★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

2009年07月18日

俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!

俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!


おひさしブリーフ。
懺・さよなら絶望先生放送記念!といきたいとこですが、
もしかしたらの重複を懸念して、
こちらの話題でいきたいと思います。

俗・さよなら絶望先生 完成版OP
OP /Zoku Sayonara Zetsubou Sensei OP episode 13
http://www.youtube.com/comment_servlet?all_comments&v=44r0jCd6PE4&fromurl=/watch%3Fv%3D44r0jCd6PE4%26feature%3Drelated


シャフトの本気が伺えるこの映像の、
海外での反応はいかに?

では、早速ドゾー。


さよなら絶望先生 特装版1 [DVD]
キングレコード
発売日:2007-09-26
発送時期:在庫あり。
ランキング:10352
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 極めだしたら止まらない(笑)
おすすめ度5 アニメ化は難しいと思われた原作を想像以上の出来栄えにしたスタッフの力量に感謝!
おすすめ度4 うーん
おすすめ度5 第2話が最高に良かった。
おすすめ度1 絶望した!


DVD付き初回限定版 さよなら絶望先生 第15集 (少年マガジンコミックス)
講談社
発売日:2008-10-17
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 面白い
おすすめ度3 約30分のアニメDVDつき。
おすすめ度5 まさかの・・・
おすすめ度5 ここでは特典DVDの話を。
おすすめ度5 相変わらず絶望先生は面白いです




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《daitamasamune:ペルー》
FUCK イエー!! シャフト、お前は最高だ!!!!!

《VDproductions:メキシコ:19歳》
この歌大好きだ。You win one (1) internets.(←ってどういう意味?:訳者)

《LightYagami1990》
このOP好き!
これ見る前よりもっとシャフトが好きになった。

《Lolipoplle:メキシコ》
傑作だ

《BoltCrank:ブラジル:22歳》
これは、純粋な芸術だ。

《KogashiwaKai:アメリカ》
ダンスの部分が今までで最高だと思う奴いるか?
ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ ルンバ!

《azael4:メキシコ:24歳》
クソ素晴らしい傑作だ!!!!!
最良のOP!!!
お気に入りに2回入れたいよ・・・。

《sanitysmadness:アメリカ》
完璧だ。特にバックで踊ってる楓。

《b0rDUMB》
クソ素晴らしい。
踊ってるところが狂おしいほどに素晴らしい。

《ArticKomodo:アメリカ》
木村が一人で踊ってるところが変。

《lodevijk》
忘れるな。木村は一人なんかじゃない。
カエレと一緒に踊ってるんだ。

《b0rDUMB》
オーマイガッ・・・両方のバージョン見て気付いたんだけど、
歌の違ったパートが使われてるよ・・・

《beatrixpendragon:フィリピン:27歳》
最初は好きじゃなかった。でもこの歌が俺の中で大きくなってきた。
それにしてもこのダンス。
ジーザス、このダンスが俺の頭に残ってる。永遠に。
これは定義された性的魅力だ。
俺はこれが大好きだ!!!

《Rater5Hater:アメリカ:27歳》
すっっっごく変。このOPはこのアニメがどんなものかを本当には表現してないよ、なんかタチが悪くてハードコアだよね。
コホン、このアニメはダークコメディで、もっともっっとハードコアであるにも関わらずね!
死ぬほどこれが好きだ。このOPは今まで見た中で最も素晴らしい。
賭けてもいいけど、このアニメの監督と作業員達は、
「オー、FU*K イエー!これはクソだぜ!」
みたいな感じなんだろ?
彼らはそれを誇るべきだ!

《ShortnessThyNameIsMe :アメリカ:15歳》
このシリーズのOP大好きだ!本編よりもっと歪んでる!
でも、糸色望の声優はこんなふうに歌を歌うの?

《JAhU00:ポーランド》
違う。これは大槻ケンヂだ。

《darklunar》
望と一緒に落ちてるのは誰?

《chaoticoscar:ペルー:22歳》
常月まとい・・・ストーカーの子だ。

《darklunar》
ありがとう。でも区別がつかん。

《AleXxIsShort:カナダ:16歳》
俺もかふかと「普通」の子、腐女子、ストーカーの区別が難しい時がある。
今は腐女子とかふかは区別がつくけど。
お前ひとりじゃないから安心しろ!

《Stephieness》
ハハ、大槻ケンヂ最高!
第1期のOPがカッコイイから絶望先生を見始めた。
で、ガッカリして見るのをやめたんだけど、もっとちゃんと見るべきなんだろうね。

《Rater5Hater:アメリカ:27歳》
そうだ。もっとちゃんと見ろ!
すまん、俺もそうしたんだよ。
このアニメはOPとはかけ離れてるけど、今では俺の最もお気に入りのアニメだ。
ぜひそうすべきだよ。

《KagenoCage:アメリカ》
同じく。最高のアニメのひとつだ。

《StarGazerXII:アメリカ:20歳》
1:14辺りで彼はストーカーを嫌っている。

《darklunar》
違うよ。彼女の愛が深すぎると考えているだけだよ。

《StarGazerXII:アメリカ:20歳》
分かってるよ。
でも俺は彼が彼女を嫌って無視しようとしてると思う。

《AleXxIsShort:カナダ:16歳》
嫌ってなんかない。でも教師として、生徒を愛すことはできない。
彼は実際生徒達にロリコンと訴えられるのを恐れている。
それに彼の意見として、女性は恐ろしい。

《narutoluver2111:ベネズエラ:28歳》
望は彼女が好きだったが法律のせいでそれを認めることができない、と言ってるのか?

《GadGades:アメリカ:23歳》
彼は生徒達の誰にも惹かれてないように見えるよ。
かふかが大学生のふりをしてる時以外は。

《redgrnbluylw:アメリカ:23歳》
このOPがたった一話にしか使われてないことは残念なことだ・・・

《darkdrag187:アメリカ》
お前らもわかってるように、これは非常に面白い。狂気の暗いクソだ。
芽留が目に入ってる時のかふかを見ろよ。
その目は何度も何度も「コロス」と言っている。
この類のものはただのユーモアじゃない。
これは彼女の抑圧された両親との思い出と、
首吊りは身長を伸ばしているという考えによるものだ。
これが、ユーモアはともかくとして俺がこのアニメを好む理由だ。

《narutoluver2111:ベネズエラ》
正解。
かふかの心が折れると、彼女は狂気に至る。
(これがこのアニメをコメディーではないと疑い始めた理由。)
彼女は彼女の中の小さな世界、全ては良きものである世界から創作されたもの。
それだけが彼女の正気を保っている。

《ApocalypX:オーストラリア》
涼宮ハルヒの憂鬱のようだ。
かふか=ハルヒ=神
何がクソだ。何が正しくないだ。さよなら絶望先生は素晴らしい。

《SaladofStones:アメリカ:18歳》
俺は彼女が神だとは思わない。
彼女は彼女のニーズに合うように現実を強引にねじまげてるんだと思うよ。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


神認定出ました!

アニメのキャラを真剣に心理分析とか、
あちらの皆さんはなんだか真面目ですね☆



人として軸がブレている
ぴあ
発売日:2009-03-19
発送時期:在庫あり。
ランキング:56703
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 オカルト、格闘技、そしてロック
おすすめ度5 親父化してきたオーケン



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 13:11| Comment(13) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

ヘタリア審議の海外の反応!

ヘタリア審議への海外の反応!

非常に遅ればせながらではありますが、休日なのでがっつりヘタリア問題を。

韓国での審議の様子がyoutubeに投稿されたようです。

Hetalia is like a criminal act. Koreans are furious.
(ヘタリアはけしからん行為だ。韓国人は激怒している)
http://jp.youtube.com/watch?v=yo_btds9-kM&feature=related

では、コメ翻訳をドゾ。

※ガチ訳警報!!荒れてます。それでも読む!あえて読む!!という方のみ閲覧下さい※






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《fgn0gomadango:日本:16歳》
残念だがその絵は公式ではない。
ファンが描いたのだ。
誤解しないでくれ。
そして、漫画の韓国は可愛い。
日本人に人気がある。

《CivoyTale:韓国:17歳》
それはホッとした。日本人は彼をただキュートだと思ってるんだね(もし日本人が韓国人みんなにヘタリアの韓国人と同じように思ってくれたら、それはとても効果的なことだよね。ジョークじゃないとすれば)。このムードは一般の韓国人が考える共通の観念から来てると思う。
韓国人は伝統的に、日本はよからぬことをすると思っているんだ。
韓国人として、それは平和的な協力によって修正されてゆくべきだと思う。

《kouhii020:フィリピン》
日本人だけじゃなくて、自分を含む全世界の他の人たちもそうだよ。
みんな本当に「韓国」が好き。韓国人は、韓国が何か否定的、嫌悪をもって差別的に描かれていると思って激怒している。それは間違ってる!様々なコメディー的なものを好む視聴者を惹きつけるために目立ってしまっただけなんだ。他の人を傷付けるような意図はない。他のキャラもバカっぽいし、弱かったり変態的だったりするよ。でも漫画だと自然でしょ。
それに、全世界の人々は考える余裕があるよ。どのシーンがリアル(歴史的要素)か、事実に基づくものか(コミカルなセンスやパロディー;作者が日本についてもいくつかの面白いものを描いてるように)。この漫画/アニメは、あえてミドルティーン向けになってる。世界の大半の人は、「韓国」に否定的なコメントをしない。それが世界中に居る韓国人達に影響していくでしょう。
彼らは、コメディーが何か知っているの?O__O!?

《CivoyTale:韓国:17歳》
君に同意する。誰も韓国が暴力的な国だと思わない。日本を無礼な国だとは思わないように。それはみんなの真実だ。僕も日本に対して否定的なイメージを持ってない。特にこれらの要素から。でも、日本人が知るべき事実は、まだ韓国人は、潜在的に否定的なイメージを持っている。無教養や、個人的に持ってる人や、先祖(祖父母など)などの要因によって。
僕らは50年の平和な時代を過ごした。
おそらく韓国人はもっとそれを考慮に入れるべきなんだ。僕も認めるよ。

《windpoopie:韓国:23歳》
ああ、大人は近頃ジョークがわからないんだよね。お願いだ、全ての韓国人がこんなのだと思わないで-だって僕らは違うもん。;;
ヘタリアとキャラクター達がほんとに好きだ!

《lacountess:カナダ:34歳》
僕達はわかってるよ。政府は時々人々を代表しない。ヘタリアみたいに、彼らは単なる上司なのさ。^_^

《yyjjyyjj:日本》
windpoopieへ:
それを聞けてとってもうれしいよ!ヘタリアを好きでいてくれて、本当にありがとう。
韓国や日本の掲示板を一度も読んでないんだけど、これは「ヘタリアとはどんな漫画か?」ということをミスリードすることによってひどくやっかいなことになっている。
ヘタリアは右翼漫画じゃないよ。面白い萌え漫画なのさ。

《flames05:カナダ:21歳》
経済危機の只中で、まだこんなことするエネルギーがあるんだ・・・ため息・・・もっと良いこと議論できないのか?
それは置いといて、正直言うと、韓国のキャラは僕の方があてはまってるよ。僕は2次元と現実を区別できるけどね.
=_=

《lacountess:カナダ:34歳》
誰か韓国の人、これの要約してくれない?彼らはすごく真剣にfrying cartoon について話してるみたいだけど。

《zoma1330:日本:22歳》
韓国には日本を侮辱する作品は何も無いの?
まず最初に、ヘタリアには侮辱的な内容は無い。
いくらかの韓国人は過剰反応しているし倒錯している。

《backyoujin:韓国:16歳》
(韓国語で反論していると思われる)

《zoma1330:日本:22歳》
失礼、翻訳機がうまく動かないもので、韓国語は読むことができない。
ところで、ヘタリアのそれ以外のストーリー読んだ?
全ての国がコミカルに描かれてるよ。
なぜ韓国人だけが怒るの?
それと、中国人のこのクレームに対する反応を知ってる?
多分、それらは君達にはショックだと思うよ・・・

《diaintermed:ルーマニア》
多分、彼らがこれに気付いたただひとつの国だからじゃないかな。
そしてこのアニメが有名になったら、アメリカが第二の国になるだろう。
自分も中国の反応は見てないけど、youtubeにある?あったらリンクして。
それとこれに字幕を付けるべきだ。もしこれがひどいものだとしても。

《mosuque:日本:33歳》
韓国で文化が育たない理由がわかる。
なぜなら・・・これさ。w

《tyoon90:韓国:18歳》
ひどいこと言うな。
ことを大袈裟にしてるのはマスコミだよ。韓国のマスコミは本当にクソだ。

《antiwhaler:オーストラリア》
世界には反日ストーカーが居る。最も反日ストーカーなのは韓国と中国だ。反日韓国人たちは、エイリアン・モンスターのように日本人達を追っている。南北両方のコリアでは学校で、子供達に不埒できつい反日教育をしている。彼らの自尊心を高めるために。なぜなら韓国人は日本に対して劣等であるというコンプレックスがあるからだ。

《taichicult》
中国人と韓国人と日本人はみんなおんなじだよ。

《Drower:スウェーデン:30歳》
英国でいうところの、ハンガリー人とスワヒリ人みたいなものか。

《SilverCleric:アメリカ》
ほとんどの反日はWW2からきている。それはそんな昔じゃない。

《Kuroinokaza:アメリカ:27歳》
韓国人は幼稚です。
深刻を止むなさいよ。
もっと笑わせなさい。(原文ママ)

《AKAGI:アメリカ:26歳》
爆笑

《Mikohanyou:アメリカ:20歳》
これは遅れてるな。もっと議論すべき問題があるだろ。経済危機とか、テロリズムとか、彼らの国で起こったこととか。それに、漫画にケチつけてんの?自分はアメリカ人だが、アメリカ人がどんな風に描かれているのか知るのは面白いよ。それに大半のことは本当だし。でも煽ってるんじゃないよ。他の国がするようにできないで、ただ禁止するの?あと、中国人は堅苦しいと思う。

《Amathev:スウェーデン:》
これは良いもの?>YES>韓国が発明した
これは良いもの?>NO>日本/アメリカのせい

《iroiroirori:日本》
嘲笑される朝鮮人wwww Fuck korean dogs

《Kattlnogushi:ポーランド:21歳》
なぜ侮辱するの?>>つまり、これって政府といくらかの粘着だけだろ。
自分も政府の見解を聞いていると、嫌悪の攻撃衝動を覚えるよ(いくらかの人々はそれに同意しているが)。ばかげたことだ。どこでも起こるクソなことだ。でも我々は品位をもって我慢しなくちゃいけない。

《slanshBslash:カナダ:33歳》
韓国へのアニメの外注は終わるな。田舎に帰れよ。

《DJVinneh:28歳》
なんで攻撃的なの?Yoo Sung(韓国のキャラ)はアニメに登場しないし、漫画に辛うじて登場するぐらいだろ。

《Shodan117:19歳》
これ(この動画:訳者注)は気分が悪いよ。自分は韓国人だけど、同級生の大半は実際これには怒ると思うよ。

《KattInogushi:ポーランド:21歳》
悲しまないで-韓国人であることに誇りを持って。君はジョークが分かるんだね。

《drunklazypunk314:カナダ》
韓国人のファンダムを持つべきだね!秘密結社か何かで。
ところで、ニュースにこれを入れるか?

《himajin:日本:19歳》
なぜ韓国人が怒る?
理解できない。
(もしイタリア人が怒るなら、心から謝罪する。)
韓国には12000人の、アニメが絶対的なものだと思っている人々が居る。

《hakyung01:韓国》
なぜなら・・・第二次大戦で、韓国は日本の属国だった。当時、たくさんの韓国人が日本から暴力を奮われた。このアニメはたくさんの韓国人にとってとても残酷だ。私は韓国人だ。もうこれ以上日本を嫌いたくない。日本と平和を築きたい。でも、日本に傷付けられた人々はまだ生きている。彼らは家族、自由、そして人間としての尊厳と品位を日本による抑圧で失ったのだ。彼らがまた日本によって傷付けられるのが耐えられない。英語が上手くなくて済まない。
多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
日本はもう韓国を侮辱してはいけない。

《p8u8q:日本》
>多くの韓国人はただ誠実な謝罪が欲しいんだ。
オウ、どうかこれを読んでください・・

総理大臣小泉純一郎による演説
過去において、日本は、その植民地政策と攻撃によって、たくさんの国、特にアジアの人々に深刻なダメージを与えた。これらの事実に真摯に直面して、私はもう一度、深い後悔の念と心からの謝罪を表明する。日本と他国においての全てのこの戦争の犠牲者の喪に服す意思と共に。

《zoma1330:日本:22歳》
朴正熙を知っているか?
彼は韓国の大統領だったけど、彼は日本統治について全く違った意見を述べているよ。
もしかして、韓国はこれらの情報を禁止しているの?

《taritomono:25歳》
自分の両親は共にWW2で父を失った。でも彼ら両方共、ロシアや他の国からのキュートなギャグ漫画に怒り狂わないだけのセンスを持っているよ。だってバカなことだろ。うちの両親は成熟した大人だし、インターネットの煽りに怒ったりしないよ!
韓国人は、自由な時間を持て余してるんだろうね。

《xplson:スウェーデン:26歳》
Koreans hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahahahahahahahahahahahaha hahahahaha

《sneakysnake128:アメリカ:21歳》
正直言って、韓国人はもっとファッ☆ン・ライフを得て、CSやDOTA、スタークラフト以上の何かをやる必要があるね。彼らは日本人よりもっと外人嫌いだよ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだけど、韓国のキャラはすごくキュートだし面白いよ。でも今、韓国人はある意味バカげていると思う。
他の趣味を見つけなよ、韓国。

《remaerd123:日本:31歳》
こんな漫画があることを知らなかった。でも今知った。
グレートだ、作者は喜んで、韓国人はまるで死ぬかのように喚き立てて泣き言を言うのが大好きだと書き加えるだろう。あの韓国キャラはマイナーなサブキャラで、漫画にあまり登場しない。みんな、イタリア人じゃないことを不思議に思ってる(作者はすごく彼をバカにしてる)。怒ってる人が居るか?
グッジョブ、無名の漫画を有名にして、もっとたくさんの人が読んで韓国人を嘲るだろう。(ため息)

《1985tabasco:日本:23歳》
韓国で上演されてないアニメについてなぜ韓国で怒っているのかわからない。
この番組は韓国では放送されていない。
違法な方法で見ているのか?

《NeruNara:日本:19歳》
日本のアニメは違法な海賊版が配信されている。
韓国の人々は、著作権を知性的に理解できない。
著作権の意味は知られていても理解されていない。
日本が抗議しても韓国による権利の侵害は一向に改善されない。

《hakyung01:韓国》
わかった。自分は死んだ馬に賛美歌を歌うのは好きじゃない。言いたいのは、日本人は先祖が行った野蛮な戦争責任を果たすべきだってことだ。しかし君達はそれができない。ただそれらの行動を無視することができるだけだ。なぜ韓国人がただのアニメーションに怒っているかということを知ることを期待しているよ。しかし知りもしないで韓国のせいにする。自分はただのアニメーションに怒っている、それは韓国の自尊心ではなく、人としての権利だ。なぜこのアニメーションが間違っているのか-それは、日本の戦争責任だ。

《taritomono:25歳》
ヘタリア読んだ?日本と中国の間について描かれた漫画では、日本はWW2に責任があると明らかにされているし、ヘタリアも違ったことを言ってないよ。それに韓国はWW2の漫画に出てこないよ。彼は現代に出てきて、いろんな冗談をする。実際ヘタリアのファンは彼がとても好きだよ。

《4LMNts:日本》
OK、聞くけど、このアニメとWW2の戦争責任がどう関係あるの?

《hakyung01:韓国》
君達が韓国の怒れる人々を理解しないということがわかった。それと、なぜ韓国のせいにするのかも理解した。しかし、怒れる人々にはその理由が多すぎる。アニメのことだけを怒っているのではない。過去の記憶、それが韓国人をアニメに対して過敏にする。ここにこんなことを書いて悪かった。しかし、我慢ができないんだ。韓国人はアニメに対して怒ってるんじゃない。多くの韓国人は、日本人が韓国に悪夢を与えたことを無視していると思っているんだ。

《sarahimeme:香港:25歳》
韓国人=汚い太平洋の小さなビッチ。しかし彼女自身を何かしらビッグだと思っている。でも実際はすっっっごく小さい。。。韓国人は日本に感謝すべきだ、もし日本が侵略しなければ、誰も君を知らないから。。。。日本=スター そして 韓国=取るに足らない哀れな敗者

《Nyan6927:メキシコ:21歳》
憎しみは何事も解決しない。自分もこのアニメを見たいと思った。攻撃的なものはどこにも見当たらなかったよ。でも、自分は韓国人じゃないけど、そうじゃないと思うことを間違ってると思わないよ。だって僕達は彼らの視点がわからないからね。
この問題をもっと成熟したやり方で解決すべきだ。これは確実に誤解からきてるし、もし韓国人がこのシリーズ(でも公式ページに載ってる分だけ)の、二次創作じゃないやつを見たら、彼らも理解すると思う。

《hakyung01:韓国》
もし僕が間違っていたのだとしたら・・・みんなに迷惑かけてごめん。ほんとうにごめん。でもほとんどの韓国人はこのアニメを僕みたいに思ってるんだ。もしこれが誤解だったとしたら・・・君達にお願いしたい。韓国の怒れる人々を嘲笑しないでほしい。そして、誤解を解いてみてほしい。もしこのアニメが韓国を嘲っているのではないなら-ほんとうに誤解してごめんなさい。
でももし違うなら-・・・二度と君達に謝ることはできないよ。

《4LMNts:日本》
私達は君達の怒りそのものを嘲っているのではない。考えなしに怒っているからだ。
韓国の責任は、みじめな過去に打ち勝つことだ。日本は君達にこれ以上何もできないよ。未来を築いて欲しい、お願いだ。

《hakyung01:韓国》
そうだね・・・もし君が僕を殺したら、僕は君に感謝などできない。日本が過去に行った本当の行為を知ったなら、君はそんなことを言えないだろう。
もしナチがユダヤのせいにしたら、君達は耐えられるか?もし君達がユダヤなら、いや人間なら、できないだろう。過去において、日本はナチのような過ちを犯した。しかし・・・ほとんどの日本人はそれを知らない・・全ての韓国人は覚えている。それが韓国人の過剰反応の原因だ。

《4LMNts:日本》
しかし、大半の韓国人は、日本が既にその責任を取ったことを知らない。我々は現代を生きている。しかし君は過去を生きているようだ。

《Namida:アメリカ》
その通り。たとえそれが過去であっても、たくさんの人がまだ生々しく思っているかもしれない。でも、ヘタリアは過去を見つつ国々を集めて面白くやってると思わないか?日丸屋が韓国をバカにしたか?もちろん。「他の国全部を」ね。そしてそれはいつもユーモラスで、気軽なノリなんだ。(そして本当に今、中国は不平を言ってない。それに僕らはそれらのくだらないことがWW2で起こったのをみんな知ってるし)
誰かを傷付けちゃったとしたらごめん。-_-

《hakyung01:韓国》
おそらく韓国で聞いたことが間違ってたんだ・・うーん・・たくさんの韓国人が日本が責任を取ったことを知らない。多分それは誤解だ。誤解であってほしい。もしそれが真実なら、韓国人はメディアによって作られている・・日本にはたくさんのいい人が居るのを知ってるよ。うーん、ショックだ。でも皮肉なことに、これが誤解だっていう可能性に、喜びを感じてる。

《4LMNts:日本》
日本と韓国は教育、政治、メディアにおいて同じ問題を抱えている。
メディアを慎重に見ることをお勧めするよ。だって僕も日本のメディアを疑ってるから!w
全てにおいて、君が君自身の答えを見つけることを望んでいるよ。それが健全な議論への第一段階さ。グッドラック。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


これで全コメントの1/5ぐらいでしょうか。

日本語のコメントは省略しました。
英語のコメント群とは違った空気を形成している気がします。

でも、アニメファンの中には日本語読める人が増えてきてますから、
ちょっとそっちの方も心配になってみたり、みなかったり・・・。







★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:28| Comment(283) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

REBORN!のお気に入りキャラは誰?

リボーンのお気に入りキャラは誰?


Your fav. charather in Katekyou Hitman Reborn??
(家庭教師ヒットマンREBORN!でお気に入りのキャラは??)
http://www.crunchyroll.com/forumtopic-123179/Your-fav-charather-in-Katekyou-Hitman-Reborn.html


この作品はキャラが立ってますから、こんなスレを見つけましたので今回の題材としてみます。
理由も添えてランキングしようとしてみたんですが、理由を書いてるレスが少なすぎたので、とりあえず翻訳→後でランキング結果発表!という形式を採ることに。

それでは、翻訳からどうぞー。






★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《adeq94:マレーシア:女性:14歳》
家庭教師ヒットマンREBRN!でどのキャラがお気に入り?????

《hughgaffney:オーストラリア:男性:13歳》
リボーンとツナ。彼らはクールでブラックユーモアがあるし、面白いし、強い。ツナが死ぬ気弾で強くなるところが好き。

《sickorange:女性:22歳》
山本。彼はすごく世間知らずだし、いつもゲームだと思ってるから!!!
雲雀も好き。トンファーかっこいい。

《Xx4ev3rxX:中国:女性》
ランボちゃんとリボーン〜。かわいらしい!

《blaue_lucifer:シンガポール:女性:15歳》
1.獄寺(彼はすっっごくキュート!しかも賢い!)
2.ツナ(Xグローブを使った時)
3.ディーノ
4.ランチア(彼は実際まじでキュート!)
5.バジル(もうひとりキュートな人!)
6.山本(ちょっとバカ)
ボンゴレ初代もけっこうキュートだけど、ツナに似てるんだよね・・・

《Wildsevenblue:アメリカ:男性:20歳》
雲雀・・・咬み殺すよ

《アメリカ:男性:20歳》
リボーン。彼はアニメの中のコメディだから。

《4rchX4ngel:中国系:男性:19歳》
ベイビー・ランボ以外。あいつうぜえよ。

《ILUVMESUMBOOTZ:アメリカ:男性:19歳》
ラル・ミルチは激しくてセクシー。

《bugeye21:男性:18歳》
獄寺が断然お気に入り。特に、ファンキーな猫のことがあってから。

《yucs:アメリカ:男性:15歳》
雲雀恭弥。彼はトンファーを武道っぽくなく自分流に使うから。

《SinOfTheWolf:男性:15歳》
リボーンとgugadera。綴り合ってるかどうかわかんないけど。

《Music2_mylife:女性:15歳》
ビアンキ面白い。彼女の必殺技を見るべきよ!ww

《manganimez:女性:14歳》
雲雀様!
彼は敵にするより友達にしたほうがいい男だよ。まじで。
咬み殺されるよ。

《keyhunt3r:オーストラリア:男性:17歳》
トンファーのスゲェ奴。ディーノもすごくカッコイイ。

《wacktastic:男性:23歳》
リボーンがクソ弾をいつも撃ってるのがウザイ。リボーンは全般的にウザイ。
ツナもただウザイ。
山本はチャック・ノリスだ。
チャック・ノリス アクション DVD-BOX

《rainisback:16歳》
六道骸だろうね。彼のイリュージョン・パワーは超スゴイ!

《ShakuShogan:24歳》
ランボ・・・が・・・ま・・・ん・・・

《leo654852:アメリカ:男性:19歳》
リボーンは漢だ!!!!!!!!!!

《Romankarlsson:イギリス:男性:16歳》
牛柄の男の子。

《madeyez:中国系:男性:24歳》
雲雀はこのアニメの中で多分最もスゲーキャラだ。もちろんリボーンもね。
「誰も僕を理屈で抑えることはできない」-雲雀<<ははははは。

《joe3173:男性:19歳》
六道とんでもねー。ヒヒヒヒ 超スゲー。

《witchhuntress:フィリピン:女性:17歳》
雲雀恭弥。彼みたいなのは他に誰も居ない。w

《zomg_lisa:女性:18歳》
山本!!
オーマイガッ、彼は面白いけどシリアスな時はスゴイの。
あとクロームもキュートよね。
ヒバードも。

《Azn_gurl:女性:14歳》
雲雀ちゃん〜。TYL版(って何?)が絶対ラブリー・・・彼の髪はすごくふわふわ〜。*もふもふ*
あと・・・TYL版の骸もラブ・・・
あとツナの新しいグローブも完全にラブ。
あとコロネロの大人バージョン。まじで、マジでカワイイ・・・
全員死ぬほど好き〜・・・でも主にツナと雲雀・・・1827(原文ママ:訳者注)だから。

《Kevwu:アメリカ:男性:17歳》
俺のお気に入りはツナの父親だな。なんでかわかんねぇけど

《Megalomaniac:フィリピン:男性:20歳》
ベルフェゴール!!彼はクールだ・・武器もクールだし。

《Captain_Hitsugaya_Toushirou:男性:13歳》
切り裂き王子・ベルフェゴール!!

《detroitballaboy:アメリカ:男性:16歳》
ランボ。彼はまぬけで、いつもこのアニメをほんとうに面白くしてくれるから。


・・・・さて、コメントはこの辺にして、結果発表いきまーす!!


★第10位★(5票)

コロネロ
coro.jpg

ディーノ
家庭教師ヒットマンREBORN!  ディーノマイクロファイバータオル

★第8位★(7票)

クローム髑髏
家庭教師ヒットマンREBORN! 未来編【Burn.6】 [DVD]

★第7位★(12票)

六道骸
家庭教師ヒットマンREBORN!  骸マイクロファイバータオル

★第6位★(21票)

獄寺隼人
家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編【Battle.4】 [DVD]

★第5位★(22票)

ランボ
家庭教師ヒットマンREBORN!vsヴァリアー編 Battle.3 [DVD]

★第4位★(28票)

山本武
家庭教師ヒットマン REBORN! MFスポーツタオルVer.2「山本」

★第3位★(29票)

リボーン
家庭教師ヒットマンReborn!「コスプレパーチー/おねむうた」

★第2位★(36票)

雲雀恭弥
家庭教師ヒットマンREBORN!未来編【3】 [DVD]

★第1位★(40票)

沢田綱吉
家庭教師ヒットマンREBORN! vsヴァリアー編 Battle.8 [DVD]


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ちなみに、訳に付いている「様」「ちゃん」は原文でもそのまま「sama」「chan」です。

ツナが1位なんですが、「死ぬ気になってる時」という条件がほぼ全員から付けられてました。
普段の彼のに関しては一切言及が無かったです。

日本の結果と比較してみるのも面白いかもしれませんね。

日本での結果を紹介している動画:









★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 15:43| Comment(6) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

銀河英雄伝説の海外での評判!

銀河英雄伝説をもっと見るべきだ!


このアニメを見て社会科の授業が好きになったという人も多いのでは?
という架空歴史アニメ、銀河英雄伝説ですが、先日アニメ/カートゥーンの話題で例に挙がってたので久々に思い出し、スレを探してみました。

さっそく翻訳ドゾー。

※ネタばれ注意!! 戦術・生死に関する記述があります!※

More people should watch Legend of Galactic Heroes
(銀河英雄伝説をもっと見るべきだ!)
http://www.mania.com/aodvb/showthread.php?t=54669





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Man of Wax:アメリカ》
僕はこないだハブ市内で銀河英雄伝説を探してたんだけど、関連する何事も見つけられずに痛くがっかりした。これは非常に悲しいことだ。なぜなら銀河英雄伝説は、おそらく、もっともハッとさせられる、素晴らしいスペース・オペラだからだ。それは君達が知っているものよりも確実に古いシリーズだ。
まず最初に、銀河英雄伝説はOVA110話からなり、1988-1997年の間リリースされ続けた。僕が楽しんだ中では最も高価な番組だ。
・・・(以下延々と銀英伝の説明文。あまりにも長いのでカット:訳者)
長文スマソ。

《Spazzle》
銀英伝は偉大なショーだ。ベルセルクで悪魔とサプライズ・セックスを抜きにした宇宙版みたいな感じ。


《The Therminador》
カール・グスタフ・ケンプ最高!
他のみんなみたいに、星界の紋章見た後にもっとスペース・オペラが見たいと思ってたらこのアニメに出会って、即夢中になった。このアニメはほんとにもっと知られるべき。
P.S.Man of Wax、君はこれのサントラがほとんどクラシック音楽で構成されていることを書き忘れてるぞ。主として古典派の時代:ベートーベン、ドヴォルザーク、マーラー等。それは雄大さと際立った素晴らしさを高めている!
星界の紋章 VOL.1 [DVD]
バンダイビジュアル
発売日:1999-05-25


《Coldbird》
これは常にお気に入りのトップに入るシリーズ。ちょっと古くて説教くさいけど。連合軍がテーマで、でもそれだけってわけじゃない。未来の歴史物語と位置付けられていて、ちょうどアイザック・アシモフがファウンデーションを書いたのに似ている。でもこれは二つの国の戦記であり、両方の側の読者の視点で語られている。大部分には彼らが戦争をする理由があり、たくさんの偉大な男達は相手方を尊敬し感銘を受けている。しかし、とにかく殺し合わなくてはならない。なぜならそれが戦争だから。
二人の主人公、ヤン・ウェンリーとローエングラム伯は、まったく異なるが、お互いを偉大な男だと思っている。ヤンは怠け者で、徴兵を避けるために士官学校に入った。でも広範な歴史の知識と彼の冷静で賢明な洞察力からくる優れた戦争の才能を表した。ローエングラムはまだ彼が若い頃に、宇宙を征服するために高貴な家柄の養子になった。彼のサポート役はとてもたくさん居て、主要な人物は彼ら自身のモチベーションやお互いの影響によって、とても良い役割を果たす。
このアニメに文句を言う奴としては
a)長くて退屈。/そいつに集中力を持続させる力かセンスが無いということだろう。
b)登場人物がほとんど男で、兄弟の契りがたまにある/ま、いっか。

《Portable591》
銀英伝は今までで最もグレートな番組のひとつ。そしてヤン・ウェンリーは最も偉大なアニメキャラ。

《Lord Crapulus》
支持age。

《Man of Wax》
>ローエングラムはまだ彼が若い頃に、宇宙を征服するために高貴な家柄の養子になった。
もちろんこれも要因のひとつだが、30話ほど見て、彼のシスター・コンプレックスに関係があることが分かってきた。彼は宮廷から姉を取り返し、貴族を打ち負かす力を持っているから、のし上がろうとしたのだ。そしておそらくそこからずれて変わっていったのだ。

《Num Lock》
銀英伝は今まで見た中でまったく最高のアニメだ。これは「戦う平和主義者」がよく噛み付くのを見ることができるただひとつの番組だ。そして実際、ヤン・ウェンリーは本当に愛すべきスゴイ人物だ。
彼が、光速に近い速度で氷の球を衛星に衝突させた時、僕の顔はまさしく自由惑星同盟の男達みたいになった。このシリーズで一番好きなシーンだ。

《PerOlus》
確かにこのアニメは本当にスゴイ。
ところで、OAVセットは無いの?銀英伝は本を基にしている。僕の記憶では、テレビシリーズは全てをカバーしてない。カバーし切れてないところを埋めるOAVはどこにあるんだろう?

《Hikaru_Ichijou》
銀英伝は最も偉大なアニメのひとつだ。誰か、このシリーズで使われた全ての歌のリストが載ってるサイトを知らない?
それは、クラシック音楽コレクションを作るための良い口実になるよ。

《Newtype》
スレ主よありがとう。これは俺好みのアニメだ。チェックしてみるよ。

《SmileyPonderosa》
OVAをひとつ見ただけだけど、すっごく楽しめたよ。

《Capn Jobe》
イエス・・・イエス!
俺はスペースオペラならどんなのでも大ファンだ。特にこのシリーズを再三にわたって勧めてきたんだ。

《Portable591》
第54話は最終話を装ってるけど、これは今までで最悪のエンディングだ。

《TheSonofBattles》
最初の数話を見たら、とても興味そそられた。これからも見続けるだろう。

《froobly》
ローエングラムはヒトラーだ。議論しようぜ。

《Portable591》
56話まで見た限りでは、慈悲深すぎる。

《Man of Wax》
たった29話か、もっとたくさん見たほうがいいよ。ところで、彼は十分に邪悪ではないと言うべきだ。彼は支配を望んでいる。でも人種を浄化したりしない。オーベルシュタインには、ヒトラー担当と言うべきものがあるかもしれない。思い出してほしい、ローエングラムは、ただシスター・コンプレックスのためにそうしているに過ぎない。もし彼が共和国(自由惑星同盟?:訳者注)の事実上のリーダーとなったとしても、彼はまだ銀河を受け継ぐ力を持っていない。キルヒアイスの遺言にあったような。

《froobly》
個人的には、オーベルシュタインは本当に冷酷だと思う。それはローエングラムにも伝染し始めてる。そしてローエングラムは彼の夢をマキャベリズム的プリンスになるための言い訳に使おうとし始めている。でももっとたくさん見なくちゃね。ちょっと黙ることにするよ。

《evilsake》
Oh、見てくれ!ブッシュだ w
toryu.jpg
(「彼らは母国の自由を守るために生きることをあきらめた」)
もし俺が独裁者になったら、この手のを手中に収めてるだろうね
yuukoku.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


Oh、どう見てもブッシュ!

なんというか、このスレの人達の英語むずかしいです。気合だけで訳しましたので誤訳ありましたら訂正よろしくどうぞ。


銀河英雄伝説 全鑑一発コンプリートボックス
HOBBY BASE
発売日:2004-03-28
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 ある意味、ヤマトのメカコレと


銀河英雄伝説 数量限定版
バンダイナムコゲームス
発売日:2008-10-16


銀河英雄伝説 4 EX
インターチャネル・ホロン
発売日:2000-11-10
おすすめ度:3.5
おすすめ度3 おお、なりきれるのか!
おすすめ度3 銀英伝W
おすすめ度4 銀河英雄伝説PCゲーム史上最高傑作!



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 23:08| Comment(33) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

海外アニメファンがアニメを好む理由!

アニメはカートゥーンより良いと思う理由


以前「日本人は天才!?」の記事で、アニメがより好まれるとの意見が出ましたが、理由に言及が無かったのでちょっと探してみました。

なぜアニメはカートゥーンより良いの?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-420200/why-is-anime-better-than-cartoon.html

それぞれにそれぞれの良さがありますし、対立を煽るわけじゃないんですが、海外アニメファンがなぜカートゥーンではなくアニメを好きになったのかって、ちょっと気になりますよね☆

では、翻訳をどうぞ!


ズデネック・ミレルの世界―チェコ・カートゥーン・アニメの巨星
エスクアイア マガジン ジャパン
遠山 純生(編集)
発売日:2004-09-28
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 入門編

3Dカートゥーンアニメーション
ボーンデジタル
杉山 明(編集)
発売日:2006-04-15
おすすめ度:5.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《aweetangel08:イギリス:女性:14歳》
なぜアニメはカートゥーンより良いの?
「私はただみんなの意見が知りたい・・・・」
ご協力ありがとう!!!

《Aamayake:オランダ:女性:15歳》
より美しいから。
より上等でより良いから!
なぜなら、
カートゥーンでこんなキュートな人に出会うことなんてある?
(Lの萌え絵を貼り付け)
L Lawliet ファンクラブ ^_^


《mia83:女性:16歳》
ジャンルが多いから!!!

《proclarity:22歳》
カートゥーンといえば、カートゥーンネットワークやニコロデオンを思い出す。それらはもっと若い視聴者向けだ。一方でアニメは発展的なストーリーだし、より成熟していて年上の視聴者を惹きつける。少なくとも自分はそう思う。


《bubblegum-samurai:中国系:女性》k
アニメだからよ。

《animeangelove:デンマーク:女性:15歳》
ストーリーが好きだから・・・ほとんどのカートゥーンでは、キャラクターは年を取らないし、何かを学ぶこともない。
一方ほとんどのアニメでは、彼らは新しいことか何かを学んでいく。これは私の単なる意見だよ。^_^

《azn_kawaii:女性:16歳》
同意・・・・・・すっごく長い間やってるのにキャラクターは同じ年だよね・・・・・・主にスーパーヒーローものか動物としゃべってるか何かだし・・・・・・(NARUTOですら成長してティーンエイジャーになってるのに・・・w)


《kessmalit:フィリピン系:男性:18歳》
俺は、俺の嫌いなアニメよりはBoondocksの方が好きな傾向があるけどね。
でも、そうだね、一般的なアニメはストーリーラインがある(大半の時はね・・・時々てきとうなクズもあるけど)
俺は両方好き・・・これら二つが戦争してるわけじゃない、だろ?


《animefreak1393:男性》
僕としては・・・わかんない・・・
だってカートゥーンも好きだし〜。でもそんな見ないけど。
僕はどんなアニメでも見るよ〜。だからつまり、僕はアニメの方が大好き!!

《wutin:男性:26歳》
アニメはカートゥーンだろ・・・バカ(baka)。

《roby55:男性:15歳》
カートゥーンにシリアスなストーリーなんかあるかよ?アニメにはリアルなストーリーがあるよ。いくつかのでたらめなアニメ以外は(らき☆すたとか?)

《SorrowTear:アフリカ系アメリカ:男性:33歳》
アニメは普通のカートゥーンより多様性がある。でもAnimaniacsとAqua Teen Hunger Forceのように、純然たるエンターテイメント的価値によりクソアニメを叩き出すことのできるたくさんのカートゥーンがあるよ。



《jhazz09:男性:14歳》
アニメにはストーリーがある。カートゥーンは一話につきひとつのストーリーだ・・・!(と思う)

《dwadewade:フィリピン系:男性:17歳》
絵柄が美しいしたくさんの人を惹きつけるからだと思う。カートゥーンは深みが足りないし、若い視聴者向けだ。だって子供の頃アメリカのカートゥーン大好きだったし。でも今はアニメにハマってる。アニメは全てにおいてクールに見えるよ。

《babypinkish:UAE:女性:15歳》
てか、そうじゃないとでも?

《gotnotin2do:アメリカ:女性:13歳》
アニメは面白いやり方だよ!!!!彼らのつくる顔すべてが!!!!それに、アニメの人物は本当にセクシーだわ!!!!カートゥーンでセクシーな人物を見たことないよ!・・・それに、カートゥーンでYAOIを見たことない(YAOIは少年と少年の関係だよ)


《TRC777:男性:38歳》
1.一時、少なくとも、アニメは300色以上のカラーパレットを使っていた。それはアメリカのカートゥーンで使われるものよりも多い。今はどうなのか比べてないから確信できない。誰か知らない?

2.全ての年齢とテイストの視聴者向けに作られたアニメを見つけることができる。ユーモアやアクションなどの狭いジャンルよりももっと広い意味で。

3.アメリカのカートゥーンは、アメリカの日常生活に関するものがしばしばある。あからさまなパロディー以外は。アニメを見ることは、日本文化の些細なことを教えてくれる。時々それらは歪曲されていることがあるけれど。

4.アニメはしばしばわざと日本以外の視聴者にアピールしているものが作られる。ある意味西洋のカートゥーンができないことをする。

5.アニメはカートゥーンよりたくさんのキャラクターが居て複雑な設定の中で相互作用を発展させている。様式化されたお約束のために、キャラクターはよりダイナミックだ。外観に関しても同様。

6.ビジュアル的に、アニメはより詳細が描かれていて洗練されている。もしくは、完成されている。

でもなんで?他のものも別のところでこのような長所があるよ。これは全てテイストとか好みの問題だよ。

《CherryScented:カナダ:女性:18歳》
両方同じレベルだと思う。みんなは日本のアニメにはストーリーがあると言うけど、挿話的なカートゥーンと何も違わない。ストーリーがあるってことが作品を良くはしない。どれだけ人を惹きつけるかによる。
概して、私は笑わせてくれるアメリカンカートゥーンを見る(バットマンとかシリアスなもの以外は)。映画以外では(ストーリーが?:訳者注)進展しないけど。概して、私は(ストーリーの?:訳者注)進展のためにアニメを見る。両方私にとってエンターテイメントだから、楽しんでるよ。


《-Excelsior-:ハワイ:男性:14歳》
カートゥーンはそれ相応には好きだけど、個人的にはアニメの方が良い。MONSTERや銀河英雄伝説に匹敵するカートゥーンを見つけてくれよ。



《MonyChan:デンマーク:女性:17歳》
アニメにはこれらがある:
・たくさんのジャンル(成人、子供、全ての人向けのアニメがある)
・声優がいい
・動画と色がいい
・キャラクターが成長していく
・アニメから学ぶことがある
・より詳細が描かれている
・音楽がスゴイ
・ストーリーが素晴らしい

《Vise0:アフリカ系アメリカ:男性:16歳》
>・声優がいい
>・動画と色がいい
いくつかのアニメは声優の演技がいいけど、全部じゃないよ。いくつかは英語で聞いたほうがよかったよ。一人か二人ぐらいひどい声優がやってたから。
あと、ほとんどのアニメでは動画が少ないよ。

《dshgfhfv:男性》
大半のカートゥーンは理屈を無視しすぎてるしキャラクターが絶対死なない!!!

《digi0009:男性:18歳》
そうだね、アニメには全てがある。ストーリー、キャラクターデザイン、成熟したもの、良いアクション、複雑なもの、スラングの使用、良いコメディ、ロマンス。カートゥーンにはロマンスがほとんど無い!!アニメには思いドラマやエッチネス(ecchiness)もある。カートゥーンとは比較にならない。

《zxzredzxz:男性:14歳》
アニメ=ジャパニーズ・カートゥーン
カートゥーンはカートゥーンでいいけど多くの人はアニメを好むよ^^

《Loveanime127:ベトナム:女性:16歳》
よりカッコイイし日本人が作ったから。

《Sypoth》
なぜなら質の高いカートゥーンをもう作らないから。Avatarのようなたくさんのカートゥーンはそれがカートゥーンであるにもかかわらず、誰もそれを調べようとせずアニメと混同された。でも大半は、アニメはより成熟した視聴者を対象にしているし、違った感じに強調して描かれている。彼らはもう高品質のカートゥーンを作らない、それらは90年代に終わってしまった。


《Zumi:女性:18歳》
日本のアニメはアメリカのカートゥーンより優れてはいない。アメリカのカートゥーンが日本のアニメより優れてはいないのと同じように。アメリカのカートゥーンも良い絵柄、ストーリー、10台以上向けのものがあるよ(例:Avater、Secret Saturdays、Gargoyles)。それに、日本のアニメでも絵が粗くて、ストーリーが無くて、子供向けのものがある(例:クレヨンしんちゃん、らき☆すた、ハム太郎)。
それに、アニメ=アニメーション=カートゥーン だよ。








★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


いえいえ!らき☆すたは子供向けではありません!!

良いカートゥーンはもう作られないなんて悲観論も飛び出してましたが、これからはアニメというライバルを得て、お互いに切磋琢磨したり、混ざり合ったりして、文化の新しい局面を迎えるのかもしれませんね。


カートゥーンの描き方!

オーストラリアの政治風刺漫画!

ストーリーメーカー 創作のための物語論 (アスキー新書 84) (アスキー新書)
アスキー・メディアワークス
発売日:2008-10-09
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 物語づくりの黄金律か?
おすすめ度5 有益な情報が詰まっています
おすすめ度5 物語は本当に理論的に作れるのだろうか

キャラ言―漫画・アニメのキャラクターが言った金言・名言
グラフ社
発売日:2008-03
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 胸に響く言葉の数々
おすすめ度5 漫画のキャラに習う、生きるコツ



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 02:39| Comment(19) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

外国人に聞く、あなたにとっての「萌え」とは?!

外国人に聞く、君にとって「萌え」とは何だ?


海外の掲示板に、こんなスレがありました。

おまいにとって「萌え」とは何だ?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-14585/What-is-MOE-to-you.html


言葉で説明するのはとても難しい「萌え」という概念ですが、海外ではどのように解釈されているのでしょうか?
さっそく翻訳をどうぞ☆


萌ゆる古事記
イカロス出版
田中 松太郎(イラスト)
発売日:2008-12-01
おすすめ度:3.0

萌ゆる神の国!
イカロス出版
田中 松太郎(イラスト)
発売日:2007-10-15
おすすめ度:3.5



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《damnman:男性:23歳》
おまいら皆にとって、「萌え」とは何だ?
ハルヒのアニメでのみくるの声は俺にとって「萌え」だ。
ゼロの使い魔で、ルイズが頬を赤らめた顔してるのも「萌え」だ。


《ChrisOnline:中国:20歳》
長門有希は俺にとって「萌え」のすべてだ・・・。


《edsamac:フィリピン:男性:22歳》
人々がすぐに君を理解してくれると思うべきではない。皆はその方法を知らないんだ。
最初の書き込みに「萌え」とはどういう意味であるべきかを書き込むべきだ。
説明もせずに「」付きで書くなんて。

《jinned:男性:23歳》
僕は何かの略語かと思った。

《blackknightboys:男性:15歳》
とりあえず「萌え」って何?

《ChrisOnline:中国:20歳》
うーん・・・各自がそれぞれに解釈があるからなぁ・・・・
俺にとっては、アニメ少女の好きなタイプかな・・・うーん・・・

《smfqlc102:韓国:男性》
萌えがどんな意味かなんて知らねーなあ。ごめん。
それってキュートって意味?

《happyxix:男性:20歳》
wikiより:
「萌え」は本来、ゲーム・アニメ・マンガのキャラに対するフェティッシュを意味する日本の俗語である。
「眼鏡っ子萌え」は「glasses-girl moe」であり、眼鏡をかけた架空のキャラクターに惹きつけられる人のことを言う。
転じて、この用語は趣味や熱意、非セクシャルなフェティッシュ(鉄道萌え等)にも使用される。
・・・説明を読んでもよくわかんない・・・

《ViralMarketing:女性:17歳》
私にとっては、「萌え」は「ロリ」、もしくは、何かしら若くて無垢でキュートなもの。
でも、らき☆すたのキャラデザは萌えだと言われてるけど、私には反吐が出るわ。


《CappucinoMocha:女性:21歳》
私にとっては、「萌え」は超キュートなキャラクター。

《freek04:男性:21歳》
よくわかんないけど、ハニー先輩を見た時は萌えについて思う。
だってあのアニメの中ですべての少女たちが彼に「萌えええええええ!」って言ってるから。


《kyorizuken》
バカと呼んでくれていいけど、萌えとは教育省だ。ハハ。

《Link-kun:アメリカ:男性:20歳》
俺にとっては、きれいな女性すべて。
俺は女に飢えてるんだよ!

《twixandchips:男性》
小森霧:さよなら絶望先生
沢渡真琴:KANON06

亜沙先輩:SHUFFLE!


《RoKuru:男性:19歳》
僕の萌えキャラは
楽耶:コードギアス
ヴィータ:なのは

茶々丸:ネギま!

ダリー:グレンラガン
フェイトとなのはを入れなかったのは、萌えっていうよりセクシーだから!

《xiaoDaggeR:シンガポール:女性:15歳》
これは難しい話題ね。
萌え・・・私は何度もこの言葉に遭遇したけど、まだよくわからない。
えーと・・・好きな人みたいなことかしら・・・何がその感じを与えてくれるのかしら・・・キュートによく似てるけど、それだけじゃない。
そうね、私はよくわからない。でも、「萌え」という言葉の裏に何かキュート以上の意味があることは確信しているわ。

《JusticexFreedom:女性:16歳》
やおい!!!!

《RinTosaka》
やおいは全然萌えねーだろ。

《may08:18歳》
萌え!・・・何も言えないとき、叫ぶんだ!「萌え!!!」

《talkingtaco:アイルランド:女性:19歳》
ヴィジュアル系!

《azrael910:美国:男性:26歳》
萌えとは・・・
萌えという単語をちゃんと翻訳するのはとても不可能だ。その言葉は現在でも進化しているからだ。俺はそれを動詞、名詞、形容詞として使っているのを聞いたことがある。
俺は以前それを「燃える情熱」と翻訳した。一方で、ある種のロリ系キャラデザに対しても使われているのも聞いたことがある。
それらは両方共正解なんだと思う。使い方によるんだよ。
それは「オタク」という言葉のように、日本ではアニメファン以外にもいろんな意味がある。でも、アニメファンの中では、人生そのものを表す。
「ガンダム萌え」と言っているのを聞いたことはないだろう。しかし、「こなた萌え」は聞いたことがあるに違いない。僕は、この言葉は公式な定義に関わらず使われていると思う。
アニメオタク達が好みのキャラへの愛を言い表そうと思った時から、この言葉は変わり始めたのだと思う。セクシャルフェティッシュとは別の言葉を求めたのだ。glasses fetishと眼鏡萌えは手を取り合っているが、彼らはそれらを違うものとして見てほしかったのだ。既に「萌え」は熱心なファンの共通用語であり、ぴったりの用語のように見える。「萌え」という単語は性的な含蓄を持っていないとは100%確信できないが、少なくとも二次的な意味としてはあるものと思う。
例えば、苺ましまろのアナがいつもたくさんの人々から「萌え」と呼ばれている。「萌え」という用語は特に意味も無く使われていると思わせられる。いつしか「萌え」は共通の性質を言い表す方法として使われるようになるだろう。特に、アナのようなキャラクターについて言及する時のように。いつしか、苺ましまろは「萌え」アニメとなるに違いない。
僕は「萌え」を明確に定義することはできないと思う。時が経つにつれ、萌えに対するセンスを磨いていくだけだ。
しかしもちろん、萌えを一般化することはできるだろう。それは早い段階でできるだろうし、少ししか困難ではない。


《goose154:オーストラリア:男性:17歳》
シンプソンズ!w


《m_ownage:イギリス:男性:16歳》
シンプソンズ萌え?なんじゃそりゃ。

《shion_mion:カナダ:20歳》
「萌え」は「萌え」だよ。

《c0rin:女性》
おまいら、冗談だろ?!萌えの意味すら知らずにどうやってアニメファンやってきたんだよ?!!!
おまいら一体何してたんだ?!!!
簡潔に言うと、萌えは欲情するってこと!!!(その他の定義も正しいけど、この定義がぴったり!)

《MMMoose:アメリカ:男性:22歳》
萌え(mo-ayと発音する)は、「燃える」という意味だ。何かに惹きつけられたものに関する属性だ。俺はそれを「非セクシャルフェティッシュ」であると定義する。しかし、セクシャルな欲望に関連して現れる場合もある。
しばしば、楽天的でキュートな少女(一般的な定義と同じように)についても使用する。それぞれの人がそれぞれ別の魅力を感じることに似ている。
俺の個人的な萌えは、小さくて可愛いものが強大な力と暴力を伴っている場合だ。
トップ3:ドクロちゃん、ハニー先輩(桜蘭)、あと、やちる(BLEACH)の全て。



《Jedas:アメリカ:男性》
猫耳!
Emily 猫耳カチューシャ 白 FEmily 猫耳カチューシャ 黒 F

《therosesword009:男性:22歳》
萌えってわけわかんねー

《Jedas:アメリカ:男性》
んなことねーよ!

《BlackMokonaHolic:アフリカ系アメリカ:16歳》
萌えってやおいみたいなものだと思う。桜蘭高校ホスト部でそう言ってた。

《Sliv66:オーストラリア:男性:17歳》
俺にとって萌えとは?それはシンプソンズのキャラクターだ!!バーテンダー萌え!
アニメ少女では、キュートなのが好き!!.hackのミストラルみたいな。

《frosephtheshadowman:イギリス系:男性:22歳》
禿同!俺にとっての萌えは、青い髪のシャイな女の子。もしくは、みんなにとても親切な子。いずれも高くてキュートな声の。宮崎のどか、セーラーマーキュリー、桜庭葵とか、その他似たような青い髪の子。芙蓉楓、柊つかさ、近衛七海(ラムネより)など。
あと、ひだまりスケッチのヒロ!萌えの女神だ!!
魔法先生ネギま! 麻帆良学園 大麻帆良祭 [DVD]美少女戦士セーラームーン Vol.2 [DVD]藍より青し 桜庭葵 濡れ和服Ver. ( 1/7スケール レジン未塗装組立キット )SHUFFLE! MEMORIES 芙蓉楓編 [DVD]Figma TVアニメらき☆すた 柊つかさ 冬服Ver.ラムネ Vol.1 [DVD]

《kitanaikoneko:アメリカ:男性:30歳》
しっぽの付いた猫少女か猫少年。

《snakeshimera:アメリカ:男性:19歳》
俺の萌えはツンデレっ娘、ロリ(でも超ロリじゃない)、長い髪、可愛い女の子(可愛い性格の女の子)、クレイジーな子、剣を持った子、エルフの女の子。
好きじゃない萌え:眼鏡っ子、Dカップ以上のおっぱい、トロい女の子。

《yohwassup:男性:19歳》
苺ましまろみたいなやつ。キュートだけどペドじゃない。

《ll-Shota-ll:男性:18歳》
木乃香は俺にとって萌えの全てだ・・・。


《TWILIGHT_KING:アメリカ:男性:25歳》
シャイで気の弱い女の子が好き。NARUTOのひなたとか。それが俺の「萌え」。


《Skales:アメリカ:男性:19歳》
うーーん、面白いね。その用語を聞いたことなかったけど。
おまいらが使ってるように俺も使うとしたら・・・「長い髪萌え」と言わねばなるまい。俺はただ、ロングヘアーが好きなんだ。

《azian:中国系フィリピン:男性:18歳》
俺が唯一萌えと言うのはもえたんに対してのみだ。
もえたん Lesson 1 [DVD]もえたん ねんどろいど ぱすてるインク


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ぐはぁ!上級者現る!!

それにしても、ちらほら見かける「シンプソンズ萌え」。
冗談なのか、マジなのか???と思ったら、こんな本が!

どうやらこの表紙の男性が、バーテンダーのようです。
「THE BOOK OF MOE」・・・一体どんな内容なんだ!?気になるー!!!

スレ開始当初の部分を翻訳したので、内容は一年以上前のものです。
ですので、まだ「萌え」という単語を知らない人がちらほら居たのですが、また第二弾として、最近の分も訳してみたいと思います☆


萌レゲェ
NIPPON CROWN CO,.LTD.(CR)(M)
発売日:2008-08-06
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 凄すぎる!


Moe USA 2 (Moe USA)
Japanime Co Ltd
発売日:2008-05-21



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 23:52| Comment(10) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月28日

海外のアニメファンが選ぶ、過大評価されてるアニメ!

過大評価されてるアニメ!


海外のアニメ系掲示板に、こんなスレがありました。

過大評価されてるアニメを5つ挙げろ!
http://forums.animesuki.com/showthread.php?t=16161

さて、どんなアニメが挙げられているのでしょうか?
ランキング形式でどぞ〜☆





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第11位★

AKIRA(16票)
AKIRA - DTS sound edition 〈初回限定版〉 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2002-12-21


ガンダムSEED(16票)


るろうに剣心(16票)


★第9位★

君が望む永遠(17票)


★第8位★

ガンダムW(18票)


★第7位★

犬夜叉(21票)


★第6位★

COWBOY BEBOP(22票)
COWBOY BEBOP 天国の扉 [DVD]
バンダイビジュアル
発売日:2002-01-25


★第5位★

ラブひな(24票)
ラブひな DVD-BOX ENDLESS
キングレコード
発売日:2005-07-06


★第4位★

鋼の錬金術師(26票)


★第3位★

新世紀エヴァンゲリオン(38票)


★第2位★

ドラゴンボールZ(48票)


★第1位★

NARUTO(56票)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


それにしても、AKIRAが思いのほか多くの票を獲得してたのには驚きました。
とてもすばらしい作品だと思うのですが、やはりあまりにも絶賛されていたりするからでしょうか?
宮崎作品では、蛍の墓が最も多くの票を獲得していました。

過大評価って言うとちょっとネガティブな感じになりますが、逆に考えると、そう思われるほどに世間では評判の良い作品ということですから、あまり神経質にならず、ポジティブにとらえて頂けますと幸いです☆


ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
NIKKATSU CORPORATION(NK)(D)
発売日:2008-06-13
おすすめ度:4.5

N・H・Kにようこそ! ネガティブパック<オリジナル無修正版> 第1巻 [DVD]
角川書店
滝本竜彦(原著)大岩ケンヂ(原著)西園悟(脚本)
発売日:2006-10-27
おすすめ度:4.5
おすすめ度2 ひきこもりの内情と顛末を描いた問題作
おすすめ度5 2006年1番の傑作
おすすめ度5 オタク文化をセンス良い音楽や絵で描いた良作
おすすめ度3 ひきこもり、及びニートをテーマにした力作、しかし、少し違うような気も…
おすすめ度5 意外と面白い


バカポジティブ
マガジンハウス
発売日:2005-10-20
おすすめ度:4.5



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 00:09| Comment(1) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

アルゼンチンの動画「OTAKUS」の評判!

アルゼンチンの動画、Otakusの評判!


アルゼンチンのOTAKUさんが、こんな動画を作ったそうです。
ニコニコ動画でも有名ですが、まずはご覧下さい。
字幕は英語ですが、途中から全部日本語でしゃべってくれてますので、ご安心を。

Otakus


惜しげもなく浪費される無駄なクオリティ!まさにOTAKUの鏡です!!

この愉快な動画を見た世界の皆さんは、どのような反応を寄せておられるのでしょうか??
ではご覧下さい〜!


Le OTAKU―フランスおたく事情
ベストセラーズ
発売日:1998-08
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 最近気になる世界のOTAKU



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Dacmaniac》
すげえ・・・

《GraviEchzen:メキシコ》
これ好き!!!!!!

《SrarWatcher:アメリカ:22歳》
パロディーを数えてみようぜ!

《lrwdevil:アメリカ:26歳》
爆笑!!!

《kuhazahn》
笑いすぎて死んだ

《StarWatcher777:アメリカ:22歳》
この特殊効果どうやったの?!?!

《roachrodgers:アメリカ:21歳》
めっちゃ面白い。他の動画みたいに途中で止めることができない。

《godakazunoto:日本:44歳》
グッジョブ!日本語うめぇ!!!!

《EGRJ:バハマ:22歳》
DBZの手当たり次第にパンチするとこが好き。


《duneseriesofnovels:アメリカ:32歳》
萌えが0%かよ?駄作だな。

《Nisecal:アメリカ:20歳》
オーケー、ワオ・・・これはすばらしい。おそらく私の脳は爆発した。
戦いの時に日本語に切り替えるところが大好き。
エンディングソングは絶対すげー。

《SailorAstera:アメリカ》
「でもセーラームーンを見た時、僕の体は萌えた」(藁


《geogeobananarap:イタリア:29歳》
今までで最高の動画だ!もっとーーーー!!

《OneTruBaldo:イタリア:38歳》
クールな動画だ。
俺もオタクだ(しかし俺は超能力を持ってない。たぶん彼らとは違う道を歩いているのだろう・・・)。
だから俺には彼らの苦悩はわからない。

《gnail:カナダ》
体育館を攻撃したら、彼らの夢は叶うだろう。

《Nero:スウェーデン》
お前ら二人共間違ってるぞ!1996年からだよ!

《kittyrong:カナダ:28歳》
オーマイガッ・・・これは・・・(声も出ない)
ははは・・・これは、ただ、グレートだ・・・

《nclrdsstr:パラグアイ》
お前ら正気じゃねえ!爆笑だ!!!友達に見せよっと。

《sandyael:メキシコ》
かこおい!!!!!!すごい! 日本の映画よりいいです!!!(原文ママ)

《edwarx:アルゼンチン:24歳》
お目出度う(原文ママ)

《ognop:アメリカ:28歳》
ナイス!
俺一箇所NG見つけたよ・・・3:31のパンチが左腕から右腕に変わってる。
それでも素晴らしい動画だけどな。

《brad0war:イギリス:20歳》
スゴイ。ただ、上の方で日本語で答えてる人みたいに俺も日本語を使えたらなあ・・・。

《antiepidemic》
職人芸だ。真の職人芸だ・・・。

《cerxpas:アメリカ:23歳》
ダサい、だが大好きだ。

《gridlockX2000:アメリカ:21歳》
おおキリストよ、これはまるでスタートレック・オタク from エピソード・サウスパーク(訳注:コメディ専門チャンネル)だ。


《kiniharu:メキシコ:20歳》
死ね、ヘクトール!!!!!!!!!!!
(SHINE HECTORU!!!!!!!!!!!)

《GustavoMachado:ブラジル:21歳》
まじで、まじでやられた!
このオタク達どんだけオーバーアクションなんだよって考えると笑えてくるわ。

《Obscureflection:アルゼンチン:26歳》
おまいら、イケてるぜ!いい意味でバカ!!!
これはまじでいい!!効果もスゲェし、おまいらに五つ星!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


聞くところによると、アルゼンチンはけっこうオタク文化の浸透度が高いそうです。
ブラジルと共に、南米のOTAKUSを牽引している感じでしょうか。

「セーラームーンを見た時、僕の体はもえた」のところですが、
「燃え」か「萌え」か、どちらなんでしょうか。
英訳では「欲情する」という意味の単語が充てられていたので、「萌え」と判断したものと思われます。

いずれにしても、この動画は純粋に楽しいですね!
芸が細かいので、何回見ても楽しいし☆
続編も作ってくれないかなあ。


ブエノスアイレス 雑貨と文化の旅手帖
毎日コミュニケーションズ
発売日:2008-05-27
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 旅した気分になれる!
おすすめ度5 内容紹介


アルゼンチンのマンガ!
マファルダ 1 (1)
エレファントパブリッシング
泉 典子(翻訳)
発売日:2007-05-30

マファルダ2
エレファントパブリッシング
泉 典子(翻訳)
発売日:2008-05-20



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ
posted by ムヘンセカイ at 22:02| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月18日

外国人が選ぶ最も泣けるアニメ!

外国人が選ぶ、泣けるアニメ!


海外の掲示板に、こんなスレがありました。

どのアニメで最も泣いた?
ttp://www.japanforum.com/forum/anime-manga/1861-anime-series-made-you-cry.html

海外の皆さんは、一体どんなアニメで号泣したのでしょうか?
ランキング形式でご覧下さい!

泣ける2ちゃんねる (2ch+BOOKS(1))
コアマガジン
泣ける2ちゃんねる管理人(編集)
発売日:2004-02-14
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 真の感動
おすすめ度5 あまりほんきには、、、
おすすめ度5 密度の濃さ
おすすめ度5 2ちゃんねるに興味のある人へ
おすすめ度5 涙の海へ…




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第10位★

ちょびっツ(16票)
ちょびっツ TV-BOX 1 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
阿部恒(デザイン)CLAMP(原著)
発売日:2007-01-25
おすすめ度:5.0


るろうに剣心(16票)
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 第一幕「斬る男」 [DVD]
SME・ビジュアルワークス
和月伸宏(原著)
発売日:2001-03-23
おすすめ度:4.5


★第8位★

Air(17票)
AIR Blu-Ray Disc Box (Newパッケージ) [Blu-ray]
ポニーキャニオン
発売日:2008-11-28
おすすめ度:4.0


★第7位★

満月をさがして(20票)
満月(フルムーン)をさがして 1 [DVD]
バンダイビジュアル
種村有菜(原著)
発売日:2002-12-21
おすすめ度:5.0


★第6位★

エリフェンリート(25票)
エルフェンリート 1st Note [DVD]
バップ
岡本倫(原著)
発売日:2004-10-21
おすすめ度:4.5


COWBOY BEBOP(25票)
COWBOY BEBOP DVD-BOX (初回限定版)
バンダイビジュアル
発売日:2008-02-22
おすすめ度:3.5


★第4位★

フルーツバスケット(35票)
フルーツバスケット DVD-BOX
キングレコード
林明美(デザイン)高屋奈月(原著)中瀬理香(その他)
発売日:2007-04-25
おすすめ度:5.0


DEATH NOTE(35票)
DEATH NOTE リライト ~幻視する神~ [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-03-19
おすすめ度:3.5


★第2位★

NARUTO(45票)
NARUTO THE BEST SCENE ~感動編~ [DVD]
アニプレックス
発売日:2008-12-17
発送時期:通常24時間以内に発送
ランキング:682


★第1位★

鋼の錬金術師(51票)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


鋼の錬金術師が堂々の第一位!

それにしても、英語圏のサイトではフルーツバスケットの人気が途方もないです。
どんな話題でも必ず出てくる勢いです。

少女漫画ブームの火付け役だったという話を聞きましたので、皆さんの中に強い印象を残しているのかもしれませんね。


少女まんが家になろう! (花とゆめCOMICSスペシャル)
白泉社
発売日:2006-12-18
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 よくまとまっています

少女漫画のハウツー本!(海外)

戦後少女マンガ史 (ちくま文庫)
筑摩書房
発売日:2007-08
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 日本戦後サブカル史を知る上で不可欠の一冊
おすすめ度5 待望の復刊



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 21:33| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月14日

日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?

なぜ日本アニメのエンディングは悲しいの?


海外の掲示板にこんなスレがありました。

なぜ日本のアニメのエンディングはそんなに悲しいのか?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-233262/why-do-most-japanese-anime-end-so-sad.html

ハッピーエンドを見慣れた海外の皆さんは、悲劇的な結末も避けない日本アニメのストーリーラインに対して、どのようか感想を持つのでしょうか。

さっそく翻訳をどうぞ☆

悲しいとき〈2〉
講談社
発売日:2003-03
おすすめ度:3.5

汚れつちまつた悲しみに…―中原中也詩集 (集英社文庫) (集英社文庫)
集英社
発売日:1991-01-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 中原中也
おすすめ度5 表紙がイイ!
おすすめ度5 恐ろしいまでの鋭さと感性
おすすめ度5 夭折に関係なしに作品に注目
おすすめ度5 忘れられない言葉




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《reyrey14x14:男性:18歳》
俺は悲しいエンディングが嫌いだ・・・いまいましいし二日酔いみたいになる・・・
例えば、
BLOOD+、Fate/stay night、サムライチャンプルー、スクールデイズ、コードギアス、真月譚月姫、ベルセルク。
これらのアニメはクールだけどね・・・エヘヘヘ。

《crosshaine:21歳》
私が思うのは、悲しいエンディングは人々に第二期を期待させる・・・はは。
第一期が悲しいエンディングだと、第二期にハッピーエンドを希望するでしょ。

《ikuta-kun:中国系フィリピン:男性:18歳》
はちみつとクローバーを見ろよ。
ビタースウィートなエンディングだったよ。

《jv2327:男性:19歳》
日本人は情緒的な人々なんだと思う・・・
日本文学を勉強したけど、日本人は美しいものすべてに何か悲しいものを見ていると言っていた。

《JoHnNyS_JiMuShO123:女性:14歳》
第二期待ちも、ただの悲しいエンディングもあるけど、大半はハッピーだよ。

《jiaan123455:シンガポール:男性:15歳》
悲しいエンディングは人の心を打つから?

《AnimeKami:男性:18歳》
もっとアニメ見ろよ。悲しいのとそうでないととでトントンだよ。

《marihime:ノルウェー:女性:15歳》
わかんない・・・でも悲しいエンディングも好き。

《BloodyKnight:フィリピン:男性:16歳》
アメリカのストーリーよりはユニークだよ。
そして彼らはいつでも幸せそうに暮らしてる。

《Archangel768:オーストラリア:男性:15歳》
ばっぴーエンドを見たけりゃ超重神グラヴィオンツヴァイを見ろ。

《Artemis-sensei:女性:22歳》
何本アニメ見たの?

《firnheild:フィリピン:男性:20歳》
スクールデイズは悲しくないよ・・・曲解だ、ハハ。
主人公の誠は死ぬけど、それに値する奴だ。
なぜか、リアリティと悲しいエンディングには関係がある。

《chaptehking:シンガポール:男性:17歳》
いちご100%のエンディングは悲しかった・・・真中は東城を選ばなかった。
それはちょっとベタだし、このエンディングより東城が選ばれたほうがずっと良くなったと思う。
でも、悲しいエンディングは人生そのものなんじゃない?
全部のアニメがハッピーエンドだったら、アニメを見るポイントって何になる?
悲しいエンディングは聴衆を魅了するのに不可欠だよ。

《gunxerdex:アメリカ:男性:20歳》
それは悪いようだけど、悲しいエンディングはアニメをより美しく、忘れがたいものにする。

《blancer:クロアチア:男性》
どっかで日本文化について読んだんだけど、日本文化では美しいものは短命であり、意味のある死は無意味な生より英雄的であるらしい。
「アニメ」と「文化」でググれば文献を読めるよ。

《mcvf:フランス系カナダ:女性》
なぜならそれが人生だから。

《vogelb:男性:17歳》
DEATH NOTEは最も悲しいエンディングだ(涙々)。

《Lucky1276:男性:15歳》
いくらかの人々が変な理由で悲しいエンディングを好むのさ。

《tkmlove:女性:19歳》
アニメをあまり非現実的にしないために、少し悲しくしないといけないのよ。
全てが幸せでピンク色の人生ではなく、リアル人生に似せるためにね。
あとは、人々を惹きつけるためかな?たぶん。

《lvlarijuana:中央アジア:男性:21歳》
ハッピーエンドが嫌いだ。そんなのはクソだ。
俺はメインキャラを全滅させるような悲しくて情緒的なエンディングのみを好む。
悲しみこそが唯一の道だ。それが俺が剣心のOVAを好む理由だ。
俺は人々が死ぬアニメだけが好きだ。すべてのアニメはもっと悲しくあるべきだ。
悲しみこそすべて。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ギャー!なんか怖い人が現れた!!
って、ネタだと思いますが。いや、ネタであってほしい。

第二期に期待させるため、ってのはご明察ですね!
いかにもそんな感じの作品、ありますもんね〜。
でも、わかってて尚期待してしまうのもまた楽しみのひとつだったりして。

BLOOD+(1) 完全生産限定版 [DVD]
アニプレックス
発売日:2005-12-21
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 ブラッドプラスの始まり
おすすめ度5 文句なしの傑作
おすすめ度4 はじまり、はじまり(^O^)/
おすすめ度5 切ない
おすすめ度5 終わってから

サムライチャンプルー 巻之壱 [DVD]
ビクターエンタテインメント
中澤一登(デザイン)
発売日:2004-08-21
おすすめ度:4.5
おすすめ度4 面白い
おすすめ度5 センス良すぎ!!
おすすめ度5 ポップで現代風だが、見た目よりずっと深い
おすすめ度5 ひまわりの匂いのするお侍さんを探してください。
おすすめ度5 テレビで見たときに電気が走った。

School Days 第1巻(初回限定版) [DVD]
エイベックス・エンタテインメント
発売日:2007-09-26
おすすめ度:4.0

コードギアス 反逆のルルーシュ 1 [DVD]
バンダイビジュアル
木村貴宏(デザイン)大河内一楼(その他)
発売日:2007-01-26
おすすめ度:4.5

真月譚 月姫 1 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
奈須きのこ(原著)TYPE-MOON(原著)
発売日:2003-12-10
おすすめ度:3.0

剣風伝奇ベルセルク DVD-BOX
バップ
三浦建太郎(原著)
発売日:2001-03-20
おすすめ度:4.5

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]
角川エンタテインメント
羽海野チカ(原著)
発売日:2005-08-26
おすすめ度:4.5

いちご100% スペシャル もぎたて編 [DVD]
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
中原清隆(デザイン)河下水希(原著)
発売日:2005-12-14
おすすめ度:3.5

るろうに剣心 DVD-BOX 全集・剣心伝
アニプレックス
和月伸宏(原著)
発売日:2006-12-20
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 アニメ版るろうに剣心のもうひとつの楽しみ方
おすすめ度5 全集?
おすすめ度5 やっぱりおもしろい
おすすめ度5 大人も楽しめるアニメ娯楽時代劇
おすすめ度5 大好きになりました

DEATH NOTE リライト2 Lを継ぐ者 [DVD]
VAP,INC(VAP)(D)
発売日:2008-11-21
おすすめ度:3.5



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 03:55| Comment(23) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

海外での絶望先生の評判!

海外での絶望先生の評判!


海外の掲示板に、さよなら絶望先生のスレがありました。
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-10396/Sayonara-Zetsubou-Sensei.html

良くもわるくも日本的な香り漂うこの作品ですが、海外ではどのような感想を持たれているんでしょうか。
早速翻訳をご覧下さい。

獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) [DVD]
キングレコード
発売日:2008-12-10
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 収録される話が判明しました

俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
キングレコード
守岡英行(デザイン)久米田康治(原著)小黒祐一郎(その他)東富耶子(その他)
発売日:2008-03-26
おすすめ度:4.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《lokita:20歳》
このシリーズ大好き。
誰かこのマンガ読んだことある?

《SokoLoko788:男性:19歳》
第一話を見て、OP曲が好きになった。
男が首を吊ってるのを見た時はなんじゃこりゃと思ったけど、すぐにこれはいいと思った。
この少女は先生と正反対で楽観的だと分かったから。

《HokiePokie:アメリカ:男性:21歳》
そうだな・・・僕は、なんというか、うんざりした・・・。
絵柄はすごくいいと思う。
先に進めはどうなるかわからないけど・・・

《Akixx9:女性:16歳》
変なアニメ。それでも面白い。

《ahojcookie:22歳》
第一話が大好き。このままでいくと、私のお気に入りになりそう。
この絵柄と奇抜さとブラックユーモアが大好き。
それに絶望先生はカッコイイし、声優もサントラもいい!

《n0odle:女性:19歳》
このアニメはそそるわ。

《Gt-racing:男性:18歳》
全体的には退屈だけど、時々あるすごくイケてる要素のために見続けてる。
絵の描き方も好き。

《HayatellAyasaki:ヒスパニック系アメリカ:男性:22歳》
ちょっと退屈だけど時々おもしろい。
マンガは時々鬱になる。でもつまりそこがポイントなんだと思う。

《foamer》
壊れてるキャラ達がナイスキャストだから見てて楽しい。

《iron_club_oni:カナダ:男性:19歳》
ちょっと退屈だって・・・?
これはモンティ・パイソンのアニメ版だ。変ではあるけど、考え抜かれてる。
撲殺天使以来のベスト・コメディ・アニメだ!
僕は表現の自由を信じるが、君がこれに対してコメントする場合は容赦なく弾圧されるべきだ!
(ってのは冗談だけど、このアニメは素晴らしいよ)

《PoPplnGJaYV:カナダ:男性:15歳》
このシリーズの人気が出ることを祈ってる。
とてもでたらめで面白い!

《Josey:女性:18歳》
このアニメ大好き。他のアニメのパロディも!
ストーカー少女と先生がDBZダンスを踊ってたのとか。みんなもう寝てたのに爆笑しちゃった。あとDEATH NOTEのパロも。
サントラも絶対いいよ!ぶれぶれぶれぶれ・・・
「私のお父さんは、身長を伸ばそうとしていました。」o.o

《mushroomjay》
あずまんが大王のパクリじゃねーの?

《lokita:20歳》
どうやったらそう思えるの?
なんで絶望先生があずまんが大王のパクリだと思うのかわからない。

《mrtictac:男性:22歳》
あずまんが大王は過大評価されてる。あれは基本的に学校を舞台とした純粋なコメディ。
とてもでたらめだけど、馬鹿馬鹿しいでたらめ。変な動物が飛んだり、ちよが髪の毛を使って飛んだり。
でも、エクセル・サーガがでたらめの帝王だね!

《RoKuru:男性:19歳》
俺はあずまんがよりスクールランブルの方が好き。

《shion_mion:カナダ:女性:20歳》
変だけどいいシリーズね・・・可符香の過去を見てみたい。

《geenius3ab:エストニア:男性:19歳》
あの女の子はただ楽観的ってだけじゃないね・・・クレイジーだ。トラに殺されそうになってたときとか。
第4話は僕のお気に入り・・・奇妙な一団を本で殺してた!w

《Plagiarize》
この番組は最高。12話分のものに24話費やしてるみたいに見える。

《bananaboy:日本(希望):男性:15歳》
グレート・アニメ!

《rarabella:フィリピン:女性》
奇妙で、面白くて、すばらしい。スゲーいい番組!!!

《DKangN3:アメリカ:男性:20歳》
このアニメはフリクリやふもっふに匹敵する傑作だ。

《AHTL:男性:19歳》
このアニメ大好き。第二期がすばらしい。

《idiot_parade:オーストラリア:女性:15歳》
彼が悟りを開くところが好き。

《blckfox7:男性:20歳》
第二期七話の3番目のOPがほんとうに好き。
いい感じの魔法少女アニメだよ。まだ2回しか見てないけど、もうストーリーを理解したよ。
悪役の糸色先生もカッコイイ。

《cerisey:女性》
すごくおもしろい。なんでかわかんないけど。
このアニメーションは素晴らしい。実際にはシンプルだけど。
このアニメのスタイルは良い。彼らがなんかやる気になった時はすごく良い。普段はシンプルな会話と出来事で成り立ってる。

《langkeekong:ヨーロッパ系:女性》
アハハ・・・感動的なアニメ・・・ハハハ・・

《kevessss:だ院生:16歳》
一番面白いアニメ。シンプルな日常を複雑でユーモラスにしてる。

《Artemis-sensei:女性:14歳》
このシリーズ大好き。音楽がスゴイ。アニメーションもかわいい。「俗」になってもっと良くなった。
第一話は変だけど、第二話はグレート。


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんというか、日本的なネタがウケてるという風でもない感じでしょうか。
そりゃそうですよね。

和製モンティーパイソン説出ました。
狙いすましてる感は十二分に伝わっているようです。

コスプレ系サイトには、青い目の絶望先生たちが、日本語で「遺書」と書かれた封筒と旅立ちキットを持ってたり。
なんというか、これをきっかけに日本文学にも興味を持ってくれたらいいですよね。

★絶望先生の本★



さよなら絶望先生 第1集 (1) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第2集 (2) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第3集 (3) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第4集 (4) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第5集 (5) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第6集 (6) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第7集 (7) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第8集 (8) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第9集 (9) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第10集 (10) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第11集 (11) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第12集 (12) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第13集 (13) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第14集 (14) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生 第15集 (15) (少年マガジンコミックス)

絶望先生のマンガはコチラ

【漫画】さよなら絶望先生 (1-15巻 最新巻)【おもちゃ1007】【エンタメ1010_2】


★絶望先生のCD★














★絶望先生のDVD★












★その他の絶望先生グッズ★


【俗・】さよなら絶望先生絶望すとらっぷ【糸色望】
プライズ サンデー×マガジン50周年コラボ フィギュアセット聖サンマガ学園 6時限目 2体セット ...
ガシャポン商品ストラップ紐つき☆ 俗・さよなら絶望先生絶望すとらっぷ(木津千里【A】)入り4種...
ガシャポン商品ストラップ紐つき☆ 俗・さよなら絶望先生絶望すとらっぷ(木津千里【B】)入り4種...



★絶望先生の同人誌★





★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 18:57| Comment(3) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

外国人から見たHENTAIアニメとは?

日本はHENTAIを作るのをやめるべき?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

HENTAIを作るのをやめるべき?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-123191/Should-they-stop-making-hentai.html


海外での「HENTAI」は、いわゆるエロゲやエッチなアニメの総称です。
海外のアニメファンは、これらのことをどう思っているのでしょうか。

BL同様、オタク文化の負の側面も含む濃いジャンルなだけに、賛否両論ありそうですね〜。
では、海外の皆さんのお声をどうぞ。


Yaoi Hentai 2 (Yaoi Hentai)
Yaoi Press
Studio Kosaru(イラスト)Yishan Studios(イラスト)
発売日:2006-04-18
おすすめ度:4.0

天津 木村のエロ詩吟、吟じます。
河出書房新社
発売日:2008-09-11
おすすめ度:4.0
おすすめ度3 吟じます。
おすすめ度5  おねだりワイフ(37歳女性)
おすすめ度3 彼の面白さが。
おすすめ度5 ゲラゲラ笑えます!
おすすめ度5 天津木村のエロ詩吟、吟じます。



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


《Katorulez93:イタリア:男性》
僕は見ないけど、HENTAIを好きな人が居ても気にしない。
でもポルノだし、それを見た子供がポルノ中毒になるかもしれないと思う。
いろんなことを考慮に入れないとね。

《MattChristy:男性:18歳》
僕は気にしない。
見なきゃならないもんでもない。
好きな人には大きな力になるし、嫌いな人が居てもいい。

《OOcel:男性:18歳》
やおい以外は別に気にしない。

《CerridwenStorms:アメリカ:22歳》
歴史的に日本人は性的に十分抑制してきた。
それらはすべてとにかく検閲されてる。
精神病者が椅子にあなたを縛り付けて
「この淫獣学園を見ろ!そして美童巫女のようにヒィヒィ言わせてやる!!」
って言ってるわけじゃないでしょ(もし言ったらクソだ)。
好きじゃなけりゃ、見なきゃいいのよ。

《avater7687》
もしピーナツバターが激しく大嫌いな人が居たら、作るのを止めるべきだと思うか?
他の人はサンドイッチにいいと思ってるのに。

《sypris:アメリカ:18歳》
人の嗜好をとやかく言えるか?
HENTAIが好きな人も居るし、ポルノが好きな人も居るし、獣姦が好きな人もいるだろ。

《mzheng489:上海:男性:19歳》
市場にある限り、止めることはできないよ。

《chinese_dlfy:カナダ:女性》
普通のことでしょ。
もしそういうのが無かったら、男女が一緒に居ても何をしたらいいのかわかんないよ。

《jopnedtan:12歳》
HENTAIはとても悪いものだし俺は嫌いだ。
たくさんのマニアックな人々がマニアックであるがゆえに好んでいるだけだ!!

《menomaru:男性:19歳》
俺はHENTAI大好きだよ。
女の子にヤキモチを焼かせるためにHENTAIを使ったりする。
HENATIをこっそり好んでる女の子も居るよ。
それを開花させる方法を知るべきだね。

《RossoCorsa:アメリカ:男性:26歳》
ポルノを見た人が全てポルノ中毒になるのではない。
それにポルノ中毒はセックス中毒と同じで、生来の自然な欲求だ。
HENTAIは性的な欲求不満への喜劇的な救いだ。

《dianazu:男性:30歳》
もちろん、作るのを止めるべきだ!!!

《krnsoldierofGod:韓国系アメリカ:男性:68歳》
そもそもなんで作られた?

《animemagic:フィリピン:男性:26歳》
この世には変態が多すぎる

《mogeura:カナダ:男性:19歳》
とにかく、需要があれば存在するだろうね。

《ichigolyn:日本:19歳》
ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(息継ぎ)(ゴホン!)ノーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
これでいい?

《hydeforever:フィリピン:女性:29歳》
犯罪に触れるHENTAIのみ規制されるべき。小児性愛とか。
それらは子供を危険に晒すでしょう。

《DarthVantos:男性:18歳》
やおいには本当に混乱させられる・・・

《Morf316:タイ:女性:16歳》
やおいの何が悪いのよ?私はそんな見ないけど、何の問題もないわよ。

《Countvain:男性:22歳》
HENTAIは大人向けだ。21歳以下ならコメントを控えろ。もし見てるんなら違法だぞ。
HENTAIをやめるならポルノもやめるべきだ。そんなのありえない。何百万ポンドの産業だからな。
駄スレだ、削除しろ。

《O_oStefferzO-o:女性:16歳》
もし好きなら思い切って行っちゃえ。
私は見ないけど。

《blockfox7:男性:20歳》
俺は退屈した時とかムラムラきた時にHENTAI見るよ。

《smokingace:モスクワ:男性:19歳》
noooooooooooooooooo..................

《chiisana_sekai:マレーシア:女性:13歳》
やめるべき!!!!!!!!!!
HENTAIを見る度に私の目が焦げるのよ!

《IBeHops:アメリカ:男性:15歳》
そんなハマってはないけど、人は好きなようにフェティッシュを持つ権利がある。

《unseelie》
ええ、HENTAIを作るのはやめるべき。
代わりにもっとやおいアニメを作るべき。

《AHTL:19歳》
なんでこんなに「YES」や「そもそもなんで作った?」に投票してるの?
あなたがわざわざHENTAIを追いかけないのに害を及ぼしてくるようなものじゃないけど?

《jette1221:男性:18歳》
やめるべきだ・・・以来俺の脳によくない・・・。

《freuddreams:女性:19歳》
HENTAI大好き。いくつかはホントにいいのがあるよ。
実写のポルノより面白いよ。w

《christinac1985:女性:22歳》
やめるな、死んでしまう!!!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


HENTAIを使って彼女にヤキモチを焼かせ、彼女の中のHENTAIを開花させるっていう強者が登場!
無理強いでないなら天晴れですね!日本男児もかくあるべき?!
しかしくれぐれも無理に勧めてはいけません!
純情な乙女なら、マレーシアの女の子みたいに「目が焦げて」しまいますから。

しかし、HENTAIの話題なのにやおいの悪口を書く人がけっこう居ました。
女性ヲタはえてしてHENTAIや百合に寛容ですが、男性ヲタはやおいに非寛容という状況は、日本と全く同じです。
男性のほうが嫉妬深いのかもしれませんね。




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 18:56| Comment(18) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月27日

外国人が選ぶアニソンランキング!

どのアニメOPにハマってる?

海外の掲示板に、こんなスレがありました。

ハマってるアニメOPはどれ?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-389971/What-anime-OP-has-been-stuck-in-your-head-lately.html?pg=0


私もアニメのOPを見るのが大好きです!
映像と歌が合わさって、なんともいえずテンション上がりますよね!!

海外の皆さんは、果たしてどんなアニメOPが好きなんでしょうか??
では、結果をどうぞ〜☆

アニソン・ヒッツ!~歌えるアニメソング集~
ポニーキャニオン
発売日:2005-10-19
おすすめ度:4.0

〈COLEZO!〉なつかしアニメ・ソングセレクション
ビクターエンタテインメント
発売日:2005-03-24
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 悪くはないですけど…少し「古すぎ」ませんか??
おすすめ度4 がんばれビクター!



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


第15位
 ・Rose(NANA)
NANA BEST (通常盤)
エイベックス・マーケティング
発売日:2007-03-21
おすすめ度:4.5
おすすめ度5 同じ名前の少女2人が主人公の「2つのバンドの物語」
おすすめ度4 思ったより良かったが本音


 ・DISCO THEQUE(ロザリオとヴァンパイア)
ロザリオとバンパイア キャラクターソングシリーズ(1)
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
赤夜萌香(水樹奈々)(演奏)園田凌士(その他)松本隆(その他)菊田大介(その他)藤田淳平(その他)
発売日:2008-02-14
おすすめ度:4.5


 ・colors(コードギアスR2)


 ・輪廻(ヴァンパイア騎士)
輪廻-ロンド-(ヴァンパイア盤)
ミュージックレイン
間みおこ(その他)古屋真(その他)田中秀典(その他)h-wonder(その他)馬場一嘉(その他)大西省吾(その他)
発売日:2008-10-15
おすすめ度:5.0


 ・the WORLD(DEATH NOTE)
DEATH NOTE オリジナル・サウンドトラック
バップ
TVサントラ(演奏)ナイトメア(その他)RUKA(その他)咲人(その他)タニウチヒデキ(その他)平野義久(その他)
発売日:2006-12-21
おすすめ度:4.5


 ・モノクロのキス(黒執事)
モノクロのキス(初回生産限定盤B)(DVD付)
KRE(SME)(M)
シド(その他)マオ(その他)西平彰(その他)Sakura(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:5.0


 ・Ash Like Snow(機動戦士ガンダム00)
Ash Like Snow
DefSTAR RECORDS(SME)(M)
the brilliant green(その他)the brilliant green(演奏)川瀬智子(その他)
発売日:2008-02-06
おすすめ度:4.0


 ・桜キッス(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 サントラ&キャラソン集<特別編>
バップ
TVサントラ(演奏)
発売日:2007-09-20
おすすめ度:3.5


 ・88(REBORN!)
88(初回限定盤REBORN!盤)(DVD付)
PONYCANYON INC.(PC)(M)
LM.C(その他)渡辺善太郎(その他)
発売日:2008-06-04
おすすめ度:5.0


 ・FEELING(伯爵と妖精)
FEELING
ポニーキャニオン
AciD FLavoR(その他)AciD FLavoR(演奏)SHIGERU(その他)田中重行(その他)
発売日:2008-10-31
おすすめ度:4.0


第6位
 ・しゅごキャラ!!どきっ(しゅごキャラ)
みんなのたまご(初回限定盤)
ポニーキャニオン
しゅごキャラエッグ!(演奏)川上夏季(その他)安部潤(その他)中野定博(その他)
発売日:2008-12-10


 ・ナミダ(スキップ・ビート)
ナミダ
エイベックス・エンタテインメント
2BACKKA(演奏)HAMMER(その他)Mago(その他)JIN(その他)JUN(その他)SHIN(その他)
発売日:2008-11-05
おすすめ度:4.0


第4位
 ・ふたつの鼓動と赤い罪(ヴァンパイア騎士)
ふたつの鼓動と赤い罪(期間生産限定盤)
ミュージックレイン
mavie(その他)川村サイコ(その他)酒井ミキオ(その他)冨田勇子(その他)h-wonder(その他)鈴木Daichi秀行(その他)
発売日:2008-06-04


 ・motto☆派手にね!(かんなぎ)
motto☆派手にね!(かんなぎ盤)
Music Ray'n Inc.(SME)(M)
戸松遥(演奏)辛矢凡(その他)古屋真(その他)神前暁(その他)渡辺未来(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:5.0


第2位
 ・F.D.D(CHAOS;HEAD)
TVアニメ「CHAOS;HEAD」オープニングテーマ「F.D.D.」【初回限定盤】
MEDIA FACTORY,INC.,(CED)(M)
いとうかなこ(その他)いとうかなこ(演奏)志倉千代丸(その他)磯江俊道(その他)大島こうすけ(その他)
発売日:2008-10-29
おすすめ度:4.0


第1位
 ・プレパレード(とらドラ!)
とらドラ!オープニングテーマ プレパレード
KINGRECORDS.CO.,LTD(K)(M)
渡邊亜希子(その他)鈴木光人(その他)横山マサル(その他)
発売日:2008-10-22
おすすめ度:4.5



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


大人気のとらドラ!OP「プレパラード」がぶっちぎっての1位でした。
ぶっちぎり過ぎてて、他のOPの票が少なく、なんかランキングしにくかったぐらいです。

では、その「プレパラード」をご覧下さい☆



ギターでアニソン! ANIMATION SONGS WITH THE GUITAR!
ケイ・エム・ピー
発売日:2008-04-21
おすすめ度:3.0

やさしいピアノソロ 萌える!アニソン (やさしいピアノ・ソロ)
シンコーミュージック
株式会社 ライトスタッフ(編集)
発売日:2008-03-28



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

外国人によるアニメ王子様ランキング!

外国人が好きな男性アニメキャラランキング!

アメリカのある女性が、こんなスレを立てました。

あなたのアニメの王子様は誰?
ttp://www.crunchyroll.com/forumtopic-128580/who-is-your-anime-prince.html


海外の皆さんのハートを鷲掴む罪な男は一体誰なんでしょうか!?

レスの数が膨大すぎるので、今回はランキング形式でご覧下さい。
では、どうぞ〜☆

王子様といえば、コレ!
テニスの王子様 DVD FAN DISC 0 <Love> Game Remix -Key to Victory-
バンダイビジュアル
石井明治(デザイン)許斐剛(原著)渡部チェル(その他)
発売日:2005-02-24
おすすめ度:4.0



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★第20位★
 ・うちはサスケ(NARUTO)


 ・はたけカカシ(NARUTO)


 ・手塚国光(テニスの王子様)


★第19位★
 ・鬼宿(ふしぎ遊戯)


 ・ラビ(D.Gray-man)


 ・常陸院光(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.5
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-11-22
おすすめ度:5.0


 ・不二周助(テニスの王子様)


★第15位★
 ・神田ユウ(D.Gray-man)


★第14位★
 ・ベルフェゴール(REBORN!)


★第13位★
 ・月森蓮(金色のコルダ)


★第12位★
 ・鳳鏡夜(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.4
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-10-25
おすすめ度:5.0


 ・九条和音(かみちゃまかりん)


 ・火原和樹(金色のコルダ)


★第9位★
 ・アレン・ウォーカー(D.Gray-man)
D.Gray-man 2nd stage 01 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2008-03-05
おすすめ度:4.0


★第8位★
 ・ルルーシュ・ランベルージ


★第7位★
 ・日番谷冬獅郎(BLEACH)


★第6位★
 ・越前リョーマ(テニスの王子様)


★第5位★
 ・須王環(桜蘭高校ホスト部)
桜蘭高校ホスト部 Vol.2
バップ
葉鳥ビスコ(原著)
発売日:2006-08-23
おすすめ度:5.0


★第4位★
 ・玖蘭枢(ヴァンパイア騎士)
ヴァンパイア騎士 4
アニプレックス
発売日:2008-10-22


★第3位★
 ・錐生零(ヴァンパイア騎士)
ヴァンパイア騎士 3 [DVD]
アニプレックス
発売日:2008-09-24


★第2位★
 ・月詠幾斗(しゅごキャラ!)
BLACK DIAMOND
ポニーキャニオン
ブラックダイヤモンズ(演奏)PEACH-PIT(その他)斉藤恵(その他)上杉洋史(その他)伊橋成哉(その他)
発売日:2008-08-06


★第1位★
 ・日向棗(学園アリス)
(左側の人)
学園アリス 3
アニプレックス
樋口橘(原著)
発売日:2005-04-27
おすすめ度:4.0
おすすめ度4 学園のみんなと打ち解けていく巻です



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


1位は学園アリスの日向棗くんでした!

少女マンガ勢が頑張ってますねー。
圏外ではありますが、デスノのマットが意外な健闘をしてました。


それでは、番外編ですが
作品別得票数ベスト10をどうぞ!

★第10位★
 ・ふしぎ遊戯
ふしぎ遊戯 第一巻
バンダイビジュアル
発売日:2001-07-25


 ・コードギアス


★第8位★
 ・BLEACH


★第7位★
 ・NARUTO


★第6位★
 ・金色のコルダ


★第5位★
 ・テニスの王子様


★第4位★
 ・学園アリス


★第3位★
 ・D.Gray-man
D.Gray-man 01
アニプレックス
発売日:2007-02-07


★第2位★
 ・しゅごキャラ!


★第1位★
 ・桜蘭高校ホスト部



ホスト部がぶっちぎりの1位です!
全キャラに均等に近いぐらい票が入ってました。
っていうか、ハルヒにも入ってました。

これでも500票分ぐらいしか集計できなかったので、またいつか改めて全票見てみたいと思います☆


★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

外国人が好きなアニメのカップリングランキング

海外のアニメ掲示板で、こんなスレをみつけました。

ベスト/キューテスト カップリング!
http://gendou.com/forum/thread.php?thr=2811
一番キュートなカップリングはどれ?!

海外の皆さんは、一体どのカップリングにハァハァしてるんでしょうか?
それでは、ランキングをドゾー☆

Amazonでアニメ関連商品を買う!


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


☆第一位☆
 さくら×小狼(CCさくら) 17票





☆第二位☆
 キラ×ラクス(ガンダムseed) 13票



☆第三位☆
 かごめ×犬夜叉(犬夜叉) 9票




☆第五位☆
 アスラン×カガリ(ガンダムseed) 8票
 弥勒×珊瑚(犬夜叉) 8票



☆第八位☆
 剣心×薫(るろうに剣心) 7票
 秀樹×ちぃ(ちょびっツ) 7票
 大助と梨紅(D.N.Angel) 7票



☆第十位☆
 ナルト×ヒナタ(NARUTO) 6票
 透×夾(フルーツバスケット)6票




☆第15位☆
 景太郎×なる(ラブひな) 5票
 宗介×かなめ(フルメタルパニック!) 5票
 浬×もも(ピーチガール) 5票
 日番谷×雛森(BLEACH)5票
 サスケ×サクラ(NARUTO)5票

☆第19位☆
 姫乃×颯(プリーティア) 4票
 有馬×雪野(彼氏彼女の事情) 4票
 石田×織姫(BLEACH) 4票
 シン×ステラ(ガンダムSEED) 4票

☆第29位☆
 恭平×スナコ(ヤマトナデシコ七変化) 3票
 ロゼット×クロノ(クロノクルセイド) 3票
 剣心×巴(るろうに剣心) 3票
 和音×花鈴(かみちゃまかりん) 3票
 一護×織姫(BLEACH) 3票
 植木×森(植木の法則) 3票
 ナルト×サクラ(NARUTO) 3票
 エド×ウィンリィ(鋼の錬金術師) 3票
 棗×蜜柑(学園アリス) 3票
 アレン×リナリー(D.Gray-man) 3票


★カップリングが多く挙がった作品ランキング★

☆第1位☆
 ガンダムseed 7組
機動戦士ガンダムSEED 1
バンダイビジュアル
矢立肇(原著)富野由悠季(原著)
発売日:2003-03-28
おすすめ度:3.5

 
☆第3位☆
 BLEACH 6組
BLEACH 死神代行編 1 (通常版)
アニプレックス
久保帯人(原著)
発売日:2005-02-02
おすすめ度:4.0


 NARUTO 6組
TVアニメーション NARUTO~ナルト~(1)
SME・ビジュアルワークス
岸本斉史(原著)
発売日:2003-01-01
おすすめ度:3.0


☆第5位☆
 フルーツバスケット 5組
フルーツバスケット 1〈初回限定全巻収納BOX付仕様〉
キングレコード
高屋奈月(原著)
発売日:2001-09-29
おすすめ度:5.0


 レイアース 5組
魔法騎士レイアース DVDメモリアルBOX
バンダイビジュアル
石田敦子(デザイン)CLAMP(原著)
発売日:2005-05-27
おすすめ度:4.5


☆第6位☆
 スクールランブル 4組
スクールランブルDVD-BOX
メディアファクトリー
発売日:2008-12-05
おすすめ度:4.0


☆第9位☆
 CCさくら 3組
カードキャプターさくら DVD-BOX 1
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2005-04-01
おすすめ度:4.0


 ガンダムW 3組
新機動戦記ガンダムW メモリアルボックス版 Part.I (初回限定版)
バンダイビジュアル
村瀬修功(デザイン)矢立肇(原著)富野由悠季(原著)隅沢克之(その他)
発売日:2007-08-24
おすすめ度:4.5


 るろうに剣心 3組
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 追憶編 ~特別版~
SME・ビジュアルワークス
和月伸宏(原著)
発売日:1999-12-18
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 鬼気迫るジャパニメーション最高傑作
おすすめ度5 良い ただそれだけ
おすすめ度5 何年か後にも見ていただきたい作品
おすすめ度5 文句なし! アニメ最高傑作のひとつ!
おすすめ度5 日本一のアニメ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


なんというか、ほとんどノーマルカップリングです。
いや、むしろそれが当たり前なんだと分かってはいるんですが。

CCさくらが堂々の第一位!!
この作品はほんとによくアバターとかになってるので、本当に人気があるみたいですね。
圏外ですが、レイアースもほんと多かったです。CLAMP強し。

もうちょっとディープなスレを訪ねてみると、また違った結果が出たりするかもしれませんね。


Amazonでアニメ関連商品を買う!


腐女子化する世界―東池袋のオタク女子たち (中公新書ラクレ)
中央公論新社
発売日:2006-10
おすすめ度:3.0
おすすめ度3 30代の腐女子にスポットライト
おすすめ度5 格差に裏付けされる腐女子
おすすめ度3 タイトルは良い
おすすめ度4 腐女子でも電車男でもない私ですが(だから?)、とっても腑に落ちました
おすすめ度3 題名と内容の解離:腐女子が、ビジネスサイドから書いた本。

妄想少女オタク系 1 (1) (アクションコミックス)奥さまはおたく




★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ


posted by ムヘンセカイ at 20:01| Comment(0) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

海外での「黒執事」の評判

海外での「黒執事」の評判




海外のアニメ掲示板に、黒執事に関するスレが立ってました。
http://gendou.com/forum/thread.php?thr=23251

日本のみならず海外の腐女子さんたちも黒執事に反応しているようです。
では、翻訳をどうぞ。

黒執事 I 【完全生産限定版】
アニプレックス
発売日:2009-01-21
発送時期:近日発売 予約可
ランキング:125
おすすめ度:4.0
おすすめ度2 つましい内緒話
おすすめ度5 オリジナル展開に期待!
おすすめ度4 販売方法に不満
おすすめ度2 ブルーレイ化は無いです
おすすめ度5 結構良いのでは





★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

《jaydel123》
みんな、これちょっとダークなアニメだよね!黒執事〜!
地獄少女とD.Gray-manを思わせるような、ちょっとこわいアニメ。
(執事が人々を怖がらせて、拷問してまわるの。環境はイギリスに設定されてる。)
セバスチャンすごい!
ストーリーはそんなに期待してないけど、今のとこけっこういい感じ。
私はただBLの一線を越えないことを祈ってる。

《xiaonewbiez》
おおーーー、このアニメの告知がマクロスFの最後に流れてたよ。
これ多分見るわ!

《devils-angel》
これ目を付けてたよ。でも、もっと明るいアニメをチェックしてるから見ないかも。

《suzaku_goddess》
なんでこれがBLの線を踏み越えるの?
ほとんどの少年漫画の脚色がそれをほのめかすから?
なんでそういう脚色をマンガに無くても加えるのかがほんとよくわからない・・・。

《fabiana_seto》
黒執事の絵を初めて見た時から、私のアニメ・リストに加えたいと思ってたの!
うーーん、私はBLの一線を越えてほしいわ!

《kirky-chan》
私はただ彼らがイギリスのクラッピー(小魚)を描かないことを祈ってます。
(意味としてはつまり、イギリスはほんとうにくだらないってことよ!)

《soujirouasakura》
黒執事は私のためのものだわ。メインキャラの二人は骸とクロームをすごく思い出させる。

《litterbox012》
おそらく執事はBLの線を越えてくるわね。
一方で、あの少年は事務的すぎるわ。
とにかく、アニメディアに告知が出てたね。
「ファントムハイヴ」という文字以外は何も理解できなかったけど。
たぶん魔法とホラーを含んだいい番組になると思う。
黒執事見なくちゃ!

《suzaku_goddess》
黒執事見たよ!すごかった。
Love Love Love〜!これからずっと見るわ!
この手のアニメ大好き!
そうよね、セバスチャンとあの子供は骸とクロームを思い出させるわ。

《chidoriochibi》
いま第二話とマンガを見てるの。シエルはテニプリのリョーマくんに似てる。
坂本真綾の少年の声はよくなってるわね。
皆川純子みたいになってる!

《engeliz》
なぜか、このシリーズは魔探偵ロキを思い出させるわ。
若いファントムハイヴはシリアスなときのロキみたい。
セバスチャンは覚醒ロキ!
で、召使いたちはメインの女の子とロキの息子!(名前忘れた〜)
今のところ、私はこのシリーズが好き。(私はダークなものが好きなの)
で、このシリーズに毎回登場する以下の二点に気づいたわ。
1.なんかすごくおいしそうな食べ物〜〜
2."watashi wa akuma de,shitsuji desu"〜〜
OPとEDの歌もいいわ〜〜

《flownangel12》
最初の二話を見てマンガにも興味を持ったよ!

《key》
マンガの黒執事読んだよ!とんでもなく最高!
最初の何話かを読んだけど今のとこOK〜!
マ ン ガ のほうがセバスチャンはカッコイイしメイドももっと面白いよ!
私はEDが好き!超 ス ー パ ー キュート!

《yuan》
うーん、なんで日本人は執事に「セバスチャン」と名付けたがるのかな?
純情ロマンチカの三話の執事はセバスチャンじゃなくて田中だったけど、
田中を見た時、メインキャラが「セバスチャン!」って叫んだんだよ。

《key》
セバスチャンってセクシーな名前だからじゃない?
多分それが理由だよ〜!
調べてみるね

《alwerien》
マンガもアニメもただただすばらしい。
そして、セバスチャン・・・ああーーー、大好き!
で、あの三人はかわいらしい役立たずたち。
OPもEDもすごい。
シエルは陰の王の壬晴を彷彿とさせるわ。
陰でいくと、セバスチャンは宵風に髪型が似てる。
そうね、きっと他のキャラも似てるんじゃないかな?
シエルとクロームは・・・眼帯以外はそんなに似てないと思う。
骸とセバスチャンは・・・うーーーん、そうね、すっごくカッコイイ!
両方ともタイプだわ!

《suzaku_goddess》
このアニメが大好きになっちゃった、もう中毒よ!
第四話と第三話は少年愛を含んでたけど。キャー!
でも私は気にしないわ!
マンガのほうもチェックしなきゃ!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本人はなぜ執事にセバスチャンと名付けたがるか?
うーん、なぜでしょう。

アルプスの少女ハイジの名執事、セバスチャンの影響では?
っていうのが、今のところ有力な説のようです。


では、海外でも人気の黒執事グッズをどうぞ!

ちなみに、掲示板内でも人気を博していたOP曲とED曲はこちら。




Amazonで黒執事をチェック!


★黒執事のマンガ★




★黒執事の同人誌★





★黒執事のCD・DVD★






★その他★





黒執事 Vol.1 (ガンガンアートコレクション)

黒執事 (Gファンタジーコミックス) [コミックセット]

家庭教師ヒットマン REBORN! CCG ブースター 第1弾 来る!  BOX
ブロッコリー
発売日:2007-12-14
ランキング:17107
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 1BOXでは120枚

純情ロマンチカ 限定版1
角川エンタテインメント
発売日:2008-07-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度5 一気にハマッて怖い…けどウレシイ!
おすすめ度5 あえて限定版をオススメする理由
おすすめ度5 細かな所まで丁寧で面白いアニメ
おすすめ度5 早く2巻を・・・
おすすめ度5 美麗★★

テニスの王子様 100曲マラソン
バンダイビジュアル
発売日:2008-06-25
おすすめ度:5.0
おすすめ度4 家宝ですね!
おすすめ度5 伝説のアニメ!
おすすめ度5 アニプリ好きな方に是非。
おすすめ度5 感動しました☆
おすすめ度5 買って損なしです!




それにしても、声優の名前まで、みなさんよくご存知で・・・。


《送料無料》皆川純子/My Journey
坂本真綾 「30minutes night flight」発売記念スペシャルBOX



★★ランキングにご協力ください★★
banner_03.gifブログランキング・にほんブログ村へ



posted by ムヘンセカイ at 16:03| Comment(1) | アニメ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
★過去の記事★
神風特別攻撃隊の海外の反応
俗・さよなら絶望先生 完成版OPの評判!?!
お気に入りのJドラマ
似非日本人?!
はじめての日本語!
日本映画泥棒?!
20世紀少年の海外の反応!
ヘタリア審議への海外の反応!
漫画描いててガッカリすること!
リボーンのお気に入りキャラは誰?!
外国人の日本語勉強法
海外での銀河英雄伝説の評判!
海外アニメファンの好きな日本のバンド
海外ファンがアニメを好む理由
日本人と中国人の違い
海外の女性漫画ファンにアンケート!
日本人は天才!?
外国人に聞く、萌えとは!?
外国人に聞く!白いご飯どうやって食べる?
ドラマのだめカンタービレの海外の評判!
過大評価されてるアニメは!?
海外でのX-JAPANの評判!
アルゼンチンの動画OTAKUSの評判!
人々はなぜやおいに敵対するの?
外国人が選ぶ最も泣けるアニメ
海外のアニメファンが好きな日本語
海外の漫画ファンが描いてみたいストーリー
海外での中島美嘉の評判!
日本人は人種差別主義者?!
日本のアニメはなぜそんなに悲しいの?
外国人が選ぶ眼鏡キャラランキング!
海外での絶望先生の評判!
なぜ人々はそんなに日本が好きなのか?
外国人から見たJ-POPのなんちゃって英語
外国人から見た作画の良いマンガ
アニメと寿司の無い日本?!
外国人から見たHENTAIアニメとは?
外国人が選ぶアニソンランキング!
マンガは日本人にしか描けない?!
外国人が選ぶ最もセクシーなJ-ROCKER
アニメから学んだ日本語
外国人によるアニメ王子様ランキング
海外でのKAT-TUNの評判
海外でのヴァンパイア騎士の評判
海外から見た原宿STYLE
外国人の好きなアニメのカップリングランキング
海外でのDEATH NOTEの評判
海外でのMUCC「アゲハ」の評判
外国人が日本に来てついた
海外での黒執事の評判
アメリカでの「やおい」文化
海外から見た自衛隊
海外でのの評判

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

