★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年02月08日

日本映画泥棒?!

日本映画泥棒?!


Japanese Movie Rip-offs!
(日本映画泥棒!)
http://forum.deviantart.com/community/complaints/679429/


最近多いのが、邦画のハリウッドリメイク。
アニメも多数のリメイクが決まってますよね。

これはスレ主さんの勘違いから立てられたスレなんですが、興味深いので翻訳してみます。
では、さっそくドゾー。

※準ガチ訳!!省略を明示しています※






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《jesimae:アメリカ:女性:20歳》
ジェシカ・アルバが素晴らしい日本映画「The Eye」(訳者注:これは香港/シンガポールの映画で、スレ主の誤解)の西洋化をやったのをみつけた。この映画大好き。さっきこの映画見たの。たくさんの外国映画を見たけど、それらは完璧に上手いし独自によく発展してる。そして今、ハリウッドが入ってきてそれらの傑作を取り上げて、だめにしてる!それらはここで良いと言われている映画だけど、バカなヤンキーが日本映画を真似てリングみたいにショボくしている。そして、辛うじて演技ができる程度の有名な俳優(a.k.a. アルバやサラ・ミシェル・ゲラー)を当てている!アメリカのポップカルチャーはもうやめるべきだし、かつてその栄光に値した人々から卒業すべきだ。The Eyeやたくさんの日本のオリジナル映画をアメリカが破壊している。それはかれらの才能によるもの。ハリウッドは彼らを尊重すべき。不快だわ。
the EYE (アイ) デラックス版 [DVD]

《theinterloper:アメリカ:女性》
ほとんどロメロがやってんだよね。

《Cadaver-Love:アメリカ:女性:25歳》
ロメロって、どのロメロ?

《theinterloper:アメリカ:女性》
ジョージ

《Cadaver-Love:アメリカ:女性:25歳》
ジョージ・A・ロメロがどの日本映画をリメイクしたの?

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッドを作った人だよ。でもリメイクしたとは思えない・・・何か見逃してなければ。
ナイト・オブ・ザ・リビング・デッド コレクターズBOX [DVD]

《Cadaver-Love:アメリカ:女性:25歳》
イエア、そのとおり。彼が誰かは知ってるけど、日本映画のリメイクをしたとは思わないよ・・・それが質問した理由。

《1100AM:フィリピン:男性》
ジョージ・A・ロメロ?あの男は天才だよ!

《アメリカ:男性:20歳》
アルバは脱いだのか?

《kimfris:アメリカ:女性》
(よだれ)それはよかったよ・・・

(ここからちょっとアルバの話題に脱線するので割愛)

《Masklnfusion:アメリカ:男性:46歳》
そうだな、荒野の七人は黒澤の「七人の侍」を"基にしている"。Nice score.
荒野の七人 アルティメット・エディション [DVD]七人の侍(2枚組)<普及版> [DVD]

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
誰かに「もし侍とカウボーイが対峙したら、どっちが勝つ?」って聞かれた。
俺の答えはこうだ:アメリカの最も有名なカウボーイ映画は日本の最も有名な侍映画を台無しにした。カウボーイ:失格。

《darkphoenix:オーストラリア:男性:39歳》
こないだあるTシャツ見たよ--古い時代の「論理的な」結論-昔の海賊vs忍者のバトル--それは簡潔にこう言っていた。
海賊と忍者は合意した:カウボーイはクソだ!

《shadow-sowl:アメリカ:女性:19歳》
そうよ!!!!!海賊も忍者も大好き・・・クソカウボーイはそれら全てをダメにする・・・チャック・ノリスみたいに。誓って言うけど、もしノリス信者が居たら、全ての海賊と忍者をケツにぶちこんでやる!!!!!!!

《Mewtwofan:アメリカ:女性:24歳》
A Fistful of Dollarsもそうだよね、「用心棒」を"基にしている"。
これの脚本描いた奴(名前わかんない)は、訴えられてパンツ脱いだけどね。
用心棒<普及版> [DVD]

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
用心棒は半端なくスゲエ。誓って言うよ、現在のアニメが存在するのも、有り得ない、愛嬌ある、剣、そして感動的な、あの映画の栄光によるものだ。

《Mewtwofan:アメリカ:女性:24歳》
黒澤モノは全て「半端なくスゲエ」よ。特に三船が主演してるやつ!

《Whiteball:アメリカ》
何?日本人がそれをやってないとでも?
日本のスパイダーマンとか、日本のパワーパフガールズとか。

《auperidot:アメリカ:女性:20歳》
日本のパワーパフガールズがあるの?いつ?どこに?

《Whiteball:アメリカ》
出ましたっ!だと思う。
出ましたっ!パワパフガールズZ 1 [DVD]

《auperidot:アメリカ:女性:20歳》
オーイエー!忘れてたよ!すごくよかったと思うよ。w

《Whiteball:アメリカ》
でも、でも!!!!!ユートニウムが四角頭じゃないよ!

《auperidot:アメリカ:女性:20歳》
爆笑、それと、彼の手作りの作品も!

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
あのロボット犬の声はちよちゃんの声だよね。あの可愛さは拭い去れないよ。

《TarePanda54:アメリカ》
OK、アニメは好きだけど、あれは一体なんなんだよ?!

《Whiteball:アメリカ》
あれは賛否両論だよ!

《Kimfris:アメリカ:女性》
あれはジョークだと思うよ!

《Whiteball:アメリカ》
RPGポルノ?

《Kimfris:アメリカ:女性》
そうだね!tentacoo wapeの無いアニメかな?

《ultranic-comics:カナダ:男性:24歳》
パワーパフガールZ w
Zを付けた瞬間カッコイイ。

《Whiteball:アメリカ》
あとKも。KombatとかKoolaidとか。

《XnightkidsX:アメリカ:女性》
DB・・・Z・・・みたいに・・?

《ultranic-comics:カナダ:男性:24歳》
その通り。

《iggygirl:カナダ:女性》
おいおい、何考えてんだろ?すごくショボいよ。

《Kizziesama:アメリカ:女性:24歳》
イエア・・・二度と見ないよ。間違ってる。神の愛のもとに、市長は無関係だよ!あれはパワーパフガールズじゃないよ・・・

《invader-b0ris:不明:男性》
オリジナルより良く見えるよ・・・ちょっと待て、俺は新しいコーラのこと考えてるんじゃないぜ。

《ChibiNikki:アメリカ:女性》
パワーパフガールズの日本版、あるよね。予告編見たよ。

《Kimfris:アメリカ:女性》
だよね!

《ChibiNikki:アメリカ:女性》
悲しいよ・・・

《Kimfris:アメリカ:女性》
悲しまないで、とにかく私はあのアニメ好きだよ。私達は何があっても気にせず支持しちゃってるよ。

《ChibiNikki:アメリカ:女性》
そうね・・・

《Agent-Sarah:アメリカ:女性:25歳》
正直言うと、呪怨のリメイク版はオリジナルよりもクソ怖かったよ。
THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]

《Bloodlust-Kid:アメリカ:男性:20歳》
まじで?俺はおもいっきり混乱したよ。解説読んでやっと筋書きを理解できた。

《Agent-Sarah:アメリカ:女性:25歳》
あの映画のせいで一晩中起きちゃったもん。
ノーカットバージョンを見たんだよ。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
説明されるまでストーリーが全然わからなかった。それで余計にイラついた。
「なんで全焼させた家の中に行かなきゃならないんだ??」
とにかく、あの家は紙とバルサ材でできてるんだろうね。

《1100AM:フィリピン:男性》
特にすごかったシーンは、バスの反射のとこ。クソ怖い。ほら、あそこ!

《Agent-Sarah:アメリカ:女性:25歳》
あれには飛び上がったよ。

(こっからリメイク版呪怨の怖かった話は省略)

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
呪怨は怖がらせたいだけだ。それ以上のもんじゃない。ハリウッドは恐怖が何かわかっている。恐怖で映画を窒息させるんだ。ちょうど映画館のポップコーンの上の脂みたいに。
顔=>幻覚症状の人みたいな顔
だんだんと顔が出てくる=>オーケストラの音と悲鳴を伴って、突然顔が出てくる
「サブリミナルメッセージを見つけよう」の動画を延々と見てるみたいなもんだ。
日本版にも死ぬほど怖いシーンがあるけど、アメリカバージョンに改変しなかったものはない・・・特に、公衆浴場でのシーンと、何日も俺と一緒に居たテレビセットが絡んだシーン。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
あのテレビセットのシーンには未だにぞっとさせられる。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
わかってると思うけど、俺が言ってるのはテレビレポーターのシーンだよ。監視カメラのシーンじゃないよ。
ちくしょう、あのイメージが頭から離れない。
日本は本当に俺をテレビ嫌いにさせる方法をわかってるね。

《bagshotrow:アメリカ:22歳》
そう、そのシーンだよ。

《PumpkinPudding:アメリカ:女性:21歳》
日本のティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズも忘れないでよ!

《WhiteBall:アメリカ》
おお、神よ。

《PumpkinPudding:アメリカ:女性:21歳》
あれはひどかった・・・私はその話をする必要があるようだね。

《WhiteBall:アメリカ》
教えてくれよ。Tultarusu Power! (もしくはtaatoruzuとか。)

《PumpkinPudding:アメリカ:女性:21歳》
憶えてるのはメカ・・・凄まじくひどい。

《WhiteBall:アメリカ》
そうだよね、日本の脚色ではメカが無いんだよ。
そのくせ、スパイダーマンにはメカを与えた。なぜ彼らはoctopusにこだわれないんだろう。
スパイダーマン 東映TVシリーズ DVD-BOX

《PumpkinPudding:アメリカ:女性:21歳》
メカを持ってないからでしょ。w

《mangapunksai:アメリカ:女性:25歳》
でもアメリカ人がすばらしい外国の映画をリメイクしなきゃならなくて、テレビ番組はクソの山だよね。全てのアメリカ人が理解できるように。
悲しいけどそれが真実だよ。グリーン・ディスティニーを映画館で見た時、多くの人が字幕であることを知って席を立ったのを見たよ。
グリーン・デスティニー (UMD Video)

《ultranic-comics:カナダ:男性:24歳》
人々は何でも読まないといけないとでも言うのかよ。
映画の意義をぶち壊すことについて話をしろよ!

《shadow-sowl:アメリカ:女性:19歳》
クソ馬鹿どもが・・・もし吹き替えだったら、もし影響力を持っていなかったら・・・きっと翻訳で台無しにしただろうね。そして、オリジナルの声は声優によって失われてしまっただろう・・・。

《XnightkidsX:アメリカ:女性》
みんなが中国語(もしくは北京語かな、ごめんその映画何語かわかんない・・・)ネイティブとして生まれたわけじゃないってことぐらい分かってるけどね。

《Stangmar:男性:17歳》
映画の最終目的は金を作ることさ。何を期待してんだよ。

《jesimae:アメリカ:女性:20歳》
別に何も。それが腹立たしいのよ。

《Stangmar:男性:17歳》
何故?オリジナル映画もちゃんと存在してるだろ。どんな映画ファンでもちょっと調べればオリジナルを見つけられるじゃないか。

《jesimae:アメリカ:女性:20歳》
リメイクはオリジナルの正義に即さない。オリジナル映画に感銘を受けた人は、偽者が好きな人やオリジナルを台無しにする人にイライラするんだよ。バンドとか音楽とかもそうだよ。アーティストが一旦メインストリームに行くと、そう思うでしょ。みんなそうだよ。ハリウッドの最悪なスピンオフ映画とかも無駄になってるみたいに。まともなリメイクなんてちょっとしかないよ。ジェシカ・アルバがこれに入ってくるだろうね。私は楽観視できないよ。

《Stangmar:男性:17歳》
>リメイクはオリジナルの正義に即さない。
なぜそうしなきゃならない?金儲けのために作られたんだよ。「正義を行う」為じゃない。なぜそんな理論的な形式に縛り付けるんだ?映画には数百万ドルが乗っかってるんだ、個性的でアーティスティックさを表すためにリメイク映画を作るか?予算を危険に晒してまで?
>アーティストが一旦メインストリームに行くと、そう思うでしょ。みんなそうだよ。
それはでたらめだと言わざるをえない。多くのアーティストは彼ら自身のユニークなストリームでメインストリームを打ち負かしている。個人的に何人かそういう人を知っている。彼らは十分よくやってるよ。

《jesimae:アメリカ:女性:20歳》
あなたは正しいわ。全てのアーティストがメインストリームに行くわけじゃないよね。私はそういうことを言ってるんじゃない。それと、お金に関してもあなたが正しいね。それこそがリメイクが嫌いな理由だよ。

《Stangmar:男性:17歳》
音楽業界で働いてると、メインストリームの出し物にたくさん出会うし工作したりもするのさ。毎日のライブとして皿を洗ってた頃からオズフェスト(ヘヴィ・メタルのロックフェス:訳者注)でmixするまでをね。俺は音楽部門で働いてるけど、MTVなんかうろついてないよ。
>と、お金に関してもあなたが正しいね。それこそがリメイクが嫌いな理由だよ。
君がリメイクを嫌うことも正しい。でも俺はグリーン・ディスティニーの新しいバージョンをオリジナルでとても楽しんだけどね。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


あちらさんにも言い分はおありのようで、おもしろいですね。

それにしても、17歳にして音楽業界でメインストリームを工作とか、どんだけ敏腕?!しかも微妙に大人びた意見・・・。
なんともおませさんですね☆







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:映画 邦画 海外
【関連する記事】
posted by ムヘンセカイ at 02:59| Comment(28) | ドラマ・映画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
長文翻訳ご苦労どす、なかなかのボリュームですな。 マジ苦労の跡がしのばれるw

普通に雑談で話が流れててコレといって書く事ないし管理人に賛辞送っとくぽw
Posted by at 2009年02月08日 03:22
外人は今の邦画のレベルの低さを知らないんだろうな
日本でリメイクされるぐらいならハリウッドの方がよっぽどマシだよ
Posted by at 2009年02月08日 04:58
長文翻訳お疲れ様です。
こういうのも読んでいて面白いな。
TMNT(タートルズ)は子供の頃流行ってたなぁ…。懐かしい。
Posted by at 2009年02月08日 05:06
邦画はファンタジーや戦記みたいな大規模
なセットとか特撮が必要なものでは中国に
すら劣るけど、コメディやホラー、人情物
なら世界レベルだと思う。

あ、あとアニメ。
Posted by     at 2009年02月08日 06:18
日本の映画はマジで駄目だと思うわ
なんでアニメでは世界最高レヴェルなのに実写は世界最低レヴェルなんだろう
Posted by at 2009年02月08日 06:50
アニメと言っても、映画に関しては大傑作揃いというわけでもないと思うが・・・
タレント声優に見せ場を作るために脚本を歪めてるようじゃアニメ大国の名がすたるぜ
Posted by at 2009年02月08日 07:58
荒野の七人は何度も見たのに七人の侍は見ていない俺がきますた
Posted by at 2009年02月08日 08:26
日本の映画はダメかもしんなけど、ホラー映画だけは世界一だと思ってる
Posted by at 2009年02月08日 11:06
俺もそう思う
外国のホラーはグロいかびっくりするだけだもんな

「怖い」じゃない
Posted by at 2009年02月08日 11:45
邦画は洋画を1000万倍ぐらいぱくってるから気にするなw

しかし本当に日本映画の質は破滅的になってるよな。
全部テレビレベルの映画で、それに客が入っちゃうから、誰も質を上げようという努力をしない。
気づいたら何も残らなかったという状況になった時には手遅れ。
Posted by    at 2009年02月08日 13:12
最近のハリウッド映画のダメ具合と比べたらそこまで邦画はダメじゃない
2008年も優れた映画がたくさんあったしね
ただ・・・たまにすんごい金かけてなんでこんな企画で、脚本で映画作っちゃうの?てのがたまにある

Posted by at 2009年02月08日 13:56
邦画はCG使うような派手な映画とかテレビ局が関わってるようなものじゃなければまずまずじゃない? 良作が少ないのは間違いないだろうけど。  でも「おくりびと」なんかはみんな絶賛の嵐だったよ。
Posted by dd at 2009年02月08日 14:59
今の邦画がどう逆立ちしてもハリウッドには勝てないよ・・・
Posted by at 2009年02月08日 16:57
人気タレントとかアイドル起用して
集客数伸ばそうとしてるのがバレバレ
演技力が足りてない

まぁアクションではまず勝てないな
ホラーとかしんみりとした映画ならそこそこいけると思う
Posted by   at 2009年02月08日 22:00
アメリカの問題はアメリカ国民全体のリテラシーの低さじゃないのかな。マーケティングをしたりリテラシーの低い層に合わせたり制約が多かったりで本当に面白い作品を作りにくいのかもしれないね。

ハリウッドが日本の脚本で日本人だけの為に映画を作ったら面白い映画が出来るかも・・・・?
Posted by at 2009年02月08日 22:06
何かと目立つアクション映画がダメダメなだけで、その他のジャンルはどっこいどっこいだと思うけどな。
アクション映画もCG封印すれば少なくとも安っぽさはなくなると思う。
Posted by   at 2009年02月09日 00:58
どっちがどっちをパクッたかなんてやってるとキリがない。お互い既存の表現に、少しずつオリジナルを付け加えて新しいものはできてゆく。100%パクってあまつさえ自分のほうが起源だとぬかすような恥知らずを真の泥棒と言う。邦画とハリウッドはどちらもそんな態度じゃないからいいよ。
Posted by   at 2009年02月09日 10:05
まさかパワーパフの話が出てくるとはw
確かにユートニウム博士が四角頭じゃなかったりモジョがゴリラ並にでかかったのはビビッたw
日本のアニメぽくデザインされたメインの三人は可愛いけど、サブキャラ達のキャラの濃さとストーリーはオリジナルの方が好きだな
Posted by   at 2009年02月10日 02:08
ここもムズムズみたいな惨状にならない事を願う
Posted by   at 2009年02月12日 14:48
「荒野の七人」に言及があるのに「宇宙の七人」には言及はないのな……。
Posted by at 2009年02月17日 20:45

更新まだですか(・ω・)?
楽しみにしてたんだけどなぁ(ノ_・。)
Posted by at 2009年02月20日 06:51
このサイトは着眼点がいいのでぜひ更新再開してほしい
Posted by at 2009年02月27日 17:49
最近増えてきた翻訳サイトだけど、最初は毎日のように更新してたのが最近更新が滞ってるサイトが多くなってきた・・・。他と被らないネタを探すだけでも大変だと思うけど、頑張って下さいな。
Posted by at 2009年03月02日 19:21
このサイトも死んだか
Posted by at 2009年03月03日 14:52
おーい管理人生きてるかぁー
Posted by   at 2009年03月22日 11:42
つーか・・・
もっと日本版のタートルズについて誰か触れてくれよ。誓っていう、アレは日本人だって黒歴史と自覚している。
Posted by at 2009年04月05日 21:02
俺は米版のリング好きだけどなあ
Posted by at 2009年07月20日 19:56
何にでも言えることだが、アメリカはワンパターンすぎる
なんでもかんでもハッピーエンドハッピーエンド、見てて退屈
Posted by at 2009年08月04日 03:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判
×

