★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年01月31日

ヘタリア審議の海外の反応!

ヘタリア審議への海外の反応!

非常に遅ればせながらではありますが、休日なのでがっつりヘタリア問題を。

韓国での審議の様子がyoutubeに投稿されたようです。

Hetalia is like a criminal act. Koreans are furious.
(ヘタリアはけしからん行為だ。韓国人は激怒している)
http://jp.youtube.com/watch?v=yo_btds9-kM&feature=related

では、コメ翻訳をドゾ。

※ガチ訳警報!!荒れてます。それでも読む!あえて読む!!という方のみ閲覧下さい※






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《fgn0gomadango:日本:16歳》
残念だがその絵は公式ではない。
ファンが描いたのだ。
誤解しないでくれ。
そして、漫画の韓国は可愛い。
日本人に人気がある。

《CivoyTale:韓国:17歳》
それはホッとした。日本人は彼をただキュートだと思ってるんだね(もし日本人が韓国人みんなにヘタリアの韓国人と同じように思ってくれたら、それはとても効果的なことだよね。ジョークじゃないとすれば)。このムードは一般の韓国人が考える共通の観念から来てると思う。
韓国人は伝統的に、日本はよからぬことをすると思っているんだ。
韓国人として、それは平和的な協力によって修正されてゆくべきだと思う。

《kouhii020:フィリピン》
日本人だけじゃなくて、自分を含む全世界の他の人たちもそうだよ。
みんな本当に「韓国」が好き。韓国人は、韓国が何か否定的、嫌悪をもって差別的に描かれていると思って激怒している。それは間違ってる!様々なコメディー的なものを好む視聴者を惹きつけるために目立ってしまっただけなんだ。他の人を傷付けるような意図はない。他のキャラもバカっぽいし、弱かったり変態的だったりするよ。でも漫画だと自然でしょ。
それに、全世界の人々は考える余裕があるよ。どのシーンがリアル(歴史的要素)か、事実に基づくものか(コミカルなセンスやパロディー;作者が日本についてもいくつかの面白いものを描いてるように)。この漫画/アニメは、あえてミドルティーン向けになってる。世界の大半の人は、「韓国」に否定的なコメントをしない。それが世界中に居る韓国人達に影響していくでしょう。
彼らは、コメディーが何か知っているの?O__O!?

《CivoyTale:韓国:17歳》
君に同意する。誰も韓国が暴力的な国だと思わない。日本を無礼な国だとは思わないように。それはみんなの真実だ。僕も日本に対して否定的なイメージを持ってない。特にこれらの要素から。でも、日本人が知るべき事実は、まだ韓国人は、潜在的に否定的なイメージを持っている。無教養や、個人的に持ってる人や、先祖(祖父母など)などの要因によって。
僕らは50年の平和な時代を過ごした。
おそらく韓国人はもっとそれを考慮に入れるべきなんだ。僕も認めるよ。

《windpoopie:韓国:23歳》
ああ、大人は近頃ジョークがわからないんだよね。お願いだ、全ての韓国人がこんなのだと思わないで-だって僕らは違うもん。;;
ヘタリアとキャラクター達がほんとに好きだ!

《lacountess:カナダ:34歳》
僕達はわかってるよ。政府は時々人々を代表しない。ヘタリアみたいに、彼らは単なる上司なのさ。^_^

《yyjjyyjj:日本》
windpoopieへ:
それを聞けてとってもうれしいよ!ヘタリアを好きでいてくれて、本当にありがとう。
韓国や日本の掲示板を一度も読んでないんだけど、これは「ヘタリアとはどんな漫画か?」ということをミスリードすることによってひどくやっかいなことになっている。
ヘタリアは右翼漫画じゃないよ。面白い萌え漫画なのさ。

《flames05:カナダ:21歳》
経済危機の只中で、まだこんなことするエネルギーがあるんだ・・・ため息・・・もっと良いこと議論できないのか?
それは置いといて、正直言うと、韓国のキャラは僕の方があてはまってるよ。僕は2次元と現実を区別できるけどね.
=_=

《lacountess:カナダ:34歳》
誰か韓国の人、これの要約してくれない?彼らはすごく真剣にfrying cartoon について話してるみたいだけど。

《zoma1330:日本:22歳》
韓国には日本を侮辱する作品は何も無いの?
まず最初に、ヘタリアには侮辱的な内容は無い。
いくらかの韓国人は過剰反応しているし倒錯している。

《backyoujin:韓国:16歳》
(韓国語で反論していると思われる)

《zoma1330:日本:22歳》
失礼、翻訳機がうまく動かないもので、韓国語は読むことができない。
ところで、ヘタリアのそれ以外のストーリー読んだ?
全ての国がコミカルに描かれてるよ。
なぜ韓国人だけが怒るの?
それと、中国人のこのクレームに対する反応を知ってる?
多分、それらは君達にはショックだと思うよ・・・

《diaintermed:ルーマニア》
多分、彼らがこれに気付いたただひとつの国だからじゃないかな。
そしてこのアニメが有名になったら、アメリカが第二の国になるだろう。
自分も中国の反応は見てないけど、youtubeにある?あったらリンクして。
それとこれに字幕を付けるべきだ。もしこれがひどいものだとしても。

《mosuque:日本:33歳》
韓国で文化が育たない理由がわかる。
なぜなら・・・これさ。w

《tyoon90:韓国:18歳》
ひどいこと言うな。
ことを大袈裟にしてるのはマスコミだよ。韓国のマスコミは本当にクソだ。

《antiwhaler:オーストラリア》
世界には反日ストーカーが居る。最も反日ストーカーなのは韓国と中国だ。反日韓国人たちは、エイリアン・モンスターのように日本人達を追っている。南北両方のコリアでは学校で、子供達に不埒できつい反日教育をしている。彼らの自尊心を高めるために。なぜなら韓国人は日本に対して劣等であるというコンプレックスがあるからだ。

《taichicult》
中国人と韓国人と日本人はみんなおんなじだよ。

《Drower:スウェーデン:30歳》
英国でいうところの、ハンガリー人とスワヒリ人みたいなものか。

《SilverCleric:アメリカ》
ほとんどの反日はWW2からきている。それはそんな昔じゃない。

《Kuroinokaza:アメリカ:27歳》
韓国人は幼稚です。
深刻を止むなさいよ。
もっと笑わせなさい。(原文ママ)

《AKAGI:アメリカ:26歳》
爆笑

《Mikohanyou:アメリカ:20歳》
これは遅れてるな。もっと議論すべき問題があるだろ。経済危機とか、テロリズムとか、彼らの国で起こったこととか。それに、漫画にケチつけてんの?自分はアメリカ人だが、アメリカ人がどんな風に描かれているのか知るのは面白いよ。それに大半のことは本当だし。でも煽ってるんじゃないよ。他の国がするようにできないで、ただ禁止するの?あと、中国人は堅苦しいと思う。

《Amathev:スウェーデン:》
これは良いもの?>YES>韓国が発明した
これは良いもの?>NO>日本/アメリカのせい

《iroiroirori:日本》
嘲笑される朝鮮人wwww Fuck korean dogs

《Kattlnogushi:ポーランド:21歳》
なぜ侮辱するの?>>つまり、これって政府といくらかの粘着だけだろ。
自分も政府の見解を聞いていると、嫌悪の攻撃衝動を覚えるよ(いくらかの人々はそれに同意しているが)。ばかげたことだ。どこでも起こるクソなことだ。でも我々は品位をもって我慢しなくちゃいけない。

《slanshBslash:カナダ:33歳》
韓国へのアニメの外注は終わるな。田舎に帰れよ。

《DJVinneh:28歳》
なんで攻撃的なの?Yoo Sung(韓国のキャラ)はアニメに登場しないし、漫画に辛うじて登場するぐらいだろ。

《Shodan117:19歳》
これ(この動画:訳者注)は気分が悪いよ。自分は韓国人だけど、同級生の大半は実際これには怒ると思うよ。

《KattInogushi:ポーランド:21歳》
悲しまないで-韓国人であることに誇りを持って。君はジョークが分かるんだね。

《drunklazypunk314:カナダ》
韓国人のファンダムを持つべきだね!秘密結社か何かで。
ところで、ニュースにこれを入れるか?

《himajin:日本:19歳》
なぜ韓国人が怒る?
理解できない。
(もしイタリア人が怒るなら、心から謝罪する。)
韓国には12000人の、アニメが絶対的なものだと思っている人々が居る。

《hakyung01:韓国》
なぜなら・・・第二次大戦で、韓国は日本の属国だった。当時、たくさんの韓国人が日本から暴力を奮われた。このアニメはたくさんの韓国人にとってとても残酷だ。私は韓国人だ。もうこれ以上日本を嫌いたくない。日本と平和を築きたい。でも、日本に傷付けられた人々はまだ生きている。彼らは家族、自由、そして人間としての尊厳と品位を日本による抑圧で失ったのだ。彼らがまた日本によって傷付けられるのが耐えられない。英語が上手くなくて済まない。
多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
日本はもう韓国を侮辱してはいけない。

《p8u8q:日本》
>多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
オウ、どうかこれを読んでください・・

総理大臣小泉純一郎による演説
過去において、日本は、その植民地政策と攻撃によって、たくさんの国、特にアジアの人々に深刻なダメージを与えた。これらの事実に真摯に直面して、私はもう一度、深い後悔の念と心からの謝罪を表明する。日本と他国においての全てのこの戦争の犠牲者の喪に服す意思と共に。

《zoma1330:日本:22歳》
朴正熙を知っているか?
彼は韓国の大統領だったけど、彼は日本統治について全く違った意見を述べているよ。
もしかして、韓国はこれらの情報を禁止しているの?

《taritomono:25歳》
自分の両親は共にWW2で父を失った。でも彼ら両方共、ロシアや他の国からのキュートなギャグ漫画に怒り狂わないだけのセンスを持っているよ。だってバカなことだろ。うちの両親は成熟した大人だし、インターネットの煽りに怒ったりしないよ!
韓国人は、自由な時間を持て余してるんだろうね。

《xplson:スウェーデン:26歳》
Koreans hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahaha

《sneakysnake128:アメリカ:21歳》
正直言って、韓国人はもっとファッ☆ン・ライフを得て、CSやDOTA、スタークラフト以上の何かをやる必要があるね。彼らは日本人よりもっと外人嫌いだよ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだけど、韓国のキャラはすごくキュートだし面白いよ。でも今、韓国人はある意味バカげていると思う。
他の趣味を見つけなよ、韓国。

《remaerd123:日本:31歳》
こんな漫画があることを知らなかった。でも今知った。
グレートだ、作者は喜んで、韓国人はまるで死ぬかのように喚き立てて泣き言を言うのが大好きだと書き加えるだろう。あの韓国キャラはマイナーなサブキャラで、漫画にあまり登場しない。みんな、イタリア人じゃないことを不思議に思ってる(作者はすごく彼をバカにしてる)。怒ってる人が居るか?
グッジョブ、無名の漫画を有名にして、もっとたくさんの人が読んで韓国人を嘲るだろう。(ため息)

《1985tabasco:日本:23歳》
韓国で上演されてないアニメについてなぜ韓国で怒っているのかわからない。
この番組は韓国では放送されていない。
違法な方法で見ているのか?

《NeruNara:日本:19歳》
日本のアニメは違法な海賊版が配信されている。
韓国の人々は、著作権を知性的に理解できない。
著作権の意味は知られていても理解されていない。
日本が抗議しても韓国による権利の侵害は一向に改善されない。

《hakyung01:韓国》
わかった。自分は死んだ馬に賛美歌を歌うのは好きじゃない。言いたいのは、日本人は先祖が行った野蛮な戦争責任を果たすべきだってことだ。しかし君達はそれができない。ただそれらの行動を無視することができるだけだ。なぜ韓国人がただのアニメーションに怒っているかということを知ることを期待しているよ。しかし知りもしないで韓国のせいにする。自分はただのアニメーションに怒っている、それは韓国の自尊心ではなく、人としての権利だ。なぜこのアニメーションが間違っているのか-それは、日本の戦争責任だ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだ?日本と中国の間について描かれた漫画では、日本はWW2に責任があると明らかにされているし、ヘタリアも違ったことを言ってないよ。それに韓国はWW2の漫画に出てこないよ。彼は現代に出てきて、いろんな冗談をする。実際ヘタリアのファンは彼がとても好きだよ。

《4LMNts:日本》
OK、聞くけど、このアニメとWW2の戦争責任がどう関係あるの?

《hakyung01:韓国》
君達が韓国の怒れる人々を理解しないということがわかった。それと、なぜ韓国のせいにするのかも理解した。しかし、怒れる人々にはその理由が多すぎる。アニメのことだけを怒っているのではない。過去の記憶、それが韓国人をアニメに対して過敏にする。ここにこんなことを書いて悪かった。しかし、我慢ができないんだ。韓国人はアニメに対して怒ってるんじゃない。多くの韓国人は、日本人が韓国に悪夢を与えたことを無視していると思っているんだ。

《sarahimeme:香港:25歳》
韓国人=汚い太平洋の小さなビッチ。しかし彼女自身を何かしらビッグだと思っている。でも実際はすっっっごく小さい。。。韓国人は日本に感謝すべきだ、もし日本が侵略しなければ、誰も君を知らないから。。。。日本=スター そして 韓国=取るに足らない哀れな敗者

《Nyan6927:メキシコ:21歳》
憎しみは何事も解決しない。自分もこのアニメを見たいと思った。攻撃的なものはどこにも見当たらなかったよ。でも、自分は韓国人じゃないけど、そうじゃないと思うことを間違ってると思わないよ。だって僕達は彼らの視点がわからないからね。
この問題をもっと成熟したやり方で解決すべきだ。これは確実に誤解からきてるし、もし韓国人がこのシリーズ(でも公式ページに載ってる分だけ)の、二次創作じゃないやつを見たら、彼らも理解すると思う。

《hakyung01:韓国》
もし僕が間違っていたのだとしたら・・・みんなに迷惑かけてごめん。ほんとうにごめん。でもほとんどの韓国人はこのアニメを僕みたいに思ってるんだ。もしこれが誤解だったとしたら・・・君達にお願いしたい。韓国の怒れる人々を嘲笑しないでほしい。そして、誤解を解いてみてほしい。もしこのアニメが韓国を嘲っているのではないなら-ほんとうに誤解してごめんなさい。
でももし違うなら-・・・二度と君達に謝ることはできないよ。

《4LMNts:日本》
私達は君達の怒りそのものを嘲っているのではない。考えなしに怒っているからだ。
韓国の責任は、みじめな過去に打ち勝つことだ。日本は君達にこれ以上何もできないよ。未来を築いて欲しい、お願いだ。

《hakyung01:韓国》
そうだね・・・もし君が僕を殺したら、僕は君に感謝などできない。日本が過去に行った本当の行為を知ったなら、君はそんなことを言えないだろう。
もしナチがユダヤのせいにしたら、君達は耐えられるか?もし君達がユダヤなら、いや人間なら、できないだろう。過去において、日本はナチのような過ちを犯した。しかし・・・ほとんどの日本人はそれを知らない・・全ての韓国人は覚えている。それが韓国人の過剰反応の原因だ。

《4LMNts:日本》
しかし、大半の韓国人は、日本が既にその責任を取ったことを知らない。我々は現代を生きている。しかし君は過去を生きているようだ。

《Namida:アメリカ》
その通り。たとえそれが過去であっても、たくさんの人がまだ生々しく思っているかもしれない。でも、ヘタリアは過去を見つつ国々を集めて面白くやってると思わないか?日丸屋が韓国をバカにしたか?もちろん。「他の国全部を」ね。そしてそれはいつもユーモラスで、気軽なノリなんだ。(そして本当に今、中国は不平を言ってない。それに僕らはそれらのくだらないことがWW2で起こったのをみんな知ってるし)
誰かを傷付けちゃったとしたらごめん。-_-

《hakyung01:韓国》
おそらく韓国で聞いたことが間違ってたんだ・・うーん・・たくさんの韓国人が日本が責任を取ったことを知らない。多分それは誤解だ。誤解であってほしい。もしそれが真実なら、韓国人はメディアによって作られている・・日本にはたくさんのいい人が居るのを知ってるよ。うーん、ショックだ。でも皮肉なことに、これが誤解だっていう可能性に、喜びを感じてる。

《4LMNts:日本》
日本と韓国は教育、政治、メディアにおいて同じ問題を抱えている。
メディアを慎重に見ることをお勧めするよ。だって僕も日本のメディアを疑ってるから!w
全てにおいて、君が君自身の答えを見つけることを望んでいるよ。それが健全な議論への第一段階さ。グッドラック。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これで全コメントの1/5ぐらいでしょうか。

日本語のコメントは省略しました。
英語のコメント群とは違った空気を形成している気がします。

でも、アニメファンの中には日本語読める人が増えてきてますから、
ちょっとそっちの方も心配になってみたり、みなかったり・・・。







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:28| Comment(283) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>ちょっとそっちの方も心配になってみたり、みなかったり・・・。

同感です、あほな日本語での一言コメントが多いんですよね
Posted by at 2009年01月31日 21:41
英語できる日本人ってあまり歴史を知らない人が多いね。
対して欧米人はWW2を正義の側から見てるから根本的な誤解のまま議論になってしまってる。
戦争責任はあくまで敗戦の責任であってかの戦争のもたらした加害部分は悪ではない。これを悪という概念で話すのなら欧米諸国はアジアに対して謝罪行脚に回らなければ単なるダブスタだ。
現代韓国人がWW2の歴史背景を元に日本に理解を要求するのなら、現在進行形で行われている反日行為に対してこそまず理解を示すべきだ。
ヘタリア程度で怒るなら数え切れない反日侮辱映画に対する謝罪こそ先にすべき事ですね。
Posted by   at 2009年01月31日 21:56
日韓基本条約を読んでから書き込めよ南朝鮮人
Posted by at 2009年01月31日 21:56
ここのコメント欄も同様に荒れると予想
Posted by at 2009年01月31日 21:58
おっと↑の文は記事の奴らに対してだぜ
Posted by at 2009年01月31日 21:59
>欧米人はWW2を正義の側から見てるから
>根本的な誤解のまま議論になってしまってる。

この記事では欧米の正義VS日本の言い分という構図にはなっていない。
ひとりの無知な韓国人がファビョって、諭されて、反省という流れのようだが。

>英語できる日本人ってあまり歴史を知らない人が多いね。

自分が英語で書いてみたらいい。
片言でも意外と聞いてくれるから。
Posted by at 2009年01月31日 22:14
>この記事では欧米の正義VS日本の言い分という構図にはなっていない。

今、読み返してみたらほんとだ。いくつかの韓国人のレスを見て誤解していたみたいだ。ごめんなさい。あと、英語はわからんから英語の議論には参加しません。日本語で日本を歴史批判する外人とはたまにやってますが。英語の場合、頓珍漢な解釈のまま参加するのは誤解のもとですからね。ただせっかく英語わかるなら十分想定できる歴史論議に対応できる程度には知ってから参加して欲しいなという希望です。闇雲に謝罪はした!というだけでは罪を認めただけの話ですからね。
Posted by at 2009年01月31日 22:53
ごめん
韓国人死ねという感想しか出てこない
反日を置いといても彼等は卑怯で醜い集団でしかないからね
政府という括りを無しにしても犯罪者の数や生まれながらに抱えてる虚言癖や妄想癖は問題だろう
あの半島を沈めなかったのは旧日本の最大の罪だね

韓国人は自分たちが虐殺したベトナムの人たちにキチッと謝罪と賠償をしろよ

あと不法入国してきた在日朝鮮人共をさっさと引き取って日本に謝罪しろカス

って英語勉強して言ってやりますかね…
Posted by at 2009年01月31日 22:59
>この記事では欧米の正義VS日本の言い分という構図にはなっていない。

今、読み返してみたらほんとだ。いくつかの韓国人のレスを見て誤解していたみたいだ。ごめんなさい。あと、英語はわからんから英語の議論には参加しません。日本語で日本を歴史批判する外人とはたまにやってますが。英語の場合、頓珍漢な解釈のまま参加するのは誤解のもとですからね。ただせっかく英語わかるなら十分想定できる歴史論議に対応できる程度には知ってから参加して欲しいなという希望です。闇雲に謝罪はした!というだけでは罪を認めただけの話ですからね。
Posted by   at 2009年01月31日 23:04
日本側の反論が幼稚すぎる
韓国を侵略したとかさ、ちゃんと反論してくれないと 逆に困る
Posted by at 2009年01月31日 23:05
つか、国を擬人化した風刺マンガは海外じゃ、常識なはず
教科書とかにも載ってんだろ
Posted by at 2009年01月31日 23:08
ようつべの※欄を日本語で埋め尽くして反論する奴なんて程度の知れた腐女子だろう。
Posted by at 2009年01月31日 23:21
日本人で作者はイタリアを凄くバカにしているってコメントしてる人がいるけど、それはまったく違う!と言いたい。
確かにヘタレ扱いはしてるけど、だからこそ可愛いくて好きなんだって事をはっきり作者は書いている。
Posted by at 2009年01月31日 23:21
こういう海外の間違いや誤解に英語で反論出来ない日本の英語教育にも問題があると思う。
Posted by at 2009年01月31日 23:26
朝鮮人に言ってやりたいこと、反論してやりたいこと、沢山あるのに英語が出来ない自分が憎い。本当に悔しい。
だから頑張って勉強する(`・ω・´)
Posted by at 2009年01月31日 23:34
hakyung01と日本人が何か英語で言い合っているのは見たけどまさかこんなやり取りだったとは思わなかった。また韓国人が反日してるのかと思ってた
Posted by at 2009年02月01日 00:13
いちいち英語できない宣言する奴ってなんなの? 日本人は英語ができないという在日の工作員かと思うよ。いちいち宣言しなくていいし、下手でも機械翻訳でもいいから反論して来いよ。もちろん俺は反論してる。俺の英語も後から見ると文法めちゃくちゃだけど、けっこうスルーされてる。
Posted by at 2009年02月01日 00:53
あ、スルーされてるのは文法の間違いについてであって、意見がスルーされてるわけではない。
Posted by at 2009年02月01日 00:54
こういう多国籍の人が集まるフォーラムで日本人と韓国人が遣り合いだすと第3国の人達は避けていくだけじゃないのかね?
おれが第3者だったら興味ねーよと思って離れていくと思うなぁ。政治ネタが絡むとどうしても荒れるよな
Posted by dd at 2009年02月01日 01:14
世界の他の国は韓国の実態を知らないようだね
多くの日本人はこのヘタリアの韓国の設定を紛れもない真実と思っているし、多くの中国人もこの設定に概ね同意だ
韓国は漢字の起源も主張したからね
他にも要因はあるが、中国人に反韓は日本人以上にいるだろう
韓国の近くの国に住む我々が言うんだ
欧米、アメリカに住んでる人々なんかよりずっと韓国のことを知っている
韓国はこの通り最低な国だ
私はこの世から一つ国を消せるとしたらまずこの国を消す
この国は日本、いや、世界にとっても癌だ
まぁこの件で韓国のことが海外にもよくわかってもらえたと思う
そして多くの人が韓国に対し腹を立てただろう
彼らは自ら嫌われるようなことをするのだよ
また世界各地ではそういう嫌われるようなことをしたら「俺は日本人だ」みたいなことを言って、日本の評判を下げるようなことをする

あぁもうどんどん書いていったら朝になっちまう
このくらいにしておこう
とにかく韓国は闇に滅せよ
Posted by at 2009年02月01日 01:18
親日反民族特別法だっけ?
あんなもん作った時点で仲良くなることなんて到底無理
知れば知るほど嫌いになるのは当然だな
嫌わない奴のほうがどうかしてる
(もちろんいい奴もいるんだけどね)
Posted by   at 2009年02月01日 01:33
>韓国人は日本に感謝すべきだ、もし日本が侵略しなければ、誰も君を知らないから。。。。

外国人のほうが真実を勉強してるな。
日本人が土人島に行くまでは
現地の人々は、悲惨な暮らしを
してた訳で。。。

彼らに早く真実を・・・
知ったら大変なコトになるだろうな。
Posted by at 2009年02月01日 01:38
7〜8年前までは韓国のことは知らず
良くも悪くもなかったけど、
反日的な報道ばかりで少し嫌に
なってきている。ここ最近。

戦争を忘れないための思いは大切だけど、
過去の憎しみが後を引くって、
いろんな事で良くないと思う。

それと
「あの原爆は落とされてしょうがなかった。」
って友人が言ってたときは
”うわー”って引いたけど、

歴史に感情を持ち込むと難しいですね。
Posted by at 2009年02月01日 01:45
韓国人と話がしたければ日韓翻訳掲示板に誘導すれば良いじゃん
Posted by at 2009年02月01日 02:00
他のようつべの荒れてるヘタ動画の米欄見たけど、どこも韓国人が日本を悪く書きたて謝罪と賠償を要求し、それに外人達が漫画の韓国は可愛い、誤解なんかしてないから過剰反応する必要ないと説きふせてる感じ。
今回ので韓国人の事が外人ファンにかなり知れわたった。けど、今の所は人種差別に敏感な外人ファンは「韓国人を差別的に語るな。私達も署名を集めて対抗すればいい」とやってる所。
このまま立ち消えになればいいけど、まだ韓国の方もやり続けるのなら、世界のオタの韓国を見る目が相当厳しくなるだろうね。
今回は中国すら日本寄り、日本人が孤立無援でなく、海外すら巻き込んでの韓国集中砲火という状況は、ある意味凄い。
Posted by at 2009年02月01日 02:53
>>戦争を忘れないための思いは大切だけど、過去の憎しみが後を引くって、
いろんな事で良くないと思う


別にそれはいいと思うぞ。

問題はその感情を飛び越えて国家レベルの国際協定や条約を反故にしたり個人レベルでは犯罪、不法行為を助長正当化するものに繋がっている所。
さらに日本の思想、教育、宗教に絡む内政干渉を行う事だね。
創価学会をはじめ朝鮮カルトや左翼教育が日本人の贖罪意識と真面目さを利用した深刻な洗脳行為を行っている現実も重要

日本人はその出自をもって贖罪意識を持たねばならないというのが彼らの主張だけどそれはまごうことなき『差別』だよね?

差別を糾弾する彼らの主張と大きく矛盾しているのよ。

この辺りを理詰めで追求する物凄い面倒な作業を淡々とやる覚悟と忍耐が無い人が外国の掲示板でハンパにやりあうとややショボい印象をうけるものになっちゃうんだな。難しい

エンコリ辺りにの日本人論客は博士か記者かっていう凄い連中が多くて傍目にも舌を巻いたもんどすわ
Posted by at 2009年02月01日 03:08
管理人さんおつかれー。
ただでさえ大変な翻訳作業なのに
今回は特に神経すり減ったでしょう…
Posted by at 2009年02月01日 03:40
うーん、日本人と韓国人とのやり取りが思った以上に理性的ですね。
えんこりとか、ヤフー※とかに比べれば何かそこまで荒れてない印象。

お互いに母国語じゃないからでしょうか。

しかしネット社会とは、なんと云うか内輪だけでやってると思ってたことが
いつの間にか外に漏れてたりするんですね。こわいなぁ。
今回の件を機に韓国だけでなく日本人も襟を正さないといけませんね。
Posted by at 2009年02月01日 04:57
>>英語のコメント群とは違った空気を形成している気がします。

日本のネット上での会話の低質化は2ちゃんねるの存在が大きいと思う。最近はどこの掲示板でも嘲笑や罵倒の類のコメは2ちゃん用語が必ずと言って良いほど使われてるし。
Posted by   at 2009年02月01日 06:52
そもそも場をわきまえず突入していく奴らの民度が低いだけでしょ

韓国人が割と人の話を聞いているのが意外だったな
個人レベルならきちんと話して納得させられるのかもしれない
Posted by at 2009年02月01日 06:56
Youtubeの日本人は本当に酷いからなぁ。
2chも酷いけどそれ以下の奴らが多い。
例え稚拙な反論であろうと反論するだけならまだ良いが、ただ差別コメを浴びせるだけのコメントはホントやめて欲しい。
Posted by   at 2009年02月01日 10:02
>朝鮮人に言ってやりたいこと、反論してやりたいこと、沢山あるのに英語が出来ない自分が憎い。本当に悔しい。

enjoy korea行けばいい。自動翻訳してくれる

>Youtubeの日本人は本当に酷いからなぁ。

同意。幼稚すぎる
Posted by at 2009年02月01日 10:11
たまにカキコまれる日本の煽りレスが情けないが:D
とにかく不動の大前提として「反日」でメシ食ってる人や「反日」が国策の重要なポジションを占める国に何言っても仕方ない。
反論さえ発言できない国なんだからw
Posted by at 2009年02月01日 11:47
多くの韓国人がこの議会に批判的な※してて、一人の頑なな韓国人の心も動いているところを見てなお「何言っても仕方ない」とか言い切る人は、何と戦ってるんだろうか?
Posted by at 2009年02月01日 11:55
>韓国人が割と人の話を聞いているのが意外だったな

やつらは聞いてないぞ
よく見てみろよ。
相手の意見を聞いてる風に装ってるんだ。
韓国人のダレと会話してもこれ。
全部これ。
相手の言ったことを
とりあえず認めた風なことを言って、そのあとでそれを完全に否定する意見を述べるんだ。理性的と装ってる人でもコレが限界なんだよ。感情的な奴だと、これが全否定に変わるんだけどね。その違い以外、なにも変わらない。
まさか、2009年に謝罪と賠償を請求ニダが見れるとは思わなかったよほんと。2chもあながち嘘じゃなかったな。

まぁ、賠償も謝罪もする必要は全くない。
日本の愚行とか、、歴史勉強してから発言しろよと思いますよ。
Posted by at 2009年02月01日 12:34
>こういう多国籍の人が集まるフォーラムで日本人と韓国人が遣り合いだすと第3国の人達は避けていくだけじゃないのかね?


そういった日本人的遠慮はいいかげん卒業したらいい。第三者は両者の言ってることを読み比べて正当性を判断する。黙っていたほうが分かってくれるというのは日本だけ、世界では決して認めてもらえない態度だ。
Posted by   at 2009年02月01日 12:47
>>2009年02月01日 11:55
>>多くの韓国人がこの議会に批判的な※してて、一人の頑なな韓国人の心も動いているところを見てなお「何言っても仕方ない」とか


YOUTUBEや一部のオタクフォーラムの韓国人の反応だけみて全体に相対化してる君の意見の方がおかしい。
現実的に韓国の国会で取り上げられ左右関わらずマスメディアに取り上げられ恣意報道されて盛り上がってる。
そして現実的事象として抗議と脅迫の結果TV放送が中止になった。

それらの現実はYOUTUBEの韓国人のコメントで相殺できるものなのか?

この手の韓国人とコミュニケーション云々、全ての韓国人が@@なわけじゃないって人は、現実として日本が不利益を被ってる実態をどう捉えているんだろう?

我々の多額の税金が投入もされてるわけで未成年の未納税者でも消費税は払ってんだから他人事じゃないぜ
Posted by at 2009年02月01日 13:13
ヘタリアのキャラは国々を侮辱するためでなく作者が国々を愛でるために生まれたキャラクター達だと思うんだけどな。

その辺理解できない人が多い気がする
国萌えってオタクの上級思想だよな
Posted by at 2009年02月01日 14:49
>その辺理解できない人が多い気がする

おいおい、勝手に一般化するなよ。人じゃなくて韓国人だろ。他の国の連中はほぼ全員理解できてるよ。
Posted by at 2009年02月01日 15:02
>おいおい、勝手に一般化するなよ。人じゃなくて韓国人だろ。他の国の連中はほぼ全員理解できてるよ。


日本人でもどこの国の人間だろうと理解できない奴はいる

だって、この事件が起こる一年前にヘタリアの事で日本人腐女子同士が大論争にしてたじゃない。
他国に配慮、とか言ってる方々にはいらっ、っとした。その謙虚さが日本の短所で長所だよな、と思ったけど。

アメらのエスニックジョークとヘタリアの違いは作者が全てのキャラクターにたいして愛情深く接している。
これは小さいようで大きな違い。
それを理解できない奴はどこの国にもいた。

Posted by at 2009年02月01日 15:19
は? 典型的な在日の話題そらしだな。お前が言う腐女子の大論争なんてシラネーヨ。youtubeのコメント欄に関連する話をしてるのに、話題そらしで韓国人の痛さから目をそらそうとしても無駄。お前が言う大論争があったとしても韓国人の痛さを見て他の国の人はこうなっちゃいけないと再認識したんだろう。
Posted by at 2009年02月01日 15:32
>何と戦ってるんだろうか?

このコメントにハッとしましたね。

日々の受け取る情報や経験から自分が作られていくのなら、
これらをどう考えどう納得するか?

言いたいことは、
言葉よりも先に感情が伝わると思うから、
憎しみを心の中で小さくできる人は
すごいと思う。
Posted by at 2009年02月01日 15:42
>は? 典型的な在日の話題そらしだな。

お前みたいに少しでも自分の意見と合わない人間を何でもかんでも在日扱いにするのは日本人として逆に迷惑。
Posted by at 2009年02月01日 16:10
日本人のふりするなよ、在日野郎。相変わらずの中身空っぽの話題そらし論法だし。お前が日本人なら話題そらししないで、韓国人の痛さについて語れ。
Posted by at 2009年02月01日 16:26
アニメの世界地図は全部ストライクウィッチーズにすればこんな問題は起きないのに・・・
Posted by ヤマジュニスト at 2009年02月01日 16:47
日本でも世界でも結構な勢いで嫌韓増えてるね。
ちょっとびっくり。
Posted by     at 2009年02月01日 17:00
セトモノとセトモノとぶつかりっこするとすぐこわれちゃう
どっちかやわらかければ だいじょうぶ
やわらかいこころを 持ちましょう

みつを
Posted by at 2009年02月01日 17:01
youtubeの韓国人は、自分の国で行われている教育やマスコミの反日プロパガンダの極端さに気づく可能性があるけど、それでも自分たちの感覚の方がまともであることを望むみたいなことを言ってたね。

弱者が強者を叩くときに、相手の道義的欠点を持ち出してそれを拡大、誇張し、周りにふれまわり、相手の面子を潰して力を挫くってやり方があるけど、韓国人は日本に対してはそれがしたいんだな、と感じる。

少しぶつかっただけで大声で泣き叫び、喚き散らして被害者であり虐げられた者であることを主張する当たり屋(?)みたいな存在。
それで飯を食う奴ら。考え方が卑屈だ。
韓国人って卑しいタイプに属する連中じゃないのか。

あと、ナチスはホロコーストをやったのであって、日本は植民地経営をしたのだから同列で語るのは無理があるだろうに。
韓国人の被害者意識の強さと、過去を利用したあくどい立ち回り方にはうんざりするな。
Posted by at 2009年02月01日 17:53
ただの汚い罵倒のやりあいになると大概外国人も離れていくね。
ここにも一人そんなタイプのやつがいるみたいだけど。
Posted by at 2009年02月01日 18:45
離れてるんじゃなくて観てるんだよ。
話に割り込んでこないからといって、第三者が無関心でいてくれると都合よく解釈するな。

それから罵倒しあってる日本人なんてyoutubeでもめったにみないね。韓国人が一方的にわめいてるだけというのが一般的だ。
Posted by   at 2009年02月01日 19:51
あなたのおっしゃるyoutubeってどこのyoutubeのことかしら?
Posted by at 2009年02月01日 20:04
韓国人は、世界的に評価されてる日本人の学者や芸術家、良識のある人を韓国人認定してくるから嫌い。
日本人のふりして乱暴な書き込みしたりもしてる。
Posted by   at 2009年02月01日 20:54
ちょっwwスウェーデン
Posted by まさ at 2009年02月01日 21:05
これは良い書き込み?>YES>日本人が書いた
これは良い書き込み?>NO>腐女子/なりすまし韓国人が書いた
Posted by at 2009年02月01日 21:06
知り合いのイタリア人が自国の描かれ様を知って激怒してたわ
Posted by at 2009年02月01日 21:28
↑それもあるけど、日本人のふりして、
黒人差別の動画をさも日本の番組のようにようつべに投稿してたりして引いた。
他国に対して、こんな嫌がらせをする民族って他にいるんだろうか・・・最低だ。
Posted by at 2009年02月01日 21:31
なんかさ朝鮮人擁護するわけじゃないけど自分に都合の悪い書き込みは全部韓国人だと勘違い・希望的観測してしまう馬鹿っているよね。ここにも・・。精神が韓国人と同じ。
Posted by at 2009年02月01日 23:34
汚い罵倒のやりあいなんか見たくないよ。日本・韓国人以外には正直関係ないんだからw
離れていくのは当たり前。
ネットじゃ感情的にカッカするだけの日本人も結構多いからなぁ。
Posted by at 2009年02月01日 23:38
ここにもなんか一人頭のおかしいやつがいるな。
日本擁護するあまり前が見えなくなってるというか・・。
こういう奴こそただ荒らしたいだけの朝鮮人なんじゃないかと疑ってしまう。
Posted by at 2009年02月01日 23:47
「俺の敵は一人」って典型的なキチガイの妄想。「ここにも」と書いてることで、あちこち荒らしてると自分で自白してるじゃん。
Posted by at 2009年02月01日 23:55
ネイバーみたいなとこでも、アニメファンどうしは意外に仲良しだったんだがな〜。
ヘタリア騒動はそれをある意味覆したところがあるからな。
そもそも、WW2に韓国ってあんまし関係してない気がするのは俺だけかね。
WW2以前に併合されたって方が問題なのであって。
Posted by   at 2009年02月02日 00:17
韓国はあちこちに金ばらまいて日本バッシングしてるけど日本の議員はスルー
日本で始めごく一部の層用に商売しようとしていた低予算の作品で韓国の議員が爆発
いつものことかもしれんけど
これを日本の国会で取り上げるような議員がいたらそいつはアホだろう
今のところいない 結構なことだ
Posted by at 2009年02月02日 00:26
なにを目指したらいいんですか?
どうなればいいんですか?

Posted by at 2009年02月02日 00:29
なんで英語の出来る日本人は、韓国に支援した金額や
正論をカキコまないのかいつも不思議。
Posted by at 2009年02月02日 00:46
腐女ですが
ヘタリアに嫌韓の方が関わってきて困ります
ヘタリアで同人やっている人は大抵はこの騒動に関わろうとしません
(実質世界配信ですし)
あの国の放送廃止活動に対して、口汚くコメントすれば、
作者さんが穏やかにネタにしたことを、すべてマイナスにするだけです
あの国に対して言いたいことはあるけれど…
とりあえず、某国に対して払う必要の無い慰謝料(?)払ったけれど、某国政府が別方向に流用したことをちゃんと英文で説明できる人以外は変なことを書き込まないで欲しいです
Posted by at 2009年02月02日 00:56
>なぜなら・・・第二次大戦で、韓国は日本の属国だった。
>当時、たくさんの韓国人が日本から暴力を奮われた。

いや、被害者意識を持つ前に日本の属国として他国の人間を殺したことを意識してください
そのうえで日本人の戦争責任だけでなく南北朝鮮人の戦争責任も糾弾するならわかるけど、自分たちを一方的に被害者にすりかえて戦争責任を日本人にぜんぶ擦り付けるのはやめてください
Posted by   at 2009年02月02日 01:00
この問題以前にヘタリアは非常に荒れっぽいジャンルだから
日本人のオタク同士でヘタリア絡みでもめることは既にあったし
有名になったことでこれからもあるだろうな

>WW2に韓国ってあんまし関係してない気がするのは俺だけかね

ヘタリア内でも本編(WW1、WW2)には登場しないというのは各所でも言われてるけど
むしろ、本編がらみで苦情を受けそうな国の方々から「うちを差し置いてなんで韓国が騒ぎ出したんだろうw」みたいな空気も感じられるw
Posted by at 2009年02月02日 01:10
頭おかしい奴が暴れてるなw
Posted by at 2009年02月02日 01:28
>離れてるんじゃなくて観てるんだよ。
話に割り込んでこないからといって、第三者が無関心でいてくれると都合よく解釈するな。


話に割り込んでこないからといって第三者が興味深く見てくれてるはずだと思い込むほうが都合良すぎる解釈だろ。
自国に関係のない罵り合いを誰が見たいと思うんだw
Posted by at 2009年02月02日 01:31
とりあえず、日韓併合と日韓基本条約も知らないで語るのはやめろよ
外人どもは
Posted by at 2009年02月02日 01:32
>話に割り込んでこないからといって第三者が
>興味深く見てくれてるはずだと
>思い込むほうが都合良すぎる解釈だろ。
>自国に関係のない罵り合いを誰が見たいと思うんだw

この問題に関しては、日本と韓国はいわば当事国。
そして閲覧者はヘタリアスキーな世界中の人たち。
見られてないと思うほうが甘い。
ご親切なことに英文なわけだし。
Posted by at 2009年02月02日 02:11
韓国人を許してやれよw
彼らは44年前の締結された
日韓基本条約について05年にやっとその存在を知ったばかりなんだからwww

情報統制されて反日が当たり前のように教育されてる国と理解するのは教育レベルから洗脳されてるから無理でしょ・・
Posted by   at 2009年02月02日 02:17
韓国人は幻想の歴史を見てるんだな
世界の資料見たら何を思うんだろう
Posted by at 2009年02月02日 02:40
>腐女ですが

でっていう
腐と名乗れば自分の意見が珍重されるとでも思ってる?
自意識過剰な自分語りおつかれさーん


>ヘタリアに嫌韓の方が関わってきて困ります
ヘタリアファンってのは全ての人間が意思統一されてんの?宗教?
ヘタリアファンが今回の件で嫌韓になったって人の可能性は?
あんたはヘタリアファンの媚韓厨じゃないの?

人を嫌韓呼ばわりする人って「韓国も悪いけどソレを悪いと指摘する人間は韓国以上に糞」みたいな言い方するよなー
冷静になれ、とか在日認定すな、とか
自分もレッテル貼り大好きなくせにね
おかしいね
Posted by at 2009年02月02日 03:04
しかし韓国の反日活動で一番得をしてるのは中国な気がする。
韓国の反日活動の効果アリ →日本のイメージダウン
効果ナシ or 逆効果 →韓国のイメージダウン、相対的に中国のイメージアップ
Posted by at 2009年02月02日 04:31
【韓国】「ヘタリア作者を殺しに日本へ行こう」大手掲示板で漫画家・日丸屋秀和氏の殺害呼び掛け

韓国の大手ポータルサイト「Daum(ダウム)」にある署名運動や社会問題を討論する
掲示板サイト「Agora(アゴラ)」内のヘタリアのアニメ放送反対関連の署名掲示板で
今月13日午前11時46分、ハンドルネーム「高句麗無事」というネチズンによって、
「日本へやつを殺しに行きましょう!日本作家の名前は‘日丸屋秀和'と言います!」と
ヘタリアの原作者である漫画家・日丸屋秀和氏の殺害を呼び掛ける書き込みがされて
いたことが分かった。

▽ソース:Daum Agora(韓国語) 2009.01.12 17:39 (書き込みは一番下)
ttp://agora.media.daum.net/petition/view?id=65794
ttp://s01.megalodon.jp/2009-0124-1119-56/agora.media.daum.net/petition/view?id=65794 (魚拓)

その他にもハンドルネーム「HK_DHMJ」というネチズンは、同サイトの別の掲示板に
今月12日、「署名します!ごみみたいなチョッパリ(日本人への侮蔑語)やつらみんな
殺してしまわなければなりません。」と日本人の殺害を予告する書き込みもされていた。

▽ソース:Daum Agora(韓国語) 2009.01.12 15:47
ttp://s04.megalodon.jp/2009-0124-1324-26/agora.media.daum.net/petition/noframe/sign_list?petition_id=65782&page_size=&page_no=23 (魚拓)


Posted by at 2009年02月02日 05:03
>この問題に関しては、日本と韓国はいわば当事国。
そして閲覧者はヘタリアスキーな世界中の人たち。
見られてないと思うほうが甘い。
ご親切なことに英文なわけだし。


世界中の人たちと言っても根本がアニメ好きの人たちばっかりだし、本題から外れてただの罵り合いになったらそりゃ離れて行くよ。
たとえそれが歴史的な面での言い合いだったとしても自国に直接関係ないことでの喧嘩にいちいち首つっこみたがる人はかなり特殊だよ。
Posted by at 2009年02月02日 05:06
>韓国人は幻想の歴史を見てるんだな
>世界の資料見たら何を思うんだろう

自分に不利なものは捏造だと考えます。本当に絵に描いたように洗脳されてる。ヘタリアでも、youtubeで多くの人が、韓国人にヘタリアを実際に読んだのか?と聞いてるが、スルーしてるし。
ただ、韓国人は留学大好きで日本人はそうでもない。日本人がいない留学先で白人相手に言い負かされ続けると洗脳が解けるみたい。
Posted by at 2009年02月02日 05:13
どんだけ歴史的な言い合いになって日本の言い分を論理的に英文で書いても世界の人は「そこの部分はよく知らない」と離れていくか、よくても「まあお互いに言い分があるだろう」と中立的な立場で捉えてしまう。
上にあるようなヘタリア作者への殺害呼び掛けをソース付きで提示する方がより韓国人の異常性を伝えられると思うんだけどな。
Posted by at 2009年02月02日 05:17
しかしこれぐらいのことで殺害呼びかけまでして発狂するって・・。彼らはいくつ日本を侮辱する作品を作ってきてそれを日本は見逃してきたのか解ってないのかな。
Posted by at 2009年02月02日 05:22
>彼らはいくつ日本を侮辱する作品を作ってきてそれを日本は見逃してきたのか解ってないのかな。

そこが韓国人が韓国人である理由。韓国人の基本設定は「第二次世界大戦で日本相手に戦った永遠の被害者」ということ。永遠の被害者だから永遠の加害者である日本をどれだけ馬鹿にしても許される、でも逆は許さないという思考回路。
Posted by at 2009年02月02日 05:30
何年前か忘れたが、韓国で「日本人が韓国をバカにする歌を作った」という噂が広まり、韓国も歌で日本に反撃しようといって、日本をバカにする歌を作ったが、そもそも「日本人が歌を作った」というのがデマだった。でも韓国人はそんなこと気にしないという騒動があった。
今回のヘタリアも同じ臭いがする。「ヒトラーを美少年にして日本が過去の歴史を美化してる」という韓国内の第一報を信じてあちこちの掲示板で荒らしてる。他の国の人がヘタリア読んでみろよと言っても絶対に読もうとしない。それが韓国人。
Posted by at 2009年02月02日 05:48
韓国がでて無くても、日本がWWUの事を漫画のネタにするっていうのがきにいらないんじゃないの?中国人も「日本がどの面下げていうんだよ?」っていってたのあったし。

まぁ、本文の方に細かい歴史を語れる奴がいないのはたしかだね。
それよりこの場合問題なのは言論の自由の原則というか、出た作品に関して批判をするのはありだし、それについては議論すべきだけど、その作品自体を無かったことにしようっていうところがねえ?

ただヘタリアに関しては日韓両方の根ネトウヨが沸いてうざいっていうのは思うよなあ。
Posted by   at 2009年02月02日 06:23
ネトウヨなんて書いてる時点で汚いエラが見えてるよ。どうしても、在日が使うキーワードを使いたいみたいだね。そうしないと工作員としてお金をもらえないのかな? youtubeのコメント欄を見てみろよ。日本人対韓国人じゃなくて、韓国人対世界というコメント欄になってるから。あ、お前は英語読めないのか。
Posted by at 2009年02月02日 06:38
お前ら議論するよかエンコリとネイバー見ろ


韓国人「ヒトラーを美少年にするなんて!」
韓国人「大日本帝国を正当化するなんて!」
 ↓
1話を違法視聴
 ↓
繰り広げられるほのぼのアニメ
 ↓
韓国人「正月で忙しい」
韓国人「かわいいですね!期待しています!」

この人たち気が狂ってる
Posted by at 2009年02月02日 06:57
エンコリやネイバーの韓国人が一般的な韓国人=基地外
とするなら、
エンコリや2ちゃんの日本人が一般的な日本人=基地外
という図式が成立。
永遠に相互理解など有り得ない。

一方ようつべでは、それなりに穏便に話し合われているのであった。
Posted by at 2009年02月02日 07:10
>お前ら議論するよかエンコリとネイバー見ろ

嫌です。見ません。なぜ貴方はそのように失礼な言葉遣いなのですか? それに朝鮮関連のサイトを見なくても朝鮮人がキチガイであることは簡単に分かります。
Posted by at 2009年02月02日 07:26
ある意味ね、ヘタリア騒動のおかげで韓国人のこと少しは海外アニメファン達に知れたと思うよ。みんなの意見はほぼ一致して韓国人はジョークがわからない、韓国政府は幼稚だと非難。日本に粘着してるのも知れた。戦争被害の仲間の中国人でさへヘタリアの味方しているからね。海外のヘタリアサポートの署名活動も3000を超えたしまだまだ増え続けている。日本人が描いたヘタリアが憎くて日本だけを責めたつもりなのに、日本人じゃない人達から抗議の嵐が来たという構図になっているよ。
Posted by at 2009年02月02日 07:38
youtube等での、低レベル(嫌韓)な日本語でのコメントの中には、日本のイメージを低下させるために、"意図的に"反日サイドの人間が書き込んでいる可能性も十分あります。もちろん単純に低レベルの日本人が多くいるのは当然ですが。

そういった書込みの主の思惑がどこにあるかはともかくとして、低レベルな内容に対しては、慌てず、騒がず、冷静に相手を正道へと導くコメントを日本側サイドからしていくことが唯一の対応方法だと思います。
Posted by at 2009年02月02日 08:48
客観的な判断ができる韓国人が増えてくれればいいんだけど。
Posted by at 2009年02月02日 08:57
反日の道具にされただけだよなハッキリいって
俺だったら全く原作読まないで抗議は出来ないわ
まずは自分の目で確かめるのが普通だと思う

見事に逆法則発動してしまったわけでw
Posted by   at 2009年02月02日 10:01
今回の件で株を上げたのは
イタリア人とカナダ人と中国人だな
Posted by at 2009年02月02日 10:14
>とりあえず、日韓併合と日韓基本条約も知らないで語るのはやめろよ
>外人どもは

残念ながら、白人もチョンよりマシというだけで思考回路は大差ないよ。
Posted by at 2009年02月02日 10:34
>残念ながら、白人もチョンよりマシというだけで思考回路は大差ないよ。

それはないわ
Posted by at 2009年02月02日 11:10
上の日本人の反論がお粗末過ぎて泣ける。
戦後処理はもうとっくの昔に終わってる。
それを韓国人は知らないだけで。

しかも日本を侮辱した作品はないのですか?って…普通に映画も小説もドラマも反日色でしょうが。
天皇陛下の実際の映像を使って狙撃するような作品を製作してるのに。
反論しに行くならもうちょっと論破できるだけの知識を入れてから書き込んで欲しかった…。
Posted by at 2009年02月02日 11:13
>天皇陛下の実際の映像を使って狙撃するような作品を製作してるのに。

そんなのあるんだ。酷いよ
本来こういうのを抗議するべきでは…
Posted by   at 2009年02月02日 11:16
 ヘタリア作者の殺害予告まで出たからな。もうシャレでは済まないレベル。

 リアルでもうちの店の近所にいる在日は町会の決まりごとは全て無視する糞だし、つい最近まで居た中国の留学生のほうがよっぽど人間として素晴らしい人だった。
Posted by at 2009年02月02日 11:49
>在日は町会の決まりごとは全て無視する糞

マジですか
原作をさっぱり読まないで妄想の中の作品に抗議したり
妄想の作品に怒り狂って殺人予告したり
人の話は聞かないもんなのかな


1話放送後のコミュニティーは大分落ち着いてて
勘違いしたのはテレビのせい新聞のせい日本のせい
俺は抗議していないといった感じ
Posted by   at 2009年02月02日 11:56
ブログ主様乙です。
Posted by ぽん at 2009年02月02日 12:23
ここに慰安婦問題に対する反論用英語資料がある。
下部のリンク先にも、色々日韓問題に関する英語サイトへのリンクが

http://resistance333.web.fc2.com/english/english_comfort_women1.htm
http://resistance333.web.fc2.com/english/english_comfort_women3.htm

いざという時は、これを貼って黙らせるといい。
Posted by 反日勢力撃退用 at 2009年02月02日 14:18
hakyung01←こいつマジウケルwww
素直に金よこせって言えばいいのに
Posted by at 2009年02月02日 15:09
ブログ主さん乙

興味のある話題だけど英語力が無いので
こういうサイトは非常に助かります

韓国は…
今回のことで世界的にまた「ああいう国」ってことが広がって
お得意の起源捏造を素直に信じる外国人が減ればいいなと思う
Posted by at 2009年02月02日 15:23
途中の日本へ作者をころしにいこうとかいう
頭の狂った人のやつ・・・
どれだけヘタリアを知らないか分かるよね。

この騒動ではじめてヘタリアを知って、原作サイトさんにもいってみたけど
すぐNY在住ってわかるような・・・
Posted by   at 2009年02月02日 17:43
ワガママはコリアの罪
それを許さないのは日本の罪

冷静な中立派(笑)の貴重なご意見
Posted by at 2009年02月02日 18:20
韓国の反日作品

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%81%AE%E5%8F%8D%E6%97%A5%E4%BD%9C%E5%93%81


天皇を狙撃したり、皇太子妃雅子さまを拉致したり、日本に核を撃ち込んだり・・・。
ヘタリアどころのレベルじゃないな。
Posted by at 2009年02月02日 18:44
管理人氏がいうほど記事は荒れてないな。
韓国や中国の情報に耐性がついてしまったせいかw

日本でもマスコミによる反日偏向や情報統制(イオンとかw)が蔓延ってるだけに、この韓国人の置かれた状況には同情できるよ。
自国で当たり前のように教育を受けてきた情報が嘘だなんて言われても、すぐに信じられるわけがないさ。
少なくとも彼(彼女?)は理解しようと努力してると思う。
Posted by at 2009年02月02日 18:53
結局アニメファンじゃなくてネット右翼の巣窟になるんだよね、この問題は。
Posted by at 2009年02月02日 21:10
このコメントを知る限り、韓国とは仲良くなれそうにない。
Posted by テーレッテー at 2009年02月02日 21:15
韓国人は可哀想なんだよ。
自分たちの経済状態や政治の問題等の
注意を逸らすために劣等感のある
日本に対して不平や不満など国が
増長して情報操作し日本に向けられて
いる。
そういうことを行うことによって
政治の不正等の問題を国民からの
注意の目を逸らしている為、
気づいたときには国が潰れたり、
世界から見放されたり取り返しの
付かないことになってしまっている。
かといって今まで吐いてきた嘘情報を
改めることはもうできない。
洗脳された宗教徒のごとく
国民が暴動を起こすから。
まさに泥舟に乗っている状態。
Posted by at 2009年02月02日 21:38
嫌いな国を嫌い、って言ったら
ネット右翼呼ばわりされるの???
おかしくない?

人の国の国旗燃やしたり、
自分たちはもっと悪意のこもったドラマだの製作しつつ
他愛ないマンガにケチつけたり、
パクりまくって開き直ったりしてる国を
好きになれって言われても難しいよ。
Posted by at 2009年02月02日 22:42
ネット右翼(笑)
勝手なレッテル張りとかw
見えない敵と戦ってるw
お前みたいな馬鹿の巣窟なのでは?
Posted by at 2009年02月02日 22:42
YouTubeの韓国人コメを見ていて思ったんだけど、日本の旗の件については勘違いしてるね。

あれって韓国人がよく日の丸燃やしてるから、マンガでは日の丸持たせてあげた訳で。別に元属国を意味する訳ではないのにさぁ・・・。

あぁー初めから燃えてる日の丸渡せばやつらも分かったか・・・・?
Posted by ポンポン子 at 2009年02月02日 22:47
こんにちは。
you tubeの翻訳ありがとうございます。
ずっとあの動画が気になっていましたので嬉しいです。
こちらのコメント欄すごい情報量で今やっと読み終わりました。・・内容が高度すぎる。
みんな頭いいなあ。
海外のヘタリアのファンの人は海外サイトでヘタリアを知って、you tubeのmad(多くはニコニコから持ってきた日本のファンが作ったもの。香港のファンが作ったものもあります)を見て楽しんでいます。
その多くはティーンエイジャーの女の子。
あんまり政治とかには詳しくなく、ヘタリアのファンのマナーとして「他国キャラをけなさない」が暗黙の了解となっています。
you tubeのコメント欄の中では、ファン同士でキャラ名を教えあったり、漫画のエピソードや日本語の曲の意味を訳しあったり、だいたい和やかな感じでした。今までは。
・・だから、すごい目立ちます。(泣)
お隣の国の抗議以来、気軽に「海外の十代の女の子が(含む日本の女子)ひくような単語や文章をyou tubeのコメント欄で使っちゃう人たち」が。
最初は「ヨンスの国のアレおかしいよ!国会でやるなんて理解できないよ!」といってたファンの女子たちは今はもう「何かヘンだよ、このコメント欄。・・ヘタリア関係ないよね?・・」という雰囲気にも一時なっていました。(今は落ち着きつつあります)
落ち着いた、理詰めの意見もありますが、感情的な侮辱的なコメントは見ていてもキツイです。
それが同じ国の人からのだと特に。
日本のアニメや漫画が好きなファンが集まっているから、you tubeのヘタリア動画のコメントからは「日本に対してイヤンな意見」は女の子たちからは出ていません。 まだ。
ヘタリア第一回のアニメがupされた時(今、消されてます)喜びに沸く海外ファンの女子のコメントの間に、ちょっと聞くに堪えないコメントを投稿した人がいたりしたので、やはり心配です。
Posted by ピーラッカ at 2009年02月02日 23:19
どうでもいいけど、日本は韓国をいつまで助けるわけ?自業自得で経済危機に陥ってる韓国に簡単に金を貸しちゃいけないよ。前回の借金も踏み倒されてるし。
国籍法は勝手に可決されてるし、これで在日→日本人帰化ルートで純韓国人に日本国籍を売れる商売は現実味を帯びてきたわけだし、右翼とか左翼とか言う前に、在日に蝕まれつつある現実を見ろよ。

とりあえず、ヘタリアは単なる漫画で議論すべきものじゃない。
Posted by at 2009年02月02日 23:29
作者を殺しに日本へ行こうって・・・
作者は現在ニューヨーク在住なのにな・・・
Posted by at 2009年02月02日 23:35
あああああああああ!!!!!!!!!
頼むから、日本人は、「チョン死ね!」とか「韓国人キモイ」とか、差別的な一言レスしないで!
外国の人がたくさん見てる中で、そんな発言したら「日本人って差別主義者なんだな。さすが侵略国家。実は韓国人がホントのことを言ってるのかも」って思われるよ・・・・。
頼むから、過激発言や煽るような発言はやめてください。お願いします。
翻訳してググれば、チョンが何を指すかなんてすぐに分かります。
ネトウヨたちは、「この件で韓国人がいかにキチガイ民族か証明されたw」とか言ってますが、正直言って、多数の人間は、今回の日本人の対応にも呆れています。(もちろん韓国の過剰反応には心底呆れているんですが。)
Posted by at 2009年02月02日 23:55
>作者を殺しに日本へ行こうって・・・
>作者は現在ニューヨーク在住なのにな・・・

そいつはたぶんそんなこと知らない。
おそらくヘタリアの漫画もアニメも見ないで脊髄反射でヘタリア叩き、日本叩きしてるんだよ。
Posted by at 2009年02月03日 00:49
韓国人よりも日本人のコメントの方が読んでいて辛いな。
理屈でやり込めれば楽勝なのに差別発言で自滅してる。
Posted by at 2009年02月03日 01:24
ワールドカップ前というか韓国系の話題が入ってくる
初期の頃は日本人でNAVERとか読むのは他国の話題に
興味がある、ある種の「マニア」だったんで年齢層が
高かったんだけどね。
そこで議論になるとロジックで攻める日本と火病るあちら。
ってのが面白くはあったんだが、当時韓国人留学生に聞くと
「ああいうとこ書くのは小中学生が多いから」つってて、
そんなものかなーそんなんでもなかろう?と思ってたら、
日本側の嫌韓厨がリアル厨房化(低年齢化)するにつれて
どんどんあちらとレベルが変わらなくなってって orz
がっくしというか。

互いの意見の相違とか知りたい教えたいってのに
後ろからうんこ投げるのはマヂやめてくれって感じに。
Posted by at 2009年02月03日 03:21
誤解であって欲しいってなんだよ。
Posted by at 2009年02月03日 03:35
感情的になって差別用語を多用したりするだけの日本人も増えたからなぁ。よそから見ればどっちもレベルの低い子供の喧嘩に見えるんじゃない?
Posted by at 2009年02月03日 04:37
日本人から見たイギリスとフランスの喧嘩みたいなもんでしょ。表現の自由への妨害や殺害予告ならともかく、そこから派生した歴史的な罵り合いは正直他国からしたら知ったこっちゃないってのが本音だと思うよ。悲しいけどね。
Posted by at 2009年02月03日 04:44
なんか一生懸命に一般化・相対化しようとする連中がいるが、youtubeのコメントを読む限り、韓国人フルボッコ状態だぞ。英語を読めない奴が多すぎる。
Posted by at 2009年02月03日 07:04
↑脳内youtbe?
Posted by at 2009年02月03日 07:37
>↑脳内youtbe?

知恵遅れ朝鮮人。これを見落としてるのか?
>これで全コメントの1/5ぐらいでしょうか。
残りは他の国の人間が韓国を非難してるコメントだらけだぞ。
Posted by at 2009年02月03日 07:47
ネットの中の不思議な現象
◆アメリカが叩かれる◆ ( ´_ゝ`)フーン
◆イギリスが叩かれる◆ (´・∀・`)ヘー
◆朝鮮が叩かれる◆
@嫌韓厨うざい!! 右翼化傾向!! スレ違いニダ空気よめ!!
Aネトウヨうざい!! 
B同じ日本人として恥ずかしい!!
Cそれっておまえらが嫌ってる韓国人と同じだなギャハ!!!
D在日認定ですか?認定厨乙!
E右翼必死だな
F2ちゃん脳乙! 朝鮮が嫌いなのは2ちゃんねらーだけだ!
G日本人なら空気読めよ
Posted by at 2009年02月03日 09:42
`
`             ― ̄ ̄ ̄―
`           ― ̄         ̄―
`        /  ´ )        ( ヽ\
`       / ( ノ ___――__  \ ) \
`       |     /        \    |
`       ´ヽ  /           \    ´ヽ
`      /  ) |   ´ ̄)    ( ̄ヽ  |  (   |
`     ( ノ  |  /  /     \ ヽ  |  \ )
`     |    | (__ノ       \___) |   |
`     |    |     _――_     |    |
`    ´ヽ   | ´⌒) /      \ (`ヽ|  ( ヽ
`   / /  /( ノ |         | \)|  \ ヽ
`   ( ノ  /   /          \   \ \ )
`  |   | ´ )  |    _――_    | ( ヽ |  |
` |    |( ノ  |    /      \   | \__) |  |
`|    |    |   |         |    |     |  |
` |    |   |   /  ____ \   |    |  |
` \  |   |   |   /| || | | | | |\  |   |    | /
`    ̄――__|__|wV | | | | Vw|__|__|―― ̄
`                 V V
Posted by at 2009年02月03日 12:06
最近書きこまれたYouTube内の韓国人の
コメント(kimyoum)読んだけど、日本
国旗を持たされてる事また勘違いしてるね。

反日運動で日の丸燃やしてる同志がいる
自覚ゼロなんだろーね。
Posted by at 2009年02月03日 12:09
翻訳コメント見る限りカキコしてる日本人は歴史に疎いみたいだな・・・。
Posted by   at 2009年02月03日 12:14
どう疎いのか書かないとダメでしょ
知ったかぶりしてないでさw
Posted by . at 2009年02月03日 13:43
あれだろ、ニコニコ動画で他人の動画をけなすけど、自分は絶対に動画をあげない奴。そういう連中がようつべでコメントしてる日本人を批判・非難してるんだろ。ようつべのシステムはよく分からん。たぶん韓国人が貼った歴史に関するコピペ等と思うが、2ちゃん専用ブラウザの透明あぼーんみたいになってる。日本人もどんどん透明あぼーんされろと言いたいのか?
Posted by at 2009年02月03日 14:23
ナチをドイツはきっちり埋葬したけど、日本は天皇陛下をそのままにしたからな。その部分がひっかかるのはみとめんでもない。

非戦闘員の大量虐殺には謝罪と賠償が必要だと思うが、結局アメリカは日本になにもしてないよな。
朝鮮はなんでまだそんなこと言ってるのかって気分になる。
Posted by at 2009年02月03日 15:27
>なんで英語の出来る日本人は、韓国に支援した金額や
>正論をカキコまないのかいつも不思議。

>反論しに行くならもうちょっと論破できるだけの知識を入れてから

併合後日本がインフラ導入し近代化させ、多くの学校建設し、戦後 補償金という形で戦争に関する請求権は放棄された。これらの基盤にベトナム戦争の傭兵費なんかも加わり近代化に成功した。ってあたり?
わざわざ書きこむようなことじゃない気が・・・

まぁ、自分で※すれば良いと思うよ
Posted by at 2009年02月03日 15:31
嫌韓の人たちって、自分達がなぜ批判されるのかを冷静に考えようとせず、
不当な差別だと思い込む節があるね。
ちょっとした反論にもすぐ激昂して必死になるし、
日本人的なメンタリティとはちょっと違う気がする。
どっかの国の国民性と、とてもよく似てるような・・・。
Posted by at 2009年02月03日 19:24
まぁ韓国の言動見てりゃアンチが増えるのはしょうがないが
それで差別用語連発すんのはいただけないな
koreanがyoutubeで「jap」とか連呼してるのと変わんないから
そもそも嫌韓は反日のカウンターパートだから嫌韓だけ責めるのはフェアじゃ
ないと思うけどね
Posted by   at 2009年02月03日 20:49
嫌韓が反日のカウンターパートか。どうりで似てるわけだ。
反日に自重を促すのは韓国人の役目だとすると、嫌韓に自重を促すのは日本人の役目だな。
Posted by at 2009年02月03日 21:28
排他的な差別主義者と同じ程度まで自分達の民度や知的水準をワザワザ下げて公の場でやりあう理由が分からないんだよなぁ。
その「カウンターパート」がラウドマイノリティなおかげで日本人全体の評判が悪くなるんだからたまらねぇよ。
Posted by at 2009年02月03日 21:28
まあアレだ、漫画を読むにも最低限の読解力は必要だってことだね。
Posted by − at 2009年02月03日 21:45
何か思春期ど真ん中みたいなサヨクが頑張ってるな。勝手に日本を代表して恥ずかしがってるが、自意識過剰すぎ。それに英語の掲示板見たことないのか? 汚い言葉が飛び交うのは日常茶飯事で、特に今回の日本人だけが酷い言葉を使ってるわけではないし、そんなことで日本の評判は下がらない。他国の人は、表現の自由を侵害する韓国人を問題視してるし、そもそもアニメには韓国人キャラが出ないのに怒ってる韓国人に心底呆れてる。
Posted by at 2009年02月03日 22:13
この問題で一番得をしたのは中国とフランス
はっきり言って、韓国はただウザイだけ
中国はガチで危険な存在
そこんところを忘れてそうなやつがいて怖いのぉ

嫌韓が中国の陰謀のような気がしてならない今日この頃
Posted by at 2009年02月03日 22:27
なんでもいい 日本人が得して
韓国人が損をすればそれでいい
Posted by   at 2009年02月03日 22:29
どの掲示板を見て言ってるのか知らないが、英語の掲示板では、差別発言に対してはナーバスだから日本ほど多くないし、あったとしてもそれを激しく牽制する同国人が現れることが多い。民度を疑われることを意識しているんだと思う。
Posted by at 2009年02月03日 22:38
「韓国人の発言に眉(まゆ)を顰(ひそ)める。」って構図の中で
当の日本人の中から眉を顰めるようなこと喚き散らすバカが涌いてどうすんだ。
って話だわな。

下品なこと喚き散らすならあっち側へ行って欲しいよホント。
空気読めつうか。
Posted by at 2009年02月03日 22:46
wikiが過去の編集履歴IPを公開したことにより、アメリカ大使館からwikiに嫌韓を煽る書き込みがなされていた事実が明らかになったらしい。
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2&diff=8434966&oldid=8280871
解説サイト
http://www.asyura2.com/07/asia9/msg/370.html
Posted by at 2009年02月04日 00:09
なんか日本を代表して恥ずかしがる思春期サヨク君の人生って大変そうだね。外国の人はバカじゃないから大丈夫だよ。物事の本質をちゃんと見極めてる。ヘタリア問題は基地外の韓国人がテロを宣言したり、国会で問題にしてることのほうが、「明らかに」大問題だって分かってるから。日本には2ちゃんねる専用ブラウザがあって、外国には余りそういうのはない。だからスルー能力が日本人よりある印象を受ける。ウリの日本がバカにされちゃうニダと、勝手に日本を代表して心配しなくても大丈夫だから。
Posted by at 2009年02月04日 00:24
>どの掲示板を見て言ってるのか知らないが、英語の掲示板では、差別発言に対してはナーバスだから日本ほど多くないし、あったとしてもそれを激しく牽制する同国人が現れることが多い。

ここのブログの記事に「日本のアニメキャラの目がでかいのは原爆の後遺症ww」
ってナイスジョークに外人様たちがバカウケしてる文が転載されてますが?
貴方の脳内の外国人様は紳士淑女しか居ない事になってるみたいですが、現実は違います。
Posted by at 2009年02月04日 01:25
なんかまた一人極右みたいな人が頑張ってるな・・。
つきぬけ過ぎて結局あちらと同じになってしまってることに気づいてないというか・・。
Posted by at 2009年02月04日 01:49
極右だってさ。バカ丸出し。表現自体も思春期サヨクと言われた内容をパクってるし、極右なら他国の人は真実を見抜いてるとか書かないだろ。知恵遅れサヨク君には分からないか?
Posted by at 2009年02月04日 02:08
どうせなら相手の弱点や矛盾を、論理的に最低限の品をわきまえた上で指摘しつづけた方が効果的なのにな。
向こうと同じように感情的になって差別用語連発して何の意味があるのか。
Posted by at 2009年02月04日 02:18
どうしても左翼or在日チョンは日本人がチョンと同レベルと主張したいみたいだが、他の国の人は、ヘタリア問題は基地外の韓国人がテロを宣言したり、国会で問題にしてることのほうが、「明らかに」大問題だって分かってるから。話題そらしして「日本も同レベルニダ」と何十回書いても無駄無駄。
Posted by at 2009年02月04日 02:18
ここで頑張ってる極右君はもはや朝鮮人の生まれ変わりだろ。
なんかずっとここに張り付いてるみたいだし。
Posted by at 2009年02月04日 02:20
行き過ぎた嫌韓厨は韓国人と同等に気持ち悪い
Posted by at 2009年02月04日 02:21
意味不明なんだけど。知恵遅れ左翼はyoutubeのコメント欄とここのコメント欄と一体みたいに考えてレスしてるのか? youtubeのコメント欄に日本人が書いた差別用語なんて見当たらないけど。
Posted by at 2009年02月04日 02:21
あのさ、バカチョンに教えてあげるけど、極右なら外国人の意見なんて気にしないと思うぞ。でもここのコメント欄に書いてある意見はチョン以外の外国人の意見を尊重してる。チョンが極右と書いてるのがどれだけ的外れか分かったか?
Posted by at 2009年02月04日 02:25
・空気を読めない
・ところかまわず差別用語を連発する
・すぐ感情的になる
・自分の行動は全体的正義だと確信している
・自分の意見と少しでも食い違うと朝鮮人だと思ってしまう


これが嫌韓厨。
ただの罵り合いなら2CHやエンコリ行って思う存分やってくれって思うわマジで。
Posted by at 2009年02月04日 02:37
あのさ、ここのコメント欄で左翼または在日が「差別用語」という言葉を連発してるが、youtubeのコメント欄で透明あぼーんになってるコメントって韓国人が差別用語を書いたからあぼーんになってるんだろ。在日は話題そらしして日本もチョンと同じニダと何十回も書いてるけど全然同じじゃないよ。世界中の人が韓国人はイスラム過激派と同じと思ってる。
Posted by at 2009年02月04日 02:42
君は基本的に外国人の意見や、どう見られるかなんて気にしてないから民度や知的水準をワザワザ下げても構わないと言えるのさ。
日本側への肯定意見だから外国人の意見を尊重してると言ってるだけで、もし否定的な意見だとそいつもチョン扱いするか、これだから白豚はとか喚き散らすタイプだろう。

まあ俺もこいつにかかればきっと売国奴かチョン認定されてしまうんだろうな。
Posted by at 2009年02月04日 02:45
韓国人がどーとかじゃなくて。
日本人にも痛い韓国人レベルの奴がいると思われるのが迷惑なの。
Posted by at 2009年02月04日 02:48
そりゃ韓国が嫌いだったり間違ってると思うのは当然だが、同じレベルにまで落ちての罵り合いは同じ日本人からも眉をひそめる人が出てくるのは当然の反応だろう。民度的な意味で。
こっちは韓国人とは違うんだから最低限のマナーは守ろうぜと。
感情を抑制する術をもうちょっとわかってくれればなぁ。
Posted by at 2009年02月04日 02:56
もはやバカチョンとか知恵遅れとか書いてる人こそが在日の工作にしか見えない。
差別用語なんて見当たらない?
他国の人は真実を見抜いてるとか書かない?
外国人の意見を尊重してる?
君が?冗談でしょ?
マナーを問う日本人の意見すら尊重できずに激高して、ここでも差別用語多用してチョン認定してるくせに。
結局外国人であろうと日本人であろうと自分に都合のいい意見しか受け入れようとしないだけでしょ?
極右と言われても仕方ないと思うぞ。
Posted by at 2009年02月04日 03:19
外国人も煽りコメは普通にスルーするんじゃね?
ありふれてるし、中身ないし、大抵そういうの書くのは若い奴らと相場が決まってるから。それで日本の評判が落ちるとか考えすぎのような気が。
理詰めで批判すればいいというのはその通りだけど、日本人の場合は言語がネックになるからね。
ネット見てると、日本人の知識欲とか議論や交流に対する熱意は相当なものだと感じる。英語の第二公用語化とか移民受け入れによる国際化の進展とかの話じゃないけど、もし英語が今よりもっとできるようになって、向こうの情報にダイレクトでアクセスできるようになったら、社会のあり方とか文化がもっと成熟したものになっていくような気がする。
批判するつもりはないけど、海外の反応系のブログがいっぱいあって、人気を博している間は(俺自身大好きだが)、日本はまだまだなんかなーとも感じる…。まあこれも一つの異文化交流の形かもだけど(ヘタリア、嫌韓ネタ関係ねぇ)。
Posted by at 2009年02月04日 04:04
ああ、そう言えば嫌韓流3も同じ土俵に降りて同レベルのことやってる嫌韓厨は批判してたな
2chならともかく、tubeでまでやるのはなぁ・・・。

まぁ、嫌韓流自体、別の船舶事故の事例挙げて「韓国人は中国人は助けるが、日本人は見殺しにするんだ!」なんて飛躍理論飛ばしてたが・・・
Posted by at 2009年02月04日 06:14
ほら、チョンの特徴の話題そらし。バカ左翼っていうか実際チョンだろ。何度言っても分からない知恵遅れだな。お前が日本代表して恥ずかしがる権利なんて誰も与えてないぞ。バカチョンって、youtubeのコメント欄を一切見てないで、こっちのコメント欄と一体のものとしてコメントしてるだろ。英語が見れなくても実際見て来い。差別用語を書いてフィルターかかってる奴の名前をクリックしたら韓国人だから。
Posted by at 2009年02月04日 06:40
結局バカチョン=左翼って日本人は議論が下手ニダって言いたいだけだろ。そんなことしたって韓国人がテロ宣言したり、国会でヘタリアを議論してる野蛮さはごまかせないし、youtubeでコメントしてる外国人はちゃんと韓国人の野蛮さを理解してる。コメント欄をざっと見ても差別用語を書いて透明あぼーんになってるのは韓国人で、日本人ではそういう人は見当たらない。
Posted by at 2009年02月04日 06:49
なんでこの日本人は正論で反論してくれないんだ?
そもそも、日本と当時の韓国は戦争をしていない
虐殺なんて起こるわけがないんだ
韓国側からの要求による日韓併合を戦争と勘違いしてる
Posted by   at 2009年02月04日 08:48
頭の弱い奴がここぞとばかりに吠えてやがる。その点では馬鹿韓国人も馬鹿日本人も大差ねえな。
Posted by at 2009年02月04日 10:05
本当にチョンはしつこいな。典型的なチョンの書き込みはばれてるよ。このコメント欄でも2ちゃん等でも、日本人もチョンと変わらないとしつこく書いてる。だが明らかに違うと世界中の人にばれてるから。日本人は韓国の表現の自由を侵害しないし、韓国の反日ドラマ・映画等について日本の国会で議論しない。もちろん反日ドラマ等に対してテロ宣言なんてしないから。
いい加減にカビの生えた「日本人もチョンと変わらないニダ」というバカチョン論法はやめろ。
Posted by at 2009年02月04日 10:45
うわー読んでみると思春期サヨクと呼ばれてる人のコメントは【ネットの中の不思議な現象】に当てはまるな

まあ差別的なコメントぐらいで日本と日本人の信用は揺るがないから安心していいよ。
Posted by at 2009年02月04日 14:44
経済破綻その他の政府(政治家)への不満を
日本への敵対意識でそらそうとする
意図があるかもしれないと思ったりする。


韓国では日本批判が、政治家が国民支持を得るという構図があるのかな。

Posted by at 2009年02月04日 14:57
極右キモイよ(笑)
隣の国に生まれたほうがよかったんじゃない?
Posted by at 2009年02月04日 19:20
>いい加減にカビの生えた「日本人もチョンと変わらないニダ」というバカチョン論法はやめろ。

日本がチョンと変わらないんじゃなくてお前がチョンと変わらないんだよw
いい加減気づけw
そしてもう少し賢くなってくれ。
Posted by at 2009年02月04日 19:22
やっぱり韓国人は日本がした謝罪や賠償を無視していたんだな
そりゃ何も知らずに怒るわな
Posted by at 2009年02月04日 21:36
ヘタリアに関してはチョンが作者をコ○スとか言って海外ではますます基地外扱いされて孤立してるのが現状
Posted by at 2009年02月04日 22:02
笑えるのは、コリアが怒るのも無理は無いとレスしてる匿名のレスが、決まってKoreaをCoreaと書いてるんだなw
これがどれだけ周囲の失笑を買っているか本人だけが気づいてないw
Posted by   at 2009年02月04日 23:20
英語版ふたばである4chanでも、毎日のようにCoreaが正しい、Koreaはアルファベット順でJapanより後になるように、日本が押し付けたものだという書き込みを見るが、だいたい他の連中はあきれてる。韓国人だけが気づいてない。
Posted by at 2009年02月04日 23:33
英語って難しいからなぁ…

英語ができるやつは、なにかを犠牲にしなきゃ無理。

母国語、英語をマスターしても歴史がからきしだったり、漢字が書けなかったり(麻生がこれ)、経済がからきしだったり…



Posted by at 2009年02月05日 16:25
麻生が漢字読めないのは失読症だからだろ。英語の勉強の代償だからじゃないよ。
Posted by   at 2009年02月05日 17:13
麻生が失読症ていうのは個人的見解?医者か何かの診断書があるの?それとも麻生自身が失読症と言ったの?
Posted by at 2009年02月05日 19:22
アジア人なんて感情的だから白人も分断統治しやすくていいね
こいつらがいがみ合ってる間は絶対に白人の天下が脅かされることは無いからね
Posted by at 2009年02月05日 22:52
アメリカは、原爆投下の責任を、残虐な日本人になすりつける為に「南京大虐殺」を捏造した中国を利用した。
韓国はアメリカの反日教育を利用して、自国のプライドを作り上げた。

日本って、真面目すぎるっつーか、相手を疑うとか、策略をめぐらすのが得意じゃないよね。

将来が怖いよ。
日本人粛清になんないか・・アメリカ議会に、南京大虐殺の捏造をまとめた本が議員連盟が送るから、世界的なニュースになるか、握りつぶされてしまうか、・・・どうなるかな。
Posted by at 2009年02月05日 23:38
>アジア人なんて感情的だから白人も分断統治しやすくていいね

何言ってるんだか。youtubeのコメント欄に限らず、色んな英語の掲示板でも韓国人だけが浮いてるんだけど、お前は英語が読めないから知らないのか? 中国人も色んな所で書き込んでるが、ヘタリアを叩く書き込みなんて見たことないぞ。本当に韓国人だけが浮いてる。それなのに勝手に「アジア人」として同じグループに入れるな。
Posted by at 2009年02月05日 23:42
> 将来が怖いよ。日本人粛清になんないか・・アメリカ議会に


近代史は、60年以上たってから初めて
「歴史」の仲間入りする。

個人の感情が混じってしまうから。


ナポレオンも、大虐殺しちゃったから
しばらく悪魔扱いだったしw
Posted by at 2009年02月06日 00:46
↑ああ、例えばが抜けたorz

日本だと新撰組とか、現在は良い評価だけどね。
当時は…
Posted by at 2009年02月06日 00:47
ここでチョンとか言ってる人がどうかは知らないけど、
嫌韓系のスレッドでは、
特に興味ない人が覗いた時に、韓国を嫌う人は汚い言葉で差別してる!と思わせるために
わざと差別用語や汚い罵りを書き込んでいく韓国人も多いよ
Posted by at 2009年02月06日 04:55
韓国人が嫌韓厨を装って書き込んでいる証拠ってあるのかな?
いや、自分も韓国は好きじゃないけど、噂や印象操作を妄信はしたくないので・・・
アメリカが嫌韓を装った工作をしていることには証拠が出ているみたいだけど、それに類する根拠が韓国にもあるんだろうか。
Posted by at 2009年02月06日 07:06
>色んな英語の掲示板でも韓国人だけが浮いてる

少なくともここでは浮いているのは日本人のように見える。
他の掲示板も2つ3つ見たけど、そこでは別に誰も浮いている感じは無かった。
Posted by at 2009年02月06日 07:33
>他の掲示板も2つ3つ見たけど、そこでは別に誰も浮いている感じは無かった。

どこの掲示板見たの? 上のほうでようつべの掲示板見ろといわれても決して見ない連中がいるみたいだけど。ようつべでも他の英語の掲示板でも、韓国人が第二次世界大戦の被害者だと延々と訴えていて、他の国の人が、そもそもアニメに韓国は出てないし、何で怒ってるの?と書いてるのが平均的だと思うけど。戦争被害を受けたのは他の国も一緒で、特に中国は日本による被害を受けてるがヘタリアを非難してない。
どこの掲示板でも先進国だけじゃなくて、世界的に韓国による表現の自由の侵害に憤慨してる書き込みが多い。世界的に現代民主主義の価値観を共有してるのが分かる。韓国人だけが、それに気づかずに延々とプロパガンダを書き込んでる。そういう状況が「浮いてる」と言っている。イスラム教徒も時々表現の自由を侵害してるけど、この問題であまり書き込んでない。まあイスラム教徒が韓国を支持する理由もないだろうけどね。
Posted by at 2009年02月06日 08:28
>少なくともここでは浮いているのは日本人のように見える。

上の方のコメントはやはり日本人に成りすましたチョンだったって事か、そしてそんな事がハッキリ分かるお前もチョンって事ですね、わかります
浮いてるように見えるのはお前が日本人より下だと思ってるからだ。
Posted by at 2009年02月06日 09:45
このコメント欄の在日だけみても、今後も韓国人に望みなしというのがわかるね。少しは何かに気づいて反省することを期待していたのだが、相も変わらず現実逃避と自己正当化のみ。
Posted by   at 2009年02月06日 11:10

変わるって大変なんだ。自分が。


怒っているときは、自己中心的になってしまう。


相手を見ていなかったのかなぁ。


距離を置いたら、連絡はとぎれた。



(想像ですけど)



Posted by at 2009年02月06日 22:11
2月1日辺りで韓国人が日本人のふりして差別
書き込んだりする、とは書いてるね。
別にみんな在日の自演だ、とは書いてないね。
なのに勝手に、都合の悪いかきこみは皆韓国人のせいにして卑怯とか、自分も極端になってる人はいるね。
こういう人は通名とか永住権とか韓国人が武力脅迫でおしつけたせいであらゆる自演が安易にできることも知ってていってるのかな。?
右翼左翼で議論するより在日の悪口減らしたいなら在日たちの内政干渉やめさせれば文句も悪口も効率よく減るだろ。反日在日が100人も無作為に与野党議員なってるとか平等じゃなくてただの怠慢だよ。嫌韓にもガキは多いが内政干渉やりまくりの韓国政府と国民はそれ以上に叩かれるべきだよ。
あと麻生かなりマシな首相と思うよ。
中国、韓国にとって正念場だからこそ、それだけ売国マスコミけしたてて叩いてる。2ch、ネットでもね。ニコニコ見れば仕事してるの分かるよ。
Posted by at 2009年02月07日 06:23
そんな斜め上の書き込みはいいから、在日が見たという英語の掲示板の名前をあげろよ。どうせその場限りのでっちあげだろうけど。
Posted by at 2009年02月07日 11:42
AnimesukiForum
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=69268&page=8
韓国の振る舞いに苦言が多いのは間違いない。
ただ投稿してる韓国人は過激な発言をしていない。ヘタリア支持が多数、歴史に関して自省も含めつつ反論してる人が一人居た。(スレ半分しか見てないけど)
韓国に対する批判で過激な発言があり、国粋主義的だと言われたり、差別発言をする人は哀れだと言われたりして、たしなめられている場面が何度かある。
日本のAAを使って韓国人をからかう発言がいくつかある。
また、議会がたまに国民を代表しないことへの中立的な意見もある。
雰囲気としてはこの記事のyoutubeとあまり変わらないように見えた。

ちなみに在日じゃないよ。
嫌韓厨全員がアメリカ大使館勤務ってわけでもあるまいし。
Posted by at 2009年02月07日 15:46
よりによってanimesukiかよ。そこは典型的な中国韓国系の人間が運営するサイトであって、日本側に有利な書き込みが消されたりするので有名なんだけど、お前の脳内では公平なサイトってことになっているんだろ? なにが「ちなみに在日じゃないよ」だよ。asumesuki選んでる時点で「公平じゃない」よ。
Posted by at 2009年02月07日 16:21
結局、このコメント欄で在日が、韓国人は浮いてないとか外国の掲示板は紳士的みたいなコメントを書いてたのはanimesukiだけが根拠だったということだな。もっと色んな掲示板を見たほうがいいよ。2ちゃんねるなどを偏見を持たずに見てみたら、animesukiがどれだけ不公平なサイトか分かるから。
Posted by at 2009年02月07日 16:51
Animesukiが嫌韓厨の間で評判よくない
のは、差別発言が禁止されていることと関係があるかもしれないね。
実際読むと日本に有利な意見も韓国に不利な意見も中立的な意見も載っているけど。
運営に特亜が混じっているということにソースがあるなら提示よろ。それが事実なら今後の見方も変えようと思うし。

クランチロールではヘタリア問題のコメは多数のフォーラムで散見されるが、ほとんどスルーされていて議論を見ることができない。
http://myanimelist.net/forum/?topicid=62750&show=80
このサイトはもうちょっと気軽な発言が多いかも?
でも過激発言が日本サイドに立つ意見の人から出る傾向と、その言い方が牽制される傾向は同じ。
日本人が韓国のそれ以外の問題についても長く語る傾向も同じ。
過激発言をする韓国人が見られないのも同じ。

今回の韓国の対応への批判はどのサイトでも多い。
歴史認識について落ち着いた話し合いもなされている。
それはyoutubeでも同じだね。
誤解を解きたい日本人としては、これで十分なのでは?
これに加えて歴史の得意な日本人と英語が得意な日本人との協力関係があれば更に良いと思う。

ところで、この問題で韓国人がファビョってて日本人が冷静なサイトをそろそろ提示してもらってもいいだろうか。
Posted by at 2009年02月07日 17:54
だめだこりゃ。嫌韓厨って書いてる時点でお里が知れてるじゃん。なんでそれでも書くの? 頭おかしいの? 日本人が冷静とかこっちは言ってないけど。言ってるのはyoutubeで他の国の人間が韓国を叩いてるということ。勝手に自分に有利に条件を変えないでくれないか? まさか管理人が翻訳した部分だけが、youtubeのコメント欄だと思ってないよな? さっさと見て来い。コメントした人の名前をクリックしたら、ほとんどの人が国籍を書いてるだろ。韓国人以外はなりすましなんてしないから。
Posted by at 2009年02月07日 18:31
海外アニメフォーラムについてマターリ語るスレ41
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/asaloon/1232337084/
このスレでanimesukiに書いた日本人の意見が消されてると数回書かれてる。平気でなりすましをする朝鮮人と違って、日本人がでっちあげするとは思えない。
Posted by at 2009年02月07日 18:34
↑この意見だと

・youtubeの韓国叩きのコメントの名前欄を確認したら、多国籍だった

というだけで、多数の英語サイトを読んできてどういう話の流れになっていたか見てきたことにはなってないよね
それ以外のソースは2chか・・・
Posted by at 2009年02月07日 18:43
あのさ、話題そらしが目的なんだろうけど、そもそも冷静な「歴史議論」とか不要なんだけどわかってる? 上にも何度も書いてるけど、世界中の人が韓国の表現の自由の侵害に対して怒ってるんだよ。歴史議論だって、韓国の洗脳教育が悪いんだろ。何で日本人がボランティアで韓国人の洗脳を解いてやらなきゃならないんだ? 本当に在日って現状認識ができてないし、頭おかしいよな。バカ在日はどうせここもソースとして認めないんだろ。
http://seichi-nippon.com/
Posted by at 2009年02月07日 18:54
在日ってアニメフォーラムを素晴らしい、立派なソースだと思ってるのかもしれないが、現実は少数の登録メンバーが何度も語ってるだけだろ。youtubeや英語版ふたばである4chanなどで韓国人は世界中の人に叩かれてる。あと、英語のアニメブログでもヘタリアを取り上げたら、コメント欄に韓国人がプロパガンダを書き込んで他の国の人が韓国人に呆れてるというのもよくある。ヘタリアは問題の性質上、多くの人が自分の国籍を書くから、そういうのが分かる。
Posted by at 2009年02月07日 19:03
個人の翻訳ブログ、youtubeの国籍欄、2ch、4chをソースとしているということだね。
よくわかった。

ちなみに俺は脊髄反射のアンチ嫌韓じゃないよ。
反米寄りの保守だ。
ソース提示の要求に応じてくれて感謝する。
Posted by at 2009年02月07日 19:30
翻訳ブログだけじゃないよ。英語ブログもだよ。英語ブログも本来狭い世界で、知り合いしか書かないような世界なのに、ヘタリアを取り上げたら急に韓国人プロパガンダ軍団が来たりしてる。
Posted by at 2009年02月07日 19:39
ついでだからその英語ブログの例を2つ3つ挙げてもらっていいかな?読んでみたい
しかし嫌韓厨vsサヨクというのは間違ってるよ。
保守に寄れば寄るほど嫌韓厨には警戒すると思う。
利敵行為を保守の名で語るし、第三国の影もちらつくし。

Posted by at 2009年02月07日 20:02
アホか。英語のアニメブログは狭い世界だと書いてるだろ。そこに多数の日本人が押しかけたら迷惑だろ。グーグルでも使えよ。それに、お前はyoutubeの国籍欄と軽く書いてるが、そこには普通は自分の自己紹介やお気に入りの動画など色々書いてるから、その人がなりすましかすぐにわかる。上のヘタリアの動画のコメント欄の韓国人なんて、この動画にコメントするためにyoutubeについ最近アカウントをとったのを他の国の人にツッコミ入れられてたな。韓国人によるなりすましくさい奴も同様にツッコミを受けてた。
Posted by at 2009年02月07日 21:12
youtubeの国籍欄には、日本人による国籍詐称と思われるものも少なくない。
具体例を挙げると、この記事のソースのオーストラリア人であるantiwhaler。
彼のプロフィールや登録している動画を見てみるといい。
だからといって彼が日本人であると断定はできないけどね。
何を見て何を信じるかは個人の自由だ
Posted by at 2009年02月07日 21:28
>何を見て何を信じるかは個人の自由だ

そんなこと言ったら常に韓国人の大勝利じゃん。歴史議論が意味ないというのは、韓国人がこういう気質だからだよ。日本側の資料で韓国に不利なものはすべて捏造の一言で終わらせる奴らだし。もし俺が英語アニメブログを教えて、お前がコメント欄の韓国人プロパガンダ集団を見ても日本人の成りすましとか言い出しそうだな。お前も世界中の人から韓国人が叩かれてることは認識してるのに、なぜしつこく食い下がってくるんだ? 表現の自由の侵害の意味が分からないの?
Posted by at 2009年02月07日 21:35
>韓国の振る舞いに苦言が多いのは間違いない。

この時点で負けじゃん。粘着韓国人しつこすぎる。
Posted by at 2009年02月07日 21:36
韓国人じゃないよ。
韓国の印象操作を嫌う人間が、なぜか日本人を印象操作したがることに疑問を持っているんだよ。
韓国人のプロパガンダに対してプロパガンダで応戦するというのはすごく理解できる。
しかし対象は韓国人だろ常考。
「国籍詐称は韓国人しかしない」とかどう見ても嘘だけど、それを懸命に日本人に吹聴しても日本人にはメリットが無いんだよ。
そこに中国を見るか、アメリカを見るか、ただ子供がはしゃいでるだけと見るかは人それぞれの判断だろうね。
Posted by at 2009年02月07日 22:01
ここまで在日とばれた奴や在日じゃないと主張する奴って、全員表現の自由の侵害についてスルーするね。そこが世界中の人間から叩かれる理由だと分からんのか。北朝鮮はもちろん韓国も情報統制国家だし、洗脳国家だから、表現の自由の侵害がどれだけ重大な問題か素で分からないんだろうな。
Posted by at 2009年02月08日 08:54
>国籍詐称は韓国人しかしない」とかどう見ても嘘だけど

ここのコメントを見たら嘘ではないと思うだろうな。

>それを懸命に日本人に吹聴しても日本人にはメリットが無いんだよ。

日本人にはメリットが無いからアメリカのサイトにココの事を教えてきました。
Posted by at 2009年02月08日 10:52
反日の韓国人には、英語の得意な在米韓国人から、日本語の得意な在日韓国・朝鮮人まで揃ってるから、顔の見えない文字だけのフォーラムじゃ、日本人は圧倒的に不利だよ。レイシスト風な日本語のコメントが、本当の日本人が書いたかどうか日本人が読んでも分からないからな〜。もちろん、ここのコメント欄も同じことが言える。SFで「盗まれた街」というのがあるんだけど、あの小説を思い出した。下の記事を読んだら、恐ろしさのあまりオシッコちびりそうになった。日本終了!
http://xianxian8181.blog73.fc2.com/blog-entry-122.html
Posted by at 2009年02月08日 11:38
韓国人ってアメリカ国籍とっても韓国人なんだよ。日本のマスゴミは日本に関係ないという理由で報道しないが、韓国系アメリカ人がアメリカで韓国のためにスパイ活動して逮捕されたというニュースが韓国の新聞の日本語サイトでよく見かける。在日にも本国の韓国人にも韓国の新聞の日本語サイトって評判悪いらしいね。日本人に知って欲しくない、そういうニュースが多数あるから。
Posted by at 2009年02月08日 12:23
また在日が自爆した(笑)
それに外国人馬鹿にしすぎ
顔が見えないからバレないと思ってるのは韓国人だけ韓国人のコメントは他とは異質だから直に分かるのに得意げに(日本人は圧倒的不利だよ)とか言って悦に浸ってるんだから救い様のない民族だね。

このサイトを色んな所に紹介してあげるよ
その結果、民主党が政権盗れなくなっても仕方が無い事だよね。
民主党が政権を盗れなかったらリアルで韓国終了
Posted by at 2009年02月08日 15:12
↑この香ばしさは、創価か統一教会かどっちの朝鮮カルトだろう?
Posted by at 2009年02月08日 16:18
どっちにしろ背後にいるのはロックフェラーだけどな

韓国主義を掲げる統一教会は韓国において反日的な保守思想の流布に勤しんでいる
その一方で、統一教会の政治団体である勝共連合は、反韓的な保守思想の流布に勤しんでいる(しかし政治とは裏腹に、教義においては日本でも反日韓国主義で一貫している)

なぜ同じ宗教が両国で対立する世論の喚起を熱心に行うのか?
文鮮明がユダヤ資本の代表であるロックフェラーと手を結んだことと無関係ではないだろう
彼等はアジア通貨のドル基軸からの離脱を懸念している
Posted by at 2009年02月08日 17:30
民主党が政権盗ったら公明党は民主党と連立すると言ってるし新風も分裂するかも知れんと言われてるのに朝鮮カルトとレッテル貼りされるとは
まあ民主党が政権盗ったとしてもその頃には韓国終了してるんだけどね
Posted by at 2009年02月08日 18:28
統一教会・創価学会
この二大朝鮮カルトによる日本人統治が行われている現政権をスルーする嫌韓
というものは決して成立しない。
韓国女性には日帝軍人との性交により悪魔が入ったという教義を持つ韓国宗教と、その政治団体である国際勝共連合を支持する嫌韓?
馬脚が現れてるぞ
Posted by at 2009年02月08日 20:40
>二大朝鮮カルトによる日本人統治が行われている現政権

朝鮮カルトに統治されてないから朝鮮人に支配されてるマスゴミが麻生を叩いてるんだけど統治の意味知ってる?

>その政治団体である国際勝共連合を支持する嫌韓?

何所をどう読めばそんな斜め読みが出来るんだ?

>韓国女性には日帝軍人との性交により悪魔が入ったという教義を持つ韓国宗教

毎年6000人以上日本人男性と結婚してるんですけど、それに日帝軍人とか言ってる時点で馬脚が現れてるぞ
Posted by at 2009年02月08日 21:19
統治は比喩表現だ。両韓国カルトによる政権のね
日帝と言っているのは俺ではなく君が支持する統一教会だ

嫌韓を自称する人間が統一教会に肯定的であることはよく分かった
どの朝鮮の闇が最も深いか?
民潭か、総連か、創価か、統一教会か
Posted by at 2009年02月09日 07:03
統一教会とか創価学会とか出してきて、「うわっ何? こいつらキモイ」という印象を与えて荒らして、一般人を遠ざけて、うやむやにする作戦か。そんなことしても確実に世界中の人に韓国人は異常というのが知れ渡ってるよ。
今回のヘタリア問題で世界中の人が、日本人がどうして韓国人を嫌うか理解できただろう。特に中国人が味方してくれないことは韓国人にしてみれば大誤算だっただろうな。これまではWW2の話をすれば中国人が味方してくれたのにね。
Posted by at 2009年02月09日 12:13
ヘタリア問題は重大な問題だ
朝鮮カルトが日本の保守層を実質支配していることはもっと深刻だけどね
嫌韓なら両方とも憂慮しているはずなのに、おかしいと思わないか?
Posted by at 2009年02月10日 07:09
感情で論ずるのは、目を濁らせるのではないのでしょうか。どちらが悪いとかではなく、日本と韓国両国とも、相手を受け入れるというか、ある程度の妥協が必要なのだと思います。
Posted by at 2009年03月12日 14:39
海外コミュニティでのアニメの論争で日本人がでしゃばるのは自己讃美のようで感心しない。放っておいても海外オタクは日本の味方なんだから。日本人は事実の認識について誤った箇所だけを淡々と訂正すればいい。
Posted by 白猫 at 2009年03月13日 23:54
↑私もそう思います。
騒いでいるコメントを見てももうちょっと冷静に、ツーン(?)と無視できたほうがいいと思います。
反論ばかりしていると他の国からこちらの品格も疑われます。
Posted by at 2009年03月15日 19:00
韓国については諸々鼻に突く所があるが
この手の日韓問題記事をネットで散見する限り、日本にも韓国人と同質の理性より感情が先に立つ人間が多々いるようで欝。

所詮同じ穴の狢なんだな。
Posted by at 2009年03月28日 05:19
今は亡きNAVERやenjoy Korea(Japan)に書き込んでいるのは中学生(小学生)や高校生ってのだけは違うと思うよ。あちらの学生は日本の学生以上にシビアな環境に置かれてもいるそうだしね(夜11時まで学校とか・・・だから小学生になったのかな?)。
徴兵話などを振られると、大きなお友達がわんさか出てくる。
もちろんカテゴリーによって年齢層は分かれるだろうけどね。
基本、dcinsideや大手新聞にあるコメント欄でも大して違いはない。
その留学生にも悪いけど、日本人に論破されるようになってから「彼らは小学生だから仕方がない」てな話になった。
自称ネット先進国だけあって、ネットに深く嵌っているのは、386世代(今現在は40代)で、マナーが悪いのも彼らだと報道されていたしね。
さすがにこの話題(ヘタリア)で40代のオッサン、オバサンが暴れているとは(あの議員以外)思いたくはないが。
Posted by at 2009年03月29日 22:35
ヘタリアかw
チョンには本当に驚いたよw
奴等ギャグ漫画にすら食いついてくるとはなw
しかもアニメで韓国は出ないしwwアホとしか言い用がねーよマジで
Posted by at 2009年06月03日 16:37
そう言えば最近嫌韓厨って言葉を聴かなくなったね
Posted by   at 2009年06月22日 20:57
嫌韓がスタンダードになったからじゃね?
日本人に本気で嫌われてしまった下鮮はもう終わりだな。
ま、自業自得だけど…
Posted by at 2009年06月27日 15:33
取りあえずチョンには日韓併合から第二次世界大戦までの本当の歴史を知って欲しい、後はもう日本に関わらないで欲しいな。
Posted by at 2009年07月02日 22:48
こっちから好んで攻撃しようとはまったく思わない
いちいち喧嘩売って来られるのは面倒くさいってだけだよね
ただひたすら、相手したくないんだわ
Posted by at 2009年07月13日 19:14
確か日本は当時国家予算10年分に匹敵する金額を支払ったような
Posted by at 2009年07月18日 14:24
韓国は本当の歴史を学ぶこと自体がアングラ化してる
Posted by at 2009年07月19日 02:19
 いろんな意見を読みましたが、なんだか凄く悲しい気持ちになりました。
 夏休みの宿題で作文を書くのですが、それに韓国との関係を書くつもりです。私の主観で書くことになりますが、誰も傷つけたくないです・・・・・・・・。

 秀吉の時代からもっと普通の外交(ふつーの貿易)とかできてたら、今のこんな中傷の嵐にはならなかったでしょうか。
 私は、日本人です。でも、たまたまここに生まれただけだと思います。それでも、自分には解決することができない過去の出来事で、韓国にかかわらず、中国やアメリカ、またその他の国の人に国旗を燃やされたり、悪口を言われたりすることは、とても、辛いです。・・・・・・・・・嫌うなら私自身を嫌って欲しい。国家で、国単位で嫌ってほしくないです。だって、それは自分で選んで生まれたわけじゃないですから。
 
 15年生きてきて、周りに在日の人はいないです。でも同じ日本人でも苦手な人はいるし、外人の知り合いの中にも素敵な人はたくさんいました。中国に一度行ったことがあるんですけど、皆さんとても親切にしてくれました。

 国は、最終的には関係ないと思います。
その人を決めるのはその人自身の、行動によって決まると思います。社会の教科書で読みましたが、
「あなたの言うことには一つも賛成することはできないが、あなたにそれを言う権利があることは、命に代えても、私は守るつもりです」(ヴォルテール)
と言うものがありました。それぞれ生きてきた環境が違うんですから、考えることも違うと思います。右翼のひとも左翼のひとも、どちらでもないひともいるでしょう。

 でも、だけどいつか、韓国の人たちとも、こんなに緊張しない関係になりたいです。

 うん、あのヘタリアのキャラたちみたいに。

 こういうことを考える、そして意見を書こうという勇気をくれた作者と、いろんな意見を書き込んでくれた全ての人に感謝します。


Posted by Hinata at 2009年07月27日 13:34
気が狂ったように反論する日本人を見て、某国のキチガイと同じだ、とだけ言うやつは、すこしズレていると思うよ。
「私は冷静ですのであなた方とは違います。」とだけ言ってるだけなんだよ。
だから? で?
その後を書けないやつは脊椎反射してるおバカさんと一緒だと思うんだよね、気色悪い。
そんなことは言われなくてもだれでもわかるの。

Posted by at 2009年08月07日 06:46
韓国を嫌うやつはネトウヨ!
Posted by   at 2010年01月06日 12:49
もう謝罪とか賠償とか何に付けても騒ぐから、何とも思ってなかったのに韓国を嫌いになりかけてるよ。
謝罪も賠償もしているはずなのに、もうとんどの人が経験してない時代のことを基準に噛み付かれてもぐったりする
Posted by at 2010年01月19日 04:25
差別用語だけは使うべきじゃない。
もし韓国人に救いようのない部分があったとしても、日本人は冷静にあるべきだよ。
批判的なコメントをするのは、まぁネットの特性上許されるかもしれないが、これから先日本が抱える問題は冷静な立場に日本人がいなければ始まらない。まぁ、なにをいっても直らなそうな人たちが散見されるが、一応書き込んでおきました。
気分を害された方がいらしたら、本当に申し訳ありませんでした。

Posted by at 2010年01月29日 01:53
謝罪も賠償も終わってるのに、いつまでもウジウジウジウジ言ってるから韓国はいつまでたっても二流なんだよ。
Posted by at 2010年03月01日 14:08
さすが韓国人

あいつら過去に生きてんぜ!

日本人とアメリカは友好関係を築いたというのに、まぁ
Posted by at 2010年03月06日 03:08
さすが韓国人

あいつら過去に生きてんぜ!

日本とアメリカは友好関係を築いたというのに、まぁ
Posted by at 2010年03月06日 03:08
割とまともな議論だなw

つか、ここの日本人おとなし過ぎないか?
それと そのほかの国の人がほとんど日本側擁護論なのに ワロタwww

ざまみろ チョン 
Posted by at 2010年03月08日 19:52
また馬鹿がわいた。まともな日本人とヤフコメに多いネット脳の日本人が交互にコメしてる。
Posted by at 2010年03月23日 12:36
ようつべで日本語でコメントするのが
程度の知れた腐女子だと言ってる奴も
たかがしれたアホだよね。
英語で馬鹿なことしか書かないよりは
自分の知る日本語でまともに書いた方が
利口だよ。


自分が被害者として罵られるのが怖い、
それでも過ちを認めたほうの勝ちだ。
そして許さずに過去を繰り返すのは負け。

両方に誤解があるんだよ。
本当の歴史はどこにあるんだろうね。
Posted by at 2010年04月03日 14:13
ごめん間違い

誤:自分が被害者として
正:自分が加害者として
Posted by at 2010年04月03日 14:15
韓国が言った非道は日本はしていません
むしろ逆、韓国は日本に非道の限りをしました
証拠は各国にあります
韓国は教育により日本から非道を受けたと教わっています
韓国がいう証拠はデタラメだらけ
これも世界が認めています

韓国はされてもいない事にしがみついて今でも日本を攻撃しています

Posted by 通りすがり at 2010年05月11日 01:49
日本もおやじ連中は馬鹿が非常に多いからなぁ。
韓国の方も馬鹿なおやじ連中が幅利かせた結果が現状じゃね?とも思う。
人のフリ見て何たらって云いますし、
今後は若者同士で仲良くできれば良いんですけどねー。
お互い歩み寄らないから困ったもんだw
Posted by   at 2010年06月01日 18:03
とことん下劣で醜悪な韓国人共にも、頭が悪い媚韓厨にもウンザリ
吐き気がする
Posted by at 2010年09月11日 01:32

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://tspc03l.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月22日 07:34
韓国の人たちがひたすら誤解し続ける事に対し、ムッと来ている人が多いのはしょうがないかもしれない。

しかし、(向こうが知らないかもしれないが)、謝罪をして保証をしたとしても、WWIIで日本人が少なくない韓国人を殺害したのもまた事実な訳で。

「ムカつく」くらいは全然良いとして、一部の人たちが使う差別用語は(多分)同じ日本人として、日本語が出来る人たちに理解されていたら、かなり恥ずかしいと思う。

しかも、韓国の人みんながみんな、悪くないと分かりきった上で言うのは良くないよ、本当。それに、自分たちが言われたら、どう思うか考えた上で言わないと。そうしないと、言った人じゃなくて、他の人が迷惑するよ。後で、「あのとき日本人にこんな事言われた。なんで日本人っていつもそうなん?」って言われたりして。

話は変わるが、おいら5年くらいアメリカにいたけど、アジアはアジアの括りで、韓国や中国、台湾などと区別された事はあまりなかったなあ。地方の学校だったからかもしれないけど。やっぱり、気にしているのは同じアジア人内でだけだったなー。
Posted by 少なくとも、マナーはわきまえて欲しいな at 2010年12月02日 14:57
韓国とは戦争してないじゃん
Posted by at 2011年05月09日 03:22
日本は嫌韓じゃなきゃおかしいよ
自分らがずっと中国の属国であったことを隠したいがために
日本を悪と利用し反日であり続けるんだからな
自分らの歴史の美化の為に
いつまでも韓国に悪にされてたら将来の子供まで賠償金名目で集られ続けるのに
Posted by   at 2011年11月01日 09:01
韓国人は、政府により誤った歴史を学ばされている。
第二次世界大戦の頃は、既に帝国日本軍として行動を共にしており、彼らは中国大陸では極悪非道な行動をしており、中国人からは、日本人よりも、意味嫌われていた。

朝鮮併合の歴史と時代背景が、全く違う。
日本は、朝鮮を独立国として地位を保護するためにロシアと戦い、勝利した。

朝鮮の悲しい歴史から、民衆を解放するために彼らが望んだ併合になったんだ。

現在の韓国にある独立門の意味すら韓国人は知らない。
あの記念碑は大日本帝国からの独立記念碑だと勘違いしている。
あの記念碑は、日本が清と戦争をして勝利した結果、下関条約で、大清国から朝鮮の独立を果たした記念碑なんだ。

そして勝利した日本は、大清国から台湾の割譲を受けたんだ。

日本がロシアと中国の大国と戦い勝利しなければ、朝鮮と中国の東北地域は今頃ロシアの領土だっただろう。
Posted by 九州男児 at 2012年03月11日 19:33
反日であることこそが韓国の世界に誇る文化でありアイデンティティ。これを無くすと自我が保てなくなるから、韓国政府も反日教育をやめられない。憎しみが文化とか悲し過ぎる。
Posted by at 2012年05月19日 13:50
憎まれる?結構だよ。謝罪はもう済んでいるし慰安婦への賠償金だってとっくに払い終わった。では何故慰安婦に廻ってこないのか?それは韓国政府が国を維持する為に使ったから。
日本が払った賠償金で韓国がどう使おうが自由。韓国は既に使った。ただそれだけの話。
そして謝罪は一回すれば十分だ。日本は謝罪を貰ったのに未だにアメリカに原爆の事に対して執拗に責任を要求しているか?していない、もう過去の話だ。
よって韓国がいくらこちらに謝罪と賠償の要求及び一個人の各日本人に過去の歴史に対して罪悪感的な物を押し付けても理解しないし、理解する気もない。何せ多くの捏造した部分があるからな。

そしてこれは俺個人の意見だが、未だに済んだ事に対して謝罪と賠償を要求。日本の企業機密を勝手に盗み、挙句国際法廷にも出廷しないで勝手に竹島を違法占拠。挙げたら切が無いくらい日本に迷惑掛けているのに日本は未だ韓国に援助している。この援助のおかげで韓国は国を維持出来ているのに感謝もない所か仇で返し、しかも日本だけでなく世界中から借金している。国土を売っても返せない560兆円を韓国はどうやって返すんだ?お前達を生かして日本を含め世界各国にどんなメリットがあるのか教えてくれよ?
「百害あって一利なし」まるで韓国の為にある様なことわざだ。

俺は正直過去の歴史にそれ程興味ない。良い行いで世界に貢献すれば悪い行いで世界に迷惑を掛ける事もある。「国」とは得てしてそういうもので、その繰り返しがあって今の外交関係がある。日本でもそうだ。日本は歴史的背景を考えれば世界から嫌われても可笑しくはないし、実際日本が嫌いな外国人(韓国人を除く)なんていくらでもいる。しかし俺はそれに関しては問題とは思わない。問題はその過去の歴史の上に立ちながら国を守り、他国良好な関係を築いて1人1人が今を生きる事。
それを理解できないお前ら…
世界中から嫌われている事を何故自覚しない?
何度も言うが俺は過去にはそれ程興味ない。しかしそれでもお前らが執拗にその話を持ち込むならはっきり言ってやるよ。


一人の日本人として、お前達朝鮮人を殲滅せずに生かしたことほど、後悔した事は無い。
Posted by at 2012年07月28日 01:39
まぁ心配せずとも、100%韓国は無くなる。
金も返さずして国が潰れる訳だから、アメリカはブチ切れるだろうな…鉄槌を下したいにもその矛先はもう存在しないからどこに怒りをぶつければいいか解からないだろう。
今のうちに難民になるまでに日本以外で住めそうな場所探しておいてね。
Posted by at 2012年07月28日 01:49

まぁ、私はヘタリアの韓国は嫌いじゃないよ。

ヘタリアに出ているキャラで嫌いなキャラはいない。

韓国キャラの発言についても「また言ってるよhaha」程度で可愛いと思っている。


ヘタリア好きな人は基本、現実の国々もヘタリアみたいだったら平和だよね〜って、海外オタクの人らがヘタリアコスしているの見て「今日も平和だね〜」って言っている。

アニメや漫画で位、平和な世界を見たっていいじゃない(^-^)って思っている。

ただそれだけだ。
(東北大震災の後の海外オタクのヘタリアコスプレイヤーさん達の頑張れ日本の動画みて泣いた。それぞれの国籍のキャラコスして地球は兄弟だ!ってやってくれた)。

韓国はいなかったけど…

Posted by ヘタリアの話なのに… at 2013年01月17日 14:39
ほんとどうしようもねーなバ韓国はwwww
Posted by at 2013年02月10日 01:35
どうしようもないのはお前の頭だろ。
漫画と現実の境目が見えない人はどこの国にもいるんだね…かわいそうだ


何人だろうと、楽しんで見たいよね。
ヘタリアを見ていると、
ヘタリアを好きな海外の人を感じると、
とても暖かい気持ちになるよ。(韓国人でも日本人でも何人でもね)
Posted by at 2013年02月20日 23:42
反日とか親日って言葉自体損得感情まるだしで恥ずかしい

そもそもたかが外国人に批判や反日デモされたぐらいでむかついて批判し返すのが恥ずかしいわ
全力でスルーすればいいのに
Posted by at 2013年03月28日 00:18
■★■「従軍慰安婦の問題 は、日韓基本条約という国際条約によって、 既に解決済みである」。

だからこの回答例は、玉虫色だからはまずいってば。「日本は慰安婦問題を金で解決済みだからと逃げている」と受け止めている外国人がいたのも事実だから。

■従軍慰安婦の補償問題・正しい見解■
日韓基本条約の中で賠償の対象となっているものの中には追軍慰安婦(性奴隷にあらず)さんたちへの未払いだった給料や遅れた引き揚げなどへの賠償がまとめて韓国政府に支払われています。
つまり、日本政府側としては『日韓基本条約で完全かつ最終的に解決済み』なので、議題にものぼらなかった項目においては対象にしないという立場です。

そもそも、従軍慰安婦問題(強制連行・性奴隷・虐殺)は存在しないので、そこに補償問題も存在しない。 証拠に、日韓基本条約の交渉の中で韓国側は この問題を議題にも上げていない。問題などなかったからです。

ところが韓国側は、“当時、韓国側から補償の要求が無かったからこそ、慰安婦問題について改めて補償するべき”という解釈をしている。

『だから、彼等にいくら「日韓基本条約にて完全かつ最終的に解決済み」と言っても無意味』

皆さんご存じの通り、慰安婦(性奴隷)問題は戦後数十年たってからの朝日と社民党による捏造であるから、日本としては無くて当たり前。
しかも、最近のフランスでの慰安婦さんの「朝鮮戦争」発言やらヘリ・クリスマスなどの証言、写真展でアメリカ兵との写真しかないなど、日本軍の無関係がますます強調されていますね。
そもそも、皇軍の名を恥じない事に徹して名誉を汚せば腹切り上等だった祖国の軍が、そんなことするわけありません。

で、もし事件があったのなら、交渉の中で韓国側から慰安婦(性奴隷)問題を提示しなかったのは何故だ?捏造だからでしょ?と言ったら、「あまりに酷い話なので言い出すのに勇気が必要だった」と言い出したので、これはもう完全にあらゆる資料を提示して「そもそもなかった」と証明するしか道はありませんね。

でないと、いつまでも揚げ足をとられ続けることになります。
Posted by at 2013年10月07日 19:36
そろそろ、反日教育により「韓国は日本に侵略されて酷いことばかりされてきた」と言い張る韓国人に「謝罪は済んでいる」なんて日本の罪を認めてしまわないで、真実を語りませんか?

祖国は韓国に、なにをしたのか?
祖国を守れるのは、日本人だけなんですよ?

■★1日本による併合前の朝鮮
.海外からみた当時の朝鮮 マリ・ニコル・アントン・ダブリィ主教「韓国事情」
半島の両班は、まるで支配者か、暴君のごとくふるまっている。両班は、金がなくなると、使者を送って商人や農民を捕えさせる。その者が手際よく金を出せば釈放されるが、出さない場合は、両班の家に連行され投/獄され、食物も与えられず、両班が要求する額を支払うまでム/チ打たれる。両班の中で最も正直な者たちも、多かれ少なかれ、 自発的な借用の形で自分の窃/盗行為を偽装するが、それに欺かれる者は誰もいない。なぜなら、両班たちが借用したものを返済したためしが、いまだかつて、ないからである。彼らが農民から田畑や家を買うときは、ほとんどの場合支払いなしで済ませてしまう。しかも、この強/盗行為を阻止する守令は一人もいない。

スウェーデン人 アーソン・グレブスト
李氏韓国の残酷な○刑や拷/問に対して「こんな状況がまだこの地球の片隅に残されていることは、人間存在そのものへの挑戦であ る。とりわけ、私たちキリスト教徒がいっそう恥じるべきは、異教徒の日本人が半島を手中にすれば真っ先にこのような拷/問を廃止するだろうということだ」

フランス人宣教師シャルル・ダレ(韓国事 情・平凡社東洋文庫)
1871 年から、1872年にかけて驚くべき飢/餓が半島を襲い、国土は荒廃した。あまり の酷さに、西海岸の人々のなかには娘を中国人の密航業者に1人当たり米1升で売るものもいた。北方の国境の森林を越えて遼東半 島にたどり着いた何人かの韓国人は、 惨たらしい国状を絵に描いて宣教師達に示し「どこの道にも○体が転がっている」と訴え た。しかし、そんなときでさえ半島国王は、 中国や日本からの食料買入れを許すよりもむしろ国民の半数が○んでいくのを放置しておく道を選んだ。」

ttp://sound.jp/sodaigomi/dorei/kankoku/tamesihara.htm
Posted by at 2013年10月07日 21:09
■★2.朝鮮時代のソウル市内は汚物まみれ、衛生状態が深刻だった=韓国 (サーチナ 2012/10/11 10:38)
ttp://news.searchina.ne.jp/disp.cgi? y=2012&d=1011&f=national_1011_014.shtml

ソウル大医科大学・シン・ドンフン教授の研究チームは10日、 「景福宮の塀、光化門広場の世宗大王銅像の下、市庁舎付近、宗廟広場など ソウル四大門の重要なポイントの 朝鮮時代の地層から、各種の寄生虫の卵が発見された」と明らかにした。複数の韓国メディアが報じ た。
Posted by at 2013年10月07日 21:11
■★3.奴/隷制度

奴/婢は品物のように売買・略/奪・相続・譲与・担保の対象になった。かれらはただ主人のために存在する主人の財産であるため、主人がナ/グってもオ/カしても売り飛ばしても、果ては首をウち落としても何ら問題はなかった。それこそ赤子の手を捻るように、いとも簡単に主人は碑/女たちをセ/イの道具にしたものであった。奥方たちの嫉妬を買った碑/女は打ちスえられたり、 ひどい場合は打ちコ/ロされることもあっ た。外観だけは人間であるが主人の事実上 の家/畜と変わらなかった碑/女たちは、売却・ 私/刑はもちろんのこと、打ちコ/ロされてもサツ/人にならなかったといい、韓末、水溝や川にはしばしば流れ落ちないまま、ものに引っかかっている年頃の娘たちの遺/棄/シ/体があったといわれる。局/部に石や棒切れをさしこまれているのは、 いうまでもなく主人の玩具になった末に奥方にコ/ロされた不幸な運命の主人公であった。
Posted by at 2013年10月07日 21:13
■★4.李氏朝鮮時代の身分制度

この時代(1392年―1910年(ただし、 1897年からは「大韓帝国」であったが、実体は李氏朝鮮時代))の身分制度も高麗時代のものを継承した。身分は、大きく「良民」と「賤/民」に分かれる。「良民」とは、自由民であり、納税、国役の義務を負い、さらに「両班(文班、武班)」「中人(下級役人、技術官など)」「常民(農民、商人、職人)」に分けられた。「賤/民」は「奴/隷―奴/婢」と「白/丁(ペク/チョ/ン)(動物の屠/殺に従事する 者)」「才人(広大ともいう)(芸人)」 「官/妓(役所に所属する酌/婦)」「牽令(キュンエン)(牛・馬を引く 者)」「砲 手(猟師)」「水尺(スチョク)(狩猟民)」「駅卒(駅の使用 人)」「巫女」「僧侶」など多岐にわたっていた。「奴/婢」は「公奴/婢―国家に所属するもの」と「私奴/婢―個人に所属するもの」に分けられていた。さらに奴/婢は「公奴/婢」「私奴/婢」とも「入役奴/婢」と「納貢奴/婢」とがあった。「入役奴/婢」は、国の労役や主人の雑役に従事しなければならないが、「納貢奴/婢」は国や主人から独立の生計を営みながら一定の身貢をする義務があった。「奴/婢」は売買、贈与、相続の対象となった。つまり、財物として扱われていた。父母の一方が奴/婢の場合は、子も奴/婢となっ た。 「両班」が罪を犯/し「奴/婢」になったり、「奴/婢」が軍功などで「中人」、「常民」になったりすることもあったが、 極めてまれで身分間の移動はなかっ た。
Posted by at 2013年10月07日 21:15
■★5.併合前から朝鮮はすでに自主権のない「保護国」だった

★基本的に一番誤解を招くのが大韓帝国なんだよな。名前は帝国なんだけど、短い歴史の中で保護国になってる。 最初から外交の自主権もないし、独立自体が他国頼み。 とても帝国なんていえるものじゃない。

保護国というのは武力的に他国に守ってもらわないとやっていけない国。ベルリン会議でも保護国は占領と同じとなってるし。

少なくとも当時の朝鮮は単独で経済的にも軍事的にもやっていけない国だった。そんな国は少なくなかったし、保護国になるのもひとつの選択だった。だから国際社会は日本の併合は問題なしとみなしたわけだし。

★当時、朝鮮半島に居た三種類の人達。
両班及びその子孫、共産主義者、一般国民。 この人達の味方、その背後は何処だったのかを考えるといい。

朝鮮両班子孫・・・中国国民党、アメリカ 朝鮮共産主義・・・中国共産党、ソ連
朝鮮一般国民・・・日本帝国

★代表的な人物を付けた方が解かりやすいかな?

朝鮮両班子孫(李承晩)・・・中国国民党、 アメリカ
朝鮮共産主義(金日成)・・・中国共産党、 ソ連
朝鮮一般国民(朴正煕)・・・日本帝国

代表的な彼らがその後何をしたのかを見れば、誰が一番国民の味方であったのか明らかじゃないか
Posted by at 2013年10月07日 21:16
■★6.
ぶっちゃけ李氏朝鮮時代を客観的、公平に見る限り両班以外の大多数の国民は日本占 領を歓迎してたと思うよ。
民主主義国家ではなく封建主義国家で圧制にあえぎ国民であったという意識そのものが薄かった李氏朝鮮の国民は、例えば朝鮮併合で国民選挙を行ったとしても喜んで併合賛成に票を投じていたでしょう。
実際、韓国独立運動の志士達は両班か共産主義者が殆どでしょ?

韓国の人達は李氏朝鮮の大多数の国民が国民意識を持ち、 近代国家のように忠誠心を 持ってして国家に使えてたとでも本当に思っているの? 諸外国に残る李氏朝鮮時代を記述した文献を読んだり当時の写真を見ても?
この酷い身分制度により、殆どの国民がほんの一握りの人間に支配されていた現状をみても?
Posted by at 2013年10月07日 21:18
■★
7.韓国人の認識は、日本の違法な合併せい で大韓帝国は滅ぼされた。有志が勝手に自国を日本に売り渡して、それで仕方なく民族の良心として併合を受け入れたという認識。

つまり韓国人は、大韓帝国が民主主義国家だと勘違いしているんだよ。
専制国家だから民衆の気持ちなどは関係ないんだけど、 韓国人は民族史観に毒されてるから「韓国民族の気持ち」で判断する。しかも、現代のw
当時の民衆ではなく、現代の韓国国民の心情で判断する。だから、大韓帝国で特に顕著だけど、専制国家や貴族国家、古代専制国家みたいな時代の話でも民主国家のような基準でみる。
例えば古代の新羅とか百済、高句麗の時代も国民国家のような感覚で語ってるでしょ?w

因みに大日本帝国はプロイセンの専制国家をモデルとしながら、実際にはイギリスの立憲君主制のように運営した(不十分な面もあったけど)民主国家。
Posted by at 2013年10月07日 21:19
■★8.
日本に併合を懇願したのも朝鮮人といってるが、一進会が「韓日合邦を要求する声明 書」を提出をしているのをみても分かる様 に、最初に懇願したのは「合邦」であって 「併合」ではない。 合邦と併合は違う。

一進会の会長の李容九は日本の内田良平とともに、日本と韓国の対等な立場での合邦を希望し運動したが、実際には、この声明書の求める内容は日本に拒否され、再度「併合」(韓国の主権喪失、朝鮮半島の日本領化)の形で諸7ヵ国の合意のもと朝鮮は日本国となった。

*韓日合邦を要求する声明書 とは*
1909 年12月4日、大韓帝国で日本の影響下にあった親日団体一進会(公称会員数百万人、 実 数数万人程度)が皇帝純宗、韓国統監曾禰荒助、首相李完用に送った朝鮮と日本の対等合併を要望する声明書である。韓日合邦建議書ともいう。

★合邦合邦うるさいが、借金を全額肩代わ りしてもらい、日本の金と技術で近代化して貰うけど、権利・立場は対等ね、なんて虫のいい要求だから拒否されただけだろ。

「民族の誇り」云々いうならば、その時に 「馬鹿にするな」と全力で拒否すべきだっ た。 やるべき時にやらないで、今になって 言うのは卑怯以外の何物でもないよな?

不満があったにしても、併合を受け入れたという事実を朝鮮人は直視しなければならない。

★一進会の主張はあくまで日韓両国民の対等な地位に基づく日韓共栄であって日本の考える外地としての併合とは全く異なるものであることや、日韓併合については韓国側の要求 は 一切受け入れない方針であったため日本政府は一進会の請願を拒否した。 これは、当時の大韓帝国の巨額の債務や土地インフラに膨大な予算が必要になることから 日本国民の理解を得ることは難しいとの政治判断からであった。

一方、一進会の宋秉oも、韓日の対等合邦は国力の差から困難であると判断して韓日併合論を展開し、1910年、第2次桂内閣により日韓併合がなされた。
Posted by at 2013年10月07日 21:21
■★9.日帝強占期?違法?

朝鮮人たちの組織、一進会による併合嘆願 100万人署名に加え↓

「日韓併合条約 1910(明治43)年8月22日調 印 」
>>第一条 韓国皇帝陛下は韓国全部に関する一切の統治権を完全且永久に日本国皇帝陛下に譲与す。
>>第二条 日本国皇帝陛下は前条に掲げたる譲与を受諾し且全然韓国を日本帝国に併合 することを承諾す。(以下 略)

訳;「第一条 韓国皇帝陛下(高宗)……韓国を併合 してください
第二条 日本国皇帝陛下(明治帝) …承諾す」


韓国からの請願を受諾したうえ、朝鮮半島の警察・官僚の8割が朝鮮人であり、治安維持部隊は、わずかに二個師団だぞ。

なにが強制だ。
Posted by at 2013年10月07日 21:22
■★10.
朝鮮から計4回、併合してくれと頼んできた。 最初は合併を申し込んできたけど日本は断ってる。いいか、断ってるんだよ?
で、後に併合で…と朝鮮の方からさらに頼み込んできた。そんで、米英仏独伊露清の7ヵ国もの承認を得て日韓合邦。

日露戦争後で余裕の無い中で、翌年の韓国年間国家予算の約3分の2を日本本土からの持ち込み(この時の東北は特に悲惨!おしんて物語はこの時の物語〜)。
1900年以後終戦時までに日本が朝鮮半島に投じた資金は、約80億ドル。 終戦時に残ったものは、累積財政赤字約17.6 億円、貿易赤字 約6.4億円。 いいか、赤字、だ。(ちなみに朝鮮戦争特需 で日本は儲けたとかいってるけど、あんときも死者をだしているうえ赤字だ!) 。
挙げ句の果て、請求権協定で、朝鮮半島に残った日本人財産約53億ドルは没収…… いったい、どこが日帝「強占」だよ? それなのに竹島編入が朝鮮侵略の布石だった ニダ!とか深読みは甚だ迷惑。
Posted by at 2013年10月07日 21:24
■★11.
当時日本が韓国にあげた金は韓国国家予算3年分だ。 現在の価値で約100兆円。それに利子が利子を生むからざっと1000兆円。
@ 技術援助は金に換えられないが、日本から技術を得た財閥がGDPの8割、80兆円とすると、それが1965年以降50年に渡るとすると、80X50=4000兆円。
Aさらに。日本が韓国に残した個人資産も韓国の裁判所では返す判決が出たらしいから、1947年当時の金額で53億ドル現在の価値で7000兆円
B合計1京2千兆円だな。
Posted by at 2013年10月07日 21:26
■★12.日帝強制占領期間の朝鮮

・朝鮮13道の知事の内、8人が朝鮮人知事
・裁判所の判事にも朝鮮人
・警察署長にも朝鮮人
・朝鮮人警部の部下に日本人巡査
・小学校の先生の半分は朝鮮人
・総督府の課長クラスにも朝鮮人
・地方公務員の7割が朝鮮人
・朝鮮鉄道職員の7割が朝鮮人
・日本人は朝鮮の人口のわずか1%
・朝鮮駐屯日本軍の2個師団はずっと満州、 華北へ行ったまま
・貴族院にも朝鮮人

白人の植民地ではありえない厚遇ですね。 というか植民地かこれw

★一番大切なことは、台湾や半島(満州 も?)でも国内と同じように戸籍や住民 票、土地や法人の登記簿を作り、課税の基礎や国民の福祉の基礎を制度化したのであ る。これらにより、植民地ではなく、一気に資本主義社会としてばく進した。

近代的測量に基づく登記簿作りは国土をくまなく歩き回るから、金属資源の発見や土地の地味の発見に繋がる。 朝鮮半島ではアメリカが鉄道敷設の権利を獲得して金鉱を発見してぼろもうけした。
Posted by at 2013年10月07日 21:28
■★13.植民地?併合は彼らの自尊心を傷つけた?

スキーしたり修学旅行行ったり町がスゲー発展したり。ぜーんぶ証拠写真が残っているんだがw

日本に米を輸出するのに使った道が今でも 「発展の道」とか呼ばれてるよね?

★朝鮮半島が併合ではなく日本の(事実上の) 植民地だったとするならば、なぜ台湾やパラオは併合と言わないで植民地とされていたのかな?
何故、朝鮮人は同胞とみなされ一等臣民とされていたのに、植民地人は二等臣民の地位にいたのかな?
帝国時代を経験した台湾のご老人が今でも韓国人を嫌う理由の一つに、俺達朝鮮人は一等臣民、お前逹のごとき植民地の二等臣民とは違う。と威張っていたのに、日本が負けたとたんに裏切って、植民地支配の被害者を自称したからってのがある。

★植民地に当時では珍しかった大学は建てないよ

★韓国政府は韓国併合再検討会議なんてものを第三国を巻き込んで行い違法性を証明しようとしたが、結果としては、英米の学者は合法性を認めて違法性は認められなかった。
それもそのはずで、日韓併合は当時の植民地や保護国に関するベルリン会議の協定にしたがったものだった。
それどころか、他の列強が忠実にやってなかったことを忠実にしたものだから、違法性なんていえるはずがない。
当時は国際法はないけど、今現在の国際法レベルすら守っている法手続だったんだから。
Posted by at 2013年10月07日 21:29
■★14.
民間レベルで言えば、当時は「韓国人と日本人が共同経営者として起業」なんて例もあったんだけどね。

韓国の若い人は「日本人が韓国人を奴隷にした」とかいうイメージが有るのかもしれないけど 、当時の人に話を聞いたら全て対 等…では無かったろうけど、それでも奴隷 扱いってことは無いよ。
まあ、いきなり直ぐに同化させろっていっても無理な話なのはわかるよな?
衛生管理(糞尿を食したり顔を洗ったりしないなど)やら教育(ハングルを分かりやすく作り直して教えるなど)やら少しづつ取り組んで、 段階的に同化政策は進んでいたんだから。

今は、日帝時代を否定しないと韓国国内では居づらいみたいだから、当時の思い出話を聞くチャンスはなかなかないだろうけど (と、言っても当時10代以下だった人し か、もう生きてないだろうけど)
Posted by at 2013年10月07日 21:31
■★15.
朝鮮人に兵役の募集をかけると人気殺到だった。
日本軍に入る事は彼らにとってステータス だった。

年度 志願者 入所者数 選抜率 志願倍率 1938年 2946人 406人 16.2% 7.3倍
1939年 12,348人 613人 4.9% 20.2倍
1940年 84,443人 3,060人 3.6% 27.6倍 1941年 144,743人 3,208人 2.2% 45.1倍 1942年 254,273人 4,077人 1.6% 62.4倍 1943年 303,394人 6,000人 1.9% 50.6倍
Posted by at 2013年10月07日 21:33
以上です。
長々と申し訳ありませんでした。

ですが、ヘタリアに歴史を持ち込んで悲しみを暴発させる韓国の方の怒りを納めていただき前を向いていただくには、真摯に真実を語るしかないと思います。
韓国の反日教育を「賠償済み」と説いて受け止めても、当の韓国の方にも諸外国の方にも、祖国は悪印象しか残りません。
時間が掛かっても誤解を解くこと。
そもそも、怒る原因自体が存在しないことを証明。

祖国の名誉を守り韓国の怒りを鎮めて、せめてヘタリアに凸する韓国人が少なくなることを心から願っています。
Posted by at 2013年10月07日 21:48
実は歴史を直視すると爆死するのは韓国とかアメリカとかだったりする。
Posted by at 2014年07月24日 11:47
批判されるほど注目されてるってことか
Posted by at 2014年09月22日 20:16
この漫画の作者、日丸屋さんは世界平和を望んでいると、
自身のブログで言っていた。
だから、韓国の人々を嘲笑するなんて事は、
絶対にしていないはずだ。
私自身も世界平和を望んでいる。
確かに韓国が嫌いな人はいるだろう。
だが、それはほんの一部だ。
だから、日本人全員が韓国を嘲笑しているなんて思わないでほしい。
そして、ヘタリアを侮辱しないでほしい。
私の祖国、日本は昔、韓国に酷いことをした。
だが、それは昔の事だ。
今は今。昔は昔と割り切ってほしい。
そして、いつか韓国が日本の事を許してくれたのなら、
それは世界平和への一歩になると私は思う。
長文失礼しました。
Posted by mao at 2014年11月23日 23:12
あと、youtubeの動画の女性が言っていた、
「韓国人が日本人の胸をさわる…」と言う言葉。
動画にでた絵、あれはファンアートだろう。
明らかに、日丸屋さんの絵柄とは違う。
まず、あの発言をする前に誰が描いたのかしっかり調べていないのがおかしい。相手を責める前にまず自分が言っていることは正しい事なのか確認してほしい。
Posted by mao at 2014年11月23日 23:27
2009年の
書き込みに韓国人の
ごめんみたいな書き込み
あったけど、謝らなくていいので
こっち見んな日本にちょっかいだすな
Posted by at 2015年06月03日 23:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。