘ばっかじゃん!
日本にだって日本人じゃない奴らがデカイ顔して住んでるだろ?
あ、あいつらは人間ですらないかw
Posted by at 2009年03月07日 11:38
原爆での目?が差別だとかなんとかっていうのはジョークにしてもちょっと受け入れ難いです。なんでそれが差別に見えるんでしょう…ちょっと悲しくなります。
日本人と中国人の区別とか別にそこまで区別しなくてもいいんじゃないかと…
みんなそんなことで怒るほど短気じゃないでしょうし。
Posted by わー at 2009年03月11日 19:05
>>わー氏
>みんなそんなことで怒るほど短気じゃないでしょうし。
残念ながら日本人の「謙虚」と「温厚」という美徳は失われてしまったんだよ。グローバリズムの流れの中で、日本も露骨に怒りと嫌悪の感情を示していく国に推移するだろうよ。
Posted by 白猫 at 2009年03月14日 00:13
「謙虚」と「温厚」ではなく、単に日本国も日本国民もバブルでやるべきことやらず、おごってただけだろ。
Posted by at 2009年03月18日 21:14
ぶっちゃけどっちでも良くないか?
そりゃ中国人や韓国人に間違われるのは気持ちいいことじゃないが、その辺の事情を外国人の相手に求めるのは無理があるだろ。
あちらにとって「どうでもいい」と感じるのは、実際現状日本人と中国人の区別などどうでもいいからであって、例えば日本人がもっと国際的に重要な存在になれば自ずと区別が重視されるだろうし。自然のなりゆきに任せたらいい。
俺らだってアメリカ人とカナダ人をいちいち区別できねえし、内心どっちでもいいやと思うことあるだろ。
Posted by at 2009年03月22日 14:12
はぁ・・・。
白人から見てアジア人が区別できないのは仕方ないと思うけど、原爆をジョークにする神経は理解できない。
国際交流なんてどうでもいいから、鎖国したくなってきたわ・・・・。
Posted by at 2009年03月23日 00:29
違いはなんだろうと思わなければ分からんよな。
Posted by at 2009年03月31日 16:57
何処かにも書いたが、典型的なアニメ顔で顔の1/3が目で口が小さく、有り得ない髪型と色のどんな可愛いキャラでもフュギャア程度なら可愛いと感じるが、実寸大で作ると違和感を通り越して、君が悪い。
実在に近いキャラでも違和感がる事からも考えて、実物大を見た白人は間違いなく白人じゃ無いと言うだろうね。
アニメを見て人種どうのこうの言う人が如何に浅はかであるのかが分かる。
しいて言うならアニメ人だろうか
Posted by at 2009年03月31日 22:24
アメリカ人がワシントンの位置を知らない〜とかいう本が出たくらい…とはいえ、
ふ〜ん、そうなんだ、と信じられても困るので、どうでも良くないわ〜

まぁ、日本のオーストリー大使館の入り口には「オーストラリア大使館の案内図が貼ってある」んだよな…

Posted by at 2009年04月10日 02:12
広島を笑う奴は許せない
Posted by at 2009年04月10日 13:32
原爆をジョークにして笑えるとか、こいつら頭湧いてるのか。
このアメ公どもを広島の平和記念資料館に行かせてやりてえ・・・

アニメの目が大きいのは白人の目を馬鹿にしている
ってのはどんだけ自意識過剰なの?
白人主義もここまでくると笑えるな。
Posted by at 2009年04月12日 17:16
面白可笑しく見てたけど原爆のとこで顔が引きつってしまったよ
ジョークで言ってるのは分かる
しかし残念だ
やはり反省するのは敗戦国だけなのか・・・
笑ってた人達が無知なだけであると思いたい
Posted by at 2009年04月14日 00:44
ネットだからって広島・長崎のことをジョークとしてふざけて話すのはやめてほしい。
日本人は真珠湾の事を冗談で話したりしないよ…。

よく天皇の戦争責任とかいう人いるけど
それならアメリカの核実験での大量殺人も責任追及してもいいよね?ね?
Posted by at 2009年04月14日 18:56
原爆ジョークは許せない。
なんかもうすごい悔しい。
お前ら絶対日本来るな。
Posted by at 2009年04月29日 23:29
日本人が原爆のことでアメリカを責めないのは、
「きっと相手も反省しているだろう。責めては可哀想だ。
アメリカが悪いんじゃない、戦争が悪かった」と本気で思っているから。
だから実際のアメリカ人の意見を聞いてショックを受ける人が多いね。

でもさ、自国の正義を信じてきたアメリカ人は正当化しないと耐えられないんだよ。
彼らだって目の前に日本人がいたらこんなジョークは口にしないだろう。
許してやろう。友達には絶対なれないが。
Posted by at 2009年05月05日 10:04
真珠湾攻撃がどうの言うアメリカ人は
大昔に黒船浮かべて武力威嚇で無理やり開国させたのしらねえしな
しかも鯨とる為の中継地点にしたいとか何とか
それで百年後には日本は鯨とるな!とか言ってんだから
笑っちまうよ
Posted by at 2009年05月08日 16:43
>《apocadall:アメリカ》
>今まで会ったことのある韓国人の子達は他の
>アジア人と比較してほとんど背が高かった。
>6.1フィート(180cm)ある子とかも居た。

こっそりチョンが誰も聞いてもいないのに自己アピールw
そして無視されて放置w
Posted by at 2009年06月03日 21:12
よそのブログで。
広島と長崎両方で被爆した数奇な運命の男性がロンドンで講演した、という記事があった。原爆でギャグ飛ばすのは無知故の憐れみを覚えたが…彼自身をギャグのネタにしていたのは怒りを超えて殺意を覚えた。被爆者、即ち被害者を嘲笑う者。非難されるどころか続々便乗…
もしも。
ロンドンでテロが起きたら。
オレがやったと思ってくれていい。
ブリティッシュ共めが。未来永劫許さん。
Posted by 骨の髄まで日本人 at 2009年06月06日 01:29
日本が核武装したら最初の2発は無条件でアメ公にブチかますべきだ!と、日本人の大多数は考えている。
Posted by at 2009年06月27日 06:38
原爆ネタは無理
Posted by at 2009年06月28日 02:23
別に気にしないけど、その代わり欧米をひとくくりにされても「しょうがないな」と思う寛大さを持ってほしい>欧米の皆さん
Posted by at 2009年07月13日 18:52
そういやオリンピックかなんかで観光に来ていた台湾人の一行が
エレベーター内で白人に「韓国からいらっしゃったんですか?」って問われて
全員血相変えて「NO!NO!」って否定する動画がyoutubeにあったが
「利用規約違反」とかで削除されてたな……
Posted by at 2009年07月13日 18:55
まあ、毛唐が馬鹿で常識知らずなのはデフォ。怒ってもはじまらん。



Posted by   at 2009年07月19日 16:31
「気にしないって言うけど、じゃぁお前が○×と間違えられたらどう思う?」
っていう、いい例えってないもんかね?

200年前だったらアメ公に「お前イギリス人だろ」とか言ったらキレそうだけどなwww
Posted by at 2009年07月20日 04:32
アニメキャラの目の大きさと原爆を結び付ける思考回路がわからん。 
「アニメキャラの目が大きいのは日本人が白人に憧れてるから」とか言ったりする奴もいるし。
原爆ネタで笑ってるアメリカ人は被害者数が全然違うけど911テロをネタにしたら笑うのか?
Posted by at 2009年07月21日 16:48
映画版アダムスファミリーの何作目かのも原爆ネタだけは笑えなかったなぁ
クライマックスでキノコ雲オチがついて寒気がした
Posted by   at 2009年07月30日 09:43
中国人と日本人と韓国人を混同しようがもうどうでもいい

原爆についてギャグを言った奴と笑えると追随した奴らを原爆博物館の中に一生閉じ込めてやりたい。
Posted by at 2009年08月04日 07:25
まぁ間違えるだろw

日本人でもたぶん、日本語流暢に話してたら、中国人でも名前聞いたりするまで多分わからんぞw

韓国人は解りにくいのもいるけど、それでも顔つきがちょっと違うから解るw

えら張り。
顔幅が広い。
またはパーツが真ん中によっている。目が細く釣り上がり気味。
それか逆にすごい薄い顔つきで、微妙に目がつり気味。

なんだか嫌韓なうちに、だんだん違いがわかるような感じになって、妙に奴らとの違いの造詣に詳しくなってきたと言う皮肉・・・w
Posted by   at 2009年09月11日 17:13
原爆のは冗談じゃねぇぞ・・笑えるかよ
こいつら、人間か?
Posted by at 2009年09月12日 14:52
まぁ、日本と中国の文化や歴史の見分けがつかない事を責める気にはなれんが(世界すべての国々の文化、歴史を正しく理解して居る人など、おそらく一人も居ないだろうからね)、でも間違えたときに「あ、ごめんね」の一言があれば、たいした問題にならなかったはず

誰でも自国に対しては愛着や誇りを持っているのだから最低限の配慮は必要だと思う
Posted by at 2009年11月04日 12:51
原爆ネタを言うやつは「はだしのゲン」を100万回見せるべき。それで土下座で謝罪して欲しい。私ではなく、被爆した人や亡くなってしまった人の墓の前で。

もしかしたら、2ちゃんのように特殊なコミュニティでのジョークかもしれないけど・・・でも、そのあとのコメントが「爆笑!」ばかりというのは異常だと思う。
あと日本に来て原爆ネタするやつは日本から即効立ち去ればいい。日本は一切迎えれない。
Posted by at 2009年11月13日 19:48
あいつらにアメリカ人?ドイツ人?
どっちでもいいって言ってやりたい
Posted by at 2009年11月20日 19:52
わたしだったら、「カナダはこういう歴史があって、アメリカとは違うんだ」って言われたら「どうでもいい」とか言わない。普通に失礼だと思う。アジアをアジアという広範囲な枠で勝手にくくって、しかもそれに無関心と言うのがやっぱり不快だ。日本人は日本に、中国人は中国にそれぞれ誇りを持っているのだから、それを一緒くたにされたらいい気分はしない。
あと、原爆ネタはあまりにも無知で残酷。やっぱり無知は罪なんだなと感じる。
Posted by at 2010年02月27日 18:29
>>アジア人から見ても白人なんて見分けつかない


いや〜、でも考えてくれよな。
白人ってみんなキリスト教がベースだろ。地続きも多いだろ。

ところが日本は大陸とは宗教も全然違う(儒教や仏教も入ってきてるけど)。

イスラムとキリストの区別を付けなかったら外人も怒ると思う。
Posted by at 2010年04月16日 13:01
中国人と間違われても失礼ではないな、
いつものことだしな。
原爆のジョークの件は無神経にも程がある、
どこに行っても無神経で馬鹿だからテロの標的にされるんだよw
Posted by at 2010年06月29日 01:33
中国人と間違われても失礼ではないな、
いつものことだしな。
原爆のジョークの件は無神経にも程がある、
どこに行っても無神経で馬鹿だからテロの標的にされるんだよw
Posted by nanasi at 2010年06月29日 01:35
原爆ジョークはヨウツベでもよく見るよ
俺がむかつくのはチョンみたいにファビョって使うんじゃなくて
本当に軽いジョークのつもりで言うアメ公が多いこと
もし、俺がアメ公どもに原爆落とす機会を得たら、俺は躊躇わずに落とすだろう
Posted by at 2010年06月29日 07:26
原爆ジョーク全然笑えない。本当に笑えない。
そういうの笑いにする神経が理解できない。
Posted by at 2010年06月29日 10:21
白人達はアニメキャラのモデルが自分達だと思ってるのか。自意識過剰だな。
白人がモデルならもっと鼻とデコとアゴを飛び出させるっての。
Posted by あ at 2010年06月29日 10:26
中国人や韓国人に間違われるのは侮辱だわ。
アメリカ人に対して中指立ててファッキューって言ってるようなもんよ。
まあ、中国系帰化人や韓国系帰化人がチョンチャンって言われても怒る必要はないと思う。
私は似非日本人に間違われるのだけは嫌だけどね。日本は少なくとも第二次大戦で負けるまでは独立国だったし、植民地になった歴史はないけど、中国や韓国は隷属国家であった歴史が長いもの。自営業の経営者と従業員が同じ扱いされるのは嫌なもんじゃないの。
Posted by    at 2010年06月29日 12:40
例え下手糞すぎwwwwwww
Posted by ↑ at 2010年06月29日 15:33
俺は別に侮辱されたとは思わんけどな
どっちかというと
こんな人間しか育たないアメリカという国をこっちが見下すって感じだわ
アメリカ人は逆に侮辱されたと思うかな?www
Posted by at 2010年06月29日 16:01
原爆のジョークに笑えるって書き込んでたのは逆に冷めたって意味で使ってると思って読み進めてたけど、ここのコメント欄ではちがうみたいやね。
う〜ん・・・どっちなんやろ。
Posted by at 2010年06月29日 19:42
原爆をネタに使う奴、いっぺん放射能浴びてみろ。
そりゃあ私は原爆被害者の人じゃないしその縁者でもないから完全に理解は出来ないけれど、でも冗談のネタにしていいことじゃないのはわかる。
放射能浴びて苦しんで苦しんで苦しんで死ね!!
Posted by at 2011年03月08日 12:32
中国人?って言われてもまったく気にしない。敵って、中国人は意識しすぎだよ。でも中国と日本を混同して考えられるのは、いい気分がしない・・・。
Posted by at 2011年04月29日 07:39
自分もアメリカ人とカナダ人の違いは分からないから、もし中国人と間違われても怒りはしない。お互い様だと思う。
ただ原爆をネタに笑うのはやめてくれ。読んでいて悲しくなったし腹が立った。
Posted by at 2011年04月30日 00:45
Posted by at 2011年05月21日 20:54
アメリカ人がカナダ人と同一視されてえも怒らないのは分かる。だってカナダ人っていい人多いしwカナダ人じゃなく ロシア人とアメリカ人で同一視されても 怒らないのだろうか?また時代は違うがナチスと同一視されたらどう思うのだろう?おれには白人の見た目の違い分かりません・・・
Posted by at 2011年05月21日 21:03
見た目で区別出来ないのはある意味仕方ない。怒る人が理解出来ない。
でもその他諸々の面で怒る人がいるのも理解出来る。
でもそんなの大多数の人にとってはどうでもいいんよ。
中国の人って鏡を見て怒ってるみたいでなー・・・。
放射能ネタを使う奴は死ね。
Posted by at 2011年05月23日 13:14
見た目で区別どころか日本人に日本人だと気づいてもらえないことの方が多いよ。
英語を話せばアクセントで気づいてくれる人がたまにいる程度だし。
でもアメリカ人のアジア文化ごちゃ混ぜ加減にはうんざりするな。
Posted by   at 2011年06月30日 23:56
原爆ネタをそんな雑に扱うとはwww

育ちが悪かったんだろー
そりゃ広大だものwwww

俺も気をつけないとな

お前らも人の振り見て我が振り直せって知ってるだろ?
何が相手の気に触るか分からない

つまりそーゆーことっすなー
Posted by at 2012年12月19日 20:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

