★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年01月18日

海外アニメファンがアニメを好む理由!

アニメはカートゥーンより良いと思う理由


以前「日本人は天才!?」の記事で、アニメがより好まれるとの意見が出ましたが、理由に言及が無かったのでちょっと探してみました。

なぜアニメはカートゥーンより良いの?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-420200/why-is-anime-better-than-cartoon.html

それぞれにそれぞれの良さがありますし、対立を煽るわけじゃないんですが、海外アニメファンがなぜカートゥーンではなくアニメを好きになったのかって、ちょっと気になりますよね☆

では、翻訳をどうぞ!


ズデネック・ミレルの世界―チェコ・カートゥーン・アニメの巨星
エスクアイア マガジン ジャパン
遠山 純生(編集)
発売日:2004-09-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 入門編

3Dカートゥーンアニメーション
ボーンデジタル
杉山 明(編集)
発売日:2006-04-15
おすすめ度:5.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《aweetangel08:イギリス:女性:14歳》
なぜアニメはカートゥーンより良いの?
「私はただみんなの意見が知りたい・・・・」
ご協力ありがとう!!!

《Aamayake:オランダ:女性:15歳》
より美しいから。
より上等でより良いから!
なぜなら、
カートゥーンでこんなキュートな人に出会うことなんてある?
(Lの萌え絵を貼り付け)
L Lawliet ファンクラブ ^_^


《mia83:女性:16歳》
ジャンルが多いから!!!

《proclarity:22歳》
カートゥーンといえば、カートゥーンネットワークやニコロデオンを思い出す。それらはもっと若い視聴者向けだ。一方でアニメは発展的なストーリーだし、より成熟していて年上の視聴者を惹きつける。少なくとも自分はそう思う。


《bubblegum-samurai:中国系:女性》k
アニメだからよ。

《animeangelove:デンマーク:女性:15歳》
ストーリーが好きだから・・・ほとんどのカートゥーンでは、キャラクターは年を取らないし、何かを学ぶこともない。
一方ほとんどのアニメでは、彼らは新しいことか何かを学んでいく。これは私の単なる意見だよ。^_^

《azn_kawaii:女性:16歳》
同意・・・・・・すっごく長い間やってるのにキャラクターは同じ年だよね・・・・・・主にスーパーヒーローものか動物としゃべってるか何かだし・・・・・・(NARUTOですら成長してティーンエイジャーになってるのに・・・w)


《kessmalit:フィリピン系:男性:18歳》
俺は、俺の嫌いなアニメよりはBoondocksの方が好きな傾向があるけどね。
でも、そうだね、一般的なアニメはストーリーラインがある(大半の時はね・・・時々てきとうなクズもあるけど)
俺は両方好き・・・これら二つが戦争してるわけじゃない、だろ?


《animefreak1393:男性》
僕としては・・・わかんない・・・
だってカートゥーンも好きだし〜。でもそんな見ないけど。
僕はどんなアニメでも見るよ〜。だからつまり、僕はアニメの方が大好き!!

《wutin:男性:26歳》
アニメはカートゥーンだろ・・・バカ(baka)。

《roby55:男性:15歳》
カートゥーンにシリアスなストーリーなんかあるかよ?アニメにはリアルなストーリーがあるよ。いくつかのでたらめなアニメ以外は(らき☆すたとか?)

《SorrowTear:アフリカ系アメリカ:男性:33歳》
アニメは普通のカートゥーンより多様性がある。でもAnimaniacsとAqua Teen Hunger Forceのように、純然たるエンターテイメント的価値によりクソアニメを叩き出すことのできるたくさんのカートゥーンがあるよ。



《jhazz09:男性:14歳》
アニメにはストーリーがある。カートゥーンは一話につきひとつのストーリーだ・・・!(と思う)

《dwadewade:フィリピン系:男性:17歳》
絵柄が美しいしたくさんの人を惹きつけるからだと思う。カートゥーンは深みが足りないし、若い視聴者向けだ。だって子供の頃アメリカのカートゥーン大好きだったし。でも今はアニメにハマってる。アニメは全てにおいてクールに見えるよ。

《babypinkish:UAE:女性:15歳》
てか、そうじゃないとでも?

《gotnotin2do:アメリカ:女性:13歳》
アニメは面白いやり方だよ!!!!彼らのつくる顔すべてが!!!!それに、アニメの人物は本当にセクシーだわ!!!!カートゥーンでセクシーな人物を見たことないよ!・・・それに、カートゥーンでYAOIを見たことない(YAOIは少年と少年の関係だよ)


《TRC777:男性:38歳》
1.一時、少なくとも、アニメは300色以上のカラーパレットを使っていた。それはアメリカのカートゥーンで使われるものよりも多い。今はどうなのか比べてないから確信できない。誰か知らない?

2.全ての年齢とテイストの視聴者向けに作られたアニメを見つけることができる。ユーモアやアクションなどの狭いジャンルよりももっと広い意味で。

3.アメリカのカートゥーンは、アメリカの日常生活に関するものがしばしばある。あからさまなパロディー以外は。アニメを見ることは、日本文化の些細なことを教えてくれる。時々それらは歪曲されていることがあるけれど。

4.アニメはしばしばわざと日本以外の視聴者にアピールしているものが作られる。ある意味西洋のカートゥーンができないことをする。

5.アニメはカートゥーンよりたくさんのキャラクターが居て複雑な設定の中で相互作用を発展させている。様式化されたお約束のために、キャラクターはよりダイナミックだ。外観に関しても同様。

6.ビジュアル的に、アニメはより詳細が描かれていて洗練されている。もしくは、完成されている。

でもなんで?他のものも別のところでこのような長所があるよ。これは全てテイストとか好みの問題だよ。

《CherryScented:カナダ:女性:18歳》
両方同じレベルだと思う。みんなは日本のアニメにはストーリーがあると言うけど、挿話的なカートゥーンと何も違わない。ストーリーがあるってことが作品を良くはしない。どれだけ人を惹きつけるかによる。
概して、私は笑わせてくれるアメリカンカートゥーンを見る(バットマンとかシリアスなもの以外は)。映画以外では(ストーリーが?:訳者注)進展しないけど。概して、私は(ストーリーの?:訳者注)進展のためにアニメを見る。両方私にとってエンターテイメントだから、楽しんでるよ。


《-Excelsior-:ハワイ:男性:14歳》
カートゥーンはそれ相応には好きだけど、個人的にはアニメの方が良い。MONSTERや銀河英雄伝説に匹敵するカートゥーンを見つけてくれよ。



《MonyChan:デンマーク:女性:17歳》
アニメにはこれらがある:
・たくさんのジャンル(成人、子供、全ての人向けのアニメがある)
・声優がいい
・動画と色がいい
・キャラクターが成長していく
・アニメから学ぶことがある
・より詳細が描かれている
・音楽がスゴイ
・ストーリーが素晴らしい

《Vise0:アフリカ系アメリカ:男性:16歳》
>・声優がいい
>・動画と色がいい
いくつかのアニメは声優の演技がいいけど、全部じゃないよ。いくつかは英語で聞いたほうがよかったよ。一人か二人ぐらいひどい声優がやってたから。
あと、ほとんどのアニメでは動画が少ないよ。

《dshgfhfv:男性》
大半のカートゥーンは理屈を無視しすぎてるしキャラクターが絶対死なない!!!

《digi0009:男性:18歳》
そうだね、アニメには全てがある。ストーリー、キャラクターデザイン、成熟したもの、良いアクション、複雑なもの、スラングの使用、良いコメディ、ロマンス。カートゥーンにはロマンスがほとんど無い!!アニメには思いドラマやエッチネス(ecchiness)もある。カートゥーンとは比較にならない。

《zxzredzxz:男性:14歳》
アニメ=ジャパニーズ・カートゥーン
カートゥーンはカートゥーンでいいけど多くの人はアニメを好むよ^^

《Loveanime127:ベトナム:女性:16歳》
よりカッコイイし日本人が作ったから。

《Sypoth》
なぜなら質の高いカートゥーンをもう作らないから。Avatarのようなたくさんのカートゥーンはそれがカートゥーンであるにもかかわらず、誰もそれを調べようとせずアニメと混同された。でも大半は、アニメはより成熟した視聴者を対象にしているし、違った感じに強調して描かれている。彼らはもう高品質のカートゥーンを作らない、それらは90年代に終わってしまった。


《Zumi:女性:18歳》
日本のアニメはアメリカのカートゥーンより優れてはいない。アメリカのカートゥーンが日本のアニメより優れてはいないのと同じように。アメリカのカートゥーンも良い絵柄、ストーリー、10台以上向けのものがあるよ(例:Avater、Secret Saturdays、Gargoyles)。それに、日本のアニメでも絵が粗くて、ストーリーが無くて、子供向けのものがある(例:クレヨンしんちゃん、らき☆すた、ハム太郎)。
それに、アニメ=アニメーション=カートゥーン だよ。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いえいえ!らき☆すたは子供向けではありません!!

良いカートゥーンはもう作られないなんて悲観論も飛び出してましたが、これからはアニメというライバルを得て、お互いに切磋琢磨したり、混ざり合ったりして、文化の新しい局面を迎えるのかもしれませんね。


カートゥーンの描き方!

オーストラリアの政治風刺漫画!

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)
アスキー・メディアワークス
発売日:2008-10-09
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 物語づくりの黄金律か?
おすすめ度5 有益な情報が詰まっています
おすすめ度5 物語は本当に理論的に作れるのだろうか

キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言
グラフ社
発売日:2008-03
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 胸に響く言葉の数々
おすすめ度5 漫画のキャラに習う、生きるコツ



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 02:39| Comment(19) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1げと
翻訳乙です
Posted by at 2009年01月18日 11:54
優劣の問題ではあるまいにね(・ω・;)
Posted by at 2009年01月18日 12:43
アメリカアニメ「ブーンドッグス」で放送された会話

「白人は天国行き。ニガーは地獄行き。」
「奴隷制度は無かった。ニガーはただ働きしない。」
「ニガーは産まれながらに呪われている。」

アメリカの方がエスニックジョークに寛容だな

Posted by ヤマジュニスト at 2009年01月18日 16:24
らき☆すたが子供向けと言われるとは思わなかったw
Posted by at 2009年01月18日 17:27
ソースよんでないけど、youngの訳を全部「若い」にしてないかぃ?今回の場合は「幼い」って訳の方が適当な気がしたけど。どーでもいいことだけど、ちょっと気になったので。
Posted by   at 2009年01月18日 18:55
初期のトムとジェリーは、
日本の萌え系アニメよりも好きだよ。
Posted by at 2009年01月18日 21:20
俺のお気に入りのカトゥーン
ティーンタイタンズとトランスフォーマーアニメティッドは同じスタジオ
基本1話完結だけど、ストーリーラインもあるんで、オヌヌメ

まあ、日本アニメ好きが集まったスタジオだから日本手法(ギャグパートで頭身低くなって顔崩れたり)あるけどね
Posted by at 2009年01月18日 22:20
>初期のトムとジェリーは

初期の奴の完成度は今見ても異常
動きもセンスも凄いし毒のあるジョークも最高

訳分からん道徳的抑圧で潰されずに
あの路線で発展していったら
日本のアニメが入る余地は無かったかも
しらん
Posted by at 2009年01月19日 00:00
アニメなんて日本の恥だよ。

フランスの政治家だってアニメの有害性を指摘してたし、実際日本ではそれに影響された犯罪が起きてる。

モンディアリニズムと一緒で流行にはなっても、歴史には残らない文化でしょうね。
Posted by at 2009年01月19日 08:58
たかがアニメ・漫画とあなどるなかれ。

●ダフト・パンク(フランスのテクノバンド)のPV「One More Time」
のキャラデザインは松本零士。

●アメリカの人気ラッパーKANYE WESTは、日本のアニメ
「AKIRA」に触発されPV「Stronger」をつくった。

●キャプ翼・日向小次郎の真似で骨折するなど、イタリア代表は
アニオタばかり
ttp://www.new-akiba.com/archives/2006/06/post_2100.html

●「アタックNo.1」に導かれ
ttp://www.yomiuri.co.jp/olympic/2008/feature/continent/fe_co_20080502.htm
昨年11月、北京五輪への出場権をかけたワールドカップ(W杯)
で初優勝し、本番でも初のメダルへの期待が高まるイタリアの女子
バレーボール。競技人口でも男子の約7万5000人に対して、
女子は約23万人と、圧倒的に「No.1」のスポーツとなっている。
2002年、イタリア女子は初めて世界選手権で頂点に立った。
そのメンバーは、1982年に放映が始まった『ミミとバレーボー
ルの仲間たち』を見て、バレーを始めたり、さらに熱中するように
なっていた。
当時の主将、アンナマリア・マラージさん(38)は、「みんな主
人公のミミにあこがれていた。努力すれば、報われるとか、イタリ
アのアニメにはない面白さに、みんなが夢中になった」と少女時代
を振り返って目を輝かす。『ミミ』と呼ばれたアニメは、『アタック
No.1』のイタリア語版だ。
Posted by at 2009年01月19日 15:44
↑あれ?かのナックのアタッカーYOUじゃないの?
イタリアでそのアニメ番組がバレーに貢献して賞を貰ったって聞いたけど。
Posted by at 2009年01月20日 04:17
「タダで見れるから」
Posted by at 2009年01月24日 23:35
クレヨンしんちゃんがストーリー性がないだって!?
映画は涙モノなのに…。
Posted by at 2009年02月02日 14:53
どっちが優秀かって話じゃなくてどっちが好きかって話だよね

ただ、基本的にアメリカはフルアニメだからアクションシーンのクオリティは安定してる(常にぬるぬる動く)
日本のアニメは予算やら人員やら歴史的経緯が理由ですべてがリミテッドアニメの手法で作られてる
これは日本の漫画とアメコミにもまんま当てはまるところのような気がするが、
日本人は省略・記号化の文化というか、芸術的なサボり方、手の抜き方を進化させてきた

ストーリーラインとかについてはモノによるとしか言えんかなぁ
大人向け・子供向けと言っても、子供向け作品同士を比較したって根本的に考え方が違いそうだし
Posted by at 2009年07月15日 19:31
3.アメリカのカートゥーンは、アメリカの日常生活に関するものがしばしばある。あからさまなパロディー以外は。アニメを見ることは、日本文化の些細なことを教えてくれる。時々それらは歪曲されていることがあるけれど。

4.アニメはしばしばわざと日本以外の視聴者にアピールしているものが作られる。ある意味西洋のカートゥーンができないことをする。


それに、日本のアニメでも絵が粗くて、ストーリーが無くて、子供向けのものがある(例:クレヨンしんちゃん、らき☆すた、ハム太郎)。






頭が悪いのだけはわかった・・・。日本は安泰だな。




Posted by   at 2009年07月19日 16:08
アニメは日本の恥とか言ってるのは見方が浅はかだ。
物事には必ず裏表がある。アニメによってすくわれている人も多いということを無視している。たかだか少数の犯罪であたかも日本人がみんな悪影響を受けているみたいなことを言うのはアホ極まりない。
戦後の日教組の自虐教育の賜物だ。
アニメは立派な日本の国益だ。ばかな政治家や外務省より日本の役に立っている。
アニメがあることにより日本人に対するばか外国人の見方が変わったんだ。
こんなこと他の国ができるかよ。
もう少し自国の文化に誇りを持つべきだ。
Posted by at 2009年08月14日 11:37
アニメとカトゥーんは遺伝子が違う。
カトーンは、映画の前座としてスタートした。
アニメは、漫画からスタートとした。
もともとス優れた漫画を意識して作成されたわけで、アニメが面白いのは当然。
Posted by さすけ at 2011年04月29日 00:59
クレヨンしんちゃんの面白さが分からない外国人の感性には同情する。
やはりあの独特な世界観は日本人にしか分からないのか?
Posted by G at 2011年05月12日 00:26
クレヨンしんちゃんはヨーロッパや東南アジアでも人気だけどね

あとアニメはバラエティーに富んでるから、誰でもハマるアニメが一つはあるってのが強みかもしれないね
Posted by at 2011年10月25日 00:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

