★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年02月06日

20世紀少年の海外の反応!

20世紀少年の海外での反応!


20th Century Boys
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=11995


いよいよ映画の第二章が公開の国民的人気漫画、20世紀少年!
読み始めたら止まらなくなって、ものの数日で読破してしまいました。

海外の皆さんも楽しまれたのでしょうか?
では早速翻訳をドゾ。

※注意! 映画公開中ということもあり、ストーリーに関係のある記述は避ける方向で翻訳しています。が、紛れ込んでしまうかもしれません。これから映画や漫画を楽しむ予定の方は、お気をつけ下さい!※






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《WabukiSensei》
この物語って何なのか?ってずっと思ってたんだ。読んでて面白いって聞いたけど、誰か概要説明してくれない?

《kj1980:28歳》
(ネタバレ部分カット)
概要:1960年代から2010年代にかけてのいくつかのイベントからなるミステリー・サスペンス・ストーリー。全てはある大きな陰謀組織とその人類への大きな脅威に抵抗を試みる人達へと繋がる。
現代の最も優れた漫画家:浦沢直樹によって描かれた。

《WabukiSensei》
うわー、かっこいいね。ありがとう!!!自分が尋ねる理由としては、MONSTERに速攻ハマったからなんだ。この物語はまだ終わってないようだね。すぐにチェックするよ。

《whatever123:27歳》
ぜひチェックして、楽しんでね。でも忘れちゃいけないよ、浦沢はMONSTERでやった時よりも君の心をひっかきまわすよ。

《brightman:23歳》
だね、ねじくれたりひっくりかえったりし続けるよ・・・だから俺はあの漫画での出来事は何でも疑うようになった。
それに、もし君がこれを読むための時間をたくさん持ってないなら、居ても立ってもいられないよ・・・一旦読み始めたら、止められないから・・・・

《WabukiSensei》
まだ終わってないってホント?(訳者注:2004年のスレッドです)浦沢の漫画読んで学んだこととしては、彼は人々の頭をひっかきまわすのが上手いってことだ。MONSTERと20世紀少年、どっちが先?

《brightman:23歳》
少なくとも16巻が二週間前にリリースされたみたいだね。まだ終わってないよ。15巻はひどい終わり方だった・・・。
とにかく、モンスターが先だ。数年前に18巻で終わってる。

《evillplushie》
20世紀少年はいいよ。でも15巻で人々やともだちに起こったことが謎なんだよね。一体どうやったんだろ?

《Vicious:21歳:男性》
20世紀少年は、正直な意見として、今まで作られた漫画の中の最高傑作のひとつだ。ストーリー、キャラクター、フィーリング。全てが完璧だ。そして、浦沢先生は、ストーリー作りのマスターだ。彼は漫画界のアガサ・クリスティーだ。君達がともだちは誰かと考える時、ともだちは、君達が知っている全ては恐ろしく間違っていることを証明する。正直言って、MONSTERより20世紀少年の方が好きだ。MONSTERは2番目なんだけど、20世紀少年みたいに良いサスペンスだよ。ケンヂとその友達が子供の頃に作った予言を使って、ともだちはそれを本当にしようとする。でも、誰がともだちなんだろう?なぜそうするのだろう?一体何をしたいのだろう?それらの問いにまだ答えはない。でも、浦沢の答えは完璧であると確信できるし、どんなに細かいことでも巨大なWEBに置いてある。20世紀少年は普通の人々(超能力を持たない)が、普通の生活を守るため、あまり普通でない敵(ともだち-彼は天才であり、そんなに普通ではない)に対抗しようとする漫画だ。20世紀少年とMONSTERは、僕の今までで一番お気に入りの漫画家、浦沢によって描かれた。大友克洋と共に描かれた(AKIRAの作者。僕が読んだ中で最高の漫画家)。
僕の意見としては、20世紀少年は、昨今出版された青年漫画の中で最高だ。もし君が大人っぽくて良いストーリーを求めるなら、読んでみて。きっとがっかりさせないよ。

《eLstar:男性》
>20世紀少年は、正直な意見として、今まで作られた漫画の中の最高傑作のひとつだ。
俺の意見としては、今までで最高の漫画だ。

《FightVolk:アメリカ:男性》
2巻の最初の4章を読んだだけだけど、もう惹かれてるよ。時間を切り換えて描くことのできる漫画家/監督はとても少ない。でも20世紀少年はとてもスムーズだ。かろうじて気付いたのは、この物語は直線的に動いてるわけじゃないってこと。
あぁぁぁ、もっと読みてー!

《JubeiYamazaki:男性》
オーマイガッ、20世紀少年はすげーいいよ。テスト勉強の時以外僕はケンヂと組織にくぎ付けになったよ。8巻までしか読んでないけど、めっちゃいいよ。直樹はストーリーテラーのマスターだ。彼がどうやってストーリーからキャラクターをもってくるかが大好きだ。キャラクター達は常に生き生きとしてる。二度と見ないと思ったサイドキャラももう一度見てみて。すばらしいよ。

《Morrigan:スイス:女性:20歳》
本当にこれが大好き。とても複雑だけど、絶対に退屈させないよ。^___^
残念なことに、ドイツ語版はそんなに売られてないから、20世紀少年ファンは確保するのに激しく戦わなくちゃならないんだよね。>___< 9巻がもうすぐ出版されるよ。

《eLstar:男性》
もうすぐ16巻が出ると信じてるよ。
ところで、ケンヂの歌は僕のお気に入りのアニソンなんだ。毎日聴いてるよ。

《Morrigan:スイス:女性:20歳》
ケンヂの歌?ケンヂの歌って何?
カンナのテープの歌じゃないよね?o_O(それが実在するとは思えないし・・・)
20th century boyのこと?
教えて!

《kj1080:28歳》
11巻の初版のおまけ-ケンヂの「失われたテープ」の歌。運命の血の大晦日の前、「ボブ・レノン」が流した歌。

《Kaoru:女性:23歳》
すごくいい歌。既に大好き。ケンヂがプレイする曲なら何でもいいけど。^_^

《Morrigan:スイス:女性:20歳》
わお、うーーん・・・でも誰が歌ってるんだろ?
11巻のおまけなんだ?ドイツ語版にも付いてるといいな!
カンナがいつも聴いてる曲だよね?

《Vicious:21歳》
いやっほー!16巻が出た!

《brightman:23歳》
典型的な浦沢漫画だな。グレートだ。

《Vicious:21歳》
同意。
でも、悲しいよ・・・16巻を速く読みすぎた。もっと読みたいよ・・・

《FightVolk:アメリカ:男性》
20世紀少年のアニメは今までで最高のアニメになるだろうね。文句なしで。

《comecomeparadise:男性》
実は、僕は20世紀少年は映画かドラマで実写化してほしいんだよね。脚本は大人向けに成熟してるし、映画やドラマのファンのような、より広い視聴者にも受けると思う。今まで見た映画すべてを駆逐する脚本だよ。

《cornzilla:アメリカ:男性:24歳》
第二章を読んだみんな、第一章に戻って読み返してみてくれ。とてもとてもとてもとてもとてもとても変なことに気付くよ。教えてあげたいけどネタバレだから言えない。

《wao:19歳》
水曜日に漫画を読み始めた。誓うよ・・・これはマジで世界で最も素晴らしい漫画だ。とても惹きつけられる。ストーリーはとてもミステリアスでおもしろい。キャラクターもマジかっけー!!ストーリーはひねくれてて狂ってる・・・
半分ぐらい読んで、残りを木曜日に読んで、16巻を昨日読んだ。スゴイ。ほんとうにスゴイ。

《AzrielBlack:イギリス:24歳》
この漫画が大好きだ・・・14巻までを読んだけどすぐにもっと読むつもり。この物語が取っているねじくれ方が大好き。何が起こるか考えられない。ともだちランドの洗脳にはぞっとさせられる。俺はまじでオッチョ/ショーグンが好きだ。メタルギアソリッドか何かを思い起こさせる。歳を取ってもカッコイイ。まじでいいよ、残りを読むのが待ち遠しい。

《Roots:アメリカ:男性:26歳》
俺も最近20世紀少年の偉大さに気付いた。浦沢がこんなにひどくて簡単に予想できないストーリーを作るやり方は、驚嘆に値する。6日で読んでしまったけど、描くのには何年もかかってるってのが信じられない。それってほとんど不公平の域だよね。

《J'GLF:ベネズエラ:男性》
このスレを読み始めた時は、「うーん、読んでみよう」って言ってた。
今、みんながなぜこれを今までで最高の漫画と言うのか悟ったよ・・・なんて素晴らしいストーリーとキャラクターなんだ。17巻が待てないよ。

《AzrielBlack:イギリス:24歳》
君もともだちに洗脳されたんだね? ^_-

《J'GLF:ベネズエラ:男性》
そうだよ。大好きだ! ^_-


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


世界にともだちの信者がたくさん!こわー!!

浦沢さんは、一体何本名作を作れば気がすむのでしょうか?
やはり誰もが引き合いに出すMONSTERですが、個人的にはMASTERキートンが一番好きだったり。
5本の指に入るお気に入り漫画なので、絶版にしないでほしい・・・。







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 22:30| Comment(25) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

漫画描いててガッカリすること!

漫画描いててストレス溜まること!


Frustrating Things About Drawing Manga
(漫画描いててストレス溜まること)
http://www.japanforum.com/forum/japanese-art/16419-frustrating-things-about-drawing-manga.html

絵を描くのはとても楽しいですが、楽しいだけではありませんよね。
まして、全く画法の異なる文化で育った方だと尚更かもしれません。

海外の絵描きさん達も増えてきた昨今、どのような愚痴が聞けますことやら。
では、翻訳どぞー。



仕事ストレスで伸びる人の心理学
ダイヤモンド社
発売日:2006-03-10
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ストレスから逃げない対処法
おすすめ度4 自己変革を成しとげた実例が勇気を与えてくれる
おすすめ度4 逃げないことがまず第一歩と気づかせてくれる
おすすめ度5 3C
おすすめ度5 読むと解決したくなる



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《greenteajunkie:アメリカ:女性》
私の神経に障るとてもたくさんのことがあるし、描くのが大嫌いなの!みんな、愚痴を言ったり、忠告したりしてね!
背景:私は人物をどこに置いたのかわかんないか、人物を描いた後に背景を描かなくちゃならなくなる。彼ら(人物?:訳者注)はほんとに邪魔になるのよね!それに、テーブルの前で椅子に座ってる人物を描くのってホントにウザイし難しい。
目:時々、目をひとつ描いて、もうひとつを描いて、それで両目になる。A:全く見た目が違った感じになる B:全く大きさが違う
髪:OK、これはただただ難しい!

《sakari09:アメリカ:女性》
背景に関しては同意(完全に)。髪は慣れてきた。私も時々目で同じ問題を抱えてる。心配しないで!

《kamikazee:》
手描きは私にとってマジで難しい。T_T
時間がかかったけど、目は良くなってきたよ。
でもまだどうやったら髪を良く描けるのかわかんない。
背景もどうやって描いていいかわかんないよ。

《eleKtrickpenguin:アメリカ:女性:15歳》
手と裸の足を正しく見えるように描くのがマジで難しい。あと正しいアングルで描くのと。

《zachart:男性:15歳》
手、足、髪を描くのが難しい。でも背景描いたことない・・・

《sakari09:アメリカ:女性》
私のキャラの手はひどいよ!袖に隠そうとしてみたけど、私はたくさんの少女漫画charis(って何?:訳者)をしてるんだけど、その男がカワイコちゃんの手を握ってるんだよ!私には勝てない!あああ!

《Diryavi:アメリカ:女性:27歳》
手、足、全身を描くのが難しい。一度いい感じに描けたとしても、二度と同じものを描けない!があああ!もっと絵の勉強しないと!アップビートで速いダンスミュージックを聴きながらじゃないとほんとに良くは描けない。ヘビーにブンブンいってるのやヘビーなロックとか。そういうのが無いと、絵が良くない。絵が私らしく描けてないと引きちぎっちゃうんだよ!がああああ!

《KikiBunny23:アメリカ:女性:14歳》
私は描かないけど友達は描くよ。その子が愚痴ってたのはこれ。
・手---ちゃんと描けたためしがない。
・目---片方はすごくいいんだけどもう片方がひどいことに。
・髪---いつも変なかんじ。
・ある種の服---まさに。

《VampireGirl1314:女性:14歳》
背景:けっこうハードだけど、なんとか描けるよ。
目:すごく良く描ける。
髪:大抵の髪は描けるけど、カーリーヘアーは描けない。

《Hip:アメリカ:男性:21歳》
モデルを使ってるの?想像で描いてるの?想像で描くってのは、君自身のスタイルに自信がなくちゃどんな絵を描く場合においてもひどいことになるよ。・・・レザージャケットが何であるかはみんな知ってるけど、でも全ての細かい部分を描けるか?胸ポケットから襟がどのぐらい離れてるかわかる?わかんねーだろ。
(KikiBunny23に)彼女に描く時はいつもモデルを使うように言ってくれ。手とか、同じ髪や服の画像をググるとか・・・。そうすると大幅に違ってくるよ。彼女がモデルを必要としなくなる用意が100%できるまではね。

《KikiBunny23:アメリカ:女性:14歳》
彼女はいつもインターネットから何かを引き出しながら絵を描いてるよ。そのうち彼女が描きたい何かを得ると思う。1時間ぐらいで絵を描き終えるの。前回描いたのは、彼女がコスプレして似せようとしてた。すごく良く描けてたよ。彼女はすごいフリースタイルなんだけど、自分ではそう思ってないみたい。彼女がまだ絵をupしてたら、ゲットしてみるね。多分送ってくれると思うんだけど。

《sakari09:アメリカ:女性》
たまに鉛筆も使うけど・・鉛筆の代わりに、ナイフで切り目を入れた古い絵筆を持ってるよ。

《Ven:男性:14歳》
腕、手、腿、足を描くのが一番大変だな。髪を描く時はでっかいトゲトゲをたくさん描く。

《MomoXMomo:女性:15歳》
ほとんどの人は、手と足を描く時にしんどいよね。わかるわー。でも横から描くのもしんどいよね。

《sakari09:アメリカ:女性》
私も昔そうだった・・・違った視点から描くのとか。

《allie2590:カナダ:女性》
髪の毛描く時もキツイけど、手とプロポーションも。ちゃんと描けたためしがないよ。

《Amnell:アメリカ:男性》
僕は全く描き始めたばかりなんだけど、一番ストレスが溜まるのは、影と目かな。手と足はまだ挑戦してないんだ。o_o; 何日か前に髪の毛に挑戦したよ・・・そんなに良くできなかった・・・
髪の毛で悲惨な失敗してから、投稿サイトでこんなの見つけた。
Hair_Bangs_Tutorial.jpg
前髪に限定されてるけど、でも髪の毛のなかで一番大事な部分だと思う。

《agikito:アメリカ:女性》
そうね、いつも漫画描いてるけど、目に関してだったら、いい感じに並べること。髪は、キャラクターの性格に合わせること。

《Hip:アメリカ:男性:21歳》
そんな何の手がかりにもならないアドバイスは誰の役にも立たない。
鉛筆を紙を渡して「それでなんか描け」と言ってるようなもんだ。
そうだ・・・もちろん、「なんか」描くさ・・・でも、どんな大きさ・・色・・・どのように曲がってて・・・どのように柔らかくどのように優しくどのようになめらかか・・・そしてどこから始めればいいのか。

《Fire_Girl625:女性:17歳》
私が抱える問題は、他のどんなスタイルの絵にも当てはまることだけど、短縮遠近法。これほんとに大変だよね。アクションポーズを描きたい時とかキツイ。

《greenteajunkie:アメリカ:女性》
実はけっこう髪と目を描くのは上手くなってきたよ!イエイ!でも背景にはまだイライラさせられる・・・ほんとマジで、私はなんてものを背景に置こうとしてんのかって。私は建物とか木とかを描く時、ぐずぐずしちゃうんだよね。完成した絵の色を塗るときも・・・ぐわぁぁぁぁ。今、薔薇の絵を色鉛筆で(私=安物 T_T)描くのにはまってる。薔薇をすっきり、パリッと描くのに奮闘してる。コピックかPhotoshopが欲しいよ・・・でも、つくづく、高いんだよね。

《sakari:アメリカ:女性》
私も同じ問題を抱えてるw まったくお金ってやつは・・・漫画ソフト見つけたんだけど、100ドル以上するんだよ!これはひどい。

《SamuraiAlchemistNinja:女性:18歳》
髪を描くのは得意。たいていは目も。
手は、描くのがすごく大変。だって完璧に描きたいもん!(実生活でも手フェチなの)
体は、得意・・・背景は、まあまあいいと思うけど、いつもシンプルにしようとしてるか、全然描かない。横顔を描くは私には難しい・・・なんでかわかんないけど。もっと練習しなくちゃけないんだろうね。

《ThuMpeR:男性:26歳》
うちの兄が教えてくれた漫画原稿用紙について。
引用:
もし漫画原稿用紙で漫画を描くなら、mm単位で考えることに慣れる必要がある。インチじゃなく。
12x11 3/4インチはアメリカンコミックには小さすぎる。11x17インチの用紙に描かれているからね。漫画原稿用紙は257mm(10 3/16) x 361mm (14 3/16)。吹き出しを書くことのできるセーフゾーンは180mm x 270mm。
飛び込む前に、水泳のレッスンをしないとね。

《sakari:アメリカ:女性》
いつも行く本屋でいくつかの漫画原稿用紙を見たのを思い出した。もうちょっとお金が入ったら、いくつか買おうと思ってた・・・今金欠なんだよね!^^

《ThuMpeR:男性:26歳》
そっちでは原稿用紙いくらなの?僕はなんとか我慢してついに丸ペン(Maru pen)Akadot retailで買ったよ。
そこではB4サイズの用紙も売ってた。良い値段だったよ。僕はすぐ用紙も買わなくちゃいけない。
兄曰く「いい漫画を描くなら金に糸目はつけちゃいけない。ただ食わなきゃいいんだ」

Akadot retail
http://www.akadot.com/


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いやいや!食べなきゃ死にますから!!

皆さん手が苦手なようで。
私もいつも、手を描くのを後回し後回しにして、最後にさぁ手を描こうかって時にはもうテンションが下がってたりして、けっこう苦労します。

それにしても漫画ソフトって何だろ?SAIとかかな・・・
海外のお友達の中にはSAI使ってる人けっこう居ますよ。
欧米の漫画家さん達を拝めるようになる時が楽しみですね!







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 00:50| Comment(23) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月12日

海外の女性漫画ファンにアンケート!

海外の女性マンガ読者にアンケート!


海外の掲示板にこんなスレがありました。

女性マンガ読者にアンケート調査!
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-347619/Survey-questions-for-FEMALE-manga-readers.html

さて、どんなアンケートなんでしょうか??
さっそく翻訳をドゾー。


よいこのめばえ―女性マンガ家インタヴュー集
情報センター出版局
発売日:1996-03
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 キーパーソンは意外にも、とがしやすたか。

少女漫画 (クイーンズコミックス)
集英社
発売日:2008-02-19
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 そうきたか!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Jei_Ken:男性:18歳》
・長いマンガ(30話〜40話あるような)と、短いマンガ(10〜15話ぐらい)のどっちが好き?
・シリアスなストーリーとライトな(コメディたっぷりの)ストーリーとどっちが好き?
・逆ハーレム(ふしぎ遊戯みたいな)と、二人のメインキャラのロマンス(いたずらなキスみたいな)とどっちがいい?
ふしぎ遊戯 第二部 上巻 [DVD]イタズラなKiss 第1巻 [DVD]
・ロマンスの進展は速いほうがいい?それとも最後まで引っぱったほうがいい?
・最も重要なのは、他のジャンルとロマンスがいっしょになってるのがいい(ロマンスアクション、ロマンスファンタジー、ロマンスコメディーなど。ヴァンパイア騎士や金色のコルダ、スクールランブルみたいな)?もしくは、ロマンスに焦点を当てていて、少しだけサブプロットがあるようなストーリー(S・Aとか)が好き?
ヴァンパイア騎士 Guilty 1 [DVD]金色のコルダ ~primopasso~ ステラ・コンサート アンコール [DVD]スクールランブル Vol.1 [DVD]S・A~スペシャル・エー~ 【1】 [DVD]
・それと、エッチ(ecchi)は必要?
・悲劇的な結末:最悪?よくないけど好き?悪くない?良い?素晴らしい?
以上だよ!ご協力ありがとう!


ちょっとアンケートのボリュームがでかいので、全部を集計できませんでしたが、大勢が見えた?辺りでいきなり結果発表〜!(スマソ)


長いマンガと短いマンガ、どっちが好き?

★長いマンガ : 44票
★中ぐらい  : 4票
★短いマンガ : 22票

シリアスなのとライトなのどっちが好き?

★シリアス  : 19票
★中ぐらい  : 6票
★ライト   : 43票

逆ハーレムと二人のロマンス、どっちが好き?

★逆ハーレム : 34票
★三角関係  : 2票
★二人    : 40票

ロマンスの進展は早いのがいい?最後まで引っぱるのがいい?

★早い    : 8票
★中ぐらい  : 31票
★最後    : 31票

ロマンスのみと他ジャンルと混ざってるのと、どっちがいい?

★混ざってる : 70票
★ロマンスのみ: 8票

エッチは必要?

★必要    : 3票
★少しなら  : 19票
★不要    : 55票

悲劇的なエンディングについてどう思う?

★最悪    : 20票
★許容はできる: 19票
★悪くない  : 13票
★良い    : 8票
★素晴らしい : 10票

女性キャラの好きな性格は?

★キュートで強くて賢い : 11票
★強くて賢い      : 10票
★キュートで賢い    : 9票
★キュートで萌え    : 4票
★キュートで強い    : 4票
★可愛い        : 4票
★地味で可愛い     : 3票

※キーワード毎ランキング

★キュート  : 36票
★賢い    : 36票
★強い    : 29票
★地味    : 11票
★可愛い   : 11票
★美人    : 8票
★萌え    : 4票
★リアル   : 2票


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ご希望がありましたら、理由に関しても翻訳をしてみたいと思います。

悲劇的なエンディングに関する意見の割れ方がすごいですが、「ただし作品による」という条件付であることが多かったです。
「最悪」に投票してる人は、かなり無条件に拒否ってる感じはありました。

それにしても、逆ハーレムの善戦ぶりも無視できませんね!
海外の掲示板は、IDが固定なので、その状況でこれだとすると、実際はもうちょっと好まれてたりして。
・・・でもあちらの人はなんとも堂々としてますから、実際もこんなもんなのかもしれませんが。

ま、マンガなんですから、逆ハーレム楽しむぐらいのほうが、元気があって(・∀・)イイ!!ですよね。









★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:海外 女性 マンガ
posted by ムヘンセカイ at 19:33| Comment(14) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

ドラマ「のだめカンタービレ」海外での評判!

ドラマ「のだめカンタービレ」の海外での評判!


【JDrama】のだめカンタービレ
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-2832/JDrama-Nodame-Cantabile.html

またまたちょっと古い話になりますが、大人気マンガ「のだめカンタービレ」のドラマが放映されてましたよね。

マンガのドラマ化って、大体はちょっと残念な感じになっちゃってたりするかと思うんですが、ところがどっこい、この作品はとても原作の雰囲気を保ったまま、新しい魅力もあったりして、なかなかの力作だったと思います。

海外ではどんな反響があったのでしょうか??
では、さっそくどうぞ!!

のだめカンタービレ DVD-BOX (6枚組)
アミューズソフトエンタテインメント
二ノ宮知子(原著)衛藤凛(脚本)
発売日:2007-05-25
おすすめ度:5.0

のだめカンタービレ in ヨーロッパ [DVD]
アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2008-05-09
おすすめ度:5.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《forevergirl:女性》
やあみんな。このドラマの第一話を見た時の反応はどうだった?この物語にハマった?・・・私もだよ。
最終話を見るまで止まることができなかった・・・だって千秋先輩がイケメンすぎるから!!
のだめ?彼女は可愛いし、二人一緒に居るととってもキュート・・・。
続編があったらいいよね?

《Meowsa:日本:女性》
アニメが大好きだったから、どんだけ似てるかどうかをチェックした。・・・そして、OKだったわ。
キャラはほんとによくできてた。でも、アニメの方が断然いいけど。
のだめのキャラは人間が表現できるもんじゃないのよ。

《bdragonst:アメリカ:男性:17歳》
何週間か前にドラマ版を見たよ(アニメ版が放送される前)。すごかった!それから今はアニメ版を見てる。
俺は本当にドラマ版が好きだ、ストーリーはほぼ完璧に同じだ・・・ううー、俺はドラマ版の方が好きだ・・・

《x_cinnamoroll:女性:13歳》
第二期まで待てないよ〜。
このドラマはいつも私を幸せにしてくれる。今まで見た中で、一番面白いドラマ。

《daretodream86:女性:22歳》
今年、もしくは今までで最高のドラマ!
花より男子2(これは時々だらだらした繰り返しになって、すごく退屈なんだよね)よりもっといいよ。
あううううう、本当に第二期が楽しみ。千秋とのだめ、フォーエバー!!

《cbisram:》
第8話を見たけど、今のところエクセレント。
ユーモアとエンターテイメント性があって、誰にでも絶対これをオススメする。

《BeckRox:アメリカ:男性:16歳》
第一話を見たらもう中毒だよw いい番組だ!

《mhona31:フィリピン:女性:23歳》
玉木宏が好き

《evil_zai:女性》
前期のお気に入りドラマ。
上野と玉木が、のだめと千秋に息を吹き込んだ。他のキャラもとてもコミカル、でも同時に、心を持ってる。
これが、私がこのドラマを一番好きな理由。

《voxsilenti:イギリス:女性:19歳》
確実に第二期があるの?
私はこのドラマをとっても楽しんだわ。私はアニメがほんとに好きじゃないんだけど、このドラマはアニメと実写をブレンドするとても良いやり方をしてた。音楽もすごく良かった・・・

《xMurasakix:オーストラリア:16歳》
これはお気に入りのドラマ!ちょうど見終えたところで、確実に中毒になった。
メインキャラがセクシーだから、それも一因になるかもね!
でもストーリーも好きで、音楽に興味を持つようになった。
のだめと千秋はグレート・カップル!!もし続編があるなら、すぐ放送してほしいよー!!

《Alexandr02:男性》
俺はホントにこの番組が好きだ。
ドラマはある意味アニメとのコンビネーションのようだ。
ドラマ版の方が好きだけど、アニメ版も未だに見続けてる。のだめはなんか馬鹿なことをする度に、痛めつけられてるよ!
そうそう、俺はドラマ版のシュトレーゼマンがアニメ版より好きなんだ。

《trigunkwan:マレーシア:男性:28歳》
アニメの第8話を見ただけなんだけど、異常にハマった。
キャラクターのキャストがスゴイから、次はドラマを見るつもり!

《GuradianOMS:アメリカ:女性:19歳》
初めてのだめのマンガを読んだとき、「マンガ・オブ・ザ・イヤー」賞を授与したわ。「オーマイガッ!これ読まなきゃ!」と思った。
でも読み終えてると、退屈だった・・・なんで賞を与えたのかわからなかった。面白くないし、ロマンチックでもないし、ましてやオリジナリティもない。
一年と数ヵ月後、アニメが出て、前よりは好きになってきた。そんなにすごくハマってはないけど、入り込むにはかなりいい作品ね。

《colorize:女性:24歳》
カッコイイ!次のエピソードまで待てないよ!

《ChrisOnline:中国:20歳》
うーん? のだめのドラマっていいの?
アニメ見終わったとこなんだけど、実写もいいの?

《fomer》
うん、両方いいよ。ドラマは賞も取ったんじゃなかったっけ?

《oOlHinatalOo:女性:15歳》
ほんと?でもアニメもドラマもいいよね!見てたらとても幸せになれるよ!

《シンガポール:女性:21歳》
第一期の間に少なくともキスすべき!!

《moxitus:男性:28歳》
アニメもいいよ。で、僕は今マンガを読んでるw
僕はマジでアニメより実写の方が好きだ。玉木と上野はほんとによく千秋とのだめを再現してる。それに、このドラマは適度に面白いとことバカっぽいとことシリアスなとことちょっと悲しいとこをよくミックスしてる。音楽もすばらしい。
僕は日本に行って、本物ののだめオーケストラのライブを見たい・・・(今年のクリスマスにスペシャルライブをするんだよね?)
僕はこれを見てない全ての人に、確実にこれをオススメするよ。

《nitafron111:マレーシア:女性:17歳》
このドラマ大好き!!のだめは面白い。彼女はいつも、ぎゃぼ〜なの!!
でも、彼らがオーケストラしてるときが長くって眠くなる・・・
わはは、これって多分私だけだよね・・・w とにかく、のだめカンタービレはスバラシイ〜!!

《TsukiHiro:シンガポール》
このドラマはブリリアント。脚本はグレートだし、キャラクターの性格はユニークな特色を持ってる。第二期が待てない!!

《lukeen7:アメリカ:女性:17歳》
このドラマは素晴らしい!
私は音楽が好きだと言わねばなるまい。そしてこのドラマを楽しんだ。
今まで見た日本のドラマの中で最高の作品。

《mikazone:シンガポール:男性》
このドラマはスゴイ。
千秋はハードな状況でもいつもベストの中のベストを目指してて、それはのだめに対しても同じなんだ。

《please012:女性:14歳》
うーん、ドラマ見てみたけど・・・そうねえ・・・非現実的な部分が多すぎたわ・・・ストーリーも良くないし・・・

《jjessicaaHh:女性:18歳》
玉木宏(千秋)とのだめ(この女優の名前知らない)が一緒に居るのが好き。彼らはほんとにカワイイと思う。
お気に入りの俳優は瑛太と真澄ちゃんを演じてた人!

《karen_khr:マレーシア:女性:17歳》
このドラマはいい。特にピアノを演奏してる時、リアルだし熟練して見える・・・。
アニメもほとんど同じだから好き。でも演奏してる時リアルじゃないけど。

《Oppatchan:女性:22歳》
このドラマは私をクラシック音楽のようにしてくれる。
アニメも見るつもりよ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


このドラマは私をクラシック音楽のようにしてくれる。
って、すごく素敵ですね!
マレーシアの人の「Nodame is always Gyabo〜!」もなんかステキ過ぎ!

それにしても、ドラマ版のシュトレーゼマンが好きだと言う強者が居たりして、けっこう皆さん寛大な感じでしたね!
あの辺りは、特に欧米の人たちにはバカにしてるように感じられちゃったりしないかと心配だったりしたのですが、そんなことはないようです。

個人的に知り合ったフランス人の女性がこのドラマの大ファンで、彼女は元々クラシック音楽の演奏家なのですが、このドラマを見て、とてもよく出来てることに感心したと言っていました。
これによってクラシックに興味を持つ人がフランスでも増えたそうですよ。
あと、パリでの撮影はファンの間で話題になってて、彼女は遭遇できなくてとっても残念だったそうです。

第二期の評判もまた追い追いご紹介します☆
音楽は世界を繋ぐ!

★のだめカンタービレのCD★


















★のだめカンタービレの本★









のだめみたいに弾いてみよう!














他の楽器も弾いちゃいマス!







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:23| Comment(1) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

海外オタクの疑問:なぜ人々はやおいに敵対するの?

なぜ人々はやおいを嫌うの?


海外の掲示板に、こんなスレがありました。

なぜ人々はYAOIに敵対するのか?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-205557/why-are-ppl-against-yaoi-and-not-yuri.html

ま、誰からも好かれるジャンルじゃないことは分かりきってますが、どうして百合よりも摩擦が大きいのか?
という疑問をお持ちのようです。

これは、日本の腐女子の皆さんもおんなじ疑問を持ったことがあるのではないでしょうか?
海外の皆さんは一体どのようにお考えなのでしょうか・・・。
さっそく翻訳をどうぞ〜。

密やかな教育―“やおい・ボーイズラブ”前史
洛北出版
発売日:2008-11
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 「ボーイズラブ」の源は70年代

Passion Forbidden Lovers: Yaoi
Digital Manga Publishing
Shoko Takaku(寄稿)
発売日:2008-10-21



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《kendra_dolores:15歳》
まじで思うんだけど、やおいはいつも病気だし間違ってるけど百合はOKって言われるよね。
なんでやおいはそんなに間違ってるのかわからない。
百合は基本的におんなじことでしょ。なんでやおいはダメなの?

《le1ch:17歳》
彼らは未熟なんだよ。
自分は百合を見ないし読まないけど、そんな馬鹿にたりしないよ。
そいつらはやおいを叩いてる時、自分自身を男らしいと感じてるんだよ。

《Gundam-Dude:中国:男性:17歳》
それはほんとに性別による。だから正しいとか間違ってるとかいう答えは無い。
一般的に、女性はやおいを好むし男性は百合を好む。いつも反対の性別に当てはまる。
やおいより百合を好む女性は珍しいし、百合よりやおいを好む男性も珍しい。
個人的には、百合は大好きだけどやおいは嫌い。

《snow-chibi:カナダ:女性:13歳》
私は両方を嫌わないけど両方が好きってことじゃないよ。
やおいも百合も好きじゃない。変だし動揺するよ。

《edsamac:フィリピン:男性:22歳》
それは男性的なプライドだ。

《abyssinianrose07:アイリッシュアメリカン:女性:22歳》
私はどっちも問題ないと思う・・・やおいの方が好きだけど・・・多分私が女だから!

《Katorulez93:イタリア:男性:16歳》
男と男ってキモすぎんだよ。女と女はキモくない。
いくつかの意見には賛同するけど、俺の意見はこうさ。
男と男はゲイだしひどいし病気だ。女と女は病気だけど気にしない。

《jojobobo:18歳》
それはゲイとレズの結婚を人々が嫌うのは何故って言ってるようなもんだろ。
人々はそれはひどく間違ってると思ってるからだろ、聞く前に気付けよ。

《sillysia63377:アメリカ:女性:14歳》
多分いっぱいあるからじゃない?だってやおいのほうが百合よりいっぱい見かけるよ・・・

《ultrarealism:イギリス:女性:17歳》
まず大雑把な言い方で不公平だと思う。
でも、男らしさってのが鍵だよ、たぶん。

《MadeUpFreak:アメリカ:女性:18歳》
私はほんとに百合よりやおいが好き、女だから。
私の意見としては、人々が百合よりやおいが嫌いなのは、百合はそんなにやりすぎてないから。
初めて百合を見た時は、全部はしてなかった。
初めてやおいを見た時は、うーん・・・ハードコアだったのである意味気まずかった。
いろんなものがあったしね・・・

《Cyclone003:アメリカ:男性:19歳》
だって百合は面白いけどやおいは面白くないもん。(冗談だよ。でも俺は男だから百合は気にしない)

《LordSargeras:男性:19歳》
どっちも間違ってない。

《duhduhduh:男性:23歳》
男に聞くからだろ。既に十分やおいファンが居るじゃねーか。

《sabekuji_kaneda:中国系フィリピン:男性:18歳》
人々はやおいに敵対する・・・俺はやおいが嫌いだが敵対してないよ。
多分アニメを見てるのは女より男が多いからだろう。
でも女がもっとアニメを見たって百合のほうを好むだろうな。
だって二人の男達が感傷的すぎるんだよ。他の人は彼らに対してそうは思ってないだろ。
俺はだいぶ前にそのへん調査したんだけど、大多数の女の子がやおいより百合がいいと言ったよ。
でも彼女らはやおいを見るのを気にしないし敵対なんかしてないよ。

《kikumaru_is_the_best:中国:女性》
同性愛を好むことは何も間違ってないよ!
ほんと人々はどんだけ百合をえこひいきしてやおいを意味不明って言うのよ。
私は女だからやおいの方が百合より好き。
全ては平等であるべきじゃないの?

《Etnaslave:イギリス:男性:26歳》
基本的に少女は「bi」だから?
・・・冗談だけど。

《someone_some:アメリカ:女性:14歳》
ほとんどの女の子はキャラクターの性的な志向のためにアニメを叩く理由は無いけど、男はゲイと呼ばれないかと心配してやおいを叩くのよ。

《blueLightstars:メキシコ:女性:23歳》
百合は男性向けだから、あなたも知ってるように彼らはそれがだーーーーい好きなのよね。
でもそれがやおいとなると、男同士だからという理由で嫌うのよ。
それらは性別が違うけど同じこと。私はあなたに同意するわ。
個人的には、私は百合を気にしないし、やおいが大好き(女の子だから自然なことよね)。
男は自分が理解できないものや好きじゃないものを毛嫌いすべきじゃないわ。
もっと広い心を持つべきね。

《Saasaa:女性:19歳》
私は実際ストレートの女だけど、百合もやおいも平等に好き。
実を言うと、少女達についてのコメントはすべて基本的に「bi」であって間違いない。
(どれだけ女の子達が本質的に両方の嗜好に興奮するか知りたければググってみてよ。でもそれは彼女達がバイセクシャルってわけじゃない)
もちろんそれは女の子達は物事を受け入れやすいからに他ならないわ。男には多くの問題がある。

《DRag0ness:カナダ:女性:16歳》
多くの人がやおいに敵対するのはそれが女の子だからよ。
女の子達は男性アニメキャラが大好きだし、それがゲイと呼ばれるのを嫌う。
少女達は萌えに関して男より率直でクレイジーなのよ。
百合に関しては、少女達は気にしないし男達も気にしない。
私が言いたいのはそれだけ。

《Etnaslave:男性:26歳》
誰かさんの考えは間違ってると思う・・・

《zeno503:男性:16歳》
未熟な人々はホモセクシャルを間違ったものを考える。ほんとうにばかげている。
何も間違ってなんかない。俺はそんな見ないけど、やおいが好きな友達は居るよ。
それを好む人をからかう奴は本当にウザいよ。

《Daharkas:アメリカ:19歳》
質問:誰かが「百合ファンボーイ」って言葉を使ってるのを聞いたことがあるか?考えてみろよ。
何であれより大きければ、より厳然としたファン基盤があれば、より多くの注意を引くものさ。
それがネガティブであれ、ポジティブであれ。

《Tyrlan:男性:15歳》
(やおいを嫌うのは)男の視点から見てるからだよ。女の視点から見るとまた違うだろうよ。

《Saasaa:女性:19歳》
違うでしょ。まじで違うでしょうよ。
やおい好きの女の子が居ても、「百合きめぇ」とか言って釣ったりしないでしょ。

《rupz:女性:18歳》
百合はいいけどやおいはキモい。

《hypoperoxicacidman》
百合はただただセクシーだ。ジョークじゃないよ。
真面目に言うと、男は女よりヘンタイなんだよ。もしくは自分自身をコントロールできない。
だから百合により多くの需要があるのさ。

《XlxYamixlX:アメリカ:男性:26歳》
ストレートの女はやおいが好き。
ストレートの男は百合が好き。

なぜ?

なぜなら、
女は男性器を二つ見て、
男は女性器を二つ見たいからさ。

でも、俺達ゲイと女の子達はもっと、俺がみた限りでは、もっともっと心が広いよ。
俺達のほとんどは百合が好きじゃない。でも見ることはできる。そして「意味不明」とか文句をつけない。

一方ストレートの男は、それができない。
彼らは意見を言わずにおけない。誰も構ってないにも関わらず。
純情ロマンチカの話をしてる時、アンチが来て「めっちゃゲイだ」とコメントした。
お前に合わないんだったら出てけよ!

それは男らしさじゃない。「未熟さ」だ。

このサイトには女より多くの男が居る。だからやおいを嫌っているのが多数派に見える。それが真相とは違っていても。
人々がどう思うかを気にするのは12歳の未熟なガキだよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


な、な、なんと!!
純情ロマンチカを愛読する腐男子降臨!!!!

さすが自由の国アメリカ。
日本でももっとオープンに同性愛者の人たちが発言できる雰囲気を作るよう、異性愛者の方でも努力しないといけないかもしれませんね。


同性愛がわかる本
明石書店
すこたん企画(編集)
発売日:2000-11
おすすめ度:4.5

ハニー&ハニーデラックス―女の子どうしのラブ・カップル
メディアファクトリー
発売日:2007-02
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 さわやかでかわいい☆

なんと!海外で出版されている「やおいの描き方」本!!
How to Draw Manga: Drawing Yaoi (How to Draw Manga)
Graphic Sha Pub Co
発売日:2007-08
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:148388

百合姫Wildrose Vol.2 (IDコミックス 百合姫コミックス)
一迅社
発売日:2008-07-18
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 百合を求める人に。
おすすめ度4 1巻目と比べるとどうしても見劣りする
おすすめ度5 2巻目も程よい百合エロス



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:やおい BL 海外
posted by ムヘンセカイ at 19:40| Comment(41) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

海外のマンガファンが描いてみたいストーリー!

漫画家になったら描いてみたいストーリー!

海外の掲示板に、このようなスレがありました。

もし君が漫画家なら、どんなストーリーを描きたい?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-125323/What-story-will-you-write-if-you-were-a-mangaka.html

海外の漫画ファンの皆さんは、一体どんな漫画を描いてみたいと思ってるのでしょうか?
では翻訳をどうぞ☆


プロの原作者になる漫画原作のつくり方
雷鳥社
若桜木 虔(編集)すぎた とおる(編集)
発売日:2007-02
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 シナリオの基礎は押さえてから!
おすすめ度5 シナリオ・センター卒業生におすすめです
おすすめ度5 漫画原作者向けの貴重な一冊。


More How to Draw Manga: The Basics of Character Drawing (Manga Technique)
Graphic Sha Pub Co
発売日:2004-05-05
発送時期:間もなく入荷します。ご注文はお早めに。商品はご注文いただいた順番にお届けします。
ランキング:33897



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《kenichi40:アメリカ:男性:14歳》
ちょっと知りたいんだけど、もしおまいらが漫画家だったら、どんなキャラでどんなストーリーを描きたい?
もしなにか自分自身のストーリーを持ってたら、教えてくれ。
もし自分のキャラがあったら、それも教えて、絵を見せて。

《leooflightning:男性:32歳》
俺のは人を憤慨させるものになるだろうな。
俺はキャラクターを深く構築するし、ランダムに新しいキャラクターに変化するから。

《darkduelmaster:男性:18歳》
多分、異なるふたつの組織の間の戦いの話。どっちが世界最強の組織かを賭けて戦う。
彼らは力を持ってる。
ある男は稲妻を操れる。ある者は火を操る。ある者は氷を。そして超能力者も。
他の者は武器を使う。剣、盾、トランプ(ハハ、ヒソカみたいにね)。

《cheeseonpotato:女性:16歳》
私は何かとても面白いものを作りたい。
冒険と戦いがミックスされたもの。
でも、楽しいのも作りたい。学校ものや、恋愛ものも。

《sypries:ドイツ系アメリカ:18歳》
ある娼婦が法を彼女の意思に沿って曲げようとするんだ!!!!!!!!!

《TareTenipuri:シンガポール:女性:16歳》
私は女の子と男の子のグループのお話を書く。
別世界を守るの。魔法騎士レイアースみたいに。
でも私のは10人の女の子と10人の男の子と、あと何人かのエキストラと音楽も含まれるの〜。
これを基にした小説を書き始めてるの。

《flynfreako:アメリカ:女性:22歳》
私のは、人生のひとコマをラブコメを、たくさんの三角関係と情緒的な雰囲気で書く。だってそういうのが好きだから!
今全部描き直してるの。ストーリーがごちゃごちゃになってるし第一章の絵が最悪だから・・・
でも古いバージョンはここに載せてるよ。
http://flyingkoi.smackjeeves.com/

《Seras-Victoria》
ある男の子の物語・・・宇宙海賊、そして彼は吸血鬼・・私はこれをどう表現していいかわからない。
Lanze Mazukieという名前の吸血鬼のお話で、The Jenco Project というの。懸賞金ハンターで、軍の奴隷なの。
Lanzeは人生がパーフェクトであることを望んだんだけど、それは幻想であることを知って、Terraという多額の懸賞金が懸けられた女海賊を見つける。
Lanzeは彼女を助けて守ることを選択し、彼女に何かを見出し、他の誰にもできないと考える。
Neo Exceonの助力とLanzeの支援で、二人の関係は亡くなった海賊少女の過去に遡る。
Lanzeの前世はSolisだった。
雑な説明だけど、このサイト見て!
http://somy-keaotay.deviantart.com/art/Lanze-Mazukie-008-104612659

《Condensation:17歳》
若い少年を中心として、トラブルメーカーの友達と、柔らかい豆腐の世界を旅する。
靴下を二日おきに替えないといけないので、シロップは悪者とされている。
冒険、苦難、ロマンス、友の裏切りの物語。
歌を歌う道具や、小さくて毛むくじゃらな生き物を取り出す。
マリナラソースがダンスをする時は、たっぷりと音響効果を演出する。

《samiism:フィリピン:女性:20歳》
わかんない・・・何か少女的でファンタジーとアクションがいっぱい含まれてるの。
でもほとんどロマンスなの。

《xoaznanonymousxo:アジア系:女性:14歳》
変わった女の子のお話を書いてみたい。
彼女は両親に虐待されてて、だからどこへも出掛けない。
でもあるフレンドリーな男が、彼女をさらって恋に落ちる。
で、彼と、一緒に住んでる彼の兄弟との間で恋心が揺れ動く。

《SparklingDiamonD:アメリカ:女性:20歳》
何かしらのラブコメ。

《Havek_Reekel:フィリピン:男性:18歳》
穏健派は僕らみたいな一般人がオリジナル漫画を描いても許してくれるかな?
プロみたいな出来じゃなくても気にしないかな?

《Noroy:女性》
ホラー>猟奇殺人>血みどろ>狂った子供がナイフを持って走る>歪んだエンディング。

《Shimoko:女性:22歳》
今描いてるアイデアはこれ。
タイトル:月石(Moonstone)
メインキャラ:
名前:Moon Crystal
性別:女性
職業:灰色のウィザード/フリーの魔術師
その他:シリーズが始まる前から、物語を話しながら彼女は国を彷徨っていた。魔法で問題を解決しながら他人を助け、Moonstoneという名前の舞台で、マジカル・トリックを演じていた。
現在Paulと一緒に住んでる。

名前:Paul
性別:男性
職業:会計士
その他:大企業で働いている。ファイルを整理し続けてて、会社の小切手帳のバランスを取っている。
Moon Crystalのルームメイトで、Sarahという名前の白いマルチーズを飼ってる。

名前:Kage
性別:男性
職業:Moon Crystalの使い魔
その他:賢い黒猫で、Moon Crystalのマジカル・パートナーであり親友。

物語は、隠れた魔法世界やその神秘、生き物(と、結果的には読者)へのPaulの自己紹介から始まる。
でもこの物語は科学を信用しないわけじゃない。でも、このシリーズでは、科学の知識は魔法の知識を補うため等に使われる。
できるだけコメディやMoon Crystalのアクションを入れたい。

《demonchild:ニュージーランド:女性:18歳》
私が今描いてるのはここにupしてるよ。
http://fallen-angel.smackjeeves.com/
これは冷たく非情な悪魔、Videlのお話。Videlはライバルであるルシファーが死ぬとき、彼によって呪われた。
50年ほど後、彼女は呪いを解いてくれる人を探しに行く。
ルシファーの生まれ変わりが存在することを聞いて、彼女は彼を追いかける。
そしてそれが真実でなかったことを知って、呪いを解く方法を探すために二人が加わり、その後、ルシファーに似た子供が居ることを知る。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うーん、皆さんの情熱が眩しい!!

思わず、最近オリジナルを描くモチベーションが保ててなかった自分を深く反省したくなりました。
これはもう10年後とかじゃなく、2、3年後にはもう世界中で漫画家が誕生してるかもしれません!
日本人の皆さん、褌締めていきましょう!

昨今のOTAKUブーム、以前ほどの勢いはなくなってきてるようではありますが、確実に一部の層に根を下ろしました。
浮世絵が美術史に残ったことを思うと、漫画も未来の美術史に隆盛を極めた大衆文化として載るんじゃないでしょうか。
手塚治虫や宮崎駿なんかは有名な美術館に置かれるかもしれませんし、
皆さんの絵も、21世紀に描かれたマンガとして骨董屋さんに並んだりするかもしれませんね。

って、妄想ふくらませすぎてみました!
絵を描く皆さんの夢が叶いますように〜☆

WACOM Bamboo Comic CTE-650/W1
ワコム
発売日:2008-06-13
おすすめ度:4.0
おすすめ度5 挿絵やアニメの原画を描くのに最適
おすすめ度4 使い易い
おすすめ度4 最安値
おすすめ度3 描けない事はないけれど…
おすすめ度4 ペンタブレット初体験。


DELETER COMICART CG illust Ver.4.5 PLUS
エスイー
発売日:2007-11-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 なかなか♪
おすすめ度4 インターフェースの変更が4までのユーザを苦しめる
おすすめ度5 使いやすい!
おすすめ度5 普通に使いやすいです
おすすめ度5 使いやすい

">

DELETER COMICART CG illust Ver.4.5 スターターセット
エスイー
発売日:2008-05-02
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:3738

ComicStudioPro 4.0
セルシス
発売日:2007-09-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 コミックスタジオミニからアップグレードしました。
おすすめ度4 やっと手に入れました!ComicStudio!
おすすめ度4 滑らかに線が描けるので感動!
おすすめ度4 めんどうな作業から解放されたい方!是非。
おすすめ度4 友人の勧めで購入

COMICWORKS Ver.2
エスイー
発売日:2004-06-01
おすすめ度:4.0


Photoshopでデジタルコミックを描こう! デジタルコミック入門
ボーンデジタル
発売日:2001-12
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 フォトショップだけでデジタルコミックを描く!
おすすめ度4 フォトショップの使い方が分かる



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:漫画 海外 マンガ
posted by ムヘンセカイ at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

外国人が選ぶ、眼鏡キャラ・ランキング!

外国人が選ぶ眼鏡キャラ・ランキング!(アニメ編)


海外の掲示板に、メガネっ娘及びメガネ男子に関する複数のスレがありました。
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-56737/Cute-Anime-Characters-with-Glasses.html?pg=1

米人の知人に個人的に尋ねた時は、
「米国にはメガネ萌えという概念は無い」
とのことでしたけど、上記のようなスレがあるところをみると、新たな日本文化(?)「メガネ萌え」も確実に伝播しつつあるように見受けられます。

果たして海外の皆さんは、どんなメガネっ子に萌えているのでしょうか?
ランキング形式でご覧下さい〜☆


メガネ男子
アスペクト
ハイブライト(編集)
発売日:2005-09-15
おすすめ度:3.0

ガールズメガネ
太田出版
西村 智晴(写真)
発売日:2006-02-21
おすすめ度:3.5



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第10位★

ネギ・スプリングフィールド魔法先生ネギま!
ネギま!?ベストアルバム
キングレコード
発売日:2007-09-26
おすすめ度:5.0


★第9位★

月城雪兎カードキャプターさくら
yukito.jpg

★第8位★

織部麻緒衣Myself;Yourself


★第7位★

江戸川コナン名探偵コナン


★第6位★

石田雨竜BLEACH
BLEACH BEAT COLLECTION〈URYU ISHIDA〉
アニプレックス
石田雨竜(杉山紀彰)(演奏)デーモン小暮閣下(その他)T.B.(その他)
発売日:2005-08-24
おすすめ度:4.0


★第5位★

日渡怜D.N.Angel
D・N・ANGEL オリジナルサウンドトラック 2
ビクターエンタテインメント
TVサントラ(演奏)宮本駿一(その他)酒井ミキオ(その他)長谷川智樹(その他)江口貴勅(その他)江口貴勅(演奏)
発売日:2003-09-21
おすすめ度:4.5


★第4位★

高良みゆきらき☆すた
らき☆すた キャラソン(4)
ランティス
高良みゆき(遠藤綾)(演奏)畑亜貴(その他)神前暁(その他)菊谷知樹(その他)
発売日:2007-09-05
おすすめ度:4.5


★第3位★

手塚国光テニスの王子様
テニスの王子様 Vol.7 [DVD]
バンダイビジュアル
許斐剛(原著)
発売日:2002-07-25
おすすめ度:4.5


★第2位★

長門有希涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒの憂鬱 7 限定版 [DVD]
角川書店
谷川流(原著)
発売日:2007-01-26
おすすめ度:4.5


★第1位★

鳳鏡夜桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校ホスト部 Vol.4 [DVD]
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-10-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 表紙からたまりません★
おすすめ度5 深みが増してく
おすすめ度5 ホスト部のズカ部姿に大爆笑!!
おすすめ度5 すっごく奥が深くって、、、。
おすすめ度5 毎話がみどころ!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんと、桜蘭高校ホスト部のシャドウキング・鳳鏡夜さんが、票の大半を占めてぶっちぎりの1位獲得となりました。
「鏡夜はこのスレを支配してるわね・・・」
とつぶやく人も現れるほど、男女問わず多数の票を集めてました。

たまにアンチメガネの人が現れたりもしてましたが、概ね皆さんメガネに好意的なようです。
ただ、メガネをかけてカッコよくなるのはアジア人だけだと言う人も居ました。
確かに、しょうゆ顔の人のほうが、メガネがよく似合いますよね。

でも、書き込んでる人の人種は実に様々で、欧米の人もメガネに萌えている様子が伺えました。
巷ではコンタクトに乗り換えた人も居ますが、これからもメガネ文化の絶えないことを切に祈ります!

ピューと吹く!ジャガー ビョ~と出る! メガネくん
コナミ
発売日:2004-04-29
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 ジャガーファンにのみ…
おすすめ度5 さ、最高みゃー
おすすめ度5 ビョ〜っとはみださないと
おすすめ度3 ビョーっと飛び出るらしい

めがね(3枚組) [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-03-19
おすすめ度:4.5

メガネばくだん
LadyBug
発売日:2008-07-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 とにかく可愛い!!

ドラマCD 私の・・・メガネ君-彼は甘い苦痛-
マリン・エンタテインメント
発売日:2004-02-25
おすすめ度:4.0

月刊男前図鑑 めがね編 白盤
PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2008-08-20
おすすめ度:3.5

月刊男前図鑑 めがね編 黒盤
PONYCANYON INC.(PC)(M)
発売日:2008-08-20
おすすめ度:4.5

ドラえもんメガネスタンド
ケーディーシステム
発売日:2008-07-25



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

外国人から見た作画の良いマンガ!

外国人から見て、作画の良い漫画家

海外の掲示板で、このようなスレを見つけました。

作画の良い漫画家は?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-139202/Manga-with-nice-drawing.html?pg=0

スーパーマンガデッサン―作画のための考えるデッサン
グラフィック社
発売日:2005-10
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 デフォルメ
おすすめ度5 いいんじゃないでしょうか
おすすめ度5 今までで最高の一冊
おすすめ度1 う?ん
おすすめ度4 素晴らしいけど少し物足りない


海外の漫画ハウツー本!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第20位★

 ツバサ

ツバサのマンガはコチラ

 

 トリニティ・ブラッド

コチラ



 萌えカレ!!

萌えカレ!!のマンガはコチラ



 CCさくら

CCさくらのマンガはコチラ



 花ざかりの君たちへ


 しゅごキャラ!

しゅごキャラ!のマンガはコチラ



 バガボンド

バガボンドのマンガはコチラ



 D.Gray-man

D.Gray-manのマンガはコチラ



Black Cat

Black Catのマンガはコチラ



鋼の錬金術師

鋼の錬金術師のマンガはコチラ



 CLAYMORE

CLAYMOREのマンガはコチラ



★第9位★

 ふしぎ遊戯

ふしぎ遊戯のマンガはコチラ



★第8位★
 
 エア・ギア

エア・ギアのマンガはコチラ



★第7位★

 満月をさがして

満月をさがしてのマンガはコチラ




★第6位★

 S・A

S・Aのマンガはコチラ



 BLEACH

BLEACHのマンガはコチラ



★第4位★
 
 紳士同盟クロス

紳士同盟クロスのマンガはコチラ



 桜蘭高校ホスト部

桜蘭高校ホスト部のマンガはコチラ



★第2位★

 DEATH NOTE

DEATH NOTEのマンガはコチラ



★第1位★

 ヴァンパイア騎士

ヴァンパイア騎士のマンガはコチラ






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ヴァンパイア騎士がダブルスコア以上でぶっちぎりの1位でした!

なんというか、あちらでは漫画は女性、アニメは男性というような傾向があるようで、少女漫画の人気が上位を占めてる感じですね。
どっちかっていうと、カワイイ感じの絵が人気のようです。

日本ではその辺り、謎の男女逆転現象が起こってたりしますが、それはやはり同人ネタを探すという土壌があるからなのかもしれません。

なれる!同人作家
マイクロマガジン社
発売日:2005-12




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


ラベル:マンガ 海外 作画
posted by ムヘンセカイ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

漫画は日本人にしか描けない?!

日本人しか漫画家にはなれないか?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

マンガが描けるのは日本人だけ?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-197684/Do-you-think-Japanese-People-are-the-only-ones-who-can-become-Manga-Artists.html


「manga」という言葉自体日本語ですから、cartoonistではなくmanga-kaになるには確かに日本人が有利ですね。

海外の皆さんはどのように感じておられるのでしょうか。
生のお声をどうぞ☆

マンガの国ニッポン―日本の大衆文化・視聴文化の可能性
花伝社
Jaqueline Berndt(原著)佐藤 和夫(翻訳)水野 邦彦(翻訳)
発売日:2007-01

Mangaka America
Harper Design Intl
Adam Warren(はしがき)
発売日:2006-11



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《Moonlightmegumi:フィリピン:女性:14歳》
私は漫画家になるのが夢だったんだけど、なれる気がしない・・・。
私は日本人じゃないし日本に住んでないけど、ほんとうにいつか漫画家になるのが夢なの。
日本人じゃなくて日本にも住んでなくて、でも漫画家になりたい人達、日本人だけが漫画家になれる唯一の存在だと思う?

《DreamerSara:シンガポール:女性》
思わない。私も漫画家になりたいし、日本人じゃないよ!
「Celestial Zone」という漫画を読んだことある?
この作者はシンガポール人だよ。シンガポールですごく有名なシリーズになったの。
韓国にはマンファがあるよ。韓国の漫画家だよ。なぜ私たちにできないの?

《noobkoo:男性:22歳》
誰でも漫画家になれるよ。大多数が日本人だからといって、他の人種にできないってことじゃないよ。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
それには同意できない。
非日本人で日本スタイルではなく英語スタイルで描く漫画家は、なんでそんなことをするんだ?
イライラするよ。それは最大の市場を無下にしてるのと同じだよ。

《jellybean101:16歳》
いいえ、人は国籍を隠せるから。最高の漫画のいくつかは非日本人が描いたんだよ。
誰でも漫画家になれるよ。
ただ、日本人だけが漫画を描く権利を持っていると言える。
これは日本のものだから。
非日本人が日本人からそれを取り上げることは侮辱に当たる。
自分が日本人だったらそう感じると思う。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
確かに。もし自分が漫画を描いたら、日本のペンネームを付ける。

《yuuukiix:シンガポール:女性:15歳》
同意できない。その人に才能があるなら、なぜそうするの?

《Beatriche:16歳》
僕は日本人じゃないけど、日本人漫画家に匹敵する画力を持っている自信がある。
(ごめん、自慢したいんじゃないよ。これは単に事実。誰かを見下しているわけじゃない)
誰にもかまう必要はない。日本人じゃなくても漫画家になるチャンスを持ってるんだ。
でもなんかまだ漫画教みたいなんだね。

《riavan:オーストラリア:男性:22歳》
君は日本を文化的に知る必要がある。
ほんとに多くの影響を漫画から受けてるよ。
君のアバターはDEATH NOTEから取ってるよね。

《luvesMe:中国:14歳》
誰でもなれる。でも大半の漫画家は日本人だね。

《aznira:女性:18歳》
日本式の右開きが好き。日本人はわかってるわ。
左開きで読むのがイヤだからマンファは嫌い。
それに、少女漫画や青年漫画はとてもためになるわ。

《icesk8nancy:中国:女性:14歳》
韓国の漫画家はマンファと呼ばれてる。
日本の漫画家よりなりやすいと思う。

《Daharkas:アメリカ:19歳》
グラフィックノベルなら作れるだろう。

《Usakobunny:アメリカ:女性:16歳》
(右開きに関して)日本人は自然と右開きに読むからそうしてるんだよ。
私は漫画を描くけど、左開きにするよ。だってアメリカ人だから自然と左から開くもん。
ここには既に十分な非日本人漫画家が居るよ。
TOKYOPOPからいくつかのタイトルが出版されてる。
漫画家になるために日本人になる必要はないし、日本に行く必要もないわ。

《iFart:男性:14歳》
よくわからないけど、非日本人が漫画を描いても、それは漫画と呼ばないと思う。コミックだよ。
君たちがどう思おうが、僕は正しいことを言ってる。

《darkeyoXV:フィリピン:男性:16歳》
スキルと情熱によるよ。(怒)

《voshiko_inori:フィリピン:女性》
漫画家になるために日本人であることが条件になると思う?
あなたがすべきなのは絵を描くこと。これが全てじゃない?
そんなこと考えてる暇あったらトライしなさいよ。

《crispyC718:アジア系アメリカ人:16歳》
新暗行御史を知ってる?
日本人漫画家のいくつかよりもよく描けてるよ。
おお、これは韓国人漫画家が書いたんだ・・・カッコイイ!

《rain1800:女性:20歳》
韓国、台湾、中国の漫画家を以前見たわ。
でも、彼らは独自のスタイルを思いつくべきよ。
ストーリーも絵も日本の漫画とほとんど同じだわ。

《Prodidiot:男性》
なれると思うけど、日本の伝統について調べる必要はある。
日本はとても閉鎖的な社会だ。

《x-bellezza:男性》
アメリカ人はコミックにこだわるべきだ。
コミックを漫画風に描くことはできるだろうけど。
でも自分のコミックを漫画と呼ぶとしたら、それは非常にばかげたことだ。

《mirayon:17歳》
豊かな想像力とスキルを持っていれば、なることはできる。
でも自分の場合、想像力はあるけどスキルが無い・・・

《DattebayoRam:ベトナム:女性:16歳》
日本人になる必要はないけど、有利だとは思う。

《niseag》
なれない。漫画は英語ではコミックだ。
中国語ではマンフア、韓国語ではマンファ。
中身は同じだけど言葉によって違う。
コミックは一般的にヒーローもアクションもステレオタイプだけど、漫画にはたくさんの違ったジャンルがある。
レイアウトや基本的な描き方で分類されてる。

《dark-sayuri:女性:18歳》
私はアジア人の漫画しか見たことないけど、アメリカ人はそれらの下に位置してるわ。
漫画からインスパイアされた作品をウェブサイトに置いてあるけど、本当に漫画家になれると思わない。
どんなに絵が上手くても、表紙を描かせるために外国人を雇うと思う?
他の方法を考えたほうがいいよ。

《WeeBox:フィリピン:女性》
私はなれると思う。Unbalance x Unbalanceという韓国の漫画を読んだことある。
国籍は特に有利だとは思わない。
私はフィリピンの漫画家になりたい。でも、良い絵とストーリーを描くにはスキルと努力が必要。
正直私はまだ不十分。

《namidanoame:日本:女性:19歳》
何をして漫画とするかによる。
他のコミック本を「漫画」と読んで、「漫画家」になることはできる。
でも、漫画はある種のタッチや考え方、コメディーのタイプなどを含んでると思う。
それらは他国の考え方やユーモアとずいぶん違う。
もしこれらをのみ「漫画」とみなすなら、日本人でない人が漫画家になるのはとても難しいと思う。

《Rukia_the_Ar:アジア人:女性:13歳》
絵を描ければ誰だってなれる。
音楽に国境は無いように、日本人であるかどうかは問題じゃない。
日本人が描いた漫画がたくさんありすぎるから、日本人しかなれないって思うだけ。

《dingxiaoyu:女性:28歳》
誰でも漫画家になれる。
でも有名になるには日本の高い基準を突破する必要がある。

《Pyrekins:カナダ:17歳》
「manga」は「Japanese comic」だ。明らかにこれは日本人に対してのみ当てはまる。
もしアメリカ人か何かなら、「comic book」だ。韓国のは「manhwa」。漫画じゃない。

《koalachu:女性;16歳》
日本人たちは韓国に絵の描き方を学びに来たんだよ。

《Verdaan:ポーランド:男性:18歳》
漫画はアートのスタイルだ。
「日本人にしか漫画は描けない」というのは「ドイツ人にしかプレッツェルは作れない」と言っているようなものだ。

《pengallow:アメリカ:女性:18歳》
場合による。
私は「漫画家になる」って言う人がほんと好きじゃない。
彼らは私が漫画と呼ぶものを描かない。
「Peach Fuzz」みたいな類の物はコミックであって漫画じゃない。

《lcyKen》
誰でも民族に関わらず漫画家になれる。
そして日本人は漫画を発明したただひとつの民族だ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


そうですね、オタク文化は、もう日本だけのものではなくなってしまいました。

ちょっと淋しい気もしますが、それ以上に、これからどうなっていくのか楽しみですね。
世界中の漫画家さんたちと切磋琢磨して、よりスゴイ文化になっていくのかも!

私も素人ながら絵を描きますが、ちょっと気持ちが引き締まるような気がしました。

新暗行御史 17 (17) (サンデーGXコミックス)
小学館
梁 慶一(イラスト)
発売日:2007-10-19
おすすめ度:3.0


Manga Shakespeare: Romeo and Juliet (Manga Shakespeare)
Harry N Abrams
Sonia Leong(イラスト)
発売日:2007-04



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
ラベル:海外 漫画 日本
posted by ムヘンセカイ at 18:55| Comment(80) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

海外でのヴァンパイア騎士の評判

ヴァンパイア騎士のロマンスについて
ttp://forums.animesuki.com/showthread.php?t=67868

今秋始まったアニメ、ヴァンパイア騎士の第二期。
さっそく海外の腐女子さん達をくぎづけているようです。

ロマンスの行方に注目したスレを見つけましたので、
第一期の話題も含め、海外の皆さんの生の声をどうぞ☆

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2008-07-23
おすすめ度:4.0

ヴァンパイア騎士 Guilty 1
アニプレックス
発売日:2009-01-29



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
《WhiteManjiBun》
ヴァンパイア騎士・ロマンススレへようこそ。
ここはヴァンパイア騎士に関するカップリング等、ロマンス関連の話題を議論する場として提供します。

《twkiwilee:アメリカ》
40話を読むまでは、柩×優姫か零×優姫だったわ。
でも41話を読んでから、ちょっと疑問に思うようになってきた。

《Queeny》
うーん、優姫は零とくっつく可能性が高いんじゃないかな・・・。
でも、柩とくっついてほしい〜

《BunnyCupCakes》
アニメとアニメとどっちに沿って話すか難しいスレよね。
うかつに引用してネタバレしそう。

《WhiteManjiBun》
気持ちはわかるわ。
じゃあマンガの話をするスレにしましょ。

《nakiatala》
柩は私の全て。
ヴァンパイア達が大好き。
私は強く彼を応援してるんだけど、零もなんて悲劇的なキャラなの・・・。
一番零にシンパシーを感じるわ。
アニメは零と優姫に焦点を当ててるから、もっと彼に傾いてしまう。
第二期ではもっと柩に焦点を当てて、二人とも同じぐらいにしてほしい。
柩も零も大好き!

《LeoOtaku:カナダ》
えー、私は柩が好きじゃない、柩の性格は鬱陶しい。
現段階では零と優姫が好き!

《EhrinUCHI》
私も柩好きじゃない。零と優姫が好き!

《KingLycan》
どうやったら柩より零を好きになれるってのよ。
柩は究極にクールよ。その次が夜刈、架院よ。
ちょっと疑問なんだけど、瑠佳は柩に分からせて架院と一緒に行くことができるのかな。
架院が瑠佳に気があるのは明らかよ。
瑠佳×架院よ絶対!

《SandaraLee》
私も零と優姫がいい!でも柩も嫌いじゃないよ。
柩は私に欲しいわ!

《KawaiiAngel101》
お気に入りのカップリングは柩×優姫。サイコー!!

《PreSage》
私は零より柩が好き。
柩が悪者で零がイイ者だってことは分かってるけど。
逆もまた然り・・・私は両方に賛否両論だわ。
誰が優姫と最後に一緒に居るべき男かってのは難しい問題ね。
さて、柩と零がなぜ優姫を好きかを分析しましょう。
みんな、気軽に書いてね。

《skyfirefly》
アニメから判断すると、零×優姫のほうがちょっとカッコイイわね。
零×優姫ファンは、優姫が零にサインを送ってる貴重なシーンを見れるわよ。
優姫ちゃんは優しい・・・私も優姫ちゃんみたいな女の子だったらな〜。

《Razziell22》
零×優姫かな。
柩嫌いじゃないよ、もっと零と優姫が好きなだけ。

《haiz123321》
うーーーーん・・・個人的には
支葵×莉磨
瑠佳×架院
零×優姫×柩
私は優姫が誰と一緒に居るべきかという好みは特に無いわ。

《OkakuSeph:アメリカ》
このアニメはハッピーエンドなの?
ほんとにロマンスがあるの?

《PreSage》
アニメがまだ終わってないからハッピーエンドかどうかは分からないよ。
マンガもまだ終わってないから、誰も知らない。
で、これはロマンス志向のマンガ/アニメだよ。

《yenesis》
私も優姫×柩先輩の大ファン!!!!
このカップリングが大好き!
彼らはとってもキュートだわ!
優姫と柩が一緒に最後まで残ってほしい。
柩先輩の性格は愛らしくって、賢くて、ミステリアスで、美しすぎるわ!
支葵×莉磨、瑠佳×架院も好き。

《Fo0oFi》
なんとなく柩×優姫になっていきそう。
(私は柩×優姫じゃないけど)
零が他の女の子を見つけて心を開いたら面白いわね。
(絶対ありえなそうだけど!)
そんなすごい零×優姫ファンってわけでもないんだけど、零が幸せになるなら何だっていいわ。

《Sensivility》
零と柩は優姫より年取って見えるよ。

《PreSage》
柩は優姫より年取ってるよ。
高校の先輩だよ。

《Stream》
柩はヴァンパイアの年齢だと・・・
あと、優姫も・・・
優姫の過去を知ってるから、何歳か言うのは難しいよ。

《PreSage》
ヴァンパイアの年齢について話してたんじゃないよ、ハハ!
そんなの数えらんないよー。
マンガで見た限りでは、柩が年上っぽいけど。
でも、子供のヴァンパイアは人間と同じ速さで成長するのかな?(VKの世界では)
もしそうなら、優姫も人間と同じ年だよね。
柩はまた別問題として。

《DeadWings》
禿同。ヴァンパイアの身体の成長って人間の成長と同じに見える。
それが零と優姫が普通に学校に行ってクラスメートと同じように成長してる理由よね。
でも柩の過去も考える必要があるけど。

《freedomrulez》
柩は一番人気のキャラだよ。
過去二回の人気投票で勝ってるもん。
それに、日本のファン達は柩に対して熱狂的だよ。

《BunnyCupCakes:アメリカ》
それは皮肉だね!
他の国(特にアメリカ)では、零のほうが断然人気だよ!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うーん、なんというか、外国(特にアメリカ?)では、普通に主人公カップルが人気です。

日本ではどうしても、ネタになりやすそうだったり妄想を膨らませやすそうだったりするキャラが人気を集めがちですよね。
作品の楽しみ方が若干違うのかな、と思ってみたりみなかったり。

日本の腐女子の妄想力、これは誇っていいです。
確実に世界随一です。今のところ。

ヴァンパイア騎士グッズはこちら!


★ヴァンパイア騎士の洋書★ 英語のお勉強にどうぞ!



★ヴァンパイア騎士のCD★

輪廻-ロンド-(ヴァンパイア盤)
ミュージックレイン
発売日:2008-10-15




★ヴァンパイア騎士のDVD★

ヴァンパイア騎士 Guilty 1
アニプレックス
発売日:2009-01-29

ヴァンパイア騎士1 【完全生産限定版】ヴァンパイア騎士 2ヴァンパイア騎士 3ヴァンパイア騎士 4ヴァンパイア騎士 5 【完全生産限定版】

★その他★

ヴァンパイア騎士DS(限定版)(2009年1月発売予定)





ヴァンパイア騎士・デイクラス男性制服
ヴァンパイア騎士・ナイトクラス男子制服
コスプレ ヴァンパイア騎士・デイクラス女性制服 S,M,L,XL各サイズ
ヴァンパイア騎士・ナイトクラス女子制服



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ



posted by ムヘンセカイ at 21:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

海外でのDEATH NOTEの評判。

海外でのDEATH NOTEの評判



!!ネタばれ注意!!
まだ読んでる途中の人は、結末についての話題もありますので気を付けて下さいね!


ちょっと懐かしいですが、依然として不動の人気を誇るDEATH NOTEのスレを見つけました。
ttp://www.fanfiction.net/topic/4443/30610/1/

では、海外の皆さんのお声をドゾー☆

AmazonでDEATH NOTE関連商品をチェック!



DEATH NOTE 1
バップ
大場つぐみ(原著)小畑健(原著)
発売日:2006-12-21
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 ハマりました
おすすめ度5 原作からアニメ版へ。最高傑作!
おすすめ度5 今までないくらい最高です。ぜひ全巻観てほしいです・・!
おすすめ度5 最高のOP/ED曲!
おすすめ度5 原作未読ですが

DEATH NOTE デスノート
バップ
大場つぐみ(原著)小畑健(原著)大石哲也(脚本)
発売日:2007-03-14
おすすめ度:3.5
おすすめ度5 なかなか良かった
おすすめ度2 分かっちゃいない
おすすめ度4 面白いが、好きではない。
おすすめ度1 駄作
おすすめ度4 藤原月に松山Lが素晴らしい!





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《strikelight angel:マレーシア》
デスノートのキャラでは誰が好き?
これはよくある質問だと思うけど、デスノートで誰が好きかとその理由も。
私は夜神月。彼が悪役だってことは知ってるけど、彼の人格には惹きつけられる。
正直言って、完全に彼に首ったけなの。

《squa:不明》
L!!L大好き、だってかわいらしいもん!
Lの座り方が好き。(私もデスノート読む時、同じ座り方してるの。つま先を痛めたにも関わらず。)
あと、スプーンとかを持つ時の変な持ち方・・・あと彼の目、髪、服・・・。

《Nellie:不明》
ニア。彼はキュートで賢いわ。
それに、いろんなところがLに似てる。

《Rowan and Sakura:アメリカ》
私のお気に入りキャラはL・・・月・・・実は、選べないの!
Lも月も好き!(だって両方すばらしいから!)
どっちか選ぶのは難しいわ・・・両方勝ってほしい!

《Transcendental Secret:不明》
Lかな。探偵のダークでミステリアスな性格、クールだわ。
誰が彼の靴を盗んだんだろ・・・。

《iherzi:カナダ》
月ベイビーよ!純粋にセクシーだわ。

《Min the Demon:不明》
Lとニア!彼らは見てて楽しい。
メロはちょっと怖い。

《Maedhros:カナダ》
単刀直入に言うと、確実にL。
でもはじめは、L、月、松田(彼はだんだん無邪気になってったように思う)の中で選べなかったことを認めます。
伝説のpage58(この数字はデスノートファンの神経を大きく傷付ける)がやってきた時、5分間凝視して、なんか入り混じったのがガーッと来て、よく噛みしめて・・・それから後どれだけ読むのに気が進まなかったかわからない。
彼が居なくなったという証拠に直面しているのにも関わらず、私は一晩眠れない夜を過ごしたわ。
後継者としてメロとニアが登場した時、とても衝撃を受けた。
あまり読み進めないうちから、彼らがユニークで愛すべきキャラだと分かったの。
不思議なことに、彼らの性格はLと同じじゃないのに、彼ら二人にLの霊を見たような気がする。
もっと不思議なことには、Lの消滅はヒカルの碁の佐為の消滅を思い起こさせたのよ。

《fire-emblem-girl:カナダ》
L。絶対Lちゃん。月嫌い。ハハ、殺さないで〜。
でもニアも好き。とてもカワイイ。でも全体的にやっぱりL。
私はLを「モンキーマン」と呼ぶの。だって足のつま先がいつも曲がってるから。
彼は砂糖を食べる奴にパンチ(キックも)をくらわすのよ!

《karehiro:アメリカ》
絶対月がいい。彼は今まで創られた中で最高のキャラ。私の一番のお気に入りでもある。
彼の邪悪な頭脳は素晴らしいし、彼が厳密には悪人に分類されるとしても、私は彼を応援します。
私は彼の視点で物事を見て、彼が彼への脅威を取り除いた時、うれしく思います。
それはストーリーとキャラが良くできてる証拠です。

《Warm-Ice:不明》
たぶん一番好きなのは月かな、彼は鬼才だから!
彼の才能は私を惹きつけるのに十分だけど、邪悪なとこに関しては時間を要したわ!
彼が障害を乗り越えるやり方・・・うっとり・・・それに彼の邪悪な笑み!!!この男はなんでもやるわ!!!
一瞬、Lもかなりいいなと思ったんだけど、顔を見た時にガッカリしたのよ。
もっと美少年っぽい顔がよかったわ。
それはともかく、Lの子犬の目と気楽な振る舞いには心惹かれるわ。

《CSMars:アメリカ》
私のお気に入りはL!!
私は1巻を読んでドロップアウトしたクチなんだけど、映画の予告編を見てまた読み始めたの。
松山ケンイチLOVE!L大好き!!セクシーだわ!!!(じゅる〜!)
でも・・・
1.確かに58話を過ぎてからトーンダウンしたわ。私は最終話まで、Lは死んでないって設定で読むつもり。(私はまだ信じてるのよ!!)彼が戻って来るのを待ってるの!!最終話まで!!!で、確かにヒカルの碁の佐為の消滅を思わせるわね。
2.最初は月が好きだったの。でもレイを殺してから急激に下り坂になってった。「なんじゃこりゃ!?」って。なんで無辜の人たちを殺すの?(Lが死んですぐ、月も早く死ねよと思ったわ!ごめんね、みんな・・・)
3.メロは面白いわ。メロは異常だけど、ニアと一緒に動くようになってから、ほんと大好きになった!!(ニアよりも。彼はLに似すぎてる)
これが私の意見よ!

《Biogenesis;不明》
お気に入りのキャラはリューク。
月とLどっちが好きかは決められないよ。

《kamikazarii:不明》
海砂がお気に入り。
彼女の声は、他のたくさんの声の中で、リアルに聞こえる。
月やLは、狂気のように見える。
海砂は、彼女自身がどうしたいのかよく分かってるように見える。

《agent.mint:アメリカ》
絶対L。日本語の授業でその章を読んだとき、ほとんど泣きだしそうになっちゃった。
ニアはほぼ2番目かな。
私は月の性格の豹変ぶりを崇拝してる。
でもちょっと完璧すぎるし、邪悪すぎる・・・。
海砂と粧裕は見てて楽しい。

《Koba-kun:アメリカ》
リューク。

《DeathnoteBoy4495:不明》
リュークはカッコイイ。
笑い方が面白い。「ヒュクヒュクヒュク」!
でも性格はLが好き。僕はLを崇拝してる!
2番目はメロ。彼は素晴らしく邪悪!
海砂は最後のお気に入り。
彼女はほんとにうっとうしい。
いつも月の腕にぶら下がってる。
月は2番目に最後のお気に入り。彼はだいたい狂ってるよ!!

《Light-kun:不明》
おいDeathnoteBoy、賭けてもいいが月は狂ってなんかない。
月はキラ
キラは神
神はパーフェクト。
神の裁きはいつも公正。
もし「よき人」が神の裁きを止めるなら、彼らは死ぬだろう。

《Vivera:不明》
絶対月。
彼はマンガの中で最も複雑で、ダイナミックで、影響力のあるキャラクター。
私は彼の全てが好き-コンプレックス、人の操り方、完璧な息子、完璧なキラを演じるやり方。
月はデスノートの所有者として最も適した人間。なぜなら彼は極めて知的だから。
彼は最後に死んだけど、それは彼が、彼自身の中の新世界の神になったことに等しい。
もちろんデスノートは全ての神のような力の源泉だけど、海砂や他のキラだってデスノートを持ってたでしょう?
Lもとても興味深いキャラクター。でも彼の正義に関する思想はステレオタイプ過ぎて見える。(例:「殺人は悪」)
月は勇敢で急進的。誰も彼をコントロールすることはできない。
月は世界に変革が必要であることを知っている。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


うわぁー、リアルキラ信者ktkr!!
しかもその後延々と月崇拝の長文を何度も・・・あわわ・・・
あちらの人は、思想にかぶれやすいのかな?

日本語の授業で読んで泣き出しそうになったってのは、もしかして、例の58話でしょうか。
もしそうだったら、クラス中号泣ものですね。想像したら面白い。
いずれにしても、なんて自由な授業なんでしょう!
日本でも、国語の授業でDEATH NOTE使ってみたらどうでしょうか。


AmazonでDEATH NOTE関連商品をチェック!

★DEATH NOTEの本★


洋書-英語のお勉強にどうぞ!



★DEATH NOTEの同人誌★




★DEATH NOTEのCD・DVD★




★DEATH NOTEのゲーム★





★DEATH NOTE その他★









★ヒカルの碁のDVD★
ヒカルの碁 一
エイベックス・トラックス
ほったゆみ(原著)小畑健(原著)
発売日:2002-03-27
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 藤原の佐為の登場
おすすめ度5 久々に面白いTVアニメ
おすすめ度5 漫画にも負けない作品です。
おすすめ度5 起死回生
おすすめ度5 現実と虚構の絶妙なバランス




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:12| Comment(3) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

アメリカでの「やおい」文化

アメリカでのやおい文化




ご存じ無い方のためにねんのためご説明しますと、やおいというのは、いわゆるボーイズラブです。
ボーイズラブの意味は、もう文字通りそのまんまです。

太平洋の向こうのある腐女子が、
「やおいを讃えよう!」
というスレを立てました。

讃えちゃってよいのか?って気もしますが、どういう展開になりますか、とりあえず翻訳したものをご覧下さい。

Amazonでボーイズラブ関連商品を買う!

やおい小説論―女性のためのエロス表現
専修大学出版局
発売日:2005-03
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:182139
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 粗密が激しい
おすすめ度4 (恐らく)腐女子による、<やおい小説>分析本

腐女子彼女。 3 (B’s LOG Comics)
エンターブレイン
発売日:2008-11-01
発送時期:通常24時間以内に発送




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
やおいを称えよう!

(savagebinn:不明:女性)
支持!!
殺生丸と奈落大好き!

(!Risanna44:アメリカ:女性)
やおいは悪いものよ!男女の愛以外なにも無いはずよ。きもちわるい。
あなたたちは病気の世界の影響を受けているわ!

(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
じゃあなんでこのスレに来たの?荒らし?
お互いに違う意見があってもいいじゃない。
時間の無駄だったね。おめでとう。

(!Risanna44:アメリカ:女性)
やおいについて話すなんて・・・間違ってるわ!讃えないで!
あなたたちは洗脳されてるわ。やめなさい!よい子になって教会に行きなさい!
悪いものを欲しいと思うことが可能だと思わないで!
私は荒らしじゃない、真実を語っているのよ!

(Striderknight:不明:男性)
・・・聖書の読みすぎ?

(!Risanna44:アメリカ:女性)
聖書を・・・侮辱しないで!
あなたには罰が当たるわ!EVIL BOY!

(princevegeta86:アメリカ:男性)
君みたいなキリスト教の狂信者こそ僕が無神論者になった理由だ。
そしてこの世界がひどい場所になりつつある理由でもある。
クリスチャンだから他の人より優れてると思ってるんだろ。
君がナチの残党だって証明されてるよ!

(~DavCude:アメリカ:男性)
洗脳?・・・ちょっと君、「洗脳」って?
僕は何人かのホモセクシャルの友人が居るけど、彼らは他の誰かを自分と同じように洗脳しようなんてしてないよ。
彼らは他人の心の中をハッキングする超能力なんか持ってないよ。
君らは世界を買収しようとしてる、子供たちをみんな同じにしようとしてる。
彼らはお互いにセックスフレンドなわけじゃないよ。この手のステレオタイプは間違っている。
君はもっと言葉をよく選んだほうがいい。まるで教会の背中に隠れたマヌケのようだ。
その上、架空のキャラの話で何カッとなってんだよ。麻薬中毒かよ。
僕がゲイだから君の意見を尊重しないと思わないでよ。
僕は基本的に教会に行かないし聖書も読まない。
でも僕は少なくとも、「私は正しい、あなたは間違ってる」と言う時に、高圧的な態度は取らないよ。

(Kaminari-sama:アメリカ:女性)
私は教会にも行くし聖書も読むよ。でもやおい大好き!なにが悪いの?

(dErasmus:不明)
誇るもんではないな。人々を私みたいなセックスマニアに変えてしまうから。
まったく笑いごとじゃねーわ。(;´Д`)

(itainohime:アメリカ:不明)
( ^∀^)

(!Risanna44:アメリカ:女性)
笑わないで!あなたはやおいと共に病気になるわ!あなたは・・・神に罰を受ける!!

(itainohime:アメリカ:不明)
受けないよ。( ^∀^)

(!Risanna44:アメリカ:女性)
いいえ、受けるわ!

(Toby-Chan:アメリカ:女性)
おもしろい釣りだね。

(holidame:アメリカ:女性)
釣りw

(ThislsYou:アメリカ:女性)
ゲイアニメのセックスって何がいいの?

(itainohime:アメリカ:女性)
そうね、それは平均的な人たちを避けてる感じがあるからね。
なぜ女の子がやおいが好きかって、それは、女性である男性が欲しいからだと思う。
私はやおいが好き。鞭で打ったりとかも好き。
でも大半のものにはムカつくわ。
彼らは男性っぽくなくて、胸の無い少女のように行動するのよ。

(HeLplessPhreak:アメリカ:男性)
ただのフェチであって何もないよ。俺は個人的に両方(ホモ・レズ)が嫌い。吐き気がする。

(princevegeta86:アメリカ:男性)
なんでホモセクシャルで吐き気をもよおすの?で、なんでここに書き込んでんだよ。

(AvSkyggene:アメリカ:男性)
このスレに対抗して「百合を讃えよう」っていうスレ作れよ。
俺は百合の病気なんだ。

(Mehz-merize:アメリカ:女性)
やおいはセクシーだわ。でも百合も。

(lnjin:スウェーデン:女性)
確かに!やおいを大いに讃えよう!さあみんな、百合よりもいっぱい見よう!

(princevegeta86:アメリカ:男性)
ぼくはアンチ同性愛者が大嫌いだ!
やおいを讃えよう!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Risanna44さんは果たして、ほんとに釣りなのか、マジ信者なのか。
アメリカ人はほとんどがキリスト教信者、というイメージがありましたが、そうでもないのかもしれませんね。

それにしても、男性の支持者が何人か居たのに驚きました。
向こうにはゲイ向けのアメコミなんてのは無いのかな?

男がリアルじゃないていう不満もちらほらあったので、
山川さんの作品なんかも輸出してみてはどうでしょうか。



送料無料】筋肉スーツ ブラウン


少年愛の連歌俳諧史

★本★


ボーイズラブ小説の書き方[CD-ROM付]同級生 (EDGE COMIX) (EDGE COMIX)やっぱりボーイズラブが好き―完全BLコミックガイドBL Style VOL.4―オリジナルボーイズラブコミックアンソロジー (4) (アクアコミック)BL(ボーイズラブ)でわかる日本史 幕末編アニパロとヤオイ (オタク学叢書)



★洋書★
英語のお勉強にどうぞ。

AmazonでBLの洋書を買う!



★ドラマCD★

摩天楼に吠えろ!ドキドキレンアイ


★DVD★

センシティブ・ポルノグラフ


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 21:17| Comment(4) | 漫画関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

